▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 2月前半

新たなる局面へ
←前へ次へ→
2月15日 珍問疑問に大疑問

久しぶりに大学。
定期売り場でSuicaを継続手続きのために定期入れから取り出す。まだ、ある。

更新後、数m先の改札を出た所で、Suicaをしまおうとバッグの中に入れた筈の
定期入れを探す。

・・・ない。


定期売り場のところに忘れてきたのだと思って引き返す。


ない。



次に券売機を使った人が届けてくれているかもしれない、と改札の駅員に聞く。



ない・・・!


とまあ出掛けにこんな感じのバカをやってしまったために、4年の研究発表を
聞いていても、途中から入って途中で抜けた一般常識,SPIのセミナーを受けて
いても気が気じゃなかった・・・。

帰りに駅員に再度聞いたら無事に届けられていたんで、まだ良かったものの・・・

まあ、自業自得だわな  orz 


この定期入れで落とし物の書類に名前とか書くのこれで2回目だ・・・
1回目は警察で2回目は駅。うは、進歩ネェ。

<今日の小ネタ>

「おはよう」とあいさつした児童を殴る
こんなネタみたいな話が。恐ろしい世の中だ・・・

白い食用の粉をかけ所持金奪おうとした男逮捕
食用てw

買ったばかりのカッター凶器に「金を出せ」
コントか?

NintendoDSのバンドブラザーズ で作った神メドレー
バンブラって、ここまでのもんが作れんのは、スゲェな・・・

タモリができるまで
グラサンの下もちゃんと作ってるのか・・・

2月14日 上から来るぞ

10日に端から転売目的で買ってきた本を売り払ってきた。
悩んだが、デスノートも一緒に。


傷云々で減額されることも無く、無事に買取終了。
購入金額の3倍の値で売れたので、まあ作戦は大成功と言えよう。



3倍と言うと聞こえは良いが、儲けた分はおよそ1000円。
元が漫画なんだし当然と言えば当然なんだが。

やはり、「うっはうは」には遠かったな・・・orz


気が付けば5000Hit。何かしようか、どうしようか・・・。

[QMA2]
3戦中2位1回、予選3回戦落ち2回。

1、2点を争う戦いの中でタイピングが遅いのは
致命的であると、改めて痛感。久々の1位が・・・。

デスクリムゾンの主人公は?」の4択問題が出てちと吹きそうになった。

<今日の小ネタ>



インドの原理主義者グループがバレンタイン妨害活動
|∀・)b グッジョブ! 仲良しの友達は「珍獣」
ライガーというそうな。

希少金属: 草津温泉から採取計画 原研が捕集布開発
すごいぞ草津。

清涼飲料水の定義は
そんな明確な定義があったんか・・・

Excelゲーセン クラシックアーケードゲーム館
昔懐かしのあれやこれ。微妙に名前が違うけどw

2月13日 彩瓢

寝て起きて、発売日前の9日に買っておきながら、まだ読んでなかった
灼眼のシャナ9巻を読了。

いやー、戦闘シーンは少ないものの中々もえる(どちらの字も当てはまる)話だった。
随分先だろうが、次の巻も楽しみだ。
電撃大王で漫画も始まるようだしアニメ化は時間の問題かも知れんね。



・・・はて、今日は部屋を掃除して一般常識の問題集をやる予定だった筈なのだが
何がどうなって、こんな1日になったのだろう・・・?


9巻に出てきた、新キャラが脳内でCV:山寺宏一になってる・・・

<今日の小ネタ>

夫をナタで切りつける 容疑で中国人の妻逮捕
>夫は中国語を話せず、今野容疑者も日本語がほとんど話せないという
なんか、無茶苦茶ぁゃιぃ事件だな・・・


「大黒様の打ち出の小槌」作製へ
商魂たくましいな・・・。

女子高生の前で下半身露出…35歳医師「かゆかった」
凄い言い訳だw

かにチーズ大福
う、売れてるのか・・・?

