▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006 7月前半

沼津へ、一時島流し〜・・・
←前へ次へ→

朝起きたら外が滅茶苦茶明るかったんで、寝過ごしたかと思って焦った
が、時計は6時にもなってなかった。
心臓バクバクの冷や汗状態だからもう一回寝ようと思っても寝れないし・・・。

目覚まし+携帯アラーム時間差で4つ使ってるから、そうそう滅多に
寝過ごすもんでもないとは思っているんだが、こんなときまで心配性の虫
が出てきていけない・・・。



まあ、いつでも眠いような気もするのだがw (・ω・`)
<今日の小ネタ>

マテラッツィ「おまえの姉をよこせ」…伊紙が紹介
なんだか続々と意味の解らない諸説が・・・。

卵から生まれないよ!? 平島小児童、菓子箱イラストの間違い指摘
これは作ったほうは恥ずかしい。

ゲームの効能探り、「処方箋」に 早大とナムコ
是非頑張っていただきたい。

車につかまりローラーブレードで5キロ滑走、拘束
何たる命知らず。何たる無謀者。

ニンテンドーDS用ブラウザ、ネット販売開始
値段的に何時の間にか、買っちゃいそうだな・・・

デスノートの作り方
おお、確かにそれっぽい。

ひろゆき曰「Beのサーバの料金払うの忘れてたですよ」
相変らずのひろゆきクヲリティw
▲ページTopへ
さて、先日書いた落ちたテストの件なんだが、どうやら研修全体で数回ある
テストを平均した成績が行くそうな。
でもって、再テスト合格すれば自動的に合格ギリギリ点取った事になるそうな。

つまるところの早い話が、よほどの事がない限り、一つ一つ落ちた受かった
って話は部署にはいかねぇって事だ。

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  Year!早とちりっ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ
               彡
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /

むう、先回り的に動くと、どういうわけかこのパターンが多いな・・・。
・・・ゴルゴムの仕業か?

あ、再テストは受かりました。まあ、問題同じだしね。
<今日の小ネタ>

人気1位は「ゼットン」 ウルトラマン誕生40年
好きかはさて置き、最初に覚えたのはレッドキング。

長期バイトを単位認定 提携企業が働き採点 大阪学院大
いや、これはどうだろう・・・?

ガイナックスのTV用新作ロボットアニメ「グレンラガン」が発表
メカがグランゾートみたいだ。にしても、ガイナが作る王道か・・・。

いまさら聞けない?!アサガオの育て方
庭に植えて放置だと翌年増殖する恐れも有るので注意だっ

「24時間戦えますか。」が復活、ローヤルゼリー配合の「リゲイン24」
懐かしいなCM。ジャパニーズ、ビジネスマ〜ン。

ちょいオタ
オサレ雑誌にはネーミングのオサレセンスが足りない。

MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」
作画がマシになって、ぼろ糞に言われるアニメってどうよw
▲ページTopへ
昨日沼津駅周辺を散策してきた。
港も行こうかと思ったが、まずは生活の拠点になりそうな所から
攻めてみたという訳だ。

とりあえず、ゲーセンは宿泊地から歩いていける範囲に一つ。
駅の北南の口それぞれに良さげなところ(うち一つはマジアカあり)

本屋は、漫画の品揃え豊富そうなところでアニメイト沼津店と駅近くの
富士急のショッピングセンター、他にも普通のそこそこ品揃えの本屋も
あるが、ツタヤともう一軒あるので必要かどうかは微妙なところ。

他にも、映画館あるしABCマートあるし、全然無い様に見えたが
思ったよりは店有って、他人はさて置き個人的に及第点な感じ。
寮〜駅間のバスの本数が極端に無いのが欠点だが、駅自体は歩いて
行けない事も無い距離だったりするので、決定的な問題でもない。


