▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 5月後半

そろそろバイト探さな('A`)・・・
←前へ次へ→
5月31日 タービン

2/10プロレスラーの高山善廣がメイドコスでマンガ雑誌 の表紙を飾るって
小ネタを載せた。

この企画「月刊ドラゴンエイジ」で連載中「仮面のメイドガイ」を実写再現してみよう
と言う企画な訳だったのだが、何故か自分でも無茶苦茶気になってしまい、普段
読まないドラゴンエイジを本屋で立ち読み。
マンガを読んだら意外に面白かったのでコミックス化を今か今かと待ちに待っていた。

まあ、よく考えると、3月9日発売号の話で約3ヶ月しか経ってないので、待ちに待った
と言うほど実は待ってなかったりするが、そこはキニシナイ。



で、そのコミックスが1日発売なんで一日前の今日早売りをゲットしてきた。

もうね、「メイドガイ」こと“コガラシ”のハチャメチャっぷりが最高。
3サイズや体重も一瞬で見抜く眼力を持ってたり、ヒロインの“なえか”にセクハラ三昧
(本人自覚なし)だったり、プリンターを自分に直接繋いだり・・・・
もう一人のメイドの“フブキ”等魅力あるキャラはいるものの、コガラシが濃すぎて他を
完全に食っている形w


今月号のドラゴンエイジを読んでもらえればおよそ作品の雰囲気はつかめると思われる
ので気に入ったら買ってみるよろし。これは結構オススメ。

<今日の小ネタ>

旭山動物園、レッサー見せ物にしないで
立つのは当たり前だが、旭山のレッサーは立たない矛盾。マスコミは異常な気はするが。

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
ホントに1位になっちゃったら面白いな。ランキングやるたび微妙な空気www

行方不明の母、自殺体で発見 北大東島
沖縄,新潟2つ事件が繋がった。なんか船越英一郎が出てきそうな展開。

コウモリをやっつけようとハンマーを振り回していた男性、誤って義理の父をぶん殴る
コウモリ相手に何故スレッジハンマー・・・

リラックマ なりきり着ぐるみ
あー・・・顔出るんだ・・・・。

5月30日 Twister

なんかね、大学が100周年らしいのさ。
で、記念事業やるから一口1万、できれば2万以上で募金を頼むとかって、知らせ
が来たわけだ。


あんまり金無くて、奨学金を借りてる我が家に。


その上、その記念事業ってのが

1.大学の新施設(図書館、カフェテリア、ネットカフェ等々)事業費15億
2.大学付属高校に100周年記念ホールの建設(天井透過型ソーラーパネル)事業費6億

とか書かれてるのさ。

1は無駄に9階建て(1階以外全部書庫)だし、カフェテリアがあるのにネットカフェもある
謎施設、2は地下1階地上3階と記念碑的なものにしてはデカ過ぎるし。
募金期間が平成20年3月31日までってことは、どの道俺が利用する事はなさそうだし・・・。


(ノ゜д゜)ノ彡┻━┻

もちろん、金も無いし散々学費で金払ってるんで寄付する気はさらさら無いさ。
期限までに大金が流れ込むような事態になったら、1口ぐらいは寄付するやも知れんがw

つか、もう少し金の使い方を考えた方が良いとおもう、あの大学は・・・。

<今日の小ネタ>

レッサーパンダの「風太」、千葉市が商標登録へ
その辺から歩いたり立ったりするのが出てきたんで、テンパったか?

