▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

微リニューアル、またの名を突貫工事。
←前へ次へ→

いつまでも登録したままだったからか、日経ナビがこんなハガキ送ってきた。



いや、08年卒業予定の学生の皆様て。
就職決まってるし、大学院行かないし、というか行く金が我が家に無いし。

登録はしたけど結局ほとんど使わなかったな、日経ナビ・・・。
同じ就職支援サイトなら、リクナビの方が使い勝手よかったし。

そういえば、リクナビもまだ登録解除してなかったな。
流石に3月頭に
“最終セミナー開催企業が増えています!
最後のチャンスを逃さずにチェック!”

なんてメールが来たのはワロタな。今になって増えてるのかよ、と。

まあ、なんだかんだいってこの手の話を笑い飛ばせるのも、就職決まってる
からだな。これが3、4年前とかだったらどうなっていたか・・・。
<今日の小ネタ>

「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
なんかここ最近やたらTVで騒がれてるな。激しく今更感があるのだが。

大手スーパー「バロー」を検査 取引先に不当要求容疑
ニュース速報+板スレ
ニュースがどうこうよりも、むしろニュ速+板住人のお約束っぷり万歳w

少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化
酷いのとことん酷いらしいからな・・・。
関連か?: 世界一腕の立つ殺し屋のまとめ


WBC中継の日テレに抗議殺到
とりあえず抗議しとけ、みたいな。

ギャグで作ったはずのエロエロな紙幣が、正式な通貨として通用してしまいました
何故に疑問を抱かない。

SoundHorizonな就活
ネタさえ知ってれば笑える。ホント就活板は変なスレが突発的に立つなw
関連: SoundHorizon official website


ポーション高杉
つか、このAA元官房長官じゃないですか。
関連: 無蝕童帝ウプレカスのガイドライン2


ここだけ濁点禁止
なんか意識してやろうとすると気抜けるなw カッ!
▲ページTopへ
なにやら免許取得から3回目の誕生日が巡りそうとの事なので、初回の免許
更新に行って来た。
何を思ったか誕生日直前に取ってしまったので、実質2年な訳だが。
しかも、全然乗ってないって事は無いが、あまり乗っている訳でもなく、ほぼ
ペーパーみたいな状態という・・・。

無事更新は出来たが、このまま行くとペーパーゴールドに成りかねん。(´д`;)

で、その後はふと思い立ちそのまま秋葉原へ。



表の目的は、社員寮で使うノーパソの価格調査とノーパソに取り付ける
TVチューナーの購入。
裏の目的は、リリカルなのはA'sのファンブックと冬コミで買い忘れてた
APPLE Projectの新作の購入。

チューナーは、メーカーだけは決めていた物の、なにぶん突然思い立って
行ったので下調べなし。その場で価格や機能を比較。

最終的には、地上デジタル対応にするかどうかで約1時間店を行ったり来たり
しつつ、悩むという優柔不断ぶりを発揮。
メーカーまで絞ってなかったらどうなっていた事やら・・・。

まあ、そうやって悩むのもまた買い物の楽しみ、と言えなくも無いのだが。
<今日の小ネタ>

希少中古楽器など「PSEマーク」なしでも販売可能に
ビンテージ物ってまたあやふやな。

サッカー選手だと女の子にもてる=16歳のベッカムが本音
ベッカムの場合、顔が良しってもあるだろうけど。

倖田來未、ベスト盤第2弾が初動98万枚の大ヒット!初登場首位に!
>12週連続リリースのシングル曲に新曲を加えた
シングルがBOOKOFFに総揃いする日も近しか。この売り方は酷いなぁ・・・


グーグル、月に続いて火星の地図も
無駄にすごい事色々やるな、googleは。

「お酢&カルピス」飲料が一新、新たに「黒酢」も登場
一新以前にこんな飲料初めて知ったのだが・・・。

ジオンのシャア石さん
丁寧語のシャアの台詞は微妙に違和感がw

ちくわ早食い競争
もの凄く必死に見える。

信 用 出 来 な い 言 葉
>>190辺りのは良くやった記憶がw
▲ページTopへ
mixiもあわせて見てるのには既出だが、土曜に大学行って卒業できそうな事を確認し
高校の友人と飲み会したりで、帰ってそのまま就寝。

12日、断片的な睡眠を繰り返しつつ、功名が辻を見て風呂→ネット。

寮のネット回線の申し込みをしようと思ったら、PDFが読めないんでアクロバットリーダ
再インストール。ベッド横になって待っていたらでうっかり寝てしまい3時間。
利用規約を一通り読み、申し込みを済ませ、今(13日AM6時)に至る。


新生活に向けて生活習慣直そうかと思っっているのに、むしろ悪化してる気がする・・・。
<今日の小ネタ>

G大阪、新最強コンビのWハットでC大阪に6−1爆勝!
川崎、また大勝 開幕2戦で計13ゴール
開幕序盤からなんだこの得点ラッシュ?

