▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 7月前半

第3次スパロボαマダー? ☆チン ☆チン (AA略
←前へ次へ→

7月15日 質苦.呉

今日もバイトネタ〜。ほぼ1日それやってるんだから仕方ない。


いつも車内に流れてるのはFMラジオのNACK5。今日はランキングの日。

オリコン準拠のCDランキングを紹介しているわけなんだが、同行の
人とどんなアーティストが好きかなんて話をしていたら



ラジオから ハッピーマテリアル がっ・・・。


気にするでもなく話は続いていたが、この曲について意見を求められたら
どう反応したら良いものかと、ちょっとヒヤヒヤしたぜw

ちなみに好きなアーティストは「B'zとかですかね」って答えた。
「とか」に含まれる物が多様なだけで、嘘は言ってない。



ああ、それから、昨日の50ケースの話はマジですた・・・・('A`)
炎天下の中、積み下ろしは地獄の様相でしたよ。


もっとも、それ以上に某アイス「が○が○くん」の工場で24缶×4ケース
を2階まで、階段も手運びの方が辛かったわけだが。
しばらく手に力入らんかったよ・・・。

運動不足+元々非力の人間が約35kgの物を持って、階段を昇るのは
かなりの困難ですぜ?
これ続けてたら、筋肉破壊と超回復で筋力付くかねぇ・・・・・・。


ペットボトルのおまけ(自販機には入らないから外す)を1箱分のうち約半分
を貰ってきたら、6つレアが出た。どんな混入率だ・・・

<今日の小ネタ>

クロマティ氏、仮処分申請は取り下げ
クロマティ氏、宣伝乙。

宇都宮、やはりギョーザ 6割がイメージ−−昨年
ジャズとかホテルのイメージはないな・・・。やっぱ餃子。

マック値上げ、4月の低価格路線で利益が減少
「安い」を一番のブランドイメージにした弊害か。

夢枕獏風ツンデレ
これはこれで有りな気もw
関連: 夢枕獏の文体のガイドライン


なぞなぞ
この説得力、恐るべしw

▲ページTopへ

7月14日 光戦隊

バイト2週目。自販機回りはどうと言う事はない(とは言え、積み下ろしが
大変な場所は有る)けど、酒屋の大量卸しが結構シンドイな。

帰りがけに酒屋の店長に、「明日500mlペットを50ケース」とか言われた
らしく先週木曜も一緒に同行してた社員の人、物凄い嫌そうだった。


その後車内で、「よし明日、道連れな。」と言われたが、アレは本気なのか
冗談なのか。
同行者がどうやって決められてるのか判らないので何とも言えんが、もし
マジだったなら・・・・(((((;゜Д゜)))))



で、今日も疲れて家に帰り、居間に行ったら弟がなんかか食ってた。



魔透く


いやいや、マスク風て。

<今日の小ネタ>

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
あのテーマが聞けなくなるのは残念。って、巨人戦より視聴率いいじゃないか?

風俗店「男性クリニック エマニエル」経営者らを逮捕 /福岡
もう店名からして怪しといっているようなもの。

佐藤江梨子がメード姿のコスプレで山手線に登場!
メードって言い方ヤメレ。つか、これメイドじゃなくゴスロリだろ。

曲がるカラー電子ペーパー、富士通が世界初
この手の商品が一般に売られるのは何時になるのやら・・・。

マクドナルドが食育サイトを開設
罠だ。これは罠だっ・・・。

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始
マップは結構詳細でビックリ。一昨日何故か研究室で大人気だったw 

▲ページTopへ

7月12日 大乱党


NINTENDO64でスマブラ&マリオカート大会

in 研究室!


珍しく6時ごろまで残ってたら、隣室の教授が帰ったのを良いことに
同研究室の人が、何故か置いてある64を引っ張りだして接続し始めた。
それも、プロジェクターに。


ゲームと言うものに触れて結構な年数は経ってるが、こんな大迫力の画面
でゲームやったのは俺初めてだわw

普段は早めに帰っていて知らんかったが、よもや人もまばらな時間にこんな
事をやっていようとは。
勿論、俺も参加して1時間半ほど楽しんできたさ。


さて、今度は我が家のぷよぷよでも持って行って、見づらい4人対戦で混乱
と殺伐のバトルでもやってみようかのうw (´ω`)

<今日の小ネタ>

迷ったら「ビミョー」96% 文化庁の語世論調査
実に便利な言葉だと思う「ビミョー」は。

エメルソン 浦和退団が決定
_| ̄|○ エメル丼・・・・・・

少年が妹に下着を貸すのを拒否して親に殴られる。
もう何がどうなっているのやら。

「記録更新目指して」少年4人、小学校のガラス割る
頑張ったけど、ギネスは無理っぽいぜ?