馬場社長、鶴の一声「武道館やるべ」!I'veコンサート報道発表会
おお、I'veのライブがついにっ!しかも武道館ときたか。

アメリカではクッキー生地を生で食べる?
アメリカの食は圧倒的に何かがおかしい

ごみ持ってジャンプ! 鳥取市で環境大生らイベント
ジャンプは余計だな。

韓国の「テッコンV」、日本の「マジンガーZ」に勝つ
TVで見た限り、いい加減ロボワンは階級制を導入すべきと思うが。

5月29日 鳥籠戦術

金曜、いつも利用している経由駅の春日部で、地元店や鉄道会社の広告が並ぶ中
やけに重く物々しく、異彩を放つ広告を見つけた。

アジトといったら「アジト3」

内ゲバ・盗聴・飛翔爆弾発射・住居侵入・放火
過激派アジト発見にご協力ください。

という警視庁のポスター。何事かと思うような言葉のオンパレード。
「アジト」なんて言葉は、今でも普通に使うもんなんだな・・・。アニメとか特撮とかでしか
聴いた事なかったけど。


細かくて見えないところは
「過激派の人たちはアパート,マンション等に潜伏してるんで
怪しいと思ったら、近くの駐在所,交番,警察署に連絡を」
みたいな事が書かれているんだが、このご時世、隣人が怪しいと言ったくらいで警察が
動いてくれるものなのやら。



なんにせよ、マンションでもアパートでもない田舎住まいの俺には縁遠い話で有る・・・
とは信じたいものだねぇ・・・。


↓「内ゲバ」の「ゲバ」は「ゲバルト(Gewalt)」の略でドイツ語の「威力・暴力」って意味だそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E3%82%B2%E3%83%90

<今日の小ネタ>

愛知万博そばの小川にヌートリア出現
ネズミといえばディズn(ry

金属製ふた 盗難相次ぐ  山城各地 公園や水道事務所 
フタコレクターの犯行か?

目が疲れない「グリーン碁石」囲碁大会開かれる
激しく違和感のある色だな。

google電卓リファレンス
意外に使えそうだな。でも多分使わないだろうけど・・・

アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場
ついにメイド、ナースどころかMSまで現れる街になったのか、アキバは。

DRAGON BALL HG
嫌な変身だw

5月27日 Inner Light

日本代表の試合見てガックリした後チャンネル回してみたら、やってた
空中ブランコ」ってドラマやってたんで、何となく見てたんだが、これが
結構面白かった。
話のノリの面白さもさる事ながら、阿部寛始め俳優陣がどれもハマリ役で
良い感じ。録画しとけばよかったな・・・orz


なにやら原作があるらしく読みたくなったんで、フジTVの原作本プレゼント
応募してきた。当たらなかったら・・・・買うか・・・・?



ちなみに、再来週は「踊る!親分探偵」だそうで。
予告見る限り主演のマツケンがヤクザだったり、居酒屋(?)やってたり、お馴染みの サンバの衣装着て踊ってたりしてたが・・・

なんか、近年のテレ東木曜洋画劇場ばりのバカ予告を見た感じw
もしや、対抗意識?

<今日の小ネタ>

「次世代光ディスク、統一望ましいが、消費者容認なら2規格並立も」--JEITA新会長
端からやる気がねぇんじゃないかと。

「電車男」世界へ 8つの国と地域で公開決定
もうね・・・

夫「土曜夜9時」、妻「月曜朝10時」=最も心地よい時間
そら未婚者も増えるってもんさ。

ネギま!風クロマティ高生名簿 
これはまた何とも濃い・・・

ゴルゴ、はじめてのおままごと
驚く時も無表情w

5月26日 流転の世界

続アブラムシ話。 特にネタもないので

都内でアブラムシ大発生だとか。
吸い込んでも人体に害はないとか言ってるが、それは精神的に宜しくない。
東京でコレなら地元熊谷とて例外ではないか・・・。


なんでも、ヤツら大量発生すると羽の生えたのが、出てきて新天地を求め
飛び立つらしい。
でもって、単性生殖(クローン)と両性生殖(卵生)を行ってる為に農薬の
耐性も出来る
だとか。
おお、なんと恐ろしい、そして、なんとハタ迷惑な。


とにかく、野鳥,てんとう虫始め天敵諸君には頑張っていただきたいところ。
いやまあ、てんとう虫大量発生されても、それはそれで困るんだけどもさ。


なんかここ2日で無駄にアブラムシに詳しくなったような気がするぞ、っと・・・。

<今日の小ネタ>
「名探偵コナン」像の被害に町が呼び掛け
画像の醸し出す雰囲気が良い感じだw

「自殺したかった」男、線路歩き止まった電車に体当たり
追い詰められすぎると、ここまで行くか・・・

【鯖江市】ッサーパンダ生中継
Yes, sir !!!

