▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 1月後半

安息の地を求めて・・・
←前へ次へ→
1月30日 From silent sky

今日は一切ACEはやってません。

流石にテストの前日だからなっ!




まあ、ネットと机の上整理していて、殆ど勉強をしていないわけだが・・・。

<今日の小ネタ>

架空請求業者二つに電話して、受話器を反対にしてくっつけて対決
スレタイは気にしてはいけない。これとか これ辺りがオススメ。
関連というか大本:架空請求ってどうよ?


暴走族、はやらない?ピーク時の半数に
少子化も影響か?

ニコール・キッドマン、自宅ではテレビゲーム禁止
そういや昔、親にファミコン隠されて必死に探した事があったな・・・

1月29日 Garnet Moon

まずい。ACEにかまけてテスト勉強が・・・


・・・・・・


ヽ(゚∀゚ )ノ アーヒャッヒャッヒャ!ブラックサレナで敵に突撃三昧じゃ〜!

秘技、現実逃避。

<今日の小ネタ>

教諭殴り重傷負わす 容疑で男子生徒を逮捕
朗読の順番飛ばされて。真面目なんだか不真面目なんだか・・・。

日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供
まず見れる設備が無い罠。また税金か?

ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」
おお、なんかいい感じのぷるぷる具合だw

実験・気温マイナス18度の北海道でシャボン玉を吹いてみました
凄いな。-18度の世界。

1月28日 背負えるかACEの宿命

25日:製作の課題が終わり、家に帰宅何時の間にやら眠りに落ちる。

26日:朝4時頃に目が覚め、そこから通しで、裏で将棋とかトランプゲーやりつつ
    e-ラーニングの授業を4回分一気に消化。大学から帰ってからうっかり就寝。

27日、またも朝4時に起きてからeラーニングの課題を終わらせ、大学に行き帰りにA・C・E
    を買ってくる。が、またしても睡魔に襲われ起きるのが翌日の朝8時。

とまあ、多忙といか自分で追い込んだような日が続き、久しぶりの更新。
今日もここ数日と同じく10時ごろに横になってたら眠っちまったために
起きたのが29日2時だったりするわけですが・・・。



テストが月曜から1日大体1教科のペースなんで、1夜漬けで何とかなるだろうと
買ってきた A・C・Eをプレイ中。

最初は操作に慣れるまで厳しかったけど、慣れると段々面白くなってくる。
ANUBISみたいなスピード感とかは無いけど、使うメカによって操作感ががらりと変わったり
動きの細かい部分に原作に近いものを感じたり、まあ「メカ」好きな人は割と楽しめるかも。

ただ、スパロボみたいなキャラの掛け合いとかないし、機体もイベントが有って使えるように
なる訳じゃなく、ポイント使って購入って形になるんで、キャラの部分に期待はしないのが吉。

あと、2chのスレではオプションでBGMOFFにして原曲バックで流すのが推奨される程に
一部音楽がしょぼいのでその辺も要覚悟。


とりあえず、わざわざ戦場に「話し合いに来ました」とシャトルで突っ込んできて
こっちに助けられた挙句に、「あなた方と馴れ合うつもりはありません」とかぬかして
去っていくリリーナ嬢は、バスターライフルで打ち抜きたいと思った。

<今日の小ネタ>

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点
なんだか知らんが、凄いぞデスノートw

血を流すマリア像:人間では解明できない奇跡!
そりゃ、神学者も一緒に調査してたんじゃ奇跡になるわ・・・

「WinMX使って著作権侵害」ニセの示談金要求続発
JASRACのやってる事自体が既にさ(ry

ナムコ、カプコンの200以上のキャラクタが登場!PS2「NAMCO×CAPCOM」
魔界村のアーサーがエヴァのゲンドウと同じ中の人・・・。

レゴdeモナー
スゲェ・・・。そういや昨日TVチャンピオンでやってたなレゴ。

1月24日 to be


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   この程度の課題はすぐに終わる。
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     そんなふうに考えていた時期が
   〜''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    俺にもありました。

そんなふうに考えていた時期が のガイドライン


・・・大丈夫か、俺。

<今日の小ネタ>

私用メールの教諭を減給 勤務中に学校のパソコンで
こりゃ、間違いなく相手からの脅迫だ。

「あればいいな」が現実に…今後30年を科学者が予測
「掃除・洗濯などができるお手伝いロボット」・・・メイドロボが一般的に!?

