▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

自分に新生活応援フェア
←前へ次へ→

会社の帰りに、よってちょこちょことやっているんだが、どうにも
最近QMAの調子が悪い。

特にタイピング系の問題。
エルフ組でやってるってのもあるが、それ以上にタイポしすぎという。

Q:オーストラリアにある巨大なさんご礁は
グレート○○○○○○(大意)

正答: ( ゚Д゚)<バリアリーフ


 
俺解答:(゚∀゚)<バリアリー

グレートバリアリーて、それどこのレスラーだ・・・orz

とまあ、こんな感じで、わかった問題もうっかりOK押して落とす事
のなんと多い事か・・・。
でもって、出来ないと焦って余計に出来なくなる泥沼な罠。

結局またホビット組に落ちたし・・・。
ほんとタイプと一問多答は駄目だわ。

さぁて、土曜出勤でしんどかったが、ようやっと明日から連休じゃぁぁぁぁ!
<今日の小ネタ>

政府、ウィニー対策ソフトを開発へ 実用化は不透明
意味あるのか・・・?もっと単純に防げそうだけどな。

「清め塩、死者を冒涜」 京都・宮津市の“啓発”に市民反発
慣習としてやってる感じだからな。嫌って人は嫌なのかねぇ。
関連: 清め塩とは何か


高校時代に探検した話
これは、コカコーラ提供で映画化だな。

忙しい人のための“1日で楽しめる”イベント案内
中途半端に暇を持て余したらどうぞ。

エロゲ業界オワタ\(^o^)/
人によって見方って違うしなぁ・・・。どんなザル法案だか。
関連: 警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik


トンファー総合案内
無駄にパターン増えすぎてるw

読  み  方  を  間  違  っ  て  た  漢  字
自分でそうだと信じ込んでしまうのが恐ろしい。
▲ページTopへ
初任給が出た。
14日で一ヵ月分貰えるのは、ありがたい話である。
とりあえず、G・Wに地元帰ったとき(時間にして二時間だが)に、これで家族に
奢ろうとは思っているが、それ以外に自分にも何かを買いたいと思ってる。

が、よく考えてみれば、そこそこの値の張るもので、今特別に欲しいって物も
無かったり。
まあ、無きゃ無いで、貯めておけばいい話なんだが。


どうせ買うなら、長く使うものとかが良い、なんて妙に縁起担ぎみたいな事考えて
悩んでる間に、細かいものをチョコチョコ買うだけになってそうだなぁ・・・。
<今日の小ネタ>

食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも
どうでもいい事だが、最近コンビニよりスーパー行くほうが多くなってる。

重婚は許さない! 3人兄弟が結婚式会場から父親を誘拐
母親思いなのはわかるが、過激すぎるわな。

太陽電池ブリーフケース
ブリーフケースの意味は・・・?

フィギュアの中にゲームがある――工画堂スタジオ新作「Dear Pianissimo」
試みとしては面白くもあるが、コスト的に大丈夫なんかね?

フジテレビでバカがおおはしゃぎ
いい顔してるなぁ・・・。

うはwwww俺すごいことに気がついたwwww
なるほど。

マクドナルド制覇。
ココリコのファミレス全メニュー制覇なんて目じゃないw
▲ページTopへ
春アニメのOPが一斉に発売(早売りだが)されたんで買ってきた。
一緒に居た同期の人が本屋に居る間に、その近くのCD屋で。
まあ、Mixiのアニソンコミュニティに入ってる時点で、お前その辺は
別段に隠すつもりが微塵も無いだろうというw