京田 香りカレーパン は 萌え系パッケージ
場所次第ではバカ売れしそうだ。逆も然りだろけど。

犬のことをお姉ちゃんと呼ぶことにした
微妙にエロいぞw しかし何故就職板でこのスレか。

5月25日 Triple axel

俺は、駅,本屋等市内を移動する際は大抵の場合自転車を使う筋金入りの
自転車ライダーである。

そんな俺が、毎年悩まされる季節がやってきた。走ってるとよく服に付いてくる非常に
鬱陶しいヤツ、羽虫の出現だ。
ここ数週間で出現率がかなりUPしてきた。曇りの日なんて何度潰さないよう慎重に
虫を払ったことか。時々、集団で密集してるのが目視できる時にはウンザリするね。

8月くらいまではこの状況が続くのかと思うと、もう・・・・orz
それでも自転車は使いますが。My車も持ってないし。


なんか2chの野生生物板の質問スレ調べたら、飛んでくる虫はユスリカとかアブラムシ
とかなんだそうな。飛ぶんだな、アブラムシ。止まっては、花,農作物に害をなし、飛んでは
直接人に害を成すとは、どこまでも厄介なヤツ・・・。



ちなみに、「ツバメが低く飛ぶと雨」なるってことわざが有るが
湿度上昇→虫の羽根が重くなって低く飛ぶ→エサを求めてツバメも低く飛ぶ
って、ことらしい。だから、雨降りそうな曇りの時に虫多いのね。
ええい、しっかり食いやがれ鳥ども!ヽ(`Д´)ノ

<今日の小ネタ>

手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国
いい年して何やってやがりますか。蛍光灯にガソリンて。

「あっ自分の釣りざおだ」−ネットに盗品、2人を逮捕
よく自分のだと解ったもんだ。オーダーメイドか?

日本からの影響を受けまくっている台湾オタク用語集
ヲタ用語は日本語由来がスタンダードですか・・・。

デリヘル品川小町/コスプレ詳細
これは需要有っての供給なんですか・・・?('A`)

ジャストミートするなど、考えただけでも・・・
いるのか、実践する奴が・・・?

5月24日 スカーレット

6時より研究室の飲み会。
数日前に急遽教授に用事ができた為、キャンセルしようとしたらしいが時
既に遅しだったようで。時間に間に合わせて返ってくるとの話だったが
結局来ずに飲み会開始。

まあ、出張先の九州から帰ってきて、即飲み会ってのも幾ら大学教授とは
言え、流石にハードすぎるわな。
ともあれ、研究室の人間が誰一人教授との連絡手段を持っていないと言うのも
大いに考えもんでは有るが。


飲み会と言う以上酒が出る。無理して飲まなくても良いものの、たまには飲んで
見るかと、粋がって飲んだはいいが轟沈。チューハイコップ一杯で顔真っ赤。
時間も経って、酔いは醒めたものの、今微妙に頭痛が・・・