ガンダム占いがYahoo!に登場
アレックスだった。つか、本のヤツと同じか、これ?

担架を運ぶ人(wmv動画)
とりあえず、落ち着けとw

▲ページTopへ

7月10日 諸行無常の響鬼あり

さて、 Serpentさんより、またバトンが。今度のは「まんがバトン」。
回って来たと言うより、正確には、受け取りはご自由にと言う感じの物を、ネタも
ないのでこれはしめたと、引っ張ってきただけだったりもするが。

さて、今回もいってみよう。


1.あなたのコミック所持数は?
そんなにコミック持ってないと思って、ざっと数えてみたら100冊以上はあるっぽいな。
意外や意外。

2.今読んでるコミックは?
今ってのが質問として微妙な気がするが、最近読み返してるのは「ぱにぽに」。

3.最後に買ったコミックは?
「かりん」6巻 物凄くシリアスな終わり方してるので、続きが気になる・・・。

4.良く読む、または思い入れのあるコミック5冊

・「まほらば」(小島あきら)
 まあ、ここ1ヶ月ほどの雑記を見ればわかる通り、最近のお気に入り。
 
・「スクライド」(戸田泰成)
 アニメとのメディアミックスの筈なのに、気が付くと元の面影がまるでない。
 終盤に至っては、ギャグ漫画でもないのにキャラの行動全てがギャグに
 見えてくると言う素敵で熱い作品。

・「ラブひな」(赤松健)
 金もなく滅多にマンガを買わなかった自分が初めて新品で全巻そろえた
 週間連載マンガ。ええ、手のひらの上で踊りましたとも。

・「爆笑戦士SDがンダム」(佐藤元)
 記憶する限りでは、最初に買ったマンガ。コミックボンボン連載してたやつ。
 おおよそガンダム作品とは思えないギャグマンガ。

・「私立樋渡高校COMICS」 (広瀬けいた)
 主人公(漫研部長)がチャッカマン改造ビームサーベル作ったり、ガンダムやら
 当時少年エースで一緒に連載していた「エヴァ」やら「ビートX」やらのパロディが
 ふんだんに使われていたりと、かなり突き抜けたマンガ。
 気が付いたら連載打ち切りになってたのが残念・・・
 

5.次の5人へ
とりあえず、もう2回目なのでリンクにある人数分はバトンを置いておく。
もって行きたくば勝手にもっていくが良いさ。
ω・)つ||||||||||


しかしまあ、改めて見返してみると、ラブコメ&ギャグ漫画率高いな我が本棚は・・・
ざっと、7,8割は占めてるぞ。

授業→研究室→授業→初バイト→バイト→研究室
とまあ、先週は中々ハードな日程だったりで、休みは実質今日1日のみ。
しかも、その内半分は床屋その他用事で外出してるので・・・・・・orz 

<今日の小ネタ>

ドアけり…追いかけられ車で振り落とす 訪問セールス男逮捕−−札幌
執念深い相手だったのが運のつき。

「欽ちゃん球団」と対戦可能 コナミが野球ゲーム発売へ
似ているような。似てないような。

ドレッシングをよりおいしくする振り方
縦じゃなく横。

海を主な舞台にした作品の同人誌即売会
ああ、「老人と海」にかけてるのな。

鎧でビジネスシーン
なにやっても、違和感しかねぇw

妹がソファーでだらしなく股を開いて寝ていたので
どうして、そうなるw

▲ページTopへ

7月8日 552kBaito

昨日から新バイトはじめますた。

「某飲料メーカのトラックに乗り、市内やら市外やらを周り、自販機やら
商店やらで卸して補充。・・・・・・というのを補助する仕事。」

トラックは運転することなく、横に乗って一緒に移動して手伝うだけ。
流石に、品物の数も多いし、営業も関わる様な仕事をバイトに任せる
わけはないわな。


2日やった限りでは、正直な話バイトいなくても全然いけるような仕事
のような気もしたが、まあ、これで2日で約1万稼げるなら御の字だ。

といいつつ、運動不足の身に、積み下ろし&持ち運びの肉体労働は
結構キツイものはあったのだが・・・・・・。
まあ、8月いっぱいが大変と聞いているから、これからの時期は周る
場所も増えて、一人ではしんどくなるんだろう、きっと。



