▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 2005 8月前半

Now サルファing・・・・・
←前へ次へ→

8月15日 新たな力700

携帯変えますた。

薄型軽量のボディと無意味な指紋センサーがお気に入りの我が
愛機F505i。


前々から、折り畳む部分の緩みとSDカード挿入口のカバーの歪み
があった為、何度か買い替えも考えたが、デザインがどうも505を
買ったの時程、しっくりくる物がなかったのでしていなかったのだが
ついに、年貢の納め時。


今度は通話機能がいかれた・・・。


滅多に使うこともなかったりもするんだが(実際発覚したの1週間前だし)
無きゃないで、何かあった時に困るので、買い替えを決意。



で、色々情報集め値段,機能,使い勝手等々で選んだ結果、F700isを購入。
movaからFOMAへ。でも、やっぱり富士通の携帯。まあ、F儲ですから。


ただし、700シリーズなので機能は少なめ。無駄なもの、奇妙な機能に引か
れる自分としては珍しいチョイス。

まあ、欲しいと思う機種が出るまでの中継ぎとしての意味合いが強いので
値段で重視で選んだ結果な訳だが。

F505デザインのFOMAで、ちょっと目を引く無駄な機能搭載機ってのが個人
的希望なので、何時になるやら解らんけど・・・・



とりあえず、機能少な目といっても505の時よりも遥かに色々増えてるので
説明書は一通り読んだ方が良さそうか・・・。あと、待受画像やらAAやらiアプリ
も入れなおさんと・・・

ウハー('A`)マンドクセ・・・

<今日の小ネタ>

日本人、豚まん早食い優勝 香港、ギネス申請へ
ホットドッグだったり、餃子だったり、この人ほんとに何者なんだか・・・。

今年の新作花火は、からくり系が熱い!
中からなんか出てきたりとかしないのかな、北斗花火とガンダム花火?

地方都市にメイドカフェは根付くか?
いつの間にか地元駅近くににメイドマッサージ屋が出来ててビックリですよ。
http://www.sylphid-saitama.com/ ←なんかアクセス解析あるんでコピペでヨロ。


「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会
この車ももう随分と有名になりましたねぇw

【ゲーム】PSP用ソフト『サクラ大戦 12』発売決定【2006年春予定】
いつの間にか凄い数続編が作られた事になってるw

中華的天然日本文
元が何だかさっぱり解らんのも有るな・・・。

▲ページTopへ

8月14日 ARIAKE SUMMER

夏と言えば海、山、祭、花火、そしてコミケである。
んな訳ないだろとか言われてもしらんがな(´・ω・`)



ここ数日の灼熱の熊谷で扇風機生活と太陽の下、バイトでいい加減に
慣れたかと思ったが、逆三角を臨む西側に並んで数分で汗だく。

ダメだ。やはり暑いものは暑い。


戦利品は、しめてお値段12,000円。ここ最近減少傾向にあったが、今回は
使用額が久々に増加。

でも、企業ブースでは1品1200円のみという稀な、というか初めの事態。
てことは、1万は同人誌&CDだった訳で。

むう、目当ての物は大抵手に入ったのは良いが、何時の間にそんなに
買ってたのやら・・・・・・。結構絞って買ってたつもりなんだが。



今回は初DS持参で一人以外でピクチャットを楽しもうと思ったが、結局朝並んだ
時以外出来なかったのが無念…。しかも接続状況悪くて、チャット入室、即退出
を繰り返してる人居たしw


あと、企業ブースで配ってたので貰ってきた、「灼眼のシャナ」の袋の中身を
見てみたら



ポストカードやらメモ帳やら同じのが7、8枚とか平気で入ってやがったwwww
激しくイラネ、というか、メーカースタッフ適当杉だろwwwwww

<今日の小ネタ>

コミックマーケット68リンク&感想・レポ特設ページ
会場の雰囲気を知りたい人は、この辺のリンクから感じ取るよろし。

受信料払わない人、公開番組の入場お断り NHKが試行
まあ、そりゃ仕方ない。

武者軍団バイクでパレード 北海道松前町を一周
とてつもねぇ違和感だw

炊飯器は最高の調理器具だ!
なんと、炊飯器で角煮とな。

緑色なのに、信号は青っていうのはなぜ?
そういえば、昔から疑問には思ってたが調べた事はなかった。

83歳おばあちゃん、ハチに400回刺されるも無事 米国
何者なんだ、この婆さん・・・。

MSNでパクリと検索すると・・・
よりにもよって公式かよw

▲ページTopへ

8月12日 おみくじタマゴ

起きたらバイトに行くのにギリギリの時間で、バイトに行ったら
台車を引っ掛けて載せた箱落として2箱ダメにしちまった。
同行した人が優しい人で良かったさ・・・。

で、同行の人に最後も平謝りしつつ、バイトから帰って出かけよう
と思ったら雨は降るし、車が出払ってるし・・・。

終いには、今日も汗だくだったので、風呂入ってサッパリしようと
思ったら、よく解らんが水道止まるし・・・・。


もう今日は散々だ・・・。ここまで立て続けに良くない事ばっかりって
のも滅多に無い。

普段から見てないから解らんけど、これでもし占いの魚座かB型の
運勢が最悪だったのなら、俺占い信じるよ、多分。


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___   キョウハトテモツカレタヨ・・・
/<_/____/


本当に寝るのは多分今日も何時ものごとく遅い。

<今日の小ネタ>

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
市原悦子、常田富士男コンビは健在。というか昔のリマスター?