弱い弱いとは思っていたが、いやはやここまで弱かったとはorz
料理も油っこい物ばっかで胃もたれ風味だしな・・・

飲み会自体は割りと楽しかったですよ、ええ。

<今日の小ネタ>

ミニバイクで店内疾走−380円強盗容疑で男逮捕
何がやりたいんだかよくわかりませんなぁ・・・

高速ジェスチャーロボット(必ず勝つジャンケンロボット)
手を認識して勝つらしい。で、このロボ同士でやらせた場合はどうなるんだろ。

ゲームやアニメの配信サイト「ギュッと!」がマスコットの名前を公募
絵は「とらハ」「なのは」のキャラ原案,脚本の都築氏。なんだか年追うごとに絵が・・・

ネギま主題歌ハッピーマテリアル世界20位にランクイン
もう何処までも、突き抜けていただきたい。

TABキー押してくとアニメーションして見えるスレ
とにかくTABキーを押しまくれ。

5月23日 Ultra Magnas

5/12に貯金が13万に・・・!てな事を嘆いてたわけだが今日貯金を下ろした時に
見たら18万になっていた。


12日以後に、幾らなんでも22万→13万は使いすぎ。一体何に使ったんだ?
まさか、カード偽造されて誰かに勝手に引き落とされてる!?スキミングかっ!?

なんて事も考えたが、こんな半端に金額を引き落とす理由もなければ、紛失もない。
ATM以外で使わない只のキャッシュカードが、そうそう偽造なんてされるわけはない
ということで何時の間にやら使いすぎていたのだろうと言う事で自己完結。


と思ったら、今回のコレ。
差額の5万と言う数字で思い当たるのは、多分奨学金。
手数料とか指定口座とか諸々の関係で

[奨学金]→俺の口座→学費用の口座

と言う具合に回してるので、恐らく今月の奨学金が入る前にMy口座から
学費用口座に引き落とされ、その段階で俺が金を入れたから13万なんて
金額になったものと推測される。

まあ、詳細は通帳記帳しないことには解らないが、良かった良かった。



12万しか貯金ないから、流石にバイトしないとマズイなとか焦っていたが
18万有ると解ったら、もう少しなら何とかなるかなと言う気がしてきた('A`)・・・。

<今日の小ネタ>

横浜のレッサーパンダは2本足で歩けるよ…20歩ほど
どうやら、レッサーパンダの急速な進化が始まったようだ。

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存
SFの世界だ・・・。「魂が永遠に生きつづけたら拷問」とは何のキャラの弁だったか。

ピースボート:神戸港を出航 「平和のために行動を」
「戦争はテロ」って意味が解らないよっ。

ネットで「香り」配信 NTTコムが実用化
ついに実用化。なんかコレ使った精神的ブラクラとか出来そうな気がw

募集職種:本の朗読 仕事内容:社長夫人に本の朗読と話相手。
凄い職種だな。って、この勤務地俺が面接行ったとこじゃねぇか。
調べたら使った駅が「Kanon」の駅前のモデルだし。不覚・・・。


車の上でDDR
何をやってるんだw

5月21日 波間たゆたう

結構前から気になってたんだが、↓

緑TRAIN

主要路線の一つ、高崎線のグリーン車の着いた列車が3月から増えた。
10両中2両がグリーン車なもんだから、実質普通料金で乗れるのは8両。


最近、朝か夕のラッシュのどちらかには確実に巻き込まれている事も相まって
心なしかグリーン車のしわ寄せを、普通車両がやたらに受けている気がして
仕方が無い今日この頃。

まして、いつもグリーン車の座席がかなり空いてるとくりゃ尚更に。
あれ2両もいらないって、絶対。おのれブルジョアどもめっ・・・。



でまあ、結論として何が言いたいかというと



        /''⌒\
      ,..' -‐==''"フ  /
       (n`・ω・)η  毎日グリーン車で、混雑尻目に悠々自適のブルジョア通学がしてぇっ!!
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ


って事なわけさ。


本当のブルジョアは新幹線使ってるんだろうけどナ・・・

<今日の小ネタ>

ネット掲示板で拉致を予告 女子中学生3人を補導
厨房はROMってろ。

史上2番目16歳8カ月デビュー
元レッズ選手の息子。もう2世Jリーガーが出てくる時代になったか・・・

電車男“ライバル”に速水もこみち−イケメン青年役
  _, ._
( ゚ Д゚)!?ライバル???