1日目は隣市の工業団地にある企業敷地内の自販機と売店、2日目は
市内のパチ屋,薬局,学校等に行って来た。
両日とも同行した社員の人は別だったが、どちらも若く気さくな兄貴風で
向こうから話のネタをバンバン振って貰えるのは個人的には助かった。

仕事8時間内の約半分の時間を占める移動時間で、運転席と助手席に
2人という状況を、ひたすらに沈黙状態って空気は個人的には耐えられ
そうに無い。

かといって、知らない人にこちらからのネタ振りするのも苦手という何とも
困った人だったりするので・・・。


やる前は不安だったが、これで週2日なら、とりあえずは何とかやって
いけそうな気がしてきた。全ては素晴らしきヲタ生活のために・・・


今日、女子高に補充に行ったときに、社員の人と2人して微妙にニヤニヤしていたのは
傍から見たら、さぞかし怪しかったことだろうな。

<今日の小ネタ>

ギリシャ人の難しい発音の名前にストロー英外相、ギブアップ
あー、こりゃ普通に日本語読みしても噛むわ。

表彰:女子中学生ら、おぼれた老人を救助
田んぼって溺れる事ができるのか・・・。

ハードゲイの新戦力がハッスル軍入団
まあ、何気に学生プロレス京都王者だったりしたらしいしな。

「だますつもりはなかった」が、16歳店員ネット詐欺
何かのギャグか?

【中国】福建:カラフル傘メットでお嬢さんライダー快走
これで暑さをしのげるもんなのかね・・・?

阪神ファンの彼氏と巨人ファンの彼女
おあとがよろしいようで。

▲ページTopへ

7月6日 TELTEL房厨

電車内で携帯を弄っている時に「車内での携帯電話の使用は(ry」の
アナウンスが流れて、チト気まずい気持ちになるのは俺だけではない
はずだ。
流石に、マナーモードでキー音ナシの通話ナシですよ?


まあ、そんなアナウンスしようとも気にも留めないアレな方は居るわけ
で、今日も行きの電車内に居合わせた。

自分とは遠い位置で話していたため、さほど気にはならなかった(音楽
聞いてるしな)が、隣では「最近の若い者は・・・」的な口調で、そこそこの
歳の人達がなにやら愚痴っていた。


と、そこへ隣の車両から携帯片手に入ってくるは5,60程のオッサン。

しかも、音楽聴いててもはっきりと判るほどの大声で通話しながら。
隣の人たち完全に沈黙。

もうね、会話とやらってくるタイミングやらが絶妙過ぎて、コントかと思った。

<今日の小ネタ>

ベスト電器「ハッピーベガ1万5300円」と誤表記 4万台注文殺到
そら、1/10価格だった買うわなw

浦和が7得点の圧勝 東京ヴは2試合連続の7失点
いい感じだ。つか、2試合とも7失点ってヴェルディ守備ザル過ぎ。
関連:浦和エメルソン合流白紙 エメが戻る気配がありません・・・('A`)


規則破ったと女子高生暴行−女暴走族のメンバー逮捕
「妖鬼妃」ってなんか特撮とかの悪役でありそうな・・・・・

15歳少女、クレーン車の上部で眠り込む、夢遊病か
いくら夢遊病って言ったって、これは・・・

全日本制定「おっぱい!おっぱい!」の型
無駄に細けぇ・・・w

ちょwwwwwwwこの楽譜みろwwwwwwww
楽譜はあんま読めないが、ムチャクチャだということは解る。

▲ページTopへ

7月5日 レインフラッシュ

帰り雨に降られたので、駅からバスに乗ろうと思ったら財布の中にあいにく
小銭はなく、有るのは定期用にとってある1万円札のみ。

何故か、小額の買い物で札を崩すのを躊躇う人なので、このくらいなら余裕
だろうと、自転車で帰ることを決意し、走り出す。

が、今日に限っていつも雨の日にカバンを入れて保護する『汎用大型半透過
ビニール袋』(またの名をゴミ袋)を忘れて来た上に、雨は時間が経つと共に
強くなり、風のせいで横から吹き付けてくる。

さらに、持っていたのは折りたたみの為にあまり大きくない傘。


で、今日の持ち物。プリントファイル,携帯電話,MO,USBメモリ,MP3プレイヤ
MP3プレイヤ用電池,マリみて新刊・・・・・。


(;゚д゚)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(((((;゚Д゚)))))アワワワワ・・・・・


家までの30分、俺自身は雨にぬれようとも、必死にカバンだけは守りぬいた甲斐
あって、被害は最小で抑えられていたものの、あと少し雨が強かったなら恐ろしい
事態になっていたやも知れん・・・。