世界に広がる「orz」の輪
英字のみで構成された1行AAだから使いやすいのかもな。

「ハゲ」から「マゲ」へ
すごい人が居たもんだ。

2月12日 Leaf ticket

('A`)<Aruです…

('A`)<一日中寝てたら、親に本気で体調を心配されたとです…

('A`)<Aruです…


<今日の小ネタ>

ネギま!のキャラソンは中古市場で凄いことになってるんですね
中古市場は本当にワカンネェ世界だな・・・。

ザンギエフが強力キャラに!? 携帯版「ストII」
パイルドライバーが1ボタン・・・・ヒ、ヒィィィィ・・・・

(゜д゜)な税理士
( д) ゚ ゚

「牛丼出せ」と吉野家の店員に暴行 容疑の男性客逮捕
絶対に一人は出ると思ったが、案の定。

エヴァの庵野監督が何かやってる
何がどうなって、こうなったのか。

彼女でイメージ検索すると・・・
何故、これが・・・?

2月11日 LINK

昨日、売るつもりで買ったデスノートだが、読んでたら手放すのがちょっと
惜しくなってきて思案中。

大まかなストーリは知ってるし、デスノコラもよく見るんだが、普通に漫画
の方を読んだ事が無かったり・・・。結構面白いね。


まあ、何よりビックリしたのは、この作者が、昔従兄弟の家で読んだ
傑作ギャグ漫画 「サイボーグじいちゃんG」の作者だったって事だ。
この漫画のバカさ加減とデスノートのシリアスぷりは、かなり物凄いギャップが・・・。


世の中には意外なところで意外な繋がりがあるもんだなと。

<今日の小ネタ>

「南あわじ市市市」、正式な住所です
ややこし過ぎ。最近の合併市名関連の話は色々おかしい。

中部国際空港 新品種「セントレアセーラームーン」
関連:中部国際空港 「セントレア」の名称をもった愛知県の花
市といい、花といい、何故そこまで「セントレア」こだわるんだろうか・・・?


吉野家に車突っ込み7人けが
半ばテロだな、これは。 食ってる人は割と平気みたいだがw

大学生がのこぎりでコンビニ強盗
何もそこまで自分の名前に忠実でなくても・・・

プラネテス 1の監督が・・・
これはエライことになってるなw

2月10日 取らタヌ皮算

市の環境美化センターなるところに、集めた廃品リサイクル市に行ってきた。


当初の目的は抽選で購入権を得られる、中古自転車(\2000。状態はかなり良い)

といっても欲しいのは親で、買えた時に自転車乗って帰らなにゃならんから
そのための要員として連れて行かれた訳で。


まあ、結局当たらなかったが、リサイクル市だけあって本の数も結構あって
「ARMS」1〜12巻,「海猿」1〜6巻,「デスノート」1〜4巻を一冊20円合計440円という
破格の安さで購入できるという思わぬ事態になったので、俺としては満足だったり。



後はこの本を売り払えば、差額でうっはうはだぜっ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

・・・と思ったが、どう頑張っても微々たる金額にしかならなそうな予感が・・・。

あまり期待はしないほうがいいだろうな。
週の初めに買取で痛い目見てるし・・・ orz

<今日の小ネタ>

2月10日は「ニートの日」 若者が就職考える集会
何故か「ニート祭り」の響きが面白くてしかたがない。

「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴
10キロの物を万引きしたくなるほど不味いのか・・・?

高山善廣メードになった!?
微妙に似合ってる感じがするのが、すごく嫌だ・・・w

現実世界で口走ってしまった2ch用語
気づかないうちに使ってることはあるだろうな、普通に。

2月9日 荒野を目指せサイファイヤー

さて、何処の会社も説明会の予約がが満席だぞっ、と・・・。


これはきっと、ゴルゴムの仕業に違いない!

まあ、単に遅かったせいなんだろうが


[今日のQMA]
4回やって全部予選2回戦負けでやんの ァ'`,、('∀`) '`,、

アニゲ問題も結構あったが昔の問題ばっかりが・・・
ここ10年以内の作品問題カモーン!!

プレイヤー層の問題で、そういう問題は大抵のヤツが答えられるんだけどな・・・。

<今日の小ネタ>

代表初ゴールの大黒、一撃で名前とどろかす W杯予選
ジーコの采配は監督というよりエンターテイナーだな。

女子選手、実は男でした=「薬が切れた」と弁明−ジンバブエ
何故今まで判らなかったのか・・・。

「1万円作る勇気なかった」日大生、5千円札偽造
偽造する勇気はあっても、1万作る勇気がないとはこれ如何に。

美少女絵でプリチョコ作ってきたよー!
4日の小ネタでこんな事やる人出るんじゃないかと書いたが早速w

キムチ横丁の季節限定カニキムチを食べる!
Σ(゜д゜)殻ごと!?

