▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006 5月前半

自分に新生活応援フェア
←前へ次へ→

部屋でW杯の代表選出でニュースを見ていて、前から気になりつつも
調べてなかった事を思い出して調べてみた。

「アシュケー」

ジーコ監督がよくインタビューで使う言葉。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96
コレによると、「そうですね」という意味合いに近い言葉らしい。

「えー」「あー」とかの会話の端々に挟みがちな口癖の類だろうか・・・?
<今日の小ネタ>

フタバスズキリュウは新種 発見から38年
学名に名前が入るのっていいな。

「ふんどし」が今夏の目玉商品 東京・銀座
今ふんどしが熱い・・・のか・・・?

3人に1人“朝抜き” 20代男性は「欠食」
パンだが毎日食べてる。そうしないと確実に昼まで持たない・・・。

ヲタの秋葉離れが加速している
はてさてこれからどうなるものか・・・。

Google Trendsが面白すぎる件
こんなんあったんだ。

HARUHI WWE DAY OF RECKONING2
ハルヒEDネタ。あまりにワイルド過ぎて紅茶フイタw
▲ページTopへ

フジッコ フルーツセラピー グレープフルーツ

スーパーでちょっと安くなってたので、買ってみた。
ゼリー自体は、割と普通のグレープフルーツゼリーだけど、ナタデココ
が入ってるだけでも、大分美味く感じるね。

なんか、何時の間にか毎日デザート食うようになってる。
コレが社会人的金の余裕のなせる業か。
<今日の小ネタ>

セブン-イレブン、缶入り酸素の“サプリメント”を発売
酸素の吸いすぎはかえって良くないと聞いたような。

麻布十番「赤い靴」像への善意、17年で1千万円
あれって拉致られた歌じゃなかったのか。

犬のための24時間ネットラジオ開設=タイ
これとかヨガとか飼い主の自己満足もいいところだよな・・・。

任天堂合同取材会で宮本氏と桜井氏登場『大乱闘スマッシュブラザーズX』を電撃発表!
スネーク!スネェーク!ってマジか!?Σ(゜д゜) メタナイトはかなり嬉しいな。

「打ち○り? ちがう、続きが出ないだけだっ!」なライトノベル
とりあえずドラゴンマークの続きが読みたい。

万一、女に告られたときの断り方
これぞ喪男の生きる道っ・・・。

破れたバイクのシートから
なんて高度な悪戯だw
▲ページTopへ
昨日が研修アンケートとやらで、なんだかんだの7時帰りで
今日は定時帰り強化日らしくて、定時上り。

なんだこの凄いメリハリ・・・。

昨日がこうなら、代表の試合始めから見れただろうし、これも買えたかもしれん・・・。
つか、発売日に横浜駅近辺でさえ見当たらないとはどういうことか。

それはさておき、今日はキッカリ終わったんで、帰りに横浜そごうで母の日
に送るもの選び。

何にするかで30分、菓子分野に絞ってデパ地下?で40分。
同じところを行ったり来たりだったので、不審に思った店員が居るに違いない。
物がハッキリ決まっていない限り、どんな買い物でも迷う人。
多分今日は短いほう。
<今日の小ネタ>

任天堂記者発表会、Wiiの価格、発売日の発表はなし
なんか無性に楽しみになってきた。

ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化
父さん!オサレな妖気を感じます!

アサヒビールがイナバウアー商標登録
ありなのか、これは・・・?

