▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 5月前半

欲しい物があるが金が無い。バイトする気も起きない('A`)・・・
←前へ次へ→
5月15日 ROAD RUNNER

5/14 AM4時就寝 AM11半時起床
    PM3時頭痛の気配と眠気、昼寝。
    PM6時起床。頭痛悪化。
    PM7時飯食って薬飲んで、また寝る。
    
5/15 AM1時。起きる。頭痛回復。ラジオ聴いてから寝ようとするも寝られず。
    AM9時。今頃眠気が。
    PM12時。起きる。というか起こされる。


とまあ、昨日〜今日の昼間での行動をざっと書いてみたわけだが、おそらく
こんなに寝たのは初めてじゃないかってくらい寝たね。
1/3日しか起きてない。

頭痛の中、病床で最近疲れてるんかな・・・、体力落ちたかな・・・とか考えていたが
よく考えれば、まあ普通に3,4時寝、8,9時起床な日程を繰り返してれば、それは
体もおかしくなろうってモンだ。
それは解っちゃいるんだが気がつくと、明け方なんだよな・・・・・・・

<今日の小ネタ>

小2女児を7時間連れ回す 20歳の無職女
動機が全く読めませんな。

年を取らない少女 米
表向き年は取らんが、不老不死ではないわけか・・・?

朝日新聞社:写真取り違え 毒草トリカブトと食用シドケを
よりによって一番やっちゃいけないことを・・・

フジ系番組で中学生の瞬間視聴率占拠率が100%!
よくわからん数字だな・・・。しかも、午後3時に家にいる中学生って。

ガンダムSEED好きを明らかに意識している?自転車
やっぱりアストレイは地味に性能が落ちてるのね。

5月13日 砂の城

今期取っている数少ない授業で、唯一教科書が必要な科目がある。
買っても買わなくてもいいとは言われたが、授業3回目にしてどうにも無いと話が
解り難くて仕方が無いので、購入を決意。

が、その教科書2600円。専門書としては普通の値段ではあるが、高いもんは高い。
昨日も書いたが現在俺の金銭状況は芳しくない(とは言いつつ、色々買ってたりも
するが)。2600円はホイホイ出せる金額ではない。


そこで、思いついた方法。古本屋で中古の教科書を見つける。

別に授業を受け持っている教師が書いた物ではなく、他大学の教授が書いた
物なので、広く使われている可能性がある。僅かながらその可能性に望みを賭け
地元を捜し回る。



・・・結果、惨敗。

そもそも漫画小説以外の本を扱う店自体が少ない上に、商業(今は酷いもんだが)
の街だけあってか、ビジネス系の本ばかり・・・・・・

大人しく諦めて、教科書買おう。今までの学期と比べて、一冊で済んでるし安いもんだ
と思うしか・・・。

<今日の小ネタ>

新社名はタカラトミー、筆頭株主にインデックス
どちらの社名も残したいと妥協した結果なんだろうな・・・

『そんぽ24』のCMキャラクター“ハナコアラ”の見直しマンボ、CD化!
随分前からやってたのに、何故に今更?
関連: ハナコアラ公式ページ


ブーンがいじめにあっていたようです
(ノД`)・゜・。 生`!ブーン(内藤ホライズン)!

サーキットにもメイドさん。レースメイド誕生!
レースクイーンはレースクイーンで良いのですよ。なんでもメイドってのは・・・

ラムズフェルド国防長官、セーラー戦士の技を語る。
「こうだ!」じゃないw

5月12日 Terepas

今日PCを組みに研究室行ったら、自費から出して買ってきた研究室用PC分の金を
研究室の先生からようやく貰えた。
ひょっとして忘れてるんじゃ?とは思ってしまっていたが、これで一安心。


で、まあ約9万の大金を持っていても仕方ないので、帰りがけ銀行寄って貯金。
貯金前の口座の残高が4万円。 +9万円で合計した貯金後の額は約13万円。


    _, ._
  ( ゚ Д゚)・・・・・・・・・・・・!?