引き返しの日航系機から部品落下 福岡市内に金属片散乱
幾らなんでもタイミング悪すぎ・・・ (;´д`)

入院中に「3人の妻」が同時の見舞い、重婚が発覚
修羅場だ・・・・・・。

福島の果物をPR!「ミスピーチキャンペーンクルー」
右端ダウトだろw

熱血弁護士と被告
(⊃д`)弁護士・・・・・

▲ページTopへ

8月10日 鳩屋

バイトから帰って数分。待望のエアコン修理に業者の人が到着。
昨日の事前にエアコン周りは片してあるので、準備は万端。
約半日かかってるけどなっ!



20分後・・・



業者の人「マイコン基盤とトランス変えたんですけど、電源入らないんで
       後は、リレー回路だと思うんですが、ちょっと取り寄せないと
       無いんですよね・・・」

俺「取り寄せって、どのくらいかかります?」

業者の人「そうですね。2、3日くらいだと思います。入り次第お電話して
      また、すぐに伺いますので。」

俺「じゃあ、お願いします。ご苦労様でした」

業者の人「では、失礼します〜」



     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´   ノォォォォォォッッッ!!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


まあ、業者は悪くない。12年前の製品のパーツを常時もってる方が
不思議だからな。
むしろ、あの風通しの悪い暑い部屋で、よくやったと褒めたいくらい。


(´・ω・`) あと2、3日の辛抱さ・・・

(´・ω:;.:... あと2、3日の・・・

(´:;....::;.:. :::;.. .....

<今日の小ネタ>

原監督「作戦勝ち」東京選手が代表で活躍
実際試合に勝てなきゃ意味ないですぜ?

国内音楽配信サービス一覧表
結構多いのな。やっぱiTMSが無難か。

飛べ!スーパー竹とんぼ ビルの谷間舞う“元少年”たちの夢
カーボンファイバー製って、それ竹とんぼじゃないんじゃ?

【高校サッカー】ベロカルのゴールで青森山田が那覇西下し初V/総体サッカー
みんな思うところは同じらしいw

初代赤白ファミコンの寿命は2011年7月24日で一旦大きな山場を迎える予定。
家のはNEWファミコンなので問題はなさそう。

ステキ対処法
これを使う状況はまずこねぇw

▲ページTopへ

8月8日 発破

バイトの終わりごろから、かなり眠かった。で、帰ってから飯食って、寝たら
5時間爆睡。
なんか、連日の熱帯夜+クーラー故障で地味に体力削られていってる
気がするゼ・・・・・・。これも明日までの辛抱・・・


[サル(略]
セーブ→ゲーム中断時に出るメッセージ。イデオン編。

コスモ「なあ、ベス。イデってのは結局、何なんだ?」

ベス「俺に聞かれても答えようがない」
   「ただ、その力は無限と言われ、発動すればこの銀河を創り変える
    事さえできるらしい」

カーシャ「それって世界をリセットするって事?」






(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)


うは、俺イデ発動しまくりんぐwwwwwwヤバスwww




まあ、その後カーシャから「バカな事いってるんじゃない」ってツッコミが
入るんだけども。

相変わらず今回も中断メッセージは無駄に力はいってるのが多いな。
全部みれるかな・・・。

<今日の小ネタ>

ブドウはレンジでチンすると スパークする
理由はコメント欄に。する人はいないだろうけど。

職質に中3男子「妹」…女児「全然知らないお兄ちゃん」
戦わなきゃ、現実と!