最後に書き込んだ人の家に貞子が来るスレッド
結構前にもあったな、萌えキャラ化。

立入禁止のダシにされるネコ
カワイソス。

初めまして、あつこです
無関係者も巻き込まれる超展開w

リアルFF大聖堂
これは物凄い壮大な。
▲ページTopへ
ああ、GWも終わり、また日常が始まってしまった・・・。
こんなダルイ月曜日は今だかつてない('A`)

しかし、まだ週の初め・・・。

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'  
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'       
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/     
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !  
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !   これからが本当の地獄だ・・・
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   ! 
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !  
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -
<今日の小ネタ>

“2ちゃんねるブラウザ”の書き込み情報などを漏洩させるトロイの木馬
コレは恥ずかしい。

TBS「新ダイエット法」で下痢・嘔吐訴え
あー、そういうダイエット法か。

高校生青田買い:1学期で合格…面談で合格も 大学も必死
必死だな(ワラ

「よつばと」5巻の電車広告
しまった。買って読んでないまま家に置いてきた・・・。

ヤングガンガン14号から『いわせてみてえもんだ』(さと)新連載
元漫画はラフだけど、なんとも味があっていいなぁ。

     おや、ポッポのようすが…
何このモンスターw
▲ページTopへ
MP3プレイヤーが壊れた。音量ボタンの下げる方が完全にイカれた。

初任給のデカイ使い道が思わずして決まった。
買い換えようか悩んでいたが踏ん切り付かなかっただけに、丁度よかった
といえば良かったのだが。

ただ、問題なのは、その後継機選び。
同じメーカー(Rio)では芸が無い。そもそも日本撤退してるから
商品は存在せど、店に無いし、サポートも受けられないし・・・。

自分の求める条件が
・重さとか衝撃とか考慮してシリコンタイプ。
・記憶容量512MB〜1GB
・バッテリーは充電忘れる人なので、乾電池タイプ
・SDカード使えると嬉しい
・そこそこ長時間使える

と意外に単純に見えて、ipod主流のこのご時世、全部を満たして
居るのは滅多になかったり、あってもデザイン的に微妙とか・・・
シリコンタイプってだけでも絞られて、専用充電池を使って
ないともなると、さらに絞られるという。



で、悩んだ挙句にCREATIVEのZEN nanno plusを買うてきた。

容量は1GB。HDDタイプに比べれば遥かに少ないが、今まで使ってた
のが、内蔵+SDでも384MBだった事を考えれば格段の進歩。
頻繁に入れ替えをする必要がなさそうなのは、実にありがたい・・・。
<今日の小ネタ>

東大卒僧侶都心で新風 お寺カフェ入門者歓迎
これは一度行ってみたい。

熟女ファンに歓迎されている亀梨和也のモテ方
なんだかちょっと(´・ω・)カワイソス

電撃文庫の新刊が発売日前にブックオフに流出
印刷会社から横流し?盗難?

弛緩した「萌え〜」からは、萌えオタ達の複雑で必死な心情が伝わってこない
形だけの薄っぺらな萌えはすっこんでろってんだ。

打倒2ちゃんねる掲示板
一体なにが有ったというのだろう・・・

ちょwwwwCDが指から抜けなくなったwwwww
オズマワロスw

2時5分にスレ乱立しようぜ
こういう時は綺麗に纏まるのなw
▲ページTopへ
いい加減鬱陶しいので、髪を切りに行って久しぶりの駅の周りを
ブラブラして、帰ってきてから脇で色々しつつ、↓これ聞いてた。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html

ずっと、12時間もアニソン三昧と称して特集していた。
実況板で実況しつつ、時にはレッズの試合も見つつ、歌ったりも
していたもんだから、部屋にいて大して動いてないのに、えらく疲れた。

連休とは言え休日に何してるかって感じである。

しかし、何処か物足りない感じもしてるんで、アニソンヒトカラに
初挑戦しに行ってみようかと、ちょっと本気で考えたりもしている・・・。
<今日の小ネタ>

巻豪快一発 千葉が浦和に快勝
今日は完全に抑えられてたな・・・orz

ルーニーの骨折は複数個所 エリクソン監督が明かす
イングランド的に、これは厳しい・・・

NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚
なんとも大胆不敵で大掛かりな。

YouTube の動画を保存しよう
お手軽保存したい人はどうぞ。

仕入れすぎてもた・・・
うん、確かにキモイ。

イスラム教とチェキ!
なんとも微笑ましい。

ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
鬼才現れすぎwww
▲ページTopへ
昨日は実家に帰省前にのらりくらりと横浜一人歩き〜。
ルートは中華街→山下公園→赤レンガ倉庫。

