▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 12月前半

NHK天気で冬将軍を見かけると冬が来たと感じる
←前へ次へ→

12月15日 end of misery

2プレイでは、まだゲームの本質は掴めない

昨日書いたとおりQMA3やってきた。

時間が良かったのか、配置換えした場所が悪いのか、プレイヤーが
減ったのか知らないが、常時一席ぐらい空いてた感じ。
まあ何にせよ有りがたい事。


2で使ってたカードを、そのまま引き継いだが、特にメリット無いどころ
か、むしろデメリットな感じになってたり。
その他にも幾つか問題があるようで・・・

まあ、コンマイだし2の時も初期はアレだったし、稼動近日のプレイは、人柱に
なるのは覚悟の上だが、仕様なら仕様で説明は欲しいところ。


ただ、画面がキレイになったり、各種処理がテンポ良く、処理落ちもしなくなった
のは好印象。通信も割とスムーズだったし。
・・・SDキャラが3Dになって可愛さダウンしている所だけはいただけないが。


とりあえず、今日は2プレイ。
2回ともギリギリで決勝行って、3位と4位。強い人が開始直後で下にひしめいて
いるせいなのか、中々に勝ち抜くのが厳しい。
それと、心なしか一番下の階級の割に出題される問題が難しいような・・・・・。

<今日の小ネタ>

列になってペンギンが散歩 雪に覆われた旭山動物園
運動不足解消+客寄せで一石二鳥か。

みのもんたさん、紅白終了後に入院・手術
あれだけ出てれば、そりゃおかしくもなる。

姉歯氏髪型、ヨン様風から古田風に
というか、あれはズr(ry
関連:姉は一級建築士


ドクター中松「耐震偽装を見破る発明」
信頼できる専門家に見せるほうが早い罠

アメリカで「セグウェイ」は今
なんだかんだいっても使ってるところはあるのね。

テレ東wwwwwwwwwww
意地でもこの姿勢貫き通す気だな、テレ東はw

マクドナルドの真実
まあそうだわな。

▲ページTopへ

12月14日 scarlet

またOSはXPかね?

QMA3の稼働日が今日らしかったので、行ってみたがゲーセン店員
がQMA2の筐体の中空けて色々弄ってた。


やたら大掛かりにやってたところを見ると、ソフト入れ換えで、すぐ
出来るもんじゃなく、中身入れ替えみたいな感じかね。
麻雀ゲームの新作も今日稼動らしいし、ゲーセンの中の人も大変だ。

見たところ外装すらも変わってなかったので今日は諦めて、初プレイ
は明日ってことで。


2の時みたいに エラーで止まってたり 、もしくは3自体入ってなかったら
どうしよう・・・・・・・・・

<今日の小ネタ>

G大阪「戦闘モード」に2助っ人落胆
なんてカラーリングだw

紀文食品、絵馬型の「受験生応援かまぼこ」を限定発売
中々こった作りなようで。

「死亡禁止」の条例案、墓地が満杯で ブラジル
なんて、無茶苦茶な話。

ニンテンドーDS専用 ミニ DS カードホルダー
DSを忠実に再現。ちょっと欲しいかも。

ねりけし
小学校で流行った時に売っていたのはレモン社のヤツだったと記憶。

俺のパソコンがツンデレでした
そういう見方もありだなw

エロゲに犯されるgoogle
まあ、googleのヲタカスタム化は凄いから。

▲ページTopへ

12月13日 snowy crystal

寒い日はチョコが美味い。とりわけ今日はこの冬1番の寒さ。
そんな訳で、コンビニで目に入ったので買ってきた
チョコムースとは若干違う

冬トリュフ ビターノワール

プリンみたいなカップに入っている、“スプーンで食べるデザートチョコレート”
結構上品な外装がなされている。価格150円中2,30円は外装に持っていかれて
いるんじゃないかと思うほどに。

中身は、まあ、こういうと身も蓋も無いが、パンに塗るチョコとか徳用チョコを
もう少し硬くして、美味くした感じ。


確かに、口当たりも良く、美味い事は間違いないのだが、如何せん量がある
ので、プリン等と同じ要領で食べるのは、キツイかも知れない・・・・・
余程に、甘いものが好きでない限りは、ラップするなりして、分けて食べるのが
賢明かと思われ。


