▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 11月後半

そろそろコタツが気持ち良い季節
←前へ次へ→

11月29日 マエストロ

ゲーム,アニメ,漫画等に、とりわけ食い物関係は顕著に結構影響
されたりする自分な訳だが、ちょいと前にクリアした明け瑠璃でも、
パニーニ”が出てきたもんだから食いたいと思って、探している。

が、コンビニとパン屋ではどうも見つからない。

そういえば、ミニストップにパニーニが有ったなと、思い出し
近くにあるも滅多に行かない、ミニストップに行ってみるも
どうも今無いっぽいな・・・。


お手軽なパニーニなんてレシピも見つかったんで、自分で作ってもいい
が、どうもこれはホットサンドっぽい気がして仕方が無い。

・・・で、調べてるうちに、ホットサンドとパニーニの差がどんどん解らなく
なってきている俺ガイル・・・。


誰か美味いパニーニ売ってるところ知りませんか・・・?


情報提供者には、お礼にパニーニ1割現物支給。


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':     ぱにーに♪
     ミ  .,/)   、/)   
ぱに〜に♪→時間以内にイタダキマース♪でもふ2より

<今日の小ネタ>

探査機「はやぶさ」の帰還に黄信号、姿勢制御が困難に
何となく、またひょっこり無事のニュースが来そうな。つか、来て欲しい。
関連:日本の宇宙関係の予算とはやぶさの開発費 (ノД`) JAXA、マジガンバレ・・・


17歳男子高校生の携帯電話代で一家6人が路頭に…
ネットで知り合ったなら、普段はチャット,メールレベルに抑えておけよと・・・

フジテレビ:冬のイベント発表 「電車ガールズ」も登場
知らんで名付けてると思うが、電車ガールといえば某グロ動画・・・。見た事無いけど。

バナナを携帯しませんか?
確かに凄いが、荷物の邪魔になりそうじゃね?

ピコピコハンマー
何故にここまで充実しているのか。

ドラクエプレイ中
その威力をぶつけるなんて、鬼かw

おめでた結婚なんて笑わせる
重箱の隅をつつく、鋭いツッコミだw

▲ページTopへ

11月28日 TROUBLE CHOCOLATE.

 I・C・H・I・G・O GIR(ry

他のは食べたが、何となく美味くない気がして、食っていなかった
「Meltykiss 濃いちご」を買って食べみた。


不味くは無いが、さほど美味くもなく。

濃いちごの名の通り、外側のチョコ部分の味を完璧に覆い隠す
程に、中のいちごチョコの味が強い(しかも結構後に残る)ので、
いちご味のチョコが大好き、と言う人には向いているかもしれない。

つか、よく考えてみれば、自分そんなにイチゴ味のチョコは好きでは
なかったような・・・。


とりあえず、Meltykiss3種食べてみたが、個人的にはスタンダードな
風味の「希少なカカオ」が一番美味い気がする。


ただ、良く行くコンビニ数件中、カカオを一番見かけないという状況
なのが、何とも困り者・・・・・。
「希少な」と付いているのは、伊達ではないのか・・・orz

<今日の小ネタ>

豪州:トマトで撃墜?と脅迫 ヘリ騒音で悩む男性
トマトバズーカ。真性のバカだw

変な姉ちゃんがある暗闇でキスした」 探査機「はやぶさ」の成功に思う
見出しだけだと意味がわからん
なあに、かえって免疫力がつくといい、東京新聞は釣り過ぎw


「演奏がヘタ」人気ロックバンド内のリンチで逮捕者
>人気ロックバンド「ザ・ロンドン・バック」
・・・・・・・・誰?


