▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 4月後半

萌え燃え尽き症候群気味?('A`)キニシナイ・・・・
←前へ次へ→
4月30日 TRUSH VOX

||__,____、_________||
||  l l l  ※  ||  / V ヽ   / V ヽ.   ||
||  | | |※  ※..|| `l___l´  ll___.ll   ||
||  | | | ※   ||              ||
||  | | |※  ※..||              ||
||  ヽヽニニニニノ.             ||
||    <○.√               ||
||     ‖                     ||
||     くく                 ||
しまった!今日はいい天気だ!
オレが布団を干しているうちに外へ出かけろ!
早く!早く!オレに構わず出かけろ!



という訳で、父母は買い物、弟は友人宅へ行き、俺は一人で部屋掃除。


しばらく掃除してなかったら、服やらプリントやら本やらが散乱、荒れ放題。

外出した日は大体1日1本ペットボトルを買ってたりする上に、途中で捨てずに
自宅にまでもって帰ってくるもんだから、溜まりにに溜まって25本。開封するのも
はばかられる様な色に変色してる緑茶もあり。((((゜Д゜;))))


結局、今日は机周りしか片付かんかった・・・。
まあ、色んなもんに気を取られすぎてたのがいけなかったのだが。

さて、明日で終わるやら・・・・・・・

<今日の小ネタ>

女子高生スカート丈 熱く論議
想像するだに面白な会議なんだが。

7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城
ここまで来ると一種の不気味さもあるな。

台湾のファミリーマートで、"商品萌え化"企画進行中?
一体何がどうなって・・・。絵師は台湾の人なのか。

カタカナ語をひらがなで書くとちょっとエロゲのタイトルっぽい
不思議なもんだw

4月29日 時を超え白亜の地より

昨日は10時から面接in渋谷→秋葉原散策→徒歩で上野へ
とまあ、早朝出だったり、歩き回ったりで22時ごろから疲労困憊でそのままぐっすり。

何で上野に行ったのかと言うと、上野の国立科学博物館でやっている恐竜博
行く為である。


初めて聞く人も居るだろうが、何を隠そうこの俺は恐竜好きである。
どのくらい好きかといえば、毎号暗闇で光る恐竜の骨格の一部が付いてきて、10号
くらい集めると出来上がる「週間恐竜ザウルス」と言う雑誌を16号買った程。


この「週間恐竜ザウルス」出していたのは「週間〜」でお馴染みデアゴスティーニ。
創刊号100円、以降500円という辺りまでデアゴスティーニの原点(実際は知らんが)
とも言える様な雑誌。子供のなけなしの小遣い+おねだりでどうにか買い続けられた。


それはさて置き、恐竜好きになった原点は家族で行った90年の大恐竜展。場所も
今回と同じく国立科学博物館。
就活最中に最もよく利用する駅の上野で恐竜博のポスタを見かけ、懐かしくなり
7月までなので、就活中に暇を見つけて行こうと4月頭に決意。

昨日は、朝は早いが面接のみ。午後は丸々空いているって事で、この機に行く事に。


今回の恐竜博の目玉はなんと言っても、シカゴの博物館がオークション約10億で
落札した全長約10mのティラノサウルスの「スー」(流石に複製骨格だが)。

TREX、スー  スーは発見者の名前

他にも中国で見つかった羽毛ある恐竜の化石とかテーマである恐竜から鳥への進化
の過程なんかも所々映像付きで解説されていて、好きな人にはたまらない感じ。


で、見終わったあとに行った物販コーナーにて

出来は良いが写真の出来は悪い・・・

海洋堂製作の「スー」骨格モデルを購入。

¥1000と金なしバイトなしには痛い出費だが、あれを見た後にこんな良い出来の物を
見せられては、買うほか無いさ・・・orz
全くもって、うまい商売だ。まあ、博物館とかは何処も大体同じなんだけどさ。

恐竜博限定ゾイドなんてのも売ってたので、それ目当てで行くのもアリかも。


恐竜好きなら是非オススメ。ただ、GW中は混むだろうからあまりオススメしない。
特に一部を除き写真撮影有りなので、いい写真を撮りたいって人やシャッター音やら
フラッシュやら記念撮影がウザイって思う人は、平日行くがよろし。




大阪に行った企業は案の定落ちたが、27日の企業が受かってた。晴れて内定ゲット!
でも、就活はもう少し続ける予定。まあ、大分気は楽になったな。
遠路遥々来たというに交通費もろくに払ってくれない会社なぞこっちから願い下げだっ。
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  乗っております。
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

<今日の小ネタ>

「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書
権利者団体改め利権者団体。CDで金盗ってるんだから2重盗りだぜ?