やはり、チョコは袋に小分けされたものが一番食べやすいな。うん。

<今日の小ネタ>

フィギュアをカメラ付き携帯で撮影するとサイトにアクセス、NTTが実験
凄いけどムダ、ムダだけど凄いw

服を脱ぎながら歩きついには全裸になった男の怪事件
軽量化のためのパージとみた。

草野仁“格闘界参戦”
何気にこの人ガタイ良いんだよな・・・・

「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」
それはダウトだろw 買ってる人見たことねぇ。

元ラグビー選手、2階の窓から「パスされた」赤ちゃんをキャッチ
重さは違えど意外にうまくいくもんだな。

「おれは銀行強盗だ」と素手の34歳男あっさり御用
追い詰められたら人間なにをするかワカランね。

ギザジュウコレクター世界ランキング
1位は揺らぎそうにはない。

至高のメニュー
あー、某マンガのあの人が文句言いに出てきそうな。

▲ページTopへ

12月11日 forbidden lover

昨日辺りからやってる、松下電器のヒーター回収お知らせのCMが怖いです。
重大なのは解るけど、夜中に連続で流すのとかヤメテ・・・(;´Д`)

TVとかの謝罪とかでも感じたが、シンプルな映像+無音+淡々とした口調
で語るというのは、自分には結構な恐怖になることが、今回のことでよく解った。

人が話しているのに無機質に感じる恐怖。下手なホラーより怖い。

普段賑やかだったり華やかだったりな映像を流しているTVが、急に静まり
かえって重たい内容を流す、という空気の差みたいなのが怖さに拍車を
かけている気がする・・・


松下ファンヒーター緊急まとめサイト
ナショナルのCMのガイドライン
ナショナルのCMにBGMつけると面白すぎる件
↑この辺で結構反応している人が居る事を見るに、CM放送数とかシンプルすぎる
作りのインパクトにより、注意を促すCMとしてはこれ以上にないくらいの効果を
発揮している気がする。怖いけど。


それにしても、松下のCM枠って結構あるもんだな・・・
明日のパナソニック提供の水戸黄門とかどうなっちゃうんだろ・・・・・・・・

<今日の小ネタ>

オブジェ配したスケートリンク 横浜赤レンガ倉庫
約6万個のビーズとな。

論争 はしでカレー 学校給食4割スプーン使わず
まともに食えるのか・・・?

フルスケールのガンダムF91、売出し中
といっても頭部のみ

プチ鳥居大集合
そんな効果が。

どうだ明るくなつたろう?のガイドライン
懐かしいw

▲ページTopへ

12月10日 Alive

今日はシンプルにいこう。




まやラーメン。
グァテマラの味。


看板のネオンが消えてて、こう見えたんだが、端切って撮ったせいで
イマイチ解らない・・・

<今日の小ネタ>

甲府J1昇格、柏を6―2で破る…バレーが全得点
バレー、スゲェw とりあえず、シャトレーゼの昇格セールに期待。

はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは……
意外といえば意外だが、妥当といえば妥当。

本人見てる発言により、大告白大会と化した声優中田譲治スレ
有名人とかも見てる人はかなり居るとは思うんだけどね。
関連:はてなダイアリー 中田譲二とは 名前は知らずとも声は聞いたことは有るかもしれない。


マツケン+ご飯=マツケンまんま
この微妙具合がなんともw

もしも(グラップラー)バキが現実的な漫画なら
これはツマラナイ漫画になりそうだ。

アナゴさんの声をひたすら集めたぺえじ
集めすぎw

変なUSBメモリートップ10
日本製のばっかりじゃないか。

面接
ちょっとなごんだ

▲ページTopへ

12月9日 Hello

理科大好きでも「科学者イヤ」 イメージ暗い?

2chでこんな記事見つけて、見出しだけ見て、マスコミのイメージ操作
のせいじゃねぇかと、憤慨しそうになるも、とりあえずそこは抑えて
どんなデータなのかと、記事を見てみる。


データ数は中3が560人。大学教授らがやるにしてはデータ量が少ない
気もするが、そこは置いておこう。

理科が好きかの調査は3分と書いてあるが換算してみる
(何故か小数が出るが切捨て)
「面白くて他の教科より好き」・・・・・・・・・・・・・約184人
「面白いがもっと好きな教科がある」・・・・・・・約179人
「面白くなく嫌い」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約184人


