▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 11月前半

どうにも忙しいような忙しくないような。
←前へ次へ→

11月15日 鉄菱

教授が休みって事で、今日は研究室に行かずに、相変わらず
ずっと家でのんべんたらりとしていたが、唐突に甘いものが
食べたくなったので、コンビニに行って、大奮発でMeltyKiss濃抹茶
買ってきた。

相変わらず美味いな。美味いけど高い。


で、正式名称知らんが、なんか昔の漫画をぶ厚くして再収録した
コミックス の「真島クンすっとばす!」を見かけてふと懐かしくなった
ので何となくそっちも買ってみた。


年度初Meltyですよ。

我ながら、なんて奇妙な組み合わせだか・・・。

しかも、この2点だけで800円以上していると言う・・・
給料日までは日があるから、続刊買うにしてもそれ以降にしないと。

<今日の小ネタ>

紀宮さまの結婚式の衣装は20年憧れたアニメヒロインがモチーフ
これはマジでコミケに来るかもわからんね。

『スーパーロボット大戦』シリーズがついにiモードに登場! 今冬よりサービス開始
戦闘シーンとか大丈夫なんかね?

「ニセ」南十字星にご用心!
まあ、国内じゃ見る機会なぞまずないだろうけども。

デフラグのガイドライン
こいつはまた、シュールなのが出て来たなw 

ぬれ手で硬貨1500万円…「トレビの泉」の清掃員
やってることは地道だが、結構な金になったもんだ。

ダイの大冒険のマァムが大変な事になっている件
これは最強クラスの邪神だな・・・

▲ページTopへ

11月14日 twilight

バイトで薬局に商品卸しに行ったところ、話好きな店のオバサンに
捕まってしまい、社員の人と雑談に付き合わされた。
まあ、結構よくある事なのだが。


話の最中に就職先を聞かれたので、適当にコンピュータ関係と答えたら
パソコンやら携帯やらの電磁波の危険性を力説されてしまった。


でも、話をしてしていたレジの所にちゃっかり
http://plaza.rakuten.co.jp/yokohama1581/diary/200510090000/
↑こんな商品置かれているのでは、真偽はともかく説得力が・・・。


不味いな。ここ何週か土日が完全に昼夜逆転してる・・・。
昼間寝てばかり。

でもって、月曜は9時からバイトで、そこで無理やり生活リズム
をリセットして、それが週末にいくにつれ、段々ずれての繰り返し・・・

<今日の小ネタ>

生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM
生協の白石さんよ、何処へ行く。

つんく♂“モー息子。”作る…集まれ東大阪のイケメン男子!
数年前に誰もが安易に思いついた名前を付けて今更何を・・・

秋にヒマワリ1万本 滋賀の「道の駅」
この時期でも咲くんか・・・

ミツマタヤリウオの稚魚
水棲生物の稚魚とか幼生とか奇妙なの結構いるが、これは・・・。

こんなあとがきはいやだ!
これ有りかよってのが、たまに有るからなぁ。

行き詰った会議、会話の途切れたデートに。「ガムヌードル」製造器
これで場をどう乗り切れとw

あなたの知っている他の板の専門用語教えて〜
場所によっては板どころかスレッド単位で隠語使ってるしな。

ごあいさつ
一体何がどうしたってんだw

▲ページTopへ

11月11日 Oh my sugar

奨学金の返還に関する説明会が有ったが、眠くて眠くて仕方なかった
と言うか、途中ちょっと寝ちまった。

他にも結構寝てた奴がいた様だが、午後2時,程よい温度の室内,
薄暗い会場,最初にスクリーンで写される導入部が退屈なビデオ。

これでもかってくらいの、好条件。寝るなと言う方が無理だ、あれは。


しかも、説明会自体は予定1時間半がものの30分で終わったしな。
どうしたら、あの内容でそれだけの時間を見積もれるのかと。



あー・・・、来年10月から返していって、終わるのは30代後半か・・・
果てしなく気が遠いな・・・・・・・。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