ゲーム「 キングオブファイターズ 」がアニメ化
昔はよく作ってたな、SNKの格ゲーアニメ。今更感はある。

小泉を説得しようとする森喜朗前首相が面白すぎます
さて、結局解散したわけだが。見事に話かみ合ってない・・・

パンツ熟練者歓迎
どういう熟練者なんだよ、それはw

やる気のないダースベーダーのテーマ(MP3)
ち、力が抜ける・・・w フルで聞きてぇ。

▲ページTopへ

8月7日 光と闇の舞(川澄@KANON)

扇風機首固定で付けっぱなしで今日も何とか乗り切った・・・。
結構何とかなるもんだな、相当シンドイけど。

昨日電気屋に電話してみたら、修理に来れるの10日だとさ。
さて、耐え切れるかのう・・・・


[サルファ]
ようやく主人公の後継機が来た。見た目も強さも申し分ない。でもカットイン微妙。

そろそろ、ユニットが増えてきて小隊組むのにエライ時間が。
使いたいユニット多いので激しく迷う・・・

つか、味方のピンチに颯爽と初登場。力を見せ付けるも、その後に同シナリオ
内であったダンクーガのパワーアップイベントに完全に食われる形となった
アスラン@ジャスティスが哀れ・・・。
相変わらず、SEED原作信者に優しいようで手厳しいな、サルファはw


解る人だけ解ってくだせい・・・
小隊名:リリカル☆天竜神

中の人繋がり 。後の2機は適当に選んだ。武器と装甲はフル改造済み。
発売前から企んでた。何と言われようと反省はしない。

<今日の小ネタ>

熊谷 「暑いぞ」絶叫大会
あまりにも暑いので、開き直ったかw

豚連鎖球菌の感染拡大 中国、情報統制を強化
一切、TV,新聞ではこの情報見ないな。で、お盆突入って大丈夫かね・・・?

シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声」
ああ、やっぱりそういう組織でしたか・・・。

直径2メートルのコロッケ作り 北海道厚沢部町
もはやコロッケに見えん。

美女軍団、チャリ・エンジェルズって?
こういうバカなノリ、結構嫌いじゃないぜ?

野々村真が「世界ふしぎ発見!」初のパーフェクト
ここに一つの奇跡が起きた!

世界一おいしい水が日本にあった
世界一の割りに2リットル6本1500円は安いな。

誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)
流石に本物のヒノキは使えんかw

▲ページTopへ

8月5日 熱波の中で

熊谷37度。今日バイトじゃなくて助かったぜ。
つか、9時で30度とかヤバ杉だ・・・。


そんな、暑い今日この頃。最凶のタイミングで最悪の事態が発生。




エアコン壊れやがった・・・・・・・・。_| ̄|○


発端は昨日。バイトから帰り、蒸した部屋のエアコンを付けて、涼しく
なるまでと居間に退避。
しばらくして行ったが涼しくない。見るとエアコンが止まってる。

リモコン、本体諸々弄ってはみたが、うんともすんとも言わない。


扇風機でどうにかしのいでるが、エアコンの涼しさの染み付いたこの身に
連日の熱帯夜は堪えるぜ・・・・・・・。



稼動12年。そろそろマズイかなとも思っていたが、何もこのクソ暑い日の
真っ只中にぶっ壊れなくても良いじゃないか・・・。(;' A`)

<今日の小ネタ>

オオカミを再び知床に 生態系回復で財団が検討
絶滅してるのに何処から持ってくるのさ。クローン?

グーグル、社員の食欲を満たす一流シェフを募集中
適当にググって、一番上にきた人に頼むってのはどうか?

「スーパーマリオ」生誕20周年記念タイトルが登場
パネポンの代わりにピクロスだったら買うな。

1年前に盗まれてるのに……ムンクの「叫び」の模造品を奪った無知な強盗
下調べくらいちゃんとしようぜ。

暴走族の少年ら、タクシー襲撃の“意気地なし”な動機
先輩がタクシー運転手でバッタリとかもあるかも知れんぞ。

▲ページTopへ

8月3日 サプライズローズ

今日のバイトは隣の市。熊谷35度の日。ヤバイね。
外に居たら、もう汗トマンネ。


疲れたんでサッカー見て、寝ようかと思ったら、眠気吹き飛ぶスパロボ新作の報。

画像1  画像2

今更ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりだったが、新規にギャグアニメと
パワードスーツがあるとは・・・w
携帯機作品は相変わらず、無茶な組み合わせをやってのけてくれる。

ガンダム系が2作品、ゲッター無しで中々新鮮。これが若者向けスパロボって
ヤツなのか?相変わらず超電磁は居るけど。

ヤツがいけるなら、メタルジャックとか超者ライディーンもいけそうだぜw


しかし、サルファ発売間もない今に、これ発表はマズイだろ、バンプレストw

<今日の小ネタ>

USJにアニメ映像館 ガンダム、鋼の錬金術師など
もはや、なりふり構っていられない状況のか?