30mオーバーラン JR奈良線木幡駅
JR神戸線でオーバーラン 新長田
三菱車報道と同じ臭いが・・・。まして下のなんて2mなのに。

小学生にシャーペンを使わせない、電気的な理由
そういや、小学の頃ピンセットを入れようとして大激怒くらったバカがいたな・・・

激安10ドルの「メイドロボ」
ヲタ向けコレジャナイロボ

アフガニスタンに学校が出来ました@2ch
プレートに2chのアドとモナーがw 

4月27日 冥皇

昨日面接。今日も面接。明日も面接。今週は先週先々週以上にしんどい。


今日は5日に面接があった企業の2次面にして最終面接。
故に交通費支給があり。紙に往復運賃申告して全額もらえた。


北海道やら名古屋辺りから来ている人間も居たようで、もちろん全額支給。


昨日もこうだったらどんなに良かったか・・・

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



PLUTO2巻購入。元のとは似つかないアトムがいい味出してる。1巻同様面白いのでオススメ。

<今日の小ネタ>

主審に抗議、0−62で試合終了=セルビア・モンテネグロ
得点ランキング入れ替わりとかもあるだろうしな。そりゃ問題になるわ。
関連: 審判への抗議でオウンゴール連発


ホームで化粧注意され暴行 女性重傷、22歳の女逮捕
注意も出来ないこんな世の中じゃ(ry

計算機やパソコンやカメラのX線透過写真
こういうメカニカルな内部構造は何か好き。

GW日替わりエロゲ投売り
ついに誰彼は10円まで落ちたのか。朱初回版は俺が売った金額と同額投売り・・・

4月26日 ハンナリにナンデヤネン

早朝から日帰りで、東の埼玉,西の大阪とまで言われる、西の雄(ネタ都市)
大阪に行ってきました。もちろん観光じゃない。
4/15にかいたとおり、絶望的とも思えた面接が何故か通ったので、大阪の本社
に出向いて、面接を受ける為に行ったのである。


東京から新大阪まで新幹線、目的地まで乗り継いで4時間。金額にして14000円。
学割を使えばもう少し安く付いたが、学生証のみでは割引が出来ないらしく、この金額。
結構痛い。

さらに、受けた企業から支給されたのは22000円。明らかに往復の交通費に
足りてない。が、文句を言うのも無理な話なので仕方ない。
かなり痛い。


と言うわけで、金節約の為、事前に検索するも時間がかかると切り捨てた、京都から
新幹線に乗るルートで帰る事にしたが、途中で無性に八つ橋が食いたくなったため
下車して、生八つ橋を購入。
もちろん買ったのは、これほど和と洋が美味く混ざった菓子も無いであろうと個人的に
思っている、チョコの生八つ橋(20個入)。普通のやつも買ったが。

ただ、これで結局安いルートの意味もなくなった罠・・・。


まあ、関西に行くの2度目、個人で新幹線に乗るのに至っては初めてだったりするので
いい経験にはなったかなと。時間があったら京都見学したかったが、それはまた後で
個人ないし誰か道連れでゆっくりと来るとしよう。


・・・面接の出来?聞くだけ野暮ってもんさ。

イチドナラズニドマデモ・・・orz


↓新大阪のマック改めマクド前にて撮影
幕度にあらず

衝撃の事実。マックって書かれてる。関西なのに「マクド」じゃない。

<今日の小ネタ>

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
そろそろ本気でこの「ゲーム脳」脳の人を止めた方が・・・
関連: トンデモ『ゲーム脳の恐怖』


野良猫めぐりトラブル アパート住人2人逮捕 兵庫
包丁男vs角材男。リーチの差は大きかったか。

反テレビ団体、「秘密兵器」でパブやレストランの大型テレビを勝手にスイッチ・オフ!
限りなく地味だけど、微妙に迷惑な。

MA/DA アカネグラブロ
仮面ライダー響鬼のディスクアニマルグラブロ。凄い精密・・・

4月23日 He is Man

3/30に受けた健康診断の結果が返ってきた。
衝撃の結果。



中性脂肪が基準値上限を超え過ぎてるんですが・・・(゜д゜;)


他は全く異常無しなのだが、ここだけがかなりヤヴァイ数値を叩き出してやがる。
“生活習慣を見直して、再検診をオススメします”とか書かれてマスヨ・・・?