ゲームの1ダメージってどれくらいの痛みよ
まあ、確かに鼻毛抜くのは痛いが。

マリア様がみてるinエキプロ
よく出来てるが、そこはプロレスゲー。みんなゴツイw

ちょwwwwwおまいら教育テレビまわせ!!!!!
なんか、動いてるw

▲ページTopへ

11月26日 蒼き伝説

興味ない人にはトコトン興味のないところだとは思うけれども
J1リーグが今日の試合とあわせて残り2試合。
4月から始まった1シーズン制のリーグもいよいよ架橋な訳さ。

そんなJ1の今日の結果を受けての上位順位はこんな感じ。

順位チーム勝ち点得失点差
1セレッソ大阪 58+8
2ガンバ大阪57+22
3浦和レッズ56+24
4鹿島アントラーズ56+18
5ジェフ千葉56+13

知らない人の為に説明すると、勝ち点は1勝で+3,分けで+1,負けで+0。
当然優勝は勝ち点が一番多いチームになるが、同点の場合は得失点差
が大きい方が、それでも勝負が付かなければ総得点で優勝が決まる
というシステム。

最終節までもつれた優勝争いに5チーム絡むという、近年まれに見る神展開。
好きな人には、もうタマラナイな状況。


とりあえず、1位のセレッソ以外のチームは優勝の為には勝って勝ち点+3
することが絶対条件。あとは他チームの結果次第ということに。

一方、勝てば自力優勝、一見有利にも見えるセレッソにしても、引き分けでも
ガンバが勝った場合は勿論、他3チームどれが勝っても、得失点差で優勝を
逃すというシビアな状況。


まあ、サポであるレッズが優勝してくれたら一番嬉しいのだが、今回に限っては
ぶっちゃけ何処が優勝しようと、いつも勝ってる鹿島以外のところなら何処でも
いいかななんて思ったり。


つか、こんな超展開でもTVのスポーツニュースの扱いが微妙に小さいのが悲しいな・・・
そりゃ、ドルジも不動も凄いんだけどもさ・・・。

・・・・・・それにしても、上位の結果及び降格争いが軒並み予想通りだった
のを見ると、今回toto買ってたら当たってたかも、と思うとやるせねぇ・・・・・。

<今日の小ネタ>

かつての名門、面影なく 東京ヴェルディJ2降格
優勝争いの後ろで泣く者有り。諸行無常、盛者必衰とはこの事か。

Web の検索結果、何ページまで見てますか?
よほどの事がない限りは4,5ページくらいかね。

肥満のニューヨーカーには自覚症状がない
そら太り続けるわな。

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
前行った時より普通人増えてるのか?世間様は何故放って置いてくれない・・・。

ワンコインフィギュアシリーズ 覇王大系リューナイト
絶対買う。ダブろうが全部そろえてやるっ!・・・って発売まだ先か・・・

萌える教会
これ、なんてエロゲ?

二段ベッドに変形するソファ
端にガードがないと落ちそうで怖いな・・・。

完全変形可能なコスプレ衣装
もはや、これはコスプレの範疇を超えているw

ちょwwwwwwwww水道がえらいことになったwwwwwwwwwww
なんだか、うまいこと丸め込まれてる気がするゼw

▲ページTopへ

11月24日 Up Side Down

卒研の最終発表が2月だと言うのに、今更中間も何もないだろう
とはおもうのだが、同研究室配属の3年を相手に中間発表。


途中まで順調だと思っていたら、うっかり火曜に弄ったの忘れてて
研究で作ったものを実演する際にエラーを出すと言う、大チョンボ。
「今オカシイけど、本当はこうなるんですよ〜」等と苦しまぎれに押し通して
発表終了。


にもかかわらず、終了後に取ったアンケートでは、そこそこ高評価だったり
するのだから、世の中わからない。

まあ、見た感じ他のに比べてやってる事自体が単純そうに見えるが故の
高評価のような気もしないこともないのだが・・・。

<今日の小ネタ>

「何がテレビのネット配信を妨げている?」JASRACシンポジウム
それはひょっとして、ギャグで言っているのか・・・?

ポーランド:2紙が1面黒塗り新聞 ベラルーシ政権批判
これはまた大胆な。

驚愕!! V8エンジンペーパークラフト
世の中とてつもねぇ事やるのがいるもんだ・・・

ベジータが一人暮らしを始めたようです
ホントVipperはベジータ大好きだなwww

谷村新司inラピュタ
まあ、名曲だわな。

久しぶりに相撲中継を見た
いつの間にこんな事にw

▲ページTopへ

11月23日 Fu-kin Hi-kin Everyday

日々やっている運動といったら、大学行き帰りの自転車と歩きぐらいな
もので、それも週2日程度ともなれば、運動不足と言わざるを得ない。


まあ、流石にこれじゃ不味い。就職前に少しでも体力を付けようという事で
地元ドーム内のトレーニングルームにでも通おうかと、半ヒキにあるまじき
一念発起。今日は利用方法を教わる講習会に行って来たわけさ。