その次の調査、軒並み高い数字が並んでいるが「面白くて他の教科より好き」
な人達の話なので当たり前。
「能力や才能を発揮できる仕事をしたい」・・・約169人/全体の約30%
「重要で意味があると考える仕事をしたい」・・約160人/全体の約28%
「科学は社会にとって重要」・・・・・・・・・・・・・・約160人/全体の約28%

実際のところ人数にすると、それほどじゃない。


その次の調査は、話としてはネガティブな方向になっているが
「科学者になりたい」・・・・・・・約190人
「面白くて他の教科より好き」な人よりも、ほんのちょっとだけ多い。

その内訳は、男子約148人/336人,女子約42人/224人。

ちなみに成りたくないのは、男子約188人,女子約181人
「なりたい人」全体が、「成りたくない」男子または女子単体よりも多い罠w

まあ、女子が少ないのは何となく納得はいくし、調査対象はまだ中学生。
将来の事を細かく深く考えているのは、そう多いとも思えない。
書かされた選択肢や状況によっても答えは変わるだろうし。

男子に至っては約半数が成りたいと答えているのだから、これは結構
多いといえる。むしろ、多過ぎると言えなくもない。
データを見るに、決して悲観するようなものじゃないはず。


にもかかわらず、最初と2つ目の調査で持ち上げて、2つ目の調査を
あたかも、理科好きが大勢居るような数字の見せ方をする。
その後、たいして、悪くもないのに悪いように言葉巧みに印象を操作して
最後もしっかりネガティブな話で締めくくる。

こうして、見出し通りネガティブなニュースの出来上がり。と相成るわけだ・・・。


と、ここまでガーと書き終えて、結局記事に憤っている事に気づいた罠。
簡単にまとめるつもりが、見ているうちにどんどんツッコミどころが出てくる
もんだから、長くなってしまった・・・。

ああ恐ろしや、アカヒクヲリティ。

・・・計算やら自分的に難しい事考えてたもんだから、なんだか頭が激しく疲れてる・・・。
(;´Д`)アカヒめ・・・

<今日の小ネタ>

ギブソン氏を加州知事に シュワ氏に失望の支持者ら
俳優にこだわりでもあるのかね。

バナナでセギノールを引き留める
これは正気か・・・?

医師免許ないのに8年間も診療していた
ブラックジャック先生ですか?

エバーグリーン、サングラス型のMP3プレーヤー
エバーグリーンってところに不安を覚えるが、見た目はいいかも知れない。

干物は水につけたらどこまで戻るのか?
まあ、戻すのは難しいやね。

いきがってる奴多いけど、ホントのワルは俺
ワルだらけw

さりげないほほえましい光景
油断大敵。

▲ページTopへ

12月8日 Ring

この前載せたVIP STARに予想以上にハマってしまったようだ。
気が付いたら、動画開いてループ再生してる。
街中で元歌の「POP STAR」聞いたら、思い切りニヤケそうになった・・・。

ひょっとしら、明日いつの間にか歌バカを買っているかも知れない。
そのくらいの洗脳。Vip恐るべし。


結構色んな所に広がったらしく、2chの管理人のひろゆきも
Web of the Year 2005授賞式
「面白いので何とか(正規に)公開したいが、著作権的にはグレーというより真っ黒」
「ソニー・ミュージックエンタテインメントの方か、平井堅さんと連絡のとれる方は
いませんか」

とか言ってるし。まあ、殆ど冗談なんだろうけどw

もし実現したら、SMEと平井堅を両手を上げてマンセーしよう。。
生の歌番組でワンフレーズでも変えて歌おうものなら、平井神として
崇め奉ろうと思う、主に雷の日にでも。