・・・・・・・あれ?ひょっとして家が近い事と関東準拠の番組構成じゃない
以外は館林より良いんじゃね・・・?
コンビニもスーパーも飯屋数件も寮から近いし。

まあ、あれだ。自分的には埼玉最強って事で。次点は神奈川な。



ふれぃばぁ風味です
英語の日本語読みなんざ十人十色で有るとは思うが、しかし
こいつは中々珍しい読み方を・・・。
<今日の小ネタ>

メードカフェ、コスプレ…続々 オタク文化、仏で大人気 ジャパンエキスポ
外人の方がコスプレ似合うのは多いかもしれん。どうでもいいが。

道知事「危機感を」と苦言 夏の手当増額の夕張市に
いくらなんでも、増額はないよなぁ・・・。

借金返済のため、最愛の自作ロボットを売ることになった男性
コレはひどい。

キティちゃん仕様車 一台限定発売
いや、この色使いは・・・ねぇ?
関連でいいのか?: 痛い車


これぞカップヌードルの作り方
その発想はなかった。なんて効率的な。

「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜
なんたるグッドタイミングw

今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら
バカ、何処までもバカw つか二部やるきなのかw
▲ページTopへ
さぁて、2度目の研修の一週目が終わったわけだが、のっけから
確認テストを落とすというチョンボをやらかしましたよっと。
あと1問、されど1問、その差は大きく溝は深く・・・。。

しかも、昨年の話だと何やら結果が職場の所属長に行くらしい・・・。

とりあえず、後々に解って何か言われる前に、先手を打っておくって事
で週1回の研修内容報告メールで触れておいた。
「これからはこのような事のないように」とか付けて。

このバカ正直とも言えないこともない行動、一体何処まで吉と出るか・・・。

初っ端から、もうミスの出来ない背水の陣な状況に自らを追い込んでいる
という状況。中々にヘビィだぜ・・・。
<今日の小ネタ>

シャープ製携帯電話の一部で「みられまくっちゃ」と入力すると不具合発生
他にも色々止まるワードがあるっぽい。当方Fなので未確認ですが。

2006年の冬コミは12月29〜31日の3日間開催。大みそかまでやってるぞ
Σ(;´Д`)最終日が大晦日とは、また慌しい日に・・・。

「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん
これを座右の銘とするのは簡単なようで中々難しい。

夏にはじめる2ちゃんねる 2ちゃんねる入門リンク集2006年版
とりあえず初心者は半年ROMれ、と。

【だっぽん】MUSASHI GUN道に強力なライバル出現!!
まさかヤシガニな作風が流行の兆し・・・?

戦争になった場合のスレ一覧予想しようぜ
平和って良いやね・・・。

エゴだよそれは!
なんだこのテンポの良いコンビネーションはw
▲ページTopへ
2度目の研修先、静岡沼津のアニメの無さは異常。

出だしに何かデジャヴュを感じるが気にしない方向で。
某所で似たような事愚痴ってたが、見た人はそれも気にしない方向で。

http://d-paranoia.sakura.ne.jp/anime/anime.html
7月新番は無論0。前々から少ない状態らしい。

そもそも、静岡、放送局自体が少ない。
有るのはNHK、TBS系、朝日系、日テレ系、フジ系。
一見キー局が揃っているものの、U局(テレ玉とかTVKみたいな)は
愚かテレ東系が写らないのが痛い。

さらに、系列といっても関東と同じじゃないので、放送してなかったり
遅れてたりが、普通の番組でも有るっぽい。

神奈川,愛知と放送充実したの県が隣にあるという状況が、なお辛い。

静岡の人も結構苦労はしているらしく、ケーブル引いて他県の放送見たり
強まったアンテナ用いて、隣の電波拾ってるそうで。
順調に地デジ化が進んでいる現状、その苦労や推して知るところ・・・。
地域から外れると、電波が拾いにくくなるからなぁ、地デジ。
理屈はイマイチよく解らんが。

ともかく、次ここに来る前には自宅にHDDレコーダー置くなり何かしら対策
立てねば・・・


にしても4月、沼津にアニメイトが開店したらしいが、商売的に大丈夫なのかな
この土地柄で・・・。
「アニメ化決定!」とか「放送中!」とか大々的に売り出せないぜ?
<今日の小ネタ>



仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
OK、気持ちはよく解った、しかしモチツケ。

除湿機が冷風機・扇風機より圧倒的に売れる理由
これで案外涼しくなるからなぁ。洗濯物乾くし。

僧侶もクールビズ 批判や抵抗も 京都
坊主カフェといいコレといい意外に柔軟性高いのな。

宇多田ヒカル、テトリスDSでスコア「99999999」
うはっ、廃プレイヤーが居るw

抜けるエロマンガ探す方法発見したwwwww
まさに逆転の発想。

ムスカがもしコンビニ店員だったら。
一々、偉そうだwww

バカゲーサッカー「レッドカード」最終章
コレはひどいw つか、実況冷静すぎ。
▲ページTopへ

過去雑記