体重的には安定しているので、油断していた。
休み中の不規則な生活と間食がマズかったか。かなりの運動不足だったしな。
就活の日も食生活乱れまくりだったな。
ああ、原因を考えれば思い当る節ばかり・・・。


で、あまりに不安になったので、なんとかならんかと調べてみたら、中性脂肪値は
食後4〜6時間まで上昇するので、検診前12時間以上絶食状態で採血するのが
望ましいようで。
当日の昼食ったのが11時半頃で確か吉野家の豚丼。健康診断が14時。
時間的には上昇真っ最中の時間だった訳だ。


まあ、それを差し引いてもマズげな感じなので、気を付ける事にしようかと思う。
間食はなるべく控えるようにせんと。

・・・さて、何時まで続くやら。




今度は別の就職支援サイトに、O塚商壊からメールが着やがりましたよ、っと。

<今日の小ネタ>

LAN障害:朝日や読売など ウイルスソフトの不具合で
これじゃ、ウィルスそのものじゃないか。UPDATEしてなくて助かった・・・。

高見盛、けいこの仕方で混乱「???」
>「オー、ボーボーボー」と奇声を発して
高見盛がバグったw


忍者姿の「全国京都会議」 三重・伊賀市で開催
同市で「伊賀上野NINJAフェスタ2005」なるイベントも開催中らしい。

「第3次スーパーロボット大戦α」スペシャルムービー配信開始
バサラのカットイン最高。しかし、新規参戦なのにテムジン全然目立たんな・・・

サントリーのバブルマンがボンバーマンにそっくりな件について
海外版パッケージ怖ぇっ!
関連:某勇者王風バブルマン

4月22日 Fericita

説明会の後、毎度おなじみ秋葉原巡り。
今回は、研究室で俺が使うこととなった、起動確率10%のPCに代わるPCを
組む為に諸々のパーツを買うという明確な目的あり。


で、探し回ってたんだが、下調べ無しで行ってるので、相性の良し悪しが解らない。
スペック外の性能の良し悪し(音とか安定性とか)も解らない。

一応、研究室で使う物なので、安定したPCである事が望ましいだろうと言う事で
相性は問題無いショップ組立キット販売のPCを今度は探したが、どうにも条件に
合いそうな物が見つからない。


仕方が無い(というか探すのも面倒になった)ので、一つのショップで予算言って
見積もってもらった。正直、プログラムとかWord,Excelとかぐらいにしか用途は
無いので、HDD160GBとかメモリ1GBとか今考えたら要らん気もするが、どうせ
領収書で大学側から金が下りるので、気にしないこととしよう。
予算以内だし、無問題だろう。


さて、後は家に郵送で届くパーツ一式を、如何にして大学にもって行くかが問題。
本当は研究室に直で送ろうと思ったのに、学生証忘れたから大学の住所が・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

<今日の小ネタ>

「学研のおばちゃん」にリストラの波 家庭訪問販売縮小
これも時代か。「まだかな、まだかな〜」のCMも今は懐かしく・・・。

カメラ付き携帯、サウジで波紋 不正使用にムチ打ち刑も
おっかねぇ・・・

地下タンクからガソリンごっそり 窃盗容疑で3人逮捕
これはまた、ハイリスク・ローリターンな窃盗だな。

「恋におちたら」のデジタルな見方(1)―PC操作に“こだわり”
舞台装置にこだわったところで肝心の脚h(ry

キモイまでに動き回るポップン動画
ポップンなのに無駄に激しく動きすぎw 女子高生笑いすぎw

4月19日 若武者

↑山手線の漫画風の車内広告戦略に嵌り、買ってみた。
まあ、割と好みの味。つか、最近新しい茶乱発しすぎ必死すぎ。


本当は昨日ネタにしようと思ったが、ぐっすり就寝してしまったので
今日使うとしよう。地元の雑貨チェーン店にて撮影。





1位がラルクで3位がケツメイシ。で、2位がネギま。

良いか悪いか知らんが、来るべき時が来てしまった感じである。

            /⌒\
      ⊂二二( ^ω^ )二二⊃
           |    |      光る風を追い越したらー 
       /⌒\
   ⊂二(^ω^ )二二⊃
       ヽ   ヽ ≡   君にきっと逢えるね   
        ヽノ ) ≡
         ヽ<ヽ  ≡   新しい輝き
        /⌒ヽ  ≡
  ⊂二二(    )二二⊃
       |    /      HAPPY READY GO!!