あああああああぁぁぁぁぁぁ、2月頃には22万は有ったのに・・・_| ̄|○


誰か俺に、楽で高収入で我が家から近場なバイトを紹介してください。
おながいします・・・・・・

<今日の小ネタ>

<少女監禁>小林泰剛容疑者、東京と北海道で同じ手口
1作目でバッドエンド、続編でもバッドエンドか・・・。リアルでやるもんじゃないさ。

NTT西社員、1万円札偽造=管理人がごみ袋から発見−警視庁
確かにTV見る限り簡単に作れて使えそうではあったな。

浦和が獲得にフィーゴびっくり
まず無理だろうが、凄い見たい。

ドラゴンボールZのED曲を逆再生
こんなもんが仕込んで有ったとは。

真の女装を身につけたなら
バキのパロディ。ひたすらにキモイw

5月11日 回廊巡りて

「就職ジャーナル」なる雑誌の「受かる面接vs落ちる面接」(vsもクソもないだろうが)
って特集に、マニュアルイクナイってチラッと書いてあったんだが、ここに書いてある特集を
参照に面接したって、マニュアル面接である事に代わりない気が・・・。

つか、↑のバックナンバー紹介も見るに、就活ビジネスって不安を利用した巧い商売だと
思うよ、本当に。


という訳で、俺も商売をしてみようかと思う。
誰か、未使用履歴書(3枚入り)100円で買ってくれ。
結局買って使い切ってない物多いんだよ。面接本とか筆記対策本とか・・・。

希望者には俺の余った証明書用写真も付けるよっ。

<今日の小ネタ>

日本人美少女 入江沙綾11歳Fカップ、中国「反日暴動」を止めた!?
週刊文春より。VIPPERの反日サイトエロ画像貼付作戦の成果かw

ペーパークラフトで消防車〜旭川市消防本部がネットで公開
下の方からPDFのペーパクラフトがDL可。

ニンテンドーDS向けの無線LANサービス年内に開始へ
携帯ゲームでネトゲか?

GBA「新・ボクらの太陽」に「ガリガリ君」が登場
なんだ、このやっちまった感じのコラボは。

アタック25での児玉清語録
何故角をとらない。

5月9日 雷華

昨日、母の日に送るものを探しにショッピングセンター行ったら
2〜4階まで吹き抜けのロビーで徐領民雑技団という中国雑技
な方々が来てなんか色々やってた。

ネタになる思って見に行ったが、昨日は雑記書く前に寝てしまったので
本日掲載強行。しかし、それをするほどのものでもない様な気もしている。

投げたり曲げたりアクロバット 燃焼系のアレ
机、パイプ×5の上に板乗って1回転 椅子積み。2階より高い。命綱なし。


真偽の程は定かじゃないが、アミノ式のCMで色々やってた人達だそうで。
(片手逆立ち散歩,足で人回すのは実際にやった)
確か、高校の頃にも同様のを劇場で見たが、間近見ると結構迫力が違うな。

まあ、大道芸的なものは得てしてそういうもんか。



さあ、持ち駒は全て切った。もはや退路はない。迷いもない。
というか、迷った所で今更遅ぇっ。

<今日の小ネタ>

女性専用車、一斉にゴー 関東私鉄各社、痴漢撲滅もPR
東武、お前もか・・・。朝乗らんから良いんだけどさ。
関連画像: http://yukawanet.com/cgi-yukawanet/file/html/busu.html


別れ話もつれ交際相手切りつける、容疑の会社員逮捕
なんて歳の差なんだか・・・

ニュージーランドからすごい歌を歌い続けるおばさん
mp3は歌い出しで、こける事間違い無し。

漫画家に締め切りを守らせる工夫は?
流石はエヴァンゲリオン担当者だw

2ch専用デスノート
鋼の救世主ーーー!w
再掲: 混沌としたスレに鋼の救世主が!!

5月7日 スカイハイツ・オーケストラ

昨日、研究室で共に研究している人より、毎週火曜にやったことを報告する資料を
纏めるから、研究室来れるかとのメールが来た。
まあ当然のごとく暇なので、OKして今日は大学に。行くのは約2週間ぶりくらいか。


なんだか知らんが、移動だけで物凄い疲れてる自分がいる。
ここ1週間(昨日は例外として)殆どヒキー状態だったんで、体力落ちたか・・・?


さあ、 5/3に書いた企業Aが落ちたんで、ますます追い詰められた形になってきたゼ。

<今日の小ネタ>

大東銀行、顧客情報4552件入りメモリーカード紛失
コンパクトフラッシュ薄いからな。そら、なくなっても不思議はねぇわ。

容姿:日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も
日本人とは謙虚なものなのです。ただ、内心はどう思っているか・・・。

まるで直線の虹/珍しい「水平環」を観測
虹全然見てないな。家に籠ってるからか?

