▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記


←前へ次へ→

2月28日 魂響
オリンピック終わって1日経ったので、個人的感想でも。

・スポーツ中継に関しては NHK>|壁|>民報と再認識。
 芸人イラネ,CM多すぎ,選手が中々出てこない「このあと〜選手」テロップetc・・・

・開会式と閉会式の中継を途中で切らんといて・・・orz
 特に開会式は、オペラの盛り上がるところで('A`)

・新種目のパシュートとスノボクロス。
 ショートトラックほど早すぎず、個人的に丁度いいスピード感のレース。
 熱い熱い。

  ・カーリングが地味に面白い。
 長い時間掛けてやる競技なのに結構見入った。
 あと、 おやつタイム も含めて極めて2ch実況向きなところもなかなかw 


そこまで酷いとは個人的に思わないけど、今回の結果を受けて、
オリンピックの時だけ応援して、上澄みだけ掬ってるTVもスポンサーも
考え直してくれると良いんだけど・・・。
なんだか選手を取り巻く環境は厳しいらしいし。

まあ、なんだかんだ盛り上がってる辺り、自分も例に漏れないミーハーな
日本人の典型だなぁとつくづく思うw


北京はさて置き、次のカナダのバンクーバは先ず今回ほど見れないだろうな・・・

    \  __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \
        ('A`)   そうだ、働かなけれb(ry
      ノヽノ |       
        < <

<今日の小ネタ>

ブログ普及で協会設立=総務省の外郭団体
また天下りの受け皿ですか。ブログ普及て今更な。

「もち肌」ロボット、理研が開発 繊細な仕事ぶり期待
外見でがっかりですよ。

タカラトミー発足でポケモン人生ゲーム
わざわざ人生ゲームを名乗らなくても・・・

プルシェンコ「sex bomb」 ※ちょいと下の方に有り。
凄いエンターテイナーだな、プルシェンコはw

何故ギャルゲーの舞台は私立学校ばかりなのか?
色々無理が利くからな。

ボンバーマンでありがちなこと
マリオのアレよりも確実にやってる人は多い気がする。

若気の至りを懺悔しよう
漫画化が無駄に良い出来www

NintendoDSLiteを独占先行入手2
先日のヤツの続編。相変らずクオリティ高ぇw

▲ページTopへ

2月26日 HUMAN TOUCH
9月にアキバヨドバシで買ったガンダムXディバイダーがようやく完成。

 

5ヶ月・・・まあ、足掛け6,7ヶ月だった前回作成のRフレームよりはマシか。

今回は、後ハメ加工とかパテ使うとか無駄に凝った割には、早い段階で
組立と基本の白色の塗装は終わっていたのに、細かい部分の塗りと
スミ入れに中々手を付けなかった謎。


エアブラシとか高等なモノは持っていないゆえ、スプレー&手塗りの塗装
で結構粗が見えるが、携帯レベルのカメラならそんなに解らないなw

<今日の小ネタ>

ポケモン登場から10周年、米で記念行事
もう10年、早いものだ・・・。初代の赤緑青しかやってないけどな。

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ
それにしても何故代アニ・・・

衝撃で硬化するアーマースーツ
こんなSFみたいなのが実用段階まで来てるのか!

アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!
このスタッフ、良くも悪くもまた原作に近いものとはなりそうにない。

アリスの館7収録作『しまいま』が、丸ごと公開・配布されているのですが
次作体験版扱いでゲーム丸々配布とは、アリスはやる事が違う・・・。あ、18禁DL注意ね。

ボンバーマンのガイドラインのまとめ
変にリアルでシュールなAA。

NintendoDSLiteを独占先行入手
マリオがスゲェw

▲ページTopへ

2月24日 トゥーランドット
       やっぱりイナバウアー百人乗っても大丈夫
    ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄
   \ ∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧
   ∩( ゚ ∀゚)∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )
    \ ∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧
    ∩( ゚ ∀゚)∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )
      \ ∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧
      ∩( ゚ ∀゚)∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )
          \ ∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧
   \     (( ゚ ∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )∀゚ )
   . \     (つ   ).  ).  ).  ).  ).  ).  ).  ).  ).  つ
   .   \___( ⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l⌒l
   ..    |   (__)_)__)_)_)__)_)_)_)_)_)_)__)_)__)_)_)_)
   ..    | _______________________ |
   ..    | ||||||||||||||||||||       ||
   ..    | ||||||||||||||||||||       ||
   ..    | ||||||||||||||||||||       │|
   ..    | ||||||||||||||||||||       ||
   \..  | ||||||||||||||||||||       ||
   . \. | ||||||||||||||||||||       ||
   ..  \|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __∩ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ⊂/  ノ )
                    /   /ノV    
              ≡≡≡≡し'⌒∪
                   ┴┴'┴┴'