確かに天気予報では晴れか曇りと聞いたのに・・・・チクショウ・・・・(つд`)

<今日の小ネタ>

インパクト強過ぎ?占星術師が「損害」とNASA提訴
相手がNASAだからか、随分強気な額の精神的損害だw
関連: 彗星核に衝突体命中 NASA探査機「ディープ・インパクト」


ネット広告に指名手配情報 ヤフー、犯罪捜査に無償協力
広告のみでは生ヌルイ。むしろYahooのロゴでいこうぜ。

ポテトチップスを一日15袋、3年間食べていた女性、死にそうになる
そら死ない方が不思議なくらいだ。

『やのあさって』って、いつのこと!?
日にちでいうのが一番間違いがないと。

昨日のオレンジレンジで騙された人中2です
ここまで香ばしいとワザとやってるとしか思えねぇwww

Yahoo検索「体毛」
ページ結果の一番頭にこれが引っ掛かってるのは一体何故なのか・・・

▲ページTopへ

7月3日

ネタが無(ry先月買ったもの統括。

ここにある4つは予定通りに購入。

まほらば7〜9巻,かりん6巻,マリみて4巻,ぱにぽに6,7巻で約\3500。
これにアキバで買ったUSBメモリとマウスも合わせて、約\7000円。

ってことは、合計すると\14000以上と言う事に。


        __     __
       \|\_\  ∠ /|/
          |○|  |○|
  _| ̄|○   _     _   ○| ̄|_
        / /|)  (|\ \
        | ̄|        | ̄|
      / /        \ \

当初の予定の2倍の消費額じゃないか・・・・・・・

とりあえず、7日からのバイトが決まってるんで頑張って稼がねば・・・。

<今日の小ネタ>

エメルソン、リーグ再開に戻らず 浦和厳しい処分も
戻らないのも問題。でも居なくなるのも痛いというジレンマ・・・。

武富士による盗聴被害のフリー記者、玄関先で不審火
やっぱり、消されそうなんかね? (((( ;゚Д゚)))怖っ!

自宅でゲーム中プレステのコントローラーに落雷し感電して病院に
コントローラから感電。結構シャレにならんな・・・。

goo 辞書 「幼馴染みキャラ」
「幼馴染み」さえ判れば必要ないだろ、これ。

DI○Nの仰天勧誘法
( д)゜ ゜ ちょっと待て。ひょっとしてDI○Nはny容認か?

お蝶夫人
なんたるスゴ技かw 

▲ページTopへ

7月2日 そうさHot Wild Vision!

東方萃夢想 のキャラ追加パッチが、UPされてるのに気が付いたので
落として当ててみた。

鉄山靠と言えばバーチャファイターのアキラ

追加キャラ「紅美鈴」。通称:「中国」らしい。
必殺技は愚か、遠距離で使える射撃技さえも射程が短い、超武闘派キャラ。

攻撃も1撃の威力も弱かったりするが、どの技も連携に持って行きやすそう
な感じなので、使う人が使えば多分かなり強い。ヘタレの俺には絶対無理。
まあ、使ってて面白いキャラではある。


個人的にはキャラ追加よりも、持ちキャラの妖夢のコマンド変更で
昇竜拳系の技入力→方向キーコマンドミス→波動拳コマンドの技の暴発
が起こらなくなった方が嬉しかったり。

暴発する技が射撃技を反射する技だから、昇竜拳技が当たる距離だと全く
意味がない上に、隙が出来て格好の餌食だったからなぁ・・・(ノД`)・゚・。


久々に長い事PS2パットで格ゲーやってたもんだから、左手親指が痛ひ・・・・・・

<今日の小ネタ>

J1:ガ大阪が東京ヴに圧勝、単独2位に浮上
J1再開。7-1ってまたアリエナイ点差だな・・・・・

日本のHIV感染者、1万2000人に・国連エイズ計画
いっそ、国民総検査してみた方が良いんじゃね?

糸を引く火炎弾
スゲーw バルキリーっぽいw

オタク男に不思議ちゃんはオススメ
ちょwwwおまwwwwwデメリットデカ過ぎwww。

両親から大事な話があるって言われた
マジならこのダブルインパクトはかなりキツイかもな・・・。

機内でパン○丸見え!
ああ確かに丸見えだ。つか、これはどういう状況なんだ?

クロマティ高校は実在した
カナダにあるらしい。今度はここから訴えられたりしてw

▲ページTopへ

過去雑記