1/8スケールフィギュア 宮藤深衣奈
えっ、水着Ver????

オッス オラ 極右
投稿したの2chねらだろw

1月23日 眠

さて、ほぼ1日中寝ていてもまだ眠いとはどういうことか・・・。


そいや、課題とテストにばかり目が行ってたが、e-ラーニングの授業も
全然見終わってないや。

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

<今日の小ネタ>

ヨン様熊ぬいぐるみ5000個限定発売
画像はこれ 何からつっこめばいいやら・・・。

ブッシュ、小泉首相ら有罪、実効性を 「イラク戦犯法廷」報告集会
( ゚Д゚)ポカーン
ニュースというよりコメントに関連: ポカーン教


山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる
山手線を主に利用しない身にはたかが3分という気もしないこともない。

デアゴスティーニのRC製作記
完成までに45週・・・

1月22日 明日への涙

とりあえず、生きてます。    >挨拶

製作実習が「あともう少し」の所から全然進みません・・・



            |_    <             ○    ○
     \ へ     _|  \/    _  ○/   | ̄ /\
_| ̄|○   /○  ○  ○  ○|_|     \ へ  ̄|  >   _| ̄|○ チクショウ・・・

<今日の小ネタ>

異星生物級の巨大イカの大群に占領されたビーチ
異星生物が必ずしもデカイとは限らない訳だが・・・

露出過多、日本アニメ風…漫画版「紅楼夢」中国で論議
日本の漫画というよりアメコミに近い気も。

クイズマジックアカデミー2がセンター試験に的中
まあ、問題数相当あるしな。

第50回小学館漫画賞 児童向け部門 ケロロ将軍?
作者自身がもうネタにしてるw

1月18日 ウタカタ

行きと帰りの電車それぞれで、一駅ずつ寝過ごす失態。

そろそろ何かが色々ヤヴァイ気がしてきた・・・。


風邪が治りつつあるのがせめてもの救いか。

<今日の小ネタ>

出題示唆で警視庁にも相談 入試センター、調査を拡大
かたや問題点指摘。かたや問題晒し。

デジタル携帯機器も対象へ 著作権補償制度で文化庁
( д) ゜゜

あの頃の笑顔、携帯で…鹿児島の小学校が“卒業アルバム
そんなに頻繁に見たいもんでもないだろ。

「県」より大きな「市」が誕生する
大阪よりデカイじゃねぇか・・・。

1月17日 The ONE

超時空カタストロフ


2081年1月11日 PM4:14 (撮った時間がPM11時)

MP3プレイヤーの電池換えたらだけで、時計表示がエライ事に・・・


レポート結局徹夜になっちまった・・・。
まあ、足りない睡眠時間は電車内と授業中で補ったが。


[今日のQMA2] 新問が追加されたらしい。
3回やって1度も決勝行けず・・・。中々に厳しいねぃ。

<今日の小ネタ>

PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ「Scope」無料公開
動作の重さとパケが気にらなければ結構いけるかも。ここうまく表示されんけど。

メイドさん研究
なかなか深いなメイドって・・・。

任天堂&ニッポン放送、「大合奏! バンドブラザーズ」大会を開催
優勝者にDS。これいかに。

「鈍器(ドンキ)をへし折れ!!」から5ヶ月ぶり?の新バージョンは「鈍器をぶち壊せ」
やりたい放題。しかも、その「ドンキ」違うし。

曲名が分からない
○田アキ○。

1月16日 NEW WORLD

マズイ。これはマズイ。


明日提出のレポート課題が終わってない。




始まってすらもいない。


うはwwww、おkkkk


まあ、書くテーマは一応決めたんだが・・・。

<今日の小ネタ>

教科書掲載の評論文を出題・大学入試センター試験
出題者が2ch見てるのか・・・。

性の情報、自主規制を 中高生向けの雑誌やサイト
「少コミ」とか酷いからな・・・。ストーリも読めたもんじゃないが。

萌えるるぶ東京案内
JTBご乱心か?

魁 ! ! クロマティ高校 / THE MOVIE
メカ沢だっ!

長男命名「Yahoo」…ネット交際で結婚、感謝の印
それはひょっとしてギャグで言っているのか

過去雑記