「ニンテンドーDS Lite」新色発売もまたもや完売! 
間違えてリニューアルオープンの列に並ぶ人も!

うっかり、とらのあなwwww

炭酸飲料は肥満の原因か 米で論争
これは原因だろ。まあ、他にも山ほど有るだろうが。

HGをイギリスBBCが密着取材、「まじめな番組」で放送へ。
レスリングやってたのはデカイ。

余の名はズシオ→魔人探偵脳噛ネウロ
ズシオは面白い。マジオススメ。半端に終わってるけど・・・。

妙にリアルなエロゲ
涙でモニタが見えませぬ。

ポーション!代ゼミ!
青色一号・・・

実際に家族の前でやってみた
和んだ。
▲ページTopへ
1文字で「トショカン」と表す字が有るらしい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/html/tosho.htm

俺も1文字で人の苗字名前全てを表す事の出来る字を知っている。
しかも、恐らく日本語が使える環境ならPCでも簡単に使える文字。



↓それがこれ




これ1字で“タナカ ジュウナイ”と読みます。

『田』の中に『十』が無い。
だから“タナカジュウナイ”。
昔、正月に我が家で親戚の伯父が、酒飲みつつ語った話です。


ああっ、石投げないで・・・(´Д`;)

そういえば、この話前にどこかでも話した気がするが、キニシナイ。
<今日の小ネタ>

「ウィニー使いません」 愛媛県警、全職員に誓約書
さて守れるやら。

「PSE法、対策至急考える」と経産事務次官
でも猶予延長はなし、と。

世界最小「主の祈り」、競売に…縦5ミリ横5ミリ
中身書いてあるのか・・・?

「首絞め遊び」米で問題に 「死者50人以上」の指摘
もはや遊びの域じゃねぇ。

限定商法の魔力
買わずに後悔するなら買って後悔しろ、になってるからな、自分・・・。

イナバウアー、一番反っていたのはダグラム
なんだこりゃw

東大代ゼミ! 京大代ゼミ!のガイドライン
なんか印象に残るんだよな、あのCM。小銭は秀逸w
▲ページTopへ


先日発売されたポーションを自分もゲットした。
昨日の夜に買ったのだが、勿体無いのと不味くて覚醒作用があったり
で眠りに差し支えるのも困るので、今日飲んでみた。

先ずは、事前情報で色がヤバイって話を聞いてたので、ワクテカしながら
グラスに注いでみた。



なんとまあ、我が家の“SUNTRY TROPCAL COCKTAIL”って書かれた
グラスに良く合うこと。キレイなまでに青い。体に悪そうな色だ。
回復アイテムなのに。

まあ、薄いペプシブルーみたいな色には目を瞑り、ひとまず飲んでみた。


・・・・・・・ん?思ったほど酷くない。よくあるファイト一発な感じの味。
リポDとか滋養強壮剤を飲み慣れた自分にはどうって事はない。


と思ったつかの間。後味に襲ってくるハーブの混ざった風味。
というかミントブルーの味、 ミントブルーソーダそのままな味。
この後味がダメって人は多い気がする。自分もそうだ。

最初のうちはこの味もアクセントになっている、くらいのものだったが
飲んでるうちにダメージが蓄積されて・・・。
って、何で飲み物飲んでこんなに疲れなきゃならんのだ。
回復アイテムなのに。

俺はゾンビとかアンデッドの類か・・・?