最近の教科書って・・・
ブルーシードの挿入歌は流石にマニアック過ぎだって。

一晩のうちに湖が消滅 ロシアの村
「アメリカがついに我々をとらえたのです」ワロタ

世界で一番・・・
一体何故こんなところに?

5月20日 NIRVANA

特にネタもないので、いつもの通りに・・・

「オブイェークト」 「オブイェークト」
さわやかな祈りの言葉が、澄みきった青空にこだまする。
T-72神のお庭に集う信者たちが、今日も殉教者のような無垢な
笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
最強を疑わない心身を包むのは、カーキ色の制服。サイドスカートは分割開閉できるように、
身長制限を超えないように、背の低い操縦手を選ぶのがここでのたしなみ。
もちろん、ジャベリンで爆破される神を見て驚くなどといった、はしたない信者など存在していよう
はずもない。
     (              |
      )        _,___|_ロ_ _____ρ
       (          ̄ ̄'┬‐;!宀宀丶,,
      )         Гく===く l□□ヽ `''‐-:;,,,,,._______________.,,,,,,,,,,,,,.______________
     (  γ⌒ヽ------ ̄ヽ-;,=ヽ==ヽl________彡(】┴‐‐‐┴‐‐‐┴---┴‐‐┴‐┴┘
      ) ,ゞ,,__ノ====!ニニ!.========i========i======='i--ヽ
      (   ヾ‐‐‐--:;;,,.____|______________|____________|____________|,,,,メ
      )  "ヽ(@)γ⌒''γ ⌒''γ ⌒''γ ⌒''γ ⌒''γ ⌒'(@丿
      (     ヽ、,, ゞ_ノゞ _ノゞ _ノゞ _ノゞ _ノゞ_ノ/
      )
      `〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                     (   )
                     ` ー '
      ,へ_ ,ヘ-''" 7 ̄ ̄"''ヽ   ○
     /〈__{{   〉ニ/ :/ / / }ハヽ O
    / .:://:{ l`ー'  { ,イ_;l .:| ノ l !ヽ
  / .::////L}::::::ミ゙ V,_V {:|レ},ィ ノ ノ}-、  
    |  :::l:l::/l:l:rヽミ゙   ゙''ー` ノリイノ∠_|   
  l:: ::l:l:∧:::{、9`        、ヾ/l::. ヽ
  ゙、: ::l:l:|  ヽヽ、     rー-," !::l::::: } 
   ヽ::{l| |  ヾミ ::.   ヽ '  /^⌒}l:: }       おねーさま!
    ヾ、     .}  ::::..__   /   ノ: ノ
       ____r''|   ::::::{ ̄   /シ
  ---<ヾ、  \     :ト、   彡


ミリタリーヲタではないので、詳しい事は良くはワカランが、マリみての
冒頭部改変ネタの一種である事だけは、とりあえずわかった。

<今日の小ネタ>

2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園
何度見てもコラにしか見えないポーズ。どういう訳かツボに嵌った・・・
関連: 話題の1人と一匹 笑ってる上になんか持ってますが。


ケイン・コスギ、ハリウッド本格進出
デドアラ映画化。スト2と似たようなパターンになる予感。

ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測
>跳ぶ高さは最大約0.1ミリ、浮上時間は0.02秒以下
ビミョー・・・・・


背中の板は役立たず? 恐竜ステゴサウルスで新説
あれ、ただの飾りなんか・・・。

二時間ドラマタイトル集
何でこんなに長いんだかな。

5月18日 いつか溶けるように

地元大型PCショップに行ったら、出入り口付近で12万円のロボットKHR-1が売られてた。

しかも、このロボットやROBOCUPがちらっと展示で紹介されてたり、モータやら回路やらの
専用パーツも豊富に売ってたりと、1つのコーナーになっていて、店的にも結構力を入れて
いる感じ。(メーカー側の指示かも知れんけど)