健康維持なら週1,2日、体力増進なら週3以上とは言ってたのだが、大学やら
バイトやらで、ゆっくり行ってられるような暇と体力がなかなか無さそうという
いきなり頓挫の臭い濃厚な罠・・・。

<今日の小ネタ>

G大阪が得失点差で首位、C大阪勝ち点で並ぶ サッカーJ1
近年稀に見る大接戦。とりあえず、大宮残留決定オメ。

Qちゃんが千葉駅伝にゲスト参加
ちょwwwなんでいるんだ、隣の緑のヤツwww

「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き
電車男やらで騒がれてる頃に企画したんだろうな・・・

◎鉄道むすめ vol.2「門田さくら」、「栗橋みなみ」設定画公開!!
桜田門に南栗橋ですか。

セーターの毛玉はゴム手袋でなでると取れる
マジか。こいつはいいこと聞いた。

ちょっと通ります発売中
確かに、こいつはそっくりだ。

倒壊の呪文
今熱い人だからね。

となりの戸愚呂
こんなん会いたくねぇw

▲ページTopへ

11月21日 wish men

バイトでロッテリア近くの自販機に商品詰めてる最中に、今エビバーガー
が安い、なんて話をしたら昼飯がそれになった。

結果的に、また一人エビバーガーの虜にすることに成功。


土曜には、親父,弟にも食わせて好評だったし、布教活動は着々進行中。


とりあえず、このまま色々波及して、エビバーガー安い→売れる
の図をロッテリアの中の人に認識してもらって、エビバーガーが
値下げの定番商品に。
そして、いずれは半額価格が定価で定着することを目指して・・・・・・

別にロッテリアの回し者だったり、お金貰ったりではないのだが、バーガー
一つで上手い事飼い馴らされている感がある事は否めない。

<今日の小ネタ>

京都市 盗んだトラックを運転の少年「先輩から運転を教わった」
13歳と12歳の少年か・・・。世もまつだ。

人気漫画「テニスの王子様」実写映画化
ま少林サッカーくらいにぶっ飛んだ作りなら面白くなるんじゃね?

タッチペンで描いて発動、レベル1の魔法を一挙公開――「ロストマジック」
魔方陣グルグルっぽい。

NHK紅白歌合戦スキウタ上位100曲にハッピー☆マテリアルがランクイン
まあ、入っただけで紅白で歌うわけじゃないけども。無視しなかっただけでも英断か。

エビアン 2006 イヤーボトル
なんだこのヘンテコボトルは。

番組に送られてきた!?封筒がどうやって届いたかの方がミステリー
ヤラセかよw

時代が変わり、主張が変わる。
時の流れは無常だねぇ・・・

▲ページTopへ

11月20日 WAX AND WANE

9/23に買って早2ヶ月。ちょこちょこプレイして、ようやく「明け瑠璃」終った。
お約束展開だがそんなのも結構好きなので個人的に良作。

ジャンル限らず、ゲームとかの世界観と言うかキャラの掛け合いが
作る場の雰囲気みたいなものが気に入ると、終らせるのが勿体無くなる。
で、じっくり進めるようになるもんだから進行が遅れてくる、ってのは
よく無いクセなのか、そうでないのか・・・。

で、その後の余韻から2次創作物やらサイドストーリーやら続編に手を出していく
ことになると言う、とんでもない泥沼。

<今日の小ネタ>

「チャンピオンRED」連載、渡辺航「電車男」の2月号原稿が誤って1月号に掲載
日記とかに色々。〆切守って、この仕打ち・・・(ノД`)

