▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006 6月前半

いよいよ職場へ。不安半分心配半分。
←前へ次へ→

新発売らしい。


森永乳業 「素材の仕事人 マンゴプリン

濃厚な風味のマンゴープリン。
素材の仕事人の看板は伊達ではない。
果肉も若干入ってるし。

・・・って、よく考えてみたら、そのままのマンゴー食べたことないな・・・

個人的には同じシリーズの杏仁豆腐の方がが好み。
まあ、単に自分が杏仁豆腐好きなだけだが。
▲ページTopへ
イヤホンがあまり調子がよろしくないので、新しいの買ってきた。

個人的にはL字プラグの0.5〜0.8,9、ノーマルタイプのイヤホンで
耳に当たる部分が柔らかいヤツが希望だったが、相変わらず
微妙なところしか突かない自分の好みに完全合致する物がある
わけもなく、いつものとおり渋々別のもの・・・。

どういうわけか、普通のイヤホンよりも1000円近く割高なインナー
タイプに売り場が占拠されていたので、財布に痛かったが物は
試し購入


あけて見たら↑の部分をはめるツメが折れて付かなくなくなって
内部構造が見えていたので、接着剤で付ける事に・・・。
返品しようかと思ったが、後数日で戻ってくる気がしないので苦肉の策。
聞くことに全く支障無いのでコレでよし、としよう。
おのれ、BCめ・・・。
<今日の小ネタ>

Winny著作権侵害 特定へ
前も似たような話なかったか?

女湯のぞき見で天井崩壊、入浴中の女性負傷 「銭湯側に賠償責任」
なんだこの少年漫画みたいなノリのニュースは

英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」
絶対領域が微妙にカッコいい響きにw

クリオネ専門料理店 北の家へようこそ
Σ(゚Д゚;)あれ食えんのかっ!?

「つるピカハゲ丸」サラリーマンになっても"つるセコ"します
んー、昔のまんまだ。

博多華丸1    博多華丸2
特徴捉えてていいな、あいうえお作文w
▲ページTopへ
13日から配属で引っ越さねばならぬため、ぼちぼち荷物をまとめ始めている。

新天地で色々と不安材料はあるが、最大の懸念はネットとU局アニメ。
基本的にネットが無いと長くは持たないくらいの依存症な人なので。
U局は群馬だがなんとか埼玉が入る事を祈るしか。

配属っていっても、また二週間ちょっとで中期研修なので、回線引くよりも
そっちでも使えるモバイルタイプのものにした方がよいかのう・・・?

でも、使った事ないからよくワカランしな・・・どうしたものか。
▲ページTopへ
ノートPCのメモリ買いに衝動的に秋葉原行ってきた。

メーカー品じゃなくてバルク品でもいいやと思って探しに行ったが
結局バルクどころか保証付いたメーカー品すら、自分のPCに合う
型番のメモリが見つからないという・・・・・・。

最終的に見つかったのは2店だけだったし。
5千くらいでいけると思ったのに、7千円は痛いな・・・。


購入後は、何時もの通りに色々めぐるコース。
何分働いて稼ぎがあるので、色々買いそうになる衝動を抑えて、
なのはの同人誌だけに留めた。
まあ、13日には寮出て赴任なので無駄に引越しの荷物増やすのも
あれだしな。
<今日の小ネタ>

浦和ワシントン4点大爆発!/ナビスコ杯
4−3てノーガード殴り合いかw にしてもシトンは凄いな・・・

ブラックニンジャソード初摘発へ 所持の男を逮捕方針
この名前を見るとどうしてもギャグっぽく感じてしまうw

低気圧に命名できます 日本人が昨秋初購入
意外にお手ごろ価格。

「男子は皆、オタクである」 講談社からオタク雑誌 メカビ 発売
オlタクエリートよりはマシそうな感じ?

W杯TV番組表
出来ればリアルタイムで見たいけどねぇ・・・

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ
ちょうど始めたのは八頭身出てきたころだったか。懐かしいな・・・。

《2chネタ》むしろPS3よりwiiの方が高く感じられるグラフ
視覚のトリックwww
▲ページTopへ
6月になってクールビズなるものを自分の会社でも
着用可になっている。
元来暑い所住いでも暑がりな自分には、ネクタイなし上着なし
は楽だし大変ありがたいが、どうにも違和感が・・・。

あと、ポケットが少なくなって携帯やら定期やらズボンのポケットに
集中して重みでズボンが下がるのがそれもまた違和感・・・。
<今日の小ネタ>

最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で
また無駄な事を・・・。

メイドカフェならぬ「プリンセスカフェ」へ行ってきたよ
うわぁ・・・・・・・(:´Д`)

個人用降下翼システムGryphon
ドラグナーのリフターみたいになったらいいが色々無理か。

トイザらス、AI搭載した犬型ロボット発売
何じゃこのデザインは・・・。

キャーーッ!獅童がコワ〜イ死神に変身…映画「デスノート」
獅童がリュークか。んー、どうなるものか。

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
見る時間とかDAT落ちとか有るから助かってたんだが、強制アフィはなぁ。


YouTubeに謎のメンテナンス?画面
ようつべがご立腹?

「なに読んでるの? 長門さん」−第9話 『サムデイ イン ザ レイン』
今までも実在するの使ってたのか。なんつう芸コマだ・・・。

1%の奇跡
確率は確率だからな
▲ページTopへ

過去雑記