「記念日」は登録すれば誰にでも作れる
記念日って、こうやって作ってるんだな。お値段5万円。

2月8日 マイソロジー

ファミ通のフライングゲットの報告にスパロボ新作の情報が。


http://www.gameiroiro.com/2005/0208-9.htm
参戦作品は↑に。

もう、スパロボに版権の壁を除けば不可能はないな。まさかアレが出るとは・・・

新規が少なくてイマイチ代わり映えしないのがアレだが、規模はデカイ話になりそう。
これで「スパロボα」で広げた風呂敷がまとめ切れるのか、不安でもあり楽しみでもある。


ただ、こうなってくると、新規参戦のあれが地球圏でドンパチやってるのは
そんな場合じゃねぇだろって感じが・・・。

<今日の小ネタ>

三菱重工、ガンダム開発プロジェクトスタート!? 就職イベント
三菱重工必死だなw

鉄人28号「実写版」完成
公式:http://www.tetsujin28.jp/
今川版鉄人見たからなのか、なんか凄い違和感が。

仮面ライダー響鬼グッズ
グッズでも、今までのライダーとは一味も二味も違うな・・・

テレ朝「サッカー一色」6時間超す生放送
無駄に気合入ってる。

コレクションシリーズのカオスガンダムで遊ぶまとめサイト
いくら安かったとは言え、これは多すぎw 

2月7日 Fighting!

エロゲを売ってまじぷり(エロゲ)を中古で買ってきた。

ディスクの傷で3500円買取から1500円引かれて
2000-5000=-3000 
で予想よりもマイナスが大きかったがな・・・orz


気になったんで、ソフマップで我が家のエロゲの買取金額調べてみたら
総額35000円にもなってた・・・
ま、実際は査定でしょっ引かれるだろうし、高額のは気に入ってるんで売る気も
無いんですが。しかも、買ったときにはほぼ定価だしな・・・


<今日のQMA2>
プレイ自体は先週もやった。ここに書くのはご無沙汰。
3プレイ、2回決勝行きで3位と4位。
答えがメタルギアの舞台「シャドー・モセス」の問題を2回落とした・・・
俺、学習能力neeeeeeeee!

たいして決勝行っていないのに、何時のまにやら大魔導士に・・・
(;´Д`)アワワワワ

<今日の小ネタ>

「友チョコ」伸びています バレンタインの第三の市場
百合?マリみて?と思う辺りもう末期・・・。
関連:簡単。バレンタインチョコを貰う方法バレンタイン中止のお知らせ


ワンマンバンド動画
フルアーマという言葉がしっくりくる。

虹のラインでカービィを転がせ!! 『タッチ! カービィ』
3月か。さてDS買うか・・・

磐田、高校王者の鹿実に負ける
昨日ネタにしたと思ったら・・・

不死身
確かにそうだ。

ヨン様雪像にウットリ…さっぽろ雪祭り開幕
4様は本当に立体物に恵まれないなw

2月6日 仰空

今日も今日とて(ry でネタも無いので見つけたAAで茶を濁す・・・



         , -=‐へ〜‐_,,、
        /;;;;;;;;;;;;;ヽ::;;;;;;;;;;;ヽ
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::ゝ/;;;;;;;;;;;l
       |;;;;;;;;;;;;;;;l        l;;;l
        |;;;;;;;;;;;/ ,,;;;;;;;、 ,__j;;}
         !;;;;;;;彳  =  〈|.。fi[(j
       l:l.6'┘    _ l  ̄y    ピピピピ…
        ヾ    < ,__、,_  /   
        │ヽ.     ー /     <管理人の人間力はダメダメだな
       ,,, -/\  \___/
    ―'|  \  \    |\_
      |   \  \.  / 〉 \ ̄
       |__,\  / ̄〕/ 、/

(AA元ネタの人: 「人間力」こと某監督・・・当然改造されてますが)