英ブレア政権、フーン国防相交代・3期目で組閣
ニュース内容はどうでも良いのでスレ内容の方をお楽しみください。
■変な名前の閣僚特集■


東京スポーツ男性面で“あの性教育漫画”に触れた記事
どう考えてもこの漫画ですな。 出来心とネタ根性で買いましたが何か?

げんじつ が あらわれた !
こうして見るとなんか面白いな、ドラクエ風の言い回しは。

5月6日 Long distance

雨が降って気やしないかとヒヤヒヤしつつ自転車で、掃除中要らないが売れる
と思った本を売りに出しに行った。

買った当時の金額合計6000円相当が2000円に。まあ、このくらいは許容範囲。
捨ててノーリターンよりはマシだろう。ヲタ物を主に取り扱ってる古本屋故に
ライトノベル3冊が合計600円で売れたのは大きかったな。これがBOOK○FF
だったら、1冊10〜50円程度だからな。


その後、ゲーセン→ホームセンターへ。
で、奇妙なブツを水槽用品コーナーにて発見。

取り扱い簡単!

「水中の植物をリアルに表現しました。」

  _, ._
( ゚ Д゚) 水中の植物・・・?

どう見てもイソギンチャクじゃ無いか、これは。
しかも、微妙にリアルじゃないし。


注:イソギンチャクは立派な無脊椎動物です。

<今日の小ネタ>

新たなアドウェア亜種、自分自身の駆除ソフト購入を促す
駆除ソフトメーカーの拡販戦略か?

UMDディスクからのファイル抽出方法、ファンサイトで紹介
エミュ化は近いか・・・?

心臓に弾丸が突き刺さったまま62年間も生きてきました
・・・・・・((((゜д゜;))))

アーケード版マリオカートのロケテレポ
マリオとパックマン。んー、なんか奇妙な図だ。

シュレッダーはこんな風には使えません(下の方)
分身w

5月3日 岐路

4/29にチラッと、もう少し就活は続けるとか書いたわけだが、なんか今日
事態が思わぬ方向に動き始めやがりました。


今日、内定貰った企業から書類が届いた。入社の意思確認するための書類だ。

案内の紙には
「入社を希望されます場合は、書類に必要事項をご記入いただき、学校の推薦書
と共に本社へ、5月20日までに郵送してください」
と書いてある。


5月20日。そうタイムリミットは約2週間後である。

で、就活の現状↓
企業A 4/28に1次面接終了。結果待ち。残りステップ2。
企業B 5/11に1次面接。←を除いて残りステップ1。
企業C 書類選考中。結果は5/8以降。残り面接×2or3。
企業D 説明会が19日・・・('A`)

どう頑張っても、日程的に5/20までに間に合いそうもねぇですよ・・・?
A, Bはギリギリ間に合う可能性は有るかもしれんが、相当厳しい。


しかも、学校の推薦書も出してくれときた。

この学校推薦書、法的拘束力はないものの、これを提出した上で内定蹴ると、同じ
大学の後輩が、その企業を受けても就職しづらくなる(らしい)というなかなか厄介
な代物。まあ、間に合わなかったら後でも良いとも書いてあったが。


後で受ける企業が受からない可能性を考えれば、内定確約するのが一番安定。
ただ、後であそこが良かった、といってもそれは遅いという事にもなる。

特に第1希望って決めずに、最終的に受かったところが複数有れば、その中から
選び出して決めようなんて思ってたが、まさか、こんな所でルート分岐に陥るとは
思いもよらんかったな・・・。

感覚的にはSLGでノーセーブでガンガン突き進んでたら、物凄い重要なルート選択
に唐突にぶち当たっちまったみたいな。


正直、贅沢な悩みなのはよく解っている。いや、でも、だが、しかし・・・

<今日の小ネタ>

FC東京茂庭100万円散財「勝利給で支払い」
チームのため(?)自分を追い込んだモニワ。結果は↓
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/f-sc-tp1-050504-0023.html


あの『悲劇』を繰り返すな!古田を守る“新カップ”開発へ
まさか、○○モデル,××モデルとか大々的に売り出すのか・・・?
関連: 古田のブログにある事の顛末


ミイラ発掘:「これまでで最も美しい」と発表 エジプト
これはミイラが美しいというか棺が美しいんじゃないか?