で、青色は何かと思って原材料名の見たら、最後に思い切り
『青色1号』って書いてあった。せっかくなので調べてみた。

[青色1号]
Brilliant Blue FCF
タール系着色料。
ラットによる実験で発ガン性ありとされている。
(はてなダイアリーより)

ちょwwwwおまwwwwwwwヤバスwwww

一応日本では認可されているが、ヨーロッパ諸国では禁止らしい。

吸収されにくいらしいし、1本ぐらいでがんにはまずならんと思うが
それでもちょっと、な・・・。
いや、これでヤバけりゃペプシブルーは大惨事なんだけどさ。
世の中体に悪い食品なんて山ほど有るんだし今更・・・と開き直ってみる。


それにしても、FFキャラはリスクを抱えて体力回復してるんだな・・・・・。

↓まあ、本来ポーションには毒の意味も含んでいるらしいが。
http://d.hatena.ne.jp/kt-aragyo/20060309
これは、ある意味忠実ということなのか・・・・・・・?
<今日の小ネタ>

危険承知でウィニー使用か 再インストール繰り返す
これじゃ何言っても説得力無くいな・・・。

マリオなどが登場する定番パズルゲームDS「テトリスDS」
今更テトリス?と思ったら結構毛色の違うモードもあるようで。

ロシアで黄色い雪が降る
この色はヤベェ。

お前だけは言うなと指摘したい産経社説〜日本アニメの厳しい現実
中間搾取を如何にかしない事にはねぇ・・・。

亀田ローブローで?勝利wwwwwwwwwwwwwwwww
痛い、これは痛い。

田中”サザビー”誠はガンダムヲタクの鑑
何度でも書くが田中”サザビー”誠はガンダムヲタクの鑑
どのくらいのレベルなのか知りたいw

父の住民票
ツンデレ親父ホホエマシス
▲ページTopへ
S県某市サイゼリアで、某K氏と旅行の打ち合わせ。

久々に行ったが、ホント駄弁るのには最適だな、ドリンクバー付き
のファミレスは。

昼も食ったとは言え、その後3時間居座り。
ま、聞く話によると6時間以上とか居座るオバサンとかも居るらしいので
これくらいは良くあるレベルの客だろう。

しかし、旅行の代金やら、Yシャツ,革靴,家具やら、最近やたら金出して
いるから、なんか金銭感覚おかしくなりそうだ・・・。親戚から就職祝いが
あったとは言え、うっかり、4月分生活費がなくならないように注意せな・・・。
<今日の小ネタ>

小野、バラックと激突 浦和がバイエルンと“3連戦”
OB戦が何気に楽しみだw

松崎しげる、28年1ヵ月ぶりのシングルTOP50入り!
アニメ主題歌で。28年ぶりは意外・・・。

「フンイキ」漢字に直せ=解答が問題文中に−山梨大入試
答え解り切った穴埋めプレゼントクイズみたいなふいんき←何故か変k(ry

企業、団体ファン拡大へ “萌え”ブーム便乗
耳取り外し可にしろとか結構拘ってるなJRw

ディアッカオンライン
なんて親切丁寧な運営だ。

生意気でも可愛い妹
兄貴の危機w
▲ページTopへ
4月から会社の研修で、しばらく横浜行かなきゃいけない。
導入研修終了後に配属が決まるんで、働く場所どころか細かい職種さえあやふや
で、職種によって研修期間が3〜5ヶ月で異なるというアバウトっぷり。
これはもう多分アバウトって社風なんだろう。


そんなこんなで、流石に横浜に埼玉の北の僻地から行くのは厳しいだろうってことで
会社の寮に入ることにしたので、今日はそこで必要なモノを買いそろえて来た。


洗濯機,レンジとか共用の物はあるものの、自炊はしなきゃならんので台所用品で買う
物が結構あったり、Yシャツ他服関係も数そろえなきゃだったり、かと言って期間が期間
なので、あまり持っていっても・・・ってのがあったり。
とりあえず小物とPCは除いて、大体のものは揃えた。



こんなに色々買っておいて、いざ何かの手違いで卒業できなんかったららどうしよう
とか考えてる俺、超が付くほどの心配性。
<今日の小ネタ>

コンビニ経営の現状 盛岡で研究会
相当キツイと話には聞いておりますが。

横浜FC 高木コーチが監督昇格
開幕1試合で監督交代って・・・(´д`;)
関連: 愛媛FCがJ2初戦で劇的白星


応募者との関係、その1 〜「働く実感」を持ちえない新入社員たち〜
>いろいろな原因が考えられますが、「テレビやゲームの影響によるイマジネーション力
>の欠如」は否めないと思います。
ちょwwwスゴイこじつけwwww 


『魔法少女リリカルなのはA's』主人公なのはがフィギュアでリリース!
さて、発売の頃には初任給は入っている予定ですが・・・。

なんかヘンなのが、チラシ配りしてた
怖っ!