エイベ(ryなら間違いなく、こんな話が飛び出す前に全力で潰しにくるん
だろうな・・・


ネットの流行り廃りは激しいから、早めに動かないと反応薄になるし
プロモーションにするのは、なんとも難しいところやね。

<今日の小ネタ>

<CM大賞>今年の代表作品10作
個人的にはダイハツが一番好き。「CMのCM」の選出はアリエナイ。

被害者実名発表求める キャスターら緊急提言
???加害者ならともかく被害者って何考えてるさ。

曲げられる超薄型二次電池、30秒で充電OK──NECが開発
凄いけども、一般化されるのはいつになるかねぇ・・・。

プロがマスターピース キングエクスカイザー
金が有ったら買いたい・・・。ファイバードが出るなら金が無くても買いたい。

VIPはとんでもないものを盗んでいきました
ハマリすぎには注意という事だな。

プロが分析した犯人像
これで外したら笑えるなw

電撃文庫/12月/これ分冊じゃないの?
もうラノベどころか文庫本ですらない感じの厚さだな。

いいニオイ
んー、いい味出してる写真だw

▲ページTopへ

12月6日 Banzai

ハードディスクを圧迫している録画した番組(主にアニメだが)を
退避すべく、昨日DVD-R買ってきたはいいが、高画質録画した
アニメを、チャプタ割りやらデザインやら無駄に凝ってDVDにしていたら
えらい時間がかかってしまった・・・。

しかも、退避目的の筈なのに、焼ミスしてるとか何かよからぬ事がある
かもしれないと思って、元の録画データを消せないままで居るという全く
もって無意味な状況に・・・

まあ、基本的になかなか物を捨てられない人ですから・・・・


なんだか、使いもしないのに、いつの間にかHDDの奥底で物凄い容量で
眠ってるデータとかも、有りそうな気がしてきたな・・・・・・。

リアルで整理整頓が下手な人間はPC上だって同じだって話さね。

<今日の小ネタ>

スライド? 折りたたみ?! ポップアップ・スライド・デザイン採用の携帯電話
なにこの2段変形w

次はアーケード参戦!AC『マリオカート』12月スタート
発売はナムコだが任天堂のゲームがゲーセンに現れるのは、不思議な感じ。

おぼれる犬を救出寒さ顧みず水の中へ 加須・高2の山田君
いい話には違いないんだが、住職の犬の名がクリスとはこれ如何に。

JASRACエッセイコンテスト
だれか痛烈な皮肉を込めて送りそうだなw

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め(その17)
ヒ、ヒィィィィィッ・・・・・・足出すな足を・・・

VIP STAR テロップバージョンの出来が神がかってる件 FLASH版
うは、かなり声そっくりじゃねぇかwww
関連:VIP STAR / 大嘘つきな古狸 歌詞と曲


戦う缶コーヒー
こいつは熱いゼ。

▲ページTopへ

12月5日 野性のEnergy

DVD-RやらSDカードやら昨日も書いたここのサークルのショップ委託の本
やらその他諸々を買いに久々の秋葉原へ。

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
なんて、話も有ったんで、どんなもんかなと思っていたが、平日は特に変わりも
なく。ビジネスマン,外国人,あとヲタの人の多い普段どおりのアキバ。

確かに明らかに場にそぐわないカップル数組は見たし、数回通りかかった
おでん缶自販機の前に常に人が居たが、気になるほどではなかったな。


まあ、平日しかも月曜に物見遊山だけでくるような暇人はそうは居ないわな。

<今日の小ネタ>

手首に巻き付ける電子ペーパー腕時計、セイコーから発売
流石に高い。

ウエートレス姿で下半身露出の男逮捕
下手な露出狂よりも目立ちそうだなぁ・・・

携帯向け「萌えゲーム」がアニメ化
未知の会社、未知の原作、未知のアニメ化展開・・・ダメな臭いしか・・・

初期の評価とはうってかわって化けたアニメ
割と最近のだとカレイドスターと陰陽大戦記かねぇ。

300万円のゲームボーイ
んー、この無駄っぷり、まさにブルジョア。

一人五役
これは簡単なようで意外に難しい気がする。

女性向け18禁ゲーム、バグの嵐。TMPファイルが14GBたまる
こいつはとんでもねぇバグの塊だw

▲ページTopへ

12月4日 amulet

すっかり書き忘れていたが、昨日サッカー見終わった興奮冷めやらぬまま
何を血迷ったか寒風吹き荒ぶ中、自転車漕いで5時ぐらいに駅近くの
ショッピングモールに服を買いに行ったら、Serpent氏はじめ知人4人に遭遇。

というか、 ここのサークルのメンバー全員なわけですが。

でまあ、そこで話した時に、「魔神英雄伝ワタル アクションポーズ」売ってるって
話を聞いたので、分かれた後、1回だけ回してみた。


竜・神・丸っー!!