【久々に】昔のVIPを知ってる人のガイドライン【ワロタ】
何気にこのオッサン、汎用度高いな。

著作権侵害!?
これじゃ、オリジナルにならねぇw

5月2日 止まる刻

世間的にはGW中であるが今日は平日。会社等では休みの所もあるだろう。
休みの学校もあるだろう。
だが、俺の大学では普通の日程、通常通りの授業。俺も月曜に授業を取って
いるので、面倒だが行かなくてはならない。

夜中というか明け方近い時分に準備、携帯電話の目覚しをセット。就寝。


・・・・・親父が起こしに来る。で、目が覚める。時間を確認。
思考が一瞬凍りついた。



5/2(水) 12:55



完全に寝過ごしですよ・・・orz

思い起こしてみると、おぼろ気ながらも目覚しが鳴った記憶も止めた記憶も
有るので、夜更かし+連休で体が今日は休みと思い込んじまったのが原因
かと思われる。


さて、原因はいい。問題はこれからどうするかである。

午後の授業始まるのが13:20。家から大学まで約2時間。
どうあがいても間に合う筈がない。というか、着いた時には授業終わってる。


普段が優柔不断な俺、着く時間が授業開始ギリギリ〜30分くらいと計算できる
くらいなら、悩んだ挙句にタイムアップで諦めるパターンが多々あるが、今回は
流石に何をやっても意味な状況。
起抜けにも拘らず30秒足らずの思考で「今日は休み」と即決。
めでたく10連休決定。

どうしようもない状況だと人間てのは、結構冷静で諦めが付くものらしいな・・・
「あ〜あ・・・まあいいか〜」みたいな。
事の重大さが大したこと無いからかも知れんけど。

<今日の小ネタ>

バンダイ: ナムコと経営統合へ、国内2位のメーカー誕生
さて、真っ先に思い浮かぶのはセガバンダイな訳だが。

くすりと食べ物の飲み合わせ
結構副作用有るもんだな・・・。

もみじ銀行マスコットキャラ「もみじん」
マスコットとして微妙だぞ、これはw

二次元美少女絵をジャケットに採用したメタルバンド
“Comike” is aggressive and cool!!

大学生の料理
シンプルイズベスト。(゚д゚)ウママママママママ

5月1日 Under the moon light

さて、今日のJリーグはレッズが田中達也が今期初ゴールにエメルソンのキレを
取り戻した2ゴールで勝利と、俺は非常に気分がいい。


それはさて置き、Jリーグのある日は決まって2chの芸スポニュース速報+板の
Jリーグ結果スレを見に行くのだが、そこの毎度の名物がアスキーアートと共に
現れて、勝った時にはどこまでも強気、負けたときには思い切り弱気な発言を
放つセレッソ大阪サポーターのコテハン 「5倍満」、そしてyahooのスポーツナビ
の順位表(別名:暗号文,いつもの)である。

↓が今節の順位表。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050501-00000106-kyodo_sp-spo.html

知っている限り、今年4月以前からこうなのだが、見ても意味が解らない。

チーム名の後に、勝,分け,敗等々と書かれていってるのは解るんだが、レイアウト
が崩れすぎている。というか改行が一つも入ってない。スレでも、もはやわざとやって
いるとしか思えないという見解。


ページをUPしてるなら確認もしてるだろうとは思うんだが、ソースを見ても、表示幅を
ずらして、色々試したが正確に表示する術が全く見つからない。
何か特別な方法があるかもしれん・・・

というわけで、誰かこの暗号文の解き方を教えてください。おながいします・・・orz



掃除、結局終わりきらんかった。表向きは片付いたが引出,棚が・・・。

<今日の小ネタ>

窃盗:女性警官お手柄、スピード逮捕 発生無線を聞き素早く対応
お手柄も何も普通の仕事ですから、それは。

オーバーラン解決法
成功で拍手、失敗でため息の起こるホーム。微笑ましいな。

「ANAユニフォームコレクション」争奪戦
有ったら1個ぐらい欲しいが、空港行くのも通販使うのもな・・・

ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会
「ルパンザサー」とは聞こえたが、「ザ・サード」と解ったのは大分後の事。

デス種 スーパーフリーダムとナイトジャスティスの名前が変更されている
あ〜あ、「スーフリガンダム」が。しかし相変わらずのネーミングセンス・・・

過去雑記