何故か2ch五輪実況で大人気のイナバウアーw
「メロった」,「マモノ」並に使われてるな今日あたりは。
なんかガイドラインまで出来てるし。

TVでもやたら映像とセットでイナバウアー稲葉ウワァ言うから
てっきり、背を反らすだけの技かと思ったら、足を前後に開いてつま先
180度向ける技なのな。 反るのはオマケか。
http://torino2006.nikkansports.com/date/date-014.html


そういえば、採点競技って人の名前付いてる技多いけど日本人名付いてる
技は聞かないな。昔体操は強かったと聞いているけど・・・。

<今日の小ネタ>

浦和が3−1でガ大阪を降し初V ゼロックス杯
このまま今期はリーグタイトルいただきだ!

男子カーリング試合会場に裸の男が乱入
ウホッ。

「罰ゲーム」米国スタッフ、下着姿で滑降
>当のマンクーゾは「見てなかったのが残念。もう一度やらせないと」。
スタッフ(´・ω・`)カワイソス


エロゲムービー特集5(女性向けあり)
ここ数年でホントアニメーション使うムービー増えたな。

ラストが糞なアニメを教えてください
グルグルは子供心に激しくがっかりした記憶が・・・。

学校でありがちなこと
あるあるwwwwってのが多い

その者 青き衣をまとい・・・・
登場人物対応表w
そういえば、荒川選手の衣装は青だったな。

▲ページTopへ

2月23日 disillusion
とりあえず、休みに入って1週間。

絵描き、積みゲーと積みラノベ崩しに作りかけのGXのプラモ。
あと、未だ残ってる就活の資料の整理も含めた部屋掃除。

とまあ、忙しい時にはやりたい事は山ほど有ったのに、暇になると
やる気が起きないという罠。
PCつけっ放しでネットやら昔やったゲームやらをやり続けるという
よもや廃人的無気力生活・・・。出かけるといっても本屋かゲーセンだし。

俺、ニートになったら復帰出来ないタイプだな、多分w


そういえば、会社から読んで軽く知識付けておいて、と送られてきた
ネットワーク関係の本も読まないと・・・。
つか、2月も終盤なのに研修期間の寮の詳細がまだ来ない・・・。
まあ、毎度遅いので以前ほど不安は無いけどさ。

<今日の小ネタ>

ウナギの出身地はマリアナ沖…東大グループが解明
ついに判明したか。

ガス爆発、自殺未遂の男逮捕=隣人やけど、損害4800万円
隣人完全にとばっちり。

「クレヨンしんちゃん」教科書に載っちゃった
子供に良くない番組とPTAに騒がれたのも懐かしい。

最小変形 マイトガイン
銀の翼に望みを乗せて灯せ平和の青信号。って110mm小さっ!

髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説
そんなにスゴイのか・・・・

永田議員の現状
解りやすいw

この猫って何かの神様なの?
妙に神秘的な感じがあるな。

▲ページTopへ

2月22日 a house cat
ネコの日だったらしい。終わる1時間前に聞いて思い出した。

我が家で取っている新聞の週1の科学技術を紹介するコーナー。
今日は次世代メモリーに関する話が載っていた。
その一節。

『B』は×bit ○bite

多分「〜MB」とか「〜GB」の“B”がビットの略だと間違えたのだと思われ。

1バイト=8ビットなんで、これだとnanoの容量が1/8、500Mバイトに・・・。
パソコンどころかCD-Rにすら負けてる罠。
今日び4GBのPCもどうかと思うけど。


まあ、それでも俺のMP3プレイヤーよりも容量有る訳だが・・・(´・ω・`)

<今日の小ネタ>

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人
何事も程ほどに。

「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ
何とも理不尽な・・・

“萌え系”マネキン、同志社女子大生と製作
こういう話ははオリエント工業辺りに(ry

ワインなどの透明なビンをきれいに撮るコツは?
知ってるといつか役に立つかもしれんね。

昔ながらのオランダ風パンケーキ
これは簡単に作れそう。

体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝
確かに、体育会系ジョークは微妙に苦手かも。

サウンドノベル「 お ま い た ち の よ る 」
ちょっとだけ普通のサウンドノベルっぽい。

名言に”もちろん、性的な意味で”をつけると妙にエロくなる
どんな名言も台無しw

▲ページTopへ

2月20日 いろは
最近、100円というリーズナブルな価格で気に入っていたファミマの
プチガトーティラミスを見かけなくて、がっかりしているのだが
ファミマでバイトしている(いた)某氏や某氏は詳細を知らないだろうか・・・。