見事に1番欲しい竜神丸ゲトーヽ(´−`)ノ

僅かに塗装に難はあったが、アクションポーズの名の通り、200円にしては動くし
登龍剣も手持ち、背中どちらにも付けられたりで出来も中々に良い感じ。
とはいえ、色々レビュー見た限りだと、これが一番動くらしいのだが。


で、武器の登龍剣はともかく、何故か肩アーマーと頭部分が別パーツに
なっているので・・・・


うっかり、頭パーツ前後逆、肩アーマーを手に装着してみた。

なんか弱そう・・・

もはや、見る影もない感じに。
なんというか、この姿に元の威厳はない。


穴

ついでに、頭部にこんなくぼみが有ったので


伊達や酔狂でこんな頭をしているのではない!

登龍剣活けてみた。
これはこれで何となく別のワタルに出てくるメカっぽく見える。


久々に弄れそうなパーツ付属のフィギャーだったので、つい、ちょこちょこ
弄ってしまった。反省はしていない。

ガキの頃は、結構プラモとかパーツ分かれたフィギュアとか、組み替えたり
ありえない取り付け方したりして遊んでいたが、21才になってまで、こんな事
をしているとは、あの頃の自分も想像だにしていなかったであろう・・・。


まあ、少年の心を持ったまま大人になったといえば、聞こえがいいので
そういうことで。

<今日の小ネタ>

「氷海のスイマー」、世界記録にチャレンジ
((((;゜д゜))))

アールビバンについて
地元ショッピングモールでよく展覧回やってるんだよな、ビバン・・・

冬のスイーツ : 紙コップで作るココアケーキ
パンケーキをいつぞやに作ったような。簡単そうだし、作ってみるか。

株式会社ツンデレ
何の会社だろう・・・・

「−神は舞い降りた−」 ただし降りた先は床面
乗り越えなきゃ先いけない。

はあ?妹がテストで早く帰ってきていきなり告白
なんだ、この怒涛の超展開はw

▲ページTopへ

12月3日 熱き鼓動の果て

先週に引き続き、興味ない人にはどうでも良いJ1の話題。

最終戦、5チームによる優勝争い。そんな「好きな人」にはタマラナイ状況を
「好きな人」である俺が話題にしないわけがない。


何処が勝ってもおかしくないそんな熾烈な争いは、前半から何処の試合も
激しい応酬。どこかで点が入ったと思ったら、どこかが追いつかれ順位が
二転三転。

後半半ばくらいからは、セレッソ、ガンバ、レッズの3チームに争いは絞られる
も、後半35分時点で、セレッソは2-1,ガンバは3-2,レッズは4-0。
セレッソが1点負えば、ガンバが。さらにガンバが1点負えば、レッズが優勝
1点が大きく左右する、漫画のような展開。


そして最後の最後、誰もが優勝が決まったと思いかけていた後半44分に
セレッソゴールに突き刺さったFC東京の同点弾。歓喜に沸くガンバに
茫然自失のセレッソ。

誰がこんな熱い脚本を書いたのかと言いたくなるほどのドラマ。


期待、不安、祈り、興奮。こんなにいろんな感情が渦巻いた試合観戦が
いままであっただろうか。というくらい壮絶で面白い展開の最終節だった。

いやー、Jリーグってホントいいものですね。(水野晴郎風に)



       lヾ_i_/l
       '´ ⌒`ヽ
       i 三   !.)     ・・・・・一瞬優勝は見えたけれど、結局2位・・・。
       リ三  ノリ:     まあ、賞金もらえるし、晩年最下位の頃に比べたら・・・。
       (三 ノ|).+キラーン    
       ク天 ヾ゚
      んムんハヽ
      三三^~~´
     三三 


(つД`) この後の天皇杯、そして3度目の正直で来年こそ、来年こそぉぉぉっ・・・!

<今日の小ネタ>

文化放送:携帯電話に番組配信 オンエア曲のダウンロードも
個人的には嬉しいが、こいつはパケホにしないと死ねそうだ・・・

エチゼンクラゲ入りアイスをネット販売
試すにしても、この金額は高いな・・・。

妄想から現実へ! エア・ギターから本当に音が出るシステムが完成
音が出るエアギターはエアギターではない、そんな気がする。
関連: エアギター世界第4位、金剛地武志