さて、グリコ曰く、11月11日はポッキー日らしいので、
冬季限定「 冬のくちどけポッキー<ココア仕上げ>」を買ってきた。

美味いね。食べた瞬間チョコが口の中でとろける。ココアの風味もいい感じ。


・・・・200円って価格がネックだけどな。つか、最近のポッキー高くなっているような・・・。

<今日の小ネタ>

2005年新語流行語大賞の候補語60語を発表
流行ったんだかワカラン言葉があるのはお約束。電車男って去年入ってなかった?
関連?: 2ちゃんねる用語大賞エントリー 個人的にはこっちの方が解るの多いw


アザラシの「ナカちゃん」住民登録
いい加減人以外のものに住民票やるのは止めようぜ・・・

冬季うつ病?早期受診を
クリスマスとかが影響・・・というわけではない模様。

「ガンダム模型破損」 郵便局から30万円詐取
ガンプラ詐欺ですか・・・。

ファミマで…
いざ進めやキッチン。

彼女だと思って後ろから乳もんだら
うわ、くっだらねぇw

「わりばし」初V  フットサル全日本予選
どういうチーム名付けてるんだよw

▲ページTopへ

11月10日 another planet

Yahooのトピックスに

トムとアネ

こんなのあったんで、てっきりどこぞの田舎芸人か何かのほのぼの
ニュースかと思って、クリックしてみたらトム・クルーズだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000003-eiga-ent


一見して誰だかわからないトピックスに意味は有るのかと小一時間(ry

第一、同じハリウッド俳優にしたって、トム・ハンクスもいるじゃないかと
さらに小一時間(ry

<今日の小ネタ>

「浦和レッズ応援弁当 ビクトリー丼」発売!
前回のエメル丼で、モロに弁当の呪いを受けたというのに・・・
関連:弁当の呪い


青森・平内町 雷よけで信仰を集める神社に落雷 社務所など焼く
そんな小話みたいな。

いやいや出馬の現職町長「当選したら辞任」の公約で…
それほどまでに嫌だったのかw

日本有数のオタク集団「自衛隊」
嘘か真か、中の人のみぞ知る。

フランスの天気予報?
まあ、現地じゃ洒落にならないんだろうな。

【ブラック】惑星フリーザ株式会社【超高給】
株式会社なんかw

▲ページTopへ

11月8日 まふまふ

研究室の有る学科棟から出て、さあ帰ろうと言うところで、外に
備え付けられた噴水がとてつも無い事になってた。

降水被害にさえ遭わなきゃ、ライトアップされて中々いい感じ

高さ通常の3倍以上。
恐らく、出てきた学科棟の2階床の高さは確実に超えていたね、あれは。

高く噴き上がり落ちてくる水が風にあおられて、風下に降り注ぐ。
水溜りの出来上がった路面。急ぎ過ぎ去る人々。
そこだけさながら豪雨の様相。


その後、落ち着いたんで恐らく圧力の調整ミスとかそんな感じだろうけども
いやー、珍しいものを見れたw

<今日の小ネタ>

ホワイトバンド:3600万円寄付 キャンペーン事務局
>約150万本分の利益が約5億4000万円に上ると想定している。
  _, ._
( ゚ Д゚)・・・1割未満とな?つか、4億で番組制作って・・・。
関連: ホワイトバンドの問題点