今日の中日スポーツ1面
やっぱりイナバ。

ひらがな化するとエロゲのタイトルっぽい映画
☆とかひらがなの脱力感がポイントだな。

ウイルス以下のお前
テラカワイソ(´・ω・)ス
▲ページTopへ
街のラクガキシリーズ。第何弾だったか忘れたが多分4つ目。

ッが不完全な罠


グール の時点である意味十分にミスティックと思われ。


そういえば、最初に上げた写真はラクガキものだったなと思って、見返してみたら
3/3だった。おしい。
<今日の小ネタ>

トレンドマイクロ、新ウイルス対策ソフトにWinny削除機能
丸ごと消すとは単純明快。

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意
なんというか、2chらしいネーミングでいいなw

未承認で客室面積変更容疑 熊谷・メイドカフェ経営者を書類送検
駅近くの風俗店街のアノ店か・・・?

竹タンブラープレゼント
ビール飲まないけど、これは欲すぃ・・・。

電車男ピンチ! オタク嫌いが急増!?
そもそも好かれてたのか?ハハハ、そんなバカなw と自嘲しておく。

やったーー!!ひな人形飾ったよー!!!11
やっつけもいいところだな。つか霞がw

古き良き日本
そんなバカなw

ついに達成 伝説の3アップ(1−2)
こんなん、どうやって見つけるんだか。
▲ページTopへ
一昨日辺りの新聞に埼玉の公立高校の入試問題が載っていたんで
後でやろうと抜き取っておいて放置状態だったので、数学だけやってみた。


結構出来ないもんだな・・・。
高校入試の勉強で、確かに似たような問題を解いたような記憶はあるんだが
図形系の話とかも長い事やってないし、単純な問題も変にまわりくどい難解な
方法で考えちまうし。

余裕だろうと思ってやったもんだから、軽く凹む。

しかも、載ってるの答えだけだから、結局解き方解らなかったりでなんとも
スッキリしない・・・。

他も時間見つけて(どうせいつも暇だが)やってみようかとは思っているが
英語とかやったらボロボロな気がする。


助けて。川島隆太教授っ!!

・・・専門外ですか、そうですか・・・。
<今日の小ネタ>

『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
2chだけじゃないのかw 早くも流行語大賞候補だな。

セミ生でもOK/アリは炒めて/シロアリは生が最高
食おうと思えば何でも食えるんだよな・・・。食う気しないけど・・・。

日本のインターネット、マジやばくね?
価格破壊のツケか・・・。上手い話はないって訳だ。

HG大ピンチ、PTAがデモ行進=ハッスル
本物じゃなくてパロディか。

トリノ五輪、感動した選手は?
3,8,10位はダウトと思うがどうか。

「ポーション」の利用方法
ゲーム準拠で。

アメコミ トランスフォーマー新作
変形した乗り物はレトロな感じだな。カコイイ。

ピカチュウのAA作ったよ!
バグのAAが地味に秀逸。つかライチュウ腹痛いw
▲ページTopへ
3月になりますた。ということで、微かにリニューアルを決行。

地味にページにサブタイみたいなのを付けてみた。
「bluewater」じゃ一般的過ぎてググっても引っ掛かってるんだか引っ掛かって
ないんだか解らんので。
青と水を入れて、適当な語を考えて作った割とやっつけなタイトル。
検索しても「水路は青色の線」とか地図っぽい話しか出てこないので決定。

ググってヒットするようになったら、前後入れ替えようかと目論んでいる。
いつになるやら。
<今日の小ネタ>

注目された研究者ランキング、日本人が4年ぶりトップ
素直にウレシイ話やね

夜間の道路工事、作業員を守れ 発光ジャケット開発
従来品よりコストは掛かりそうだが、命には代えられんしなぁ・・・。

カーリングストーンの秘密
スコットランド産の高級品なのか。

元Jリーガーだが何か質問あるか?
ピクシー切れさせたのはスゲェな。 DFか?

すごい数学の入試問題みつけたwwwwwwwwwwwwwwwww
究極の動きワロスw

万引きを注意したカッコイイ俺
オチがアメリカンジョークっぽい。
▲ページTopへ

過去雑記