先週のランキング故に今日見たら既にランク変わってたけどな。

<今日の小ネタ>

埼玉で一晩に17件のひったくり
以前ネタにした時よりもはるかに恐ろしい事態に・・・

4試合で結果出せず…ミセリとの契約、巨人が解除
ミセリw  まだ4月だぞ?

搭乗型の2足歩行ロボット開発…群馬・肥料設備等機械メーカー
また、なんたって肥料設備機械メーカーが・・・?
画像:リアル体感ロボット『LAND WALKER』


わいせつ写真を女児自転車に=かごに入れて御用、起訴−30数回繰り返す・大阪
「気持ちを共有したかった」って言い訳は何か新しいなw

これが常務クオリティーwwwwwww
常務、理解がありすぎ。

webCG「愛・地球博」リポート 気になったモノ(鈴木真人篇)
アクトロイドを暴走させる裏技w

4月17日 Hip Hop shit!

就職サイトのリクナビのメッセージボックスをチェックしていたら

「★○塚商○ 社員ファイル(12)★」

という、新卒採用者用ページの更新のお知らせメッセージが。



さて、俺が3月に受けて落ちた企業がいくつかある。
その中の一つ。微妙に伏せるが、その企業、大○商○と言う・・・。


(ノ`Д´)ノ ≡┷┷


「随時お送りしますので、お気軽にお読み下さい。」
とか書いてありやがるし。もう送ってくんなっ!


まあ、3月末にも来たんだけどさ。
流石に、2回もやられると嫌がらせにしか思えんな、これ。

<今日の小ネタ>

教頭が校内にエアガン持ち込み 夜の職員室で撃つ
人気のない夜の職員室で一人銃を構えて佇む教頭。これでハゲなら完璧w

裁判員制度、7割が「参加したくない」…内閣府調査
法の専門家でもない人間が、人を裁くはちょっとな・・・。

バンキシャで塩爺が神発言
記者と音信不通になったり、萌え特集だったり今日のバンキシャはスゲェ。

新発想自動ドア
えらく効率の悪そうな・・・。

万博バージョンも登場! ベビースターラーメン 
エスカルゴ味!?

4月16日 ウー・ハー

説明会。やっぱ土曜はスーツ姿の少ない事少ない事。
着てるやつは大体見るからに就活学生ばかりな感じ。

俺も回りから見れば、そんな雰囲気なんだろう、多分。



で、今日言った田町で怪しげな看板を発見したので撮って来た。

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン
 成 、 成 、成吉思〜汗


モンゴリアン・チョップ(店名)

もうイラストの怪しいことこの上ない。狭い路地で抜群の存在感。

帰ってきて調べてみたら、PRIDEでお馴染み高田延彦のジンギスカン屋
しかも、開店してから日が経ってないようで。

あ〜、よくみたら右の男は高田に見えないこともないな・・・微妙だけど。

<今日の小ネタ>

「ジンギスカン」の日本語歌詞
雑記に関連。昔運動会で踊った記憶が・・ホホホホーッ!

鹿島4連勝、浦和は初勝利/J1
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。  
          +    。  |  |
   *     +   / /   今期初勝利!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
          ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |


油揚げの原料、3割知らず=かんぴょう、30%「大根」−女子大生の食材知識調査
7割がかんぴょう原料知ってるだけでも驚きだぜ?増してソースなんて・・・

舘&柴田 体力も「あぶない刑事」
(;´Д`)スポニチひでぇ・・・

ORANGE RANGE主題歌で「電車男」盛り上げる!
2chのオレンジレンジのアンチっぷりを知ってか知らずかw

「これが私の御主人様」 カフェメイリッシュのコスプレデーは「エロかわで最高」
エロカワイイ云々よりも、ワニが食えることが驚きだ(゜Д゜;)

過去雑記