Suara「夢想歌」
平野綾「冒険でしょでしょ?」
美郷あき「少女迷路でつかまえて」
妖精帝国「鮮血の誓い」


給料日直前で懐も寂しいが、一応4枚ほど。
それでも結構な量ではあるがなんだが・・・。
今期は耳に残るのが多くて困る。

にしても、近場にレンタルが無いんで本格的に聞くのがアニソンオンリー
になりそうだな・・・。
<今日の小ネタ>

若者の生き血を吸うカルト教団のトンデモ勧誘手口
皆もお気をつけを〜。俺は二次元n(ry

Winny接続ノード数に減少傾向は見られない――ネットエージェント
報道でむしろ増えてる予感。

屋根裏で熟成、「43年もの」フルーツケーキ発見 米国
腐らずカビも生えずによく持ったものだ・・・。

韓国版「セカチュー」のタイトルは?
凄い違和感はあるが、やっぱりセカチュー。

m9(^Д.∵:・..
なんだよ、このスレww∵:・..

もしも初号機のパイロットがザンギエフだったら
ザンギじゃサマソにゃ勝てねぇ。
▲ページTopへ
休日に思い切り生活リズム崩したら、今日はどうにも疲れががが・・・。
昼まで寝てたせいで、イマイチ寝つきも悪かったしな。
テキストの予習+座って効きっぱなしってのも疲労に輪をかけているような。

振り替えの関連で今週は土曜まで。

まあ、長いが終われば連休。なんとか耐えねばなるまい。
<今日の小ネタ>

山手線などのトラブル JR東日本が謝罪
一年前の惨劇のようにならなかっただけでもマシと考えるべきか。

水とアルミで動く燃料電池 日立マクセルが開発
一般化には程遠そうな・・・。

「萌え」:認識率は6割超 若い女性ほど「使う」
解ってないものが易々と使うなど片腹痛いわ!・・・と言ってみる。

「鋼のOG祭り」でPS2『スパロボOG』&新アニメの制作が発表
Youtubeで見たが、戦闘がかなり綺麗に動いていてビビった。

アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」
一般人増えたとはいえ、アキバでなんて、また効率の悪い事を・・・。

向かいの家の車が炎上
みんな落ち着けっ!
▲ページTopへ
駅内スーパーにて。


とんとごぶさた

“お肉たっぷり玉子巻”

どう見ても春巻です。本当にありがとうございました。


気がつけば、かなり久々の画像掲載。こっちに来てからは初めてか。
日々のルーチンワークは、新しい発見に乏しくていけない。
もっとだ、もっとネタ写真をっ・・・!
<今日の小ネタ>

0.1ミリもない新DVDディスク 
薄すぎ。

「Winny(ウィニー)」にセキュリティ・ホールが見つかる
直しようが無いしな。

バンダイビジュアル、「スレイヤーズ」をDVD-BOX化
おお、懐かしい。直撃世代だ。もう10年になるのか・・・。

武装商店のマスターグレード仕込竹箒、瞬殺
相変らずの大人気商品だな。

ちょwwwwwwwハルヒwww外人www
なんてこった、ハルヒのダンスが海超えたw しかし一人はサビシス・・・。
元ネタ再々掲:涼宮ハルヒの憂鬱EDプラスαの何か


東スポが捏造記事。2ちゃんねらーがそれを暴く。
凄いんだか凄くないんだか

安価で融合したAA作る。
こいつはたいした将来有望株だw
▲ページTopへ
むう、流石にもう三週目。 精神的にも肉体的にも徐々に疲れが大きくなってきているな・・・。

赴任先が割りと近めで、家から行けるかもしれないし、寮借りてもすぐに帰れる距離
だったりするのは良いのだが、大きな問題が。

一年目は赴任先にずっと居るわけでもなく、ところどころ研修で行ったり来たりを
繰り返す事になるようだ。
それも、どの研修も期間が約一ヶ月以上というそこそこの長期間。

まあ、期間が長い事は然したる問題では無い。
問題は場所である。

研修地は静岡。未知の世界。埼玉,神奈川と異なり独自のTVch配置を持つ場所。
普段見られる物が、見られなくなりそうで地味に痛い。主にアニメが。

PCはそこの寮に持ち込めるらしいが、ネットに繋げるかは幾つかある寮次第だとか。
ネットで大概の調べ物、暇つぶしをしているどう見てもネット依存症な人間にはこの辺
も悩みどころである。