・中華街
 
豪勢な作りの関帝廟やら幾つかの門,新世界等「見る」所は
殆ど無く、「食べる」所の集中している街。
流石は中華といったところ。
あまりに店が有りすぎるのでガイドブックは必須と思われ。


最初に500円の大き目の豚まん食ったら、思いのほか腹が膨れて
しまったので、「杏仁豆腐」の看板の目に付いた好々亭って店で
芝エビの粥と杏仁豆腐食べてきた。

杏仁豆腐はサッパリ風味。どちらかといえば、まろやか風味の方
が好きだが、濃い目の味付けの多い中華には、こっちの方が
あっている感じはある。

食べ放題とかもあるので、多人数で行くのが楽しいとは思うが
あまり多すぎると、場所の確保が難しい諸刃の剣。

・山下公園

天気が良かったってのもあっただろうが、休日だけあって、人出も多く
パフォーマーの姿もチラホラ。
歩いたり、ベンチやら芝生で座ったり、海見たりと結構のんびり
ゆったり出来る場所。つか、俺、横浜来て初めて海見たわw

ここから出てる船で湾巡りがで来たり、赤レンガ、みなとみらい、横浜駅
辺りに行けたり。一巡りのコースは45分〜2時間かかるので、暇を見て
行くが吉。

・赤レンガ倉庫
歩いて行けないことも無かったが面倒なので、シーバス乗って移動。
正しい話は知らないが、多分この「シーバス」って、魚のシーバスと
海のバスをかけていると見た。

で、着いた先で「工作船展示」なんて書かれてある建物が目に付いた
ので、興味をそそられて、倉庫そっちのけで先にそちらに。
撃ち込まれた弾痕やら、遺留品のロケットランチャー、水中スクーター
やら見てると、なんだか訳も解らずワクテカしてしまうな。
まあ、無料なんで一度は見ておいて損は無いかなと。


↑資料館の近くに停泊していた「きりしま」。同名のイージス艦が有るが
こちらは海上保安庁の巡視船。工作船に銃撃を受けた船の一つだとか。


ようやく赤レンガ倉庫へ。
中が喫茶店みたいな飯屋やお土産屋になってるんで、見るところと言うより
も休むところといった感じ。
倉庫の中で食えると風情が有って良い感じなのだが、休みで人多いのか
買うのに並んでたり、外で食べたりしてる人も結構多かったな。

ライトアップされると綺麗らしいのだが、着いたの3時なんでそんなに待って
いられないので、一通り見て終了。


とまあ、一通り巡ってみたが、ブラブラ歩くだけで意外に楽しめるかも知れんね
横浜は。見て歩くよりも食べ歩くタイプの観光になりそうだけど。

まあ、少なくとも昼間は一人旅が好きでもないなら、余り一人で来る場所でも
無いかなって感じだな。うん。
<今日の小ネタ>

暑い!埼玉で5人熱中症…寒い!2日は10度以上低下
暑かった。帰ってきた途端これだもんなぁ・・・

フジテレビ、「YouTube」的な動画投稿サイトに参入
この手のサービス、日本じゃ制約強すぎて厳しいんじゃない?

メード服?の女、地下鉄車内でスプレー噴射 5人軽症
メイドテロリスト。リアルでやられても迷惑なだけだな。

油断大敵! 五月病の次は、六月病、九月病・・・
もはや、なんでも有り。

5月3日、NHK-FM「今日は一日”アニソン”三昧」
12時間の長丁場で生放送。なんて濃いパーソナリティなんだw

ジャイアン?
こういうネタやらせるとジャイアンカッコイイな。

W i i のコントローラー入手した!!
おお!何時ものやつよりそれっぽいw
関連: 任天堂、レボリューションの正式名称は「Wii(ウィー)」
▲ページTopへ

過去雑記