熱血! 合体! 強いぞ「りゅうぎんロボ」
色々なロボが混ざったような風味だなw

好きなゲームをクソゲーっぽく紹介する
どんな良作もたちどころにクソゲーに。

デスノコラ くそっ閉まってやがる 
これは実にいいコントですね。

韓国漫画wwwwwwwwwwwワロス
ヤバイ、翻訳したのちょっと読みたいw

▲ページTopへ

12月2日 Ultra Soul

どうにも、卒業研究(というかシステム開発まがいの事やってるが)が
作っている物の大筋の流れが出来たせいか、ここにきて進まなくなった・・・。

かといって、このまま終わりとするには、明らかに色々足りない。

大雑把な計画で進めてきたもんだから、これから先はどう肉付けして
使いやすい,見た目に映える物にしていったものかと思案中。
しかし、時間もあまり無いという意外に厳しい状況。


完全付け焼刃の開発言語の知識と無いに等しいデザインセンスに
短い期間で、さて何処までやれたものか。

・・・否、やるしかないっ。


変人メイドと女子校生のドタバタコメディ「仮面のメイドガイ2巻」買ってきた。
相変らず、メイドガイ・コガラシの無茶苦茶具合が面白い。
もう一人メイドのフブキさん受難の巻w 

<今日の小ネタ>

隙だらけだったスキウタ作戦…中年無視の老若歌合戦に
結局何時も通りみたいな感じになっちゃったな。

カフェインに短期的記憶力を向上させる作用=豪研究者
眠気覚まし効果とあわせて、1夜漬けのお供には最適か?

キットカットがジュースになった!?
結構前にネタにしたが、あれマジで缶出てくるのか!

超音波で悪ガキを撃退!
使う相手がよりにもよって悪ガキって・・・w

溜まったジャンプの再利用方法
1年は相当量だよな・・・。そういえば俺は週刊雑誌を買い続けた試しがない。

声優ファンの望む紅白歌合戦
アニソンで選ぶと、白側はJPOPの人が案外多くなるという事実。

メトロ絶叫運転士
元ネタは昨日のニュースね。

▲ページTopへ

12月1日 因果の地平

広島の某事件、犯人は先日捕まったわけだが、非常に不謹慎とは思いつつ
犯人がヲタじゃなくて安堵しているのは、きっと俺だけではないはずだ。


電車男云々で持ち上げられてるんだか晒し上げられてるんだか、ヲタが変に
目立った位置に置かれているだけに、マスゴミお得意の「持ち上げて落とす」
戦法が始まるんではないかと戦々恐々だったさ・・・

ヲタ叩きは勘弁だからな ヽ(;´д`)ノ


犯人の部屋にアニメ・ゲーム・漫画が多めにあると(なくてもでっち上げる
場合も有るが)、ヲタバッシングに走るのがマスゴミの常なわけだが、
そんなのは今回の件でいうと、ペルー人叩きをするようなもん。

犯罪者がたまたまペルー人だっただけの話で、今回の件を受けてペルー人
は全て犯罪者だなんて論じるのは、見当違いもいいところだ。
とはいえ、そんな見当違いの話もちらほら出てている様だが


とりあえずマスゴミは、なんでも単純にゲーム等に原因を求めるのと、それから
無責任かつ無意味な推理ごっこに捜査の邪魔になるような過剰な取材は、
いい加減にやめやがりませ、と。


1日遅れだし没ネタとしてMixiに回してもいいかと思ったが、たまには、ちょいと
真面目な事も書いておくのも悪くないとも思ったので、上げてみたり。

なれない事はするものではないな。これだけでかなりの時間がかかった・・・。
急にこんな事やると、なんか変なもの食ったのかと、某氏にツッこまれそうだw

<今日の小ネタ>

今年の流行語大賞、「小泉劇場」と「想定内(外)」
想定内はともかく、相変らず流行ってもいない政治用語か・・・。

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明
何か受信でもしたのか?

式場で転倒、ホテルに過失 バージンロードにつまずく
求めた金額が無茶苦茶な額だ・・・

最近の女子高生の頭の中は「初H」のことでいっぱいみたい
少年誌の制約が馬鹿馬鹿しくなってくるな。未規制のからくりは解っているけども。

スクエニ「FFXII」、サントリーとコラボで「ポーション」発売
ポーションよりエリクサーくれ、エリクサー。

畳アートギャラリー
作ってみようって言ったって、これ相当難易度高そうだぜ・・・?

優遇接待#スク水フィギュア展示 バルログ様、アドン、飛雄馬が・・・
こんなディスプレイ方法よく考えるなぁw

▲ページTopへ

過去雑記