いざとなれば、HDレコーダー買って、自宅で根こそぎ録画+エッジかなんかでモバイル
接続するしかっ・・・!
<今日の小ネタ>

旧日本陸軍兵士、63年ぶりに帰国
まだ結構いそうだよな、こういう人。

“IT研究者人生ゲーム”を研究者が開発
よりリアルにしてみると、中々粋な出来になる希ガス。

J1ヴァンフォーレ応援弁当、期間限定で発売
チーム全体に呪いかけるなんて、ファミマは鬼かっ!
関連:弁当の呪い


I'veのSHIHOが3月末をもってI'veを卒業
むう、「Ever stay snow」「pray」とかI've+SHIHOは良い曲多かったのになぁ・・・。

「WONDA 100年BLACK CMにライディーン!?」
見た事ねぇな。見たい。

書道入賞作品
これはねぇってwwww
▲ページTopへ
話せば長くなるが、端的に言えばネタがないのでMixiと同様の雑記内容。
たまにはこれもアリって事で。

導入研修最終日。明日から早速技術研修。
でもって、研修後の配属先も決まった。

群馬県の館林だとか。
面接の時に関東、できれば埼玉近辺もしくは東京とは言ったので
間違いではない。確かに埼玉からは近い。
ただ、家から微妙に遠い上に、何もないって印象があるからなぁ・・・。
同程度の距離なら大宮のほうが色々あるからよかったんだが。

まあ、概ね希望通りなんだから、そこまで文句言う事もないか。

気がかりなのは、配属決定後に行われた懇親会で話したお偉いさん
が、みんな「あそこはデカイ」「大変だぞ〜」とほぼ同じこと言って
いた事である・・・。


地元も地元、地区名まで通じる人が幹部に居てビビった。
しかし、顔は覚えたが名前を忘れている罠。
人を覚えるのは基本的に苦手だ・・・。
<今日の小ネタ>

日本ハム新庄が今季限りでの引退を表明
これがネタで有っても不思議でないという新庄マジック。

闇湯でぼ〜銭湯でぐ〜 高円寺「なみのゆ」
ヤミ風呂。限りなくぁゃιぃ・・・。

32年の丹精が…盆栽壊された71歳1100万円賠償訴え
ドラえもんの雷さんよろしく「コラー!」だけでは済まなかったか
関連: 2000万円の盆栽


ピクシーが日本代表監督に意欲 ジーコの後任で
あー、いいね。ピクシー。監督としてどうかはわからんけど。

5月25日に地球爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さぁて、真実やいかに?

包丁を使う時は猫の手で
まあ、無理だろうな。
▲ページTopへ
なんだか、こちらに来て徐々に料理のレパートリーが増え始めている。
といっても、わずかな材料でちゃっちゃとできるものばかりではあるが。
そんなに長く持たないかなと思っていたのだが、むしろ徐々に楽しくなって
きてい自分が居たりw

同室の人居なかったり、そもそも自炊しなかったりなので、台所を
ほぼ独占状態で使えるのも大きい。色々気にしなくていいのは楽だ。

ゆくゆくは、人に自信を持って出せるくらいの料理は作れるようになりたいが
相当頑張らないと厳しいだろうな・・・。
あとは、自分で好きな味付けで菓子作って食べるってのもいいなw
<今日の小ネタ>

リヤカーを引いて日本縦断
最終的には何になるか。

どうする?アイフル、民放キー各局がCM取りやめ
犬はさて置き、おじさんがどうなるか・・・。

「萌え」の輸出がはじまった! Moe〜?
はあ、そうですか。

10枚の「ゴッサム・シティ東京 」
ほう、なかなか面白い手法だ。

新ジャンル「ツンデーモン」
これはねぇよwww

記者会見
ま、まさか・・・
▲ページTopへ

過去雑記