▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006 5月後半

自分に新生活応援フェア
←前へ次へ→

生八つ橋、至高の和菓子なり

昨日、スーパーの一角で京都物産展みたいなのやっていたので
つい買ってしまった。
しかも、味がミルク、コーヒー、チョコというイレギュラーなのを。
完全な衝動買いだが反省はしていない。これからも見つけたら
買うつもりだ。

一応会社の資格試験も無事終了したので、今日あけてちょいと
食べてみたが、やはり生八つ橋は美味いねぇ・・・。

チョコが好みのヤツとちょっと違う風味だったのが残念だけども。
<今日の小ネタ>

「日本にすしにされた」=サッカー・ドイツ代表に不安指摘 −大衆紙
気持ちは解らんでもない。高原が二点はビックリするわ。
関連: 高原2発!日本、ドイツとドロー


達也 実戦復帰!いきなりゴール
しっかり直して、でも早く戻ってきてホスィ・・・。

「"ゲーム脳"注意を」 森日大教授迎え特別授業
まだやってたか、こいつは・・・。

妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」
リモートデスクトップとかけてるのかw

仮面ライダー気分味わえる子供用携帯虫よけ器
ザビーゼクターのタイプマダー?

ハードカバーって何のためのあるの?
文庫ってそんな薄利なのか・・・。

人生が楽しくてしょうがないwwwwwwww
何でこんなにポジティブなんだw
▲ページTopへ
結構久々の更新な気がする。
どうにも、会社で受けなきゃならん資格試験の勉強が忙しかったり
帰って飯食ってうっかり寝てるとか生活が不規則になったりで
どうも、今週はしんどいので勘弁。

まあ、実際問題資格試験の勉強の方は、色々な誘惑に負けて
時間の割りに捗ってなかったりするわけだが・・・。
すぐ手の届くところにPCやら食料やら置くのは非常に危険だな、うん。

つか、明後日とその2日後が試験なのに、大丈夫なのだろうかと
我ながらに思ふ・・・。
<今日の小ネタ>

野菜高騰 5月の日照時間が記録的短さ
土日が中々晴れないんで、布団とか洗濯物外干せない。

「NUDA」CMに翼編
色がないのに違和感あるが、多分あっても違和感有る気がする。

NASAが公開した写真に“火星人の骨”?
いや、流石にコレは無理が。

バイト敬語
もはや日常的になりすぎて気にならんな

炭酸コーヒーを自分でつくった人
この手のキワモノ飲料は大抵失敗してるから手を出しにくい・・・。

剣道 奥山選手の見事な巻き上げ
こんな技が・・・。これやられると反則1回取られるのかね?

【Mステ】いま山下マイク倒れた歌流れてたんだけどwwwwww
音楽番組の裏をここに見たり
▲ページTopへ
昨日、少しだけ湯を沸かそうと、鍋を火にかけたまま、ちょっと
放置してたら、火力が強かったらしく、蒸発し切って鍋焦げた。

といっても本体自体は大したことなく、一番ダメージデカかったのが
取っ手部分。



↑解りづらいかも知れんけど樹脂の取っ手と鍋の間の金属部が、
変色している。原理は知らんが、何故かこの部分が高熱になったらしい

樹脂の焦げたような臭いらしきものが臭いのなんの。
外面は変化は見られないので、多分内部が解けてるんだろうと
思ったら、使い続けるのも危険な気がしてきた。

で、今日新しいの買ってきたが、鍋って結構高いのな、小さいサイズでも。
最終的にはデパートで購入したわけだが、無印良品の見たときは
流石に諦めようかとすら思ったわ・・・。(;゚Д゚)
<今日の小ネタ>

牛乳:父の日に贈ろう 「父」と「乳」語呂合わせ、福島でキャンペーン 
そういえば、乳製品は食うけど牛乳は飲んでないな・・・。

「an・an」に“アダルトDVD”
これじゃ只のエロ本やん・・・。

各国大使館が協力、W杯F組麺セット発売
日本以外は苦し紛れ感があるなぁ。

思うんだけどどうして「萌え」じゃなくて「萌え〜」なんだろうね?
個人的に「〜」が付くのは紛い物だと思っておりますゆえ。

不思議な輪
おお、マジだ。

歌もダンスもパーフェクトなお姉さんが・・・
あー、これ暗号なのかw
▲ページTopへ
1ヶ月以上いるのでそろそろ慣れてきたが、横浜はゴミの分別が
細かく分かれているので激しく面倒である。

プリッツ食べても袋を中にそのままでゴミ箱に放り投げられない。
この手の箱型容器を食い終わったら、即投げて入った入ってない
とか時折やったりする人なので、微妙にフラストレーション。

つか、プラゴミで洗剤みたいなボトルにトレイ、ポリ袋とか作りが
違ってそうなもの全部一緒くたで、リサイクルとか大丈夫な
もんなんかねぇ・・・?
<今日の小ネタ>

日本代表に困った“センセイ”攻撃…合宿地に
こういうのは少しは弁えていただきたく・・・。

酒井法子さん「ドンペリは大好きです」
これで「セーブ・ザ・チルドレン」か。ひどい皮肉記事だ。

歴書に書ける常識力!? 「常識力検定」がアツい!
常識なんて誰かが決めた事ですよ。・・・オンライン検定やったら30点ですが何か?

「かにぱん」には当時、仲間がいた!
ザリガニはねぇよ。

iPod風の壁紙やら画像やらを作る
一時期結構流行っていたような。

洗 濯 機 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
よく考え付くものだ。

渋谷で売ったフリスク
いや、それっぽいけどさw
▲ページTopへ


「ギョョーウザ」

昨日の晩飯で行った寮近くのラーメン屋のメニューにて。
口に出してみるとなんとも奇妙な響きだ。
気づいていても直さない男気溢れる店主なのか、気づいて
いないのか。 はたまた、本当にそういうメニューとか・・・?


食っていてふと思ったが、こちらのラーメン屋3,4件行ったが何処も
見事に味噌ラーメンがメニューに無い。
去年バイトの昼に頻繁に食ってたせいか、最近味付けは味噌が
ベストになってる人にとっては寂しい限りですなぁ・・・( ´ω`)
▲ページTopへ

過去雑記