三井ゴールデングラブ賞受賞で新庄のコメント
なんだ、このどこまでも激しく謙虚な新庄は。

交番に「むしゃくしゃして」バギーで突入
なんでも、むしゃくしゃで済むと思うな。

王子様は王子様でも国が違うとこうまで違うのか
モナコ王子が超イケメンwww それと比べてアノ国は・・・

ショップ99を超えた!?「ショップ77」
77円て微妙な価格設定だな・・・

大富豪の定番、アレはどこで売ってるの?
・・・べ、別に欲しくなんかないんだからっ!と無意味にツンデレ風

『ピタゴラ装置』の動画集
たまに見るけど、俺なんか好きだわ、これ

▲ページTopへ

11月7日 brigandine

ちまちまちまちま、プレイしてたスパロボJがようやく1周終わった。


ラスボスの小物っぷりとBGMの悪さはマイナスだが、奇抜すぎる参戦作品と
それを所々でいい感じに絡めてた点は個人的に好感触。
携帯機だし、コレくらいの実験作が有っても良いかなってところ。


とりあえず、終盤の展開とエンディング後の一枚絵で、Jが『ギャルゲ』って
呼ばれてしまう理由は、十分にわかった気がするなw

女主人公でコレなのだから、男主人公だとどうなってしまうのか、ワクテカしつつ
2周目をはじめてみるも、今度はいつ終わるかねぇ・・・。


・・・そういや、サルファも2周目で放置状態だったような。


ラスボスを小物扱いしつつも、HP回復しないのをいい事に、戦う時は遠方から
の砲火で地道に少しずつ削って倒した俺はチキン。

<今日の小ネタ>

寒天、豆乳・・・メディアが生むブーム続出 踊る「食」と「健康」情報
取り上げられた後は、瞬く間にスーパーから消えるからなぁ。

アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ
ドリンク800円って高っ!

“タミヤ”公式サイト“ミニ四駆 TAMIYAワールド”11月7日より配信!!
なんてことだ。My携帯ではプレイできない・・・

正しいみかんの食べ方は存在する?
自分の場合は、へたの反対側から剥いて厚くない限りは房ごと食べる。

高橋克実の次のジャンプネタを予想するスレ
へぇ、あれはそういうネタだったのか。

Mailer-Daemon を外人と間違え 評価悪いに
凄い決め付けだなw

仏暴動・破壊された店内
壊した奴も撮った奴も狙ってやってるだろ、これはw

▲ページTopへ

11月5日 家族石

なんかフジTV回したらやってたんで、スウィング・ガールズ初めて見た。

前半グダグダの所々超展開な脚本だったけども、何も考えず気楽に
楽しめると言う意味では個人的には良かった。


まあ、それより何より、この映画の肝は、トロンボーンの眼鏡っ娘関口さんですよ。

1年前公開時に、色々なサイトで話には聞いていたが(むしろそのせいかも
知れんが)あれは中々に萌えるわ。他の人達は関口さんの引立て役なんじゃ
と思える程に。
劇中あんまり名前も出てこないせいも有るんだろけど、他の登場人物なんて
誰一人名前覚えてないし、俺w

以前、朝の連ドラ「ファイト」でヒロインやってたの時に見かけたが、特に何も感じるもの
はなかったんだがなぁ・・・。


スウィングガールズにあって、 朝の連ドラに無いもの・・・・・・・・




Σ(゚Д゚ ) メガネかっ!?


どうも最近、物事をこういう視点でばかり捉えるようになっている気がするな・・・。
何だかなぁ、と自分でも思う次第ではあるが、止められない止まらない。

<今日の小ネタ>

千葉、PK戦制し初タイトル ナビスコ杯
相変わらずナビスコ決勝は熱い。そして、野球に続き千葉に敗れる大阪勢。

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”
過ぎたるは及ばざるが如し。

女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕
>女子生徒に見えると思い、ばれるとは考えなかった
それは流石に、激しく無理があるだろう。