<今日の小ネタ>

一般人とMGSヲタの見分け方
何事も常に大げさにするのがポイントw

夜間に「クッキー」贈り罰金刑、隣人に不安与えたと
気が小さいな、おい。

スタッフも「これが入荷・・・正気の沙汰とは思えない・・・」と書いてしまうパーツ
確かに正気の沙汰とは思えないw

2月5日 三須・阿・寝具

ちまちまやって、ようやくクリアしました、A・C・E。

とは言え、クリアしたのがストーリーモードだけで、まだ出てない
機体とEXミッションが山ほどあるんでしばらくは楽しめそうな感じ。


http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
http://www.quiter.jp/news/94/003193.html
↑で見る限り、売上げとか消化率もそこそこ良いようなので
ぜひ続編を出して欲しいところ。
だだ、音楽にアベ糞だけは勘弁な。OP,EDは良かったけど。


νガンダムvsサザビーで、真面目な台詞を言い合いつつ、ダミーバルーンの
出し合いしてるのは、正直どうかと思った。
いや、ν操ってバルーン出しまくってたのは俺だけどさ。

<今日の小ネタ>

「こっくりさん」で殺人 北京の中学生、占いに熱中
前にデスノートの話もあったが、オカルトブームなのか、中国は?

受信料支払い停止呼び掛け 市民団体、NHK番組改編で
早い話が「払わなくていい口実出来ぞ。ラッキー」と・・・

「この木なんの木」CM、4年ぶり内容一新 5日から
最近見て無いが、これ見ると何故か休みが終わりだなという感じが・・・。
CMはここで見られます→この木なんの木CM(要FLASH)


Job Click利用法
スペース有効活用術。

フルーツバス停
奇妙なバス停があったもんだ。

2月4日 仁宇と百合水仙

さて、やるべき事はもやりたい事もあった筈だがいざ休みとなると・・・
続きは言わずもがな。

案外そんなもんだよな。
まあ、ただ単に自分の意志が弱いだけだろうが



とりあえず、「逆襲のシャア」のボスキャラのシャア,クェス,ギュネイの全部に
ダミーバルーンでとどめ差したり、機雷を破壊していくミッションを突撃技メインの
機体で挑んであえなく轟沈するようなACEパイロットは、俺だけでいい。

<今日の小ネタ>

なんかジャンル?言葉でエロ小説ガイドライン
一見エロいようで、全然エロくねぇっ!w

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち
M$、ジレンマやね。

「盗んだ大金、川に捨てた」6千万円空き巣の容疑者が供述
中学生無念。なんだか裏には色んな事情がありそうな・・・。

コレジャナイロボ(敵)
コレジャナイロボといっしょにどうぞ。

「私を食べて」 写真をプリント「プリチョコ」登場
食用インクなんてあるんか・・・。アレげな絵をプリンとする人がでるヨカン。

2月3日 開放、そして強制無き束縛

やっと、テスト終了。晴れて自由の身、と行かないのがつらいところ・・・。


1)9〜10時ごろにちょっと寝るつもりで目覚ましかけて眠る。

2)1時間後、目覚まし止める。また寝る。

3)1〜3時頃に目が覚める。

4)その日のテストの勉強。そのまま寝ずに大学でテスト

5)家に帰って飯食う。その後、1)に戻る


いやー、まさかテストの全日程でこれをやるとは思わなかったね。


試験も終わったという事で、奮発して200円のデザート「豆乳花(トールーファ)」
を試しに買ってみたが、かけた黒蜜が多くて殆ど黒蜜の味しかしなかった・・・。

つか、よく考えたら俺豆乳あんまり好きじゃないじゃん。

<今日の小ネタ>

鬼のパンツはなぜトラ柄?
へぇ、こんなまともな理由があったんか。

『モテ』の解剖 女性誌最強の殺し文句 今や世界制覇?
「モテモテ王国」の時代か?

WINDOWSおそるべし
○○ンストォォォール!!

<神>井川、9日は北朝鮮戦に集中
いや、 伝説はそれなりにあるが記事に<神>とはどうだろw

アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売
あのCMの入れ方は確かにうまいな、と思ったがこれ程とは。

ガチャT
凄い色だw

過去雑記