<エチゼンクラゲ>自然繁殖に成功 神奈川の水族館
そのまま、うっかり海へ・・・

ビデオゲームがプロスポーツに成長―米紙
スポーツねぇ。ある種運動神経は必要かも知れんけど・・・

世界最高齢の「カメ」ハリエット、175歳に、豪州
万年とまで行かないが、長生きなもんだな。

人気者オランウータンが「チョロQ」に
いやもう、これは何が何やら。

寒い中お越しのお客様に〜飲み物も温めておりますよ!
まさに外道。激しく不味そうだゼ・・・

黒田さんってスカウターが似合いそう!
好き勝手やりすぎw

スーパーラリオ
ヤバスwww

▲ページTopへ

11月18日 ELEMENTS

ロッテがリーグ,日本シリーズ,アジアカップと何回も優勝してくれるので
ロッテリアのエビバーガー半額が続いて、個人的には非常に嬉しい限り。

既に今月8つは食ってるし。今日は昼飯がエビバーガー2個だし。
いや、もう最高。エビバーガー万歳。

通常価格だと滅多に食わないがナー。


その昼飯を買った時に、割引券やらプレゼント応募用のハガキやら
色々貰ったのだが、その中にあった「優勝記念純金メダルプレゼント」
のハガキ。

キーワードに空いている穴を答えて応募する、まあ良くある応募パターン。
よほどの事が無い限り、誰にでも解る穴埋め。これ意味有るのかよと
誰もがツッこむ定番のアレ。





とはいえ、「千葉ロッテマリーンズ」って10文字もあって穴が1文字は流石に
どうかと思うのですよ。


それにしても、見事にマックのエビフィレオは販売期間にロッテリアのエビバーガー
半額セールをぶつけられたな。似たような商品で2倍の価格差は大きい。
とはいえ、店舗の数が マック>>>>ロッテリア だろうから、影響は微少か。

<今日の小ネタ>

「さくらんぼキッス」「巫女みこナース」がDAMで配信決定!
電波ソングの大本命2つがついに・・・。こいつは歌うしかねぇ
関連:その他アニソンニューリリース  随分有るもんだな・・・。Sound Horizonの曲まであるw


記録挑戦で並べたドミノ、雀に崩され悔しさのあまり…
たった一羽にか。脆いものだな。

東京タワー、クリスマスに向けハートマークを点灯
>午前0時に東京タワー消灯の瞬間を見たカップルは永遠の愛を手に入れることができるという
2次元キャラでこれをやる痛いヤシが1人くらいは出る予感www


「メトロイド」や「ゼルダの伝説」が映画に?―Reggie Fils-Aime氏
メトロイドは結構やりやすそうな感じだな。

かわいい名前つけてね 巨大タコのモニュメントに愛称を 有明町が募集
可愛い名前て、無茶言うなっ!

チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ
食えたんだ・・・。なんか唐突にオオカミと七匹の子ヤギ思い出した。

ちょw学校行く途中変なの見付けた
怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!

ムスカ以外がVIPPERだったら
ムスカがカワイソスw

▲ページTopへ

11月16日 Faze to love

バイト。無茶苦茶寒かった。
日が有るうちは、まだ日向にいれば温かいのだが、日が沈むと
車内に居ても寒い。

冬本番はもっと半端じゃなく寒いらしいのだが、今月いっぱいで
辞めるつもりで居るので、そんな事態に遭遇する事も無いだろう。
・・・無いと信じたい・・・。


[2ch小ネタ]
579 名前: ('A`) 投稿日: 2005/11/09(水) 15:44:33 0
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    今だ!体技:スルー!
     ノヽノヽ
       くく

        │
 ≡  ('('('('A` )
≡ 〜( ( ( ( 〜)
 ≡  ノノノノ ノ  サクッ
        ↓

580 名前: ('A`) 投稿日: 2005/11/09(水) 16:06:07 0
>>579
刺さってますよ!


ガチで荒れてるスレの真っ只中でこんなんやられたら
そら和むしかない。

<今日の小ネタ>

マイクロソフト、Windows20周年記念版XPを限定発売
こんなイラネ特典付けるなら、安くしろ。つか、バグ無くせ。

「希望と違う髪形で苦痛」 美容室に24万円賠償命じる
これ、認めちゃうと色々不味くないかい・・・?

それは違法行為ですよ:店内のBGMに音楽CDを再生
・・・金の亡者は消えてくれって話さね。

酉の市に萌え熊手
うわ、やっつけ仕事な雰囲気がw

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
夢の国の裏方も大変だねぇ・・・

イイ加減にすれ!!
腹立って仕方なかったんだろうな。

▲ページTopへ

過去雑記