【社会】NHK記者を逮捕 大津の連続放火事件
朝日キタコレwwww

超豪華なお好み焼き
お好み焼き屋、しばらく食ってないから行きたいもんだな・・・。こんな高いのは勘弁だが。

『ぱふ』12月号:平野耕太インタビューはR−18指定
どんなインタビューなんだよ、コレはw 載せるほうも凄いが。

男前豆腐店
なんで、こんなに変な方向に気合入ってるんだw

▲ページTopへ

11月4日 極冠遺跡

なにやら、大学祭らしいのだが、目的はそっちじゃなく、共同研究者の
提案で研究しにって事で、大学行ってきた


で、まあ、学祭のメインステージが研究室から見えるわけなんだが
見えるということは、当然音も聞こえる訳で・・・。

なんか、ギターやらドラム音が聞こえてくると思ったら、SEX MACHINGUNS
ばりのかなり激しいロック曲がスタート。
30分ほどして、ようやく終わったかと思ったら、今度は女性ボーカルが、ハード
な曲を大熱唱。

終いには、音を微妙に外れてキュイキュイ言ってるギター+楽器に完全に
飲まれてるボーカルという、酷いのまで登場。


「こちとら、資料作成やらプログラムやら頭抱えてやってるってのに、この音で
集中できるはずがねぇ!」
「アコースティックでまったりな曲とかは無いのかっ!」


と、相方と憤慨していた所しばらくたってステージより、ジャズの音色が・・・。


これで、作業も捗るぜと思ったが



・・・案の定、心地よすぎて眠くなった罠。


という訳で、今日は何があっても、もうダメだと感じ早めに切り上げて終了。
4時間近く居たわりには、あんまり進んでないような・・・というか無駄足?

<今日の小ネタ>

「ムシキング特許を侵害」セガ、タイトー製品の販売中止求め仮処分申請
開発が韓国って辺りがなんとも引っ掛かるねぇw

トイレ便器に「接着剤」、助け無視したと店舗訴える
アメリカの訴訟は本当何でもありだな。

「発売のめどが立った」と糸井氏が『MOTHER3(仮題)』について報告
なんだかんだ言って作ってたのか。

天然木採用のタワー型PCケースが登場、「楢」と「黒檀」
熱とか大丈夫なのかねぇ・・・?

ハローキティのパチモノMP3プレイヤー
これぞパチモン、ってくらいの微妙っぷりだ

名台詞をツンデレっぽくしてみる
最後のそれはツンデレじゃねぇよw

▲ページTopへ

11月1日 DogFighter

11/1。1の並んだこの日に11111hit越えとは何とも縁起がよい、のだろうか?
11/11日だったらもう1つ、1が並んでいたが、まあいいや。

にしても、ここまでで約1年半。よほどの事が無い限り、次のぞろ目は
後1年半。気長な話だが、まあ、過ぎてしまえばすぐなんだろうな。
などと少々気取った事を言ってみるテスト。


さて、昨日曇ってばっかりで火星が見えないとか言ってたら、なんとか今日は
雲の合間に星は見えたが、如何せんチラっとしか見えないんで、どれが
火星なのかイマイチ解らん。

色々天文台のホムペ見て、位置は把握してるつもりなんだが、一番の
目印になる星が火星と同じで赤いし・・・。で、双眼鏡も見つかんないし・・・。


そんな訳で、誰か俺に天体望遠鏡を下さい。
一万千百十一Hit記念という事で一つ。

<今日の小ネタ>

ロレックス偽物で中国人逮捕
なんて地道で途方も無い偽造・・・。

ジャンボ尾崎さんが破たん 民事再生手続き開始決定
自分としては破産よりも野球選手であった事の方がびっくりなんだが。

電車男に続け…「痴漢男」が映画化
正直もう厳しいと思うぜ?

バンダイネット、『エヴァ』綾波・アスカのオードトワレを発表
ターゲットが上手い事定まってないぞ、バンダイ。

純金カレンダー、2006万円也
買う人は買っちゃったりとかするんだろうな・・・。

ツンデレの逆転の発想から生まれた「素直クール」
なんだか奇妙な感じだなw  

やべぇ!!!!!!!  これどうしよう!!!!!!!!!
なんだこのハイクヲリティな>>1はwww

▲ページTopへ

過去雑記