900i、901i向け「バーコードバトラー」提供開始
さて、そろそろボロくなってきた携帯を変えようか・・・。

魔神英雄伝ワタル アクションポーズ (仮)
んー、良いラインナップだ。

108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー
ネタとしては面白い。しかしそれ以上の存在にはきっとなれない・・・。

宇宙飛行士用ドッキリ
問題はその映画を見たのかって事だな。

「加勢大周」商標の脅威
ページ内を“加勢大周”で検索した先には・・・w

▲ページTopへ

8月2日 Meconopsis

そういえば、 春日氏より周ってきていたVIDEOGAME BATONを放置だったので
そろそろ、やってみようか。
・・・特にネタがないからでは決して無いっ。


1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
20GBは有るだろうな。ただし、その内3/4は・・・・

2.今進行中のテレビゲーム
もちろん、第3次スパロボα。

3.最後に買ったテレビゲーム
もちろん(ry

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

・ゼルダの伝説 夢を見る島
 2D画面のゼルダマンセーヽ(´−`)ノ

・ロックマンワールド2
 最初にやったロックマン。最初に買ったGBソフト。キャラ名が音楽関係でついて
 いるロックマンで唯一、これに出る「クイント」だけ関連が未だ解らない・・・。

・ANUBIS
 キャラ,話良し、スピード感,操作性良し。続編もう無いのかねぇ・・・?
 あと、何言ってるるか解らないEDテーマもまた良しw

・ときめきメモリアル2
 これ以降はヲタ街道まっしぐら、一般人の道は転げ落ちるように・・・
 という罪深きゲーム。遅かれ早かれそうなっただろ、というのは禁句。

・星のカービィ スーパーデラックス
 シリーズ1遊べるゲーム。やりたいけどソフトがそろそろ持たなくなって来ている。
 早急にリメイクを要求する!
 
5.次の5人へ
流石にそろそろバトン関係も下火だし、この辺で止めよう。
と言いつつ、例によって一応置いておくので、お好きにどうぞ。
ω・)つ||||||||||



なんか無難なのばっかりな気がするぜ。
奇妙なヤツは我が家に大量にあるんだが(というかそんなんばっかり)、思い入れが
あるかと言うと・・・だしなぁ。

<今日の小ネタ>

「天皇杯からは、うまく逃げ出せ」あるJリーグ監督から聞いた話――。
言いたい事は解るが、そんなみもふたも無い・・・(;´д`)

希少宝石レインボーガーネット、奈良・天川村で発見
見た目もさる事ながら、名前の響きがなんかいい。

I've GIRLS COMPILATION 6 「Collecitve」 収録曲公開
よし。買う。

小惑星名に「Otashi」 群馬・太田市の天文家発見
もっと良い名を・・・。つか「ヲタ市」って読めるな。

革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse
マウスの究極進化形態か・・・

板チョコのミゾは割りやすくする為のミゾではないらしい
そ、そんなバカなっ!

▲ページTopへ

8月1日 チェーリング

せっかく先週木曜にバイト代が入ったので、そろそろボロくなってきた
バッグと靴、ついでにMP3用の単四電池×4(100円)を買いに駅近く
のショッピングモール行くも、結局買ってきたのはバッグだけという罠。


つか、単四だけ売り切れで他は大量とはどういう訳か。
ダ○ソーめ、やってくれる・・・。

結局、某電気店で200円で買ってきたさ!ヽ(`Д´)ノ


それと、モール近くの道端でそろ〜氏に遭遇。変わりないようでなによりだ。
買い物中で大雨も回避したし、この辺の偶然に運を取られたか・・・?



[サルファ]
現在27話。バーチャロンの機体3機出てきた。「オラトリオ・タングラム」しか
やってないが、テムジンの技の中に、ジャンプ&キャンセルで相手の方向に
向き直るってゲームの基本テクが再現されてワロタ。

あと、捻くれモードなガンダムSEEDのキラをみんなして、立ち直らせようと
しているのもワラタ。流石は、スパロボαで超絶ネガティブ主人公なエヴァの
シンジをポジティブに転向させた歴戦の英雄達といったところ。

他にも見事なまでに、SEED原作の話が足りない部分を他作品のキャラが
補完していたり。これぞ、スパロボマジック。

とりあえず、MAP兵器でバカスカ落とされた話以降、気をつけているせいか
ハード難度でもそんなに落とされない。でも危なくなる事しばしば・・・。

<今日の小ネタ>

<マック>勤務30分未満切り捨て 2年間の未払い分返還
という訳で、マックバイトの某氏と某氏に朗報か?

富士通、小中学生対象にデスクトップPCの組立教室
参加費用10万か・・・。ブルジョア家庭がっ。ガキは木工やれ木工。

映画「電車男」に「ヲタク」特別料金
ヲタク族って部族っぽいなw それにしても、たった100円かよ。

マムシ、ハチ、クマで中断される「かくれんぼ大会」とは
なんともワイルドな「かくれんぼ大会」・・・

サルファにおけるキラの扱い
皮肉なんだろうな、やっぱりあれは。

糸が通ってない!!超電磁ブレス「正磁気モノ」
回りの影響は色々大丈夫なんだろうか・・・?

▲ページTopへ

過去雑記