それに代わり、ここのところよくファミマで買っているデザート

プリンの精

森永乳業:とろふわプリン こだわり卵のカスタード

別段ファミマ限定というわけではないが、ファミマ以外で見かけない謎。
カラメルソース無しの直球なカスタードプリン。
口当たりの良さが光る一品。


それにしても、あまり動くわけでもないのに、家に居ると口が寂しくなって
いけない。ついつい、色々食べ過ぎてしまう。

そういえば、トレーニングセンターもかれこれ2ヶ月近く行ってないな・・・・・・。
体重やら体脂肪やら測るのが怖いゼ・・・。

<今日の小ネタ>

家電用品のPSEマーク、ネットオークションも経産省が監視
随分手厳しいな・・・。

ドイツ人男性、「マリファナの品質悪い」と警察に相談
少量なら個人使用が許されていることにビックリ。

井の頭公園にて「死神リューク」登場!
映画用?

アクアフレッシュッ!! 
キレイに分かれてるもんだ。

実写FF
無駄に凝ってて、無駄に長いw

wの後片付け
味のあるポーズと表情だ。

▲ページTopへ

2月19日 Romantic Chaser
ネットとゲームが好きなごく普通の大学生、Aru。
俺を取り巻く明るいヒキコモリ生活。
だがそれは寝起きにかかって来た親父からの電話によって一変してしまう。
我が家を襲う突然の異変。
俺が目覚めたそこは見知らぬ戦乱の異世界(グランドゴルフ会場)だった。

戦乱の異世界だった。のガイドライン


というわけで、地区の集まりのグランドゴルフ大会で我が家の近所のチーム
人数が一人足りないからと、なんか知らんが借り出された。


一応説明しておくと、グランドゴルフはパターゴルフとゲートボールを合わせた
ような競技で、穴の代わりにカゴのようなモノにボールを入れて打数を競う。
他所の事情は知らないが、少なくとも地元ではゲートボールにとって変わる
競技となっていたりする。

そんなわけだから、参加者5,60人は居ものの、当然ながらその中に中〜高年
の方々ばかり。同年代はいない訳で、肩身の狭い事狭い事。

「おお、次世代が来た」とか言われても、初心者では並みのスコアが精々ですから。
ホールインワン5回とか出してる初老の爺さんの足元にも及びませんから。
NTじゃないのがアレックス乗ったところでタダのガンダム以下なのと同じですよ。

まあ、競技自体は思ったよりも面白かったが。


それにしても、先週の日曜あたりから、生活のリズムがおかしいというか まともに寝れてないというか。
夜型生活のループならまだしも寝る時間が小刻みのバラバラでどうにも体がダルイ・・・。
昨日もサッカー見ながら寝てたしな。

<今日の小ネタ>

「iPodへのCDリッピングは公正使用にあらず」とレコード業界
iTunesのリッピングはタイトルとか付くしホント便利やね。

「交番放火、俺たちは口だけではない」高校生2人逮捕
これが若さか・・・

“子供たちが危ない”って危ないのはあなたたちの妄想ですから!
確証無き感情論で公にものを言うのは、そろそろ控えていただきたい。

重なり続ける一枚の肖像から見えるものあ
これはまた珍妙な。

0÷0っていくつ?
x(数字なんでも)÷0だと「0で割れない」って出る。

フジテレビが2ちゃんねるを批判
ああ、それは気に入らないわw

▲ページTopへ

2月17日
卒研展示に使ったコンピュータビレッジ(学生が利用できるPC
がある部屋)の準備中に同研究室の人が見つけた忘れ物リスト。

そういえば、撮っておいたのを忘れていた。

忘れ物リスト

拡大。

私のメモリアル

思い出。
俺、こういうセンスは嫌いじゃないぜ?


[qma3]
1回目優勝。2回目準優勝。
ここのところ、エルフ,ホビット間を行ったり来たりな微妙な出来だったが
今日は中々よかった。
時間帯にも因るんだろうか?どうも、夕方よりも夜の方が勝ちぬけがキツイ
気がする・・・。

<今日の小ネタ>

Wikipedia訪問者、1年で2.8倍に
何かと余計なところまで色々知る事が出来るからね。つい読みふける。

衛星だいち:富士山等の立体画像撮影 ゛高度約700キロ゛からの精緻画像
こんな撮影方法で作れるもんなんだな。色々転用できそうな・・・。

CESA、CEROレーティング制度を変更
これでエロゲ移植がすんなりと・・・あまり意味が無いか。

yahoo翻訳でぬるぽと入力、日→英変換すると・・・
Yahoo!翻訳
さあ、どうぞ。是非この仕様は残しておいてもらいたい。

yahooがおかしくなった
どうしちゃったんだYahooはw

新しい 「ボンバーマン」が凄まじい事に・・・
ハドソンが何を考えているのかサッパリ解らないぜ・・・

▲ページTopへ

過去雑記