コーナーとかパンフ見てたら、別に何するわけでもなく、衝動的に欲しくなったが
12万は衝動買いするレベルの金額じゃない、というか、貯金が空になるからな。
よし、4,5万くらいになったら買おう。何時になるやら解らんけど。

まだ高価とは言え、個人でこういうロボットが買える時代がもう来るとは。
家庭用ロボットの普及もそう遠くない話かもしれんね・・・


まあ、本音はその先の家庭用ロボットの普及→メイドロボ登場!の流れ待ちなわけだが。

<今日の小ネタ>

【任天堂】“レボリューション”発表、過去のタイトルすべてが遊べる!
過去作のDLに、このコンパクトボディ。すごいぞ、任天堂!

狙われた日本サイト、イスラム武装勢力映像掲載
画像はともかく映像上げられる軽いアプロダはそうそう無いような・・・。

どーも君ipod
なんかアメリカで微妙な人気が有るらしいですよ?

ふんどし 人気 銀座のデパート
トリビアの影響?
再掲?:ふんどし最萌ランキング


プリキュアを車体に描いたトラック野郎がいた!
酷い作画だw

5月17日 Tiara way

5月頭に半端に掃除したまま放置状態(むしろ悪化してきてる)だった掃除を
再開。棚の掃除をしていたら、小学,中学の頃のアニメのビデオが発掘されて
しまったために、掃除中断。鑑賞会開始。


そうして今日も掃除は終わらなかったとさ。

メデタクナシ,メデタクナシ・・・orz


ちなみに発掘されたアニメは、エヴァ,ラムネ&40炎,セイバーマリオネットJ
ナデシコ,セイントテール,ガンダムX。
一つ明らかに毛色の違う作品が混じってるが、気にするなっ。

どれも話数が抜けまくってたり何故か最終回近辺のみ有ったりなんで、半端
で借りて全部見たくなる罠。

<今日の小ネタ>

携帯型音楽プレーヤー利用動向、MD・CDユーザーが約7割占める
調査した会社の得意先にSONY関連会社(so-net)があるんだが・・・

歌手の平井堅さん宅に空き巣 パソコン1台盗まれる
このPCは中身が結構な価値になりそうな・・・
関連:いつものようにウホッスレと化したニューススレ


「萌え」市場: 規模は2〜3兆円規模、「10年後は主力産業」
なんとなく、先はそう長くない。そんな気がしてきた。

パリーグ審判の小寺はヤバイ。
なんだかよく解らんがすごい手の動きだ。

糞ボルト@落書道場 鬼祭り
いろんな○鬼がw

5月16日 Nervous insensitivity

大学が体育祭らしいので今日は休み。結局4年で1度も行ってません。
そういえば、グラウンドというのにも1度も入った事が無いな。
スポーツの授業は存在したが、受けてないし。まあいいか。


相変わらず、ヒキコモリ気味なので、今日見たアニメの紹介でも。

毎週月曜7:00から地元局のテレビ埼玉では「トランスフォーマー2010」という
1986年放映のトランスフォーマシリーズの作品が再放送中。

最初は、古い上にアメリカ製で絵がアレも感じで、何だコリャ?と思ったんだが、
ここ2,3回で、唐突過ぎる展開と無駄に気の入ったナレーションのオンパレードを
楽しむもんなんだという事がようやく解ってきた。

トランスフォーマーを知ってる人は、もっと普通の楽しみ方が出来ると思われるが
知らない人は、何となくB級映画的な見方で楽しめるかも。
テレビ埼玉が見れる人は試しに見てみるよろし。

「さあ、戦いだっ!」

<今日の小ネタ>

価格.comがハッキングで閉鎖、閲覧者にウイルス感染の可能性も
ここ最近見たって人はお気をつけを。
関連: 価格.comがクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト


Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める
(  д ) ゜ ゜

女子高生監禁:車や自宅で22日間、露天商手伝いの男逮捕
監禁ブーム?

ヒント:のガイドライン
日常には様々なヒント有り。

過去雑記