▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 7月後半

沼津へ、一時島流し〜・・・
←前へ次へ→

流石にスーツ2着じゃマズイだろうと、散々思いつつも全然買ってなかった。
が、近場に某スーツチェーン店があるここで買っておかずに戻ってからだと
もっと距離的に面倒な事になりそうだと気づき、意を決して紳士服屋へ。

店で選ぶ中、声をかけてくる店員。結構いい年のオジサン。
1着18k円で2着だと28k円ってところをかなり勧めてきたので、後々の事も
考え散々悩んできたが、結局1着のみで決定。

オプションでベルト、ネクタイ、シャツ3点で10k円も勧められたが
別の位置にあったセール品のシャツ2点3kをセレクト。

購入時、クレカ機能付きの割引特典満載の会員カードを勧められるも
迷った挙句、頻繁に来る事も無いし、クレカあんまり増やしたくないんで
只のポイントカードで終了。


・・・・・・・・、どんだけ儲からない客なんだよ、俺。(´д` )
<今日の小ネタ>

川崎・関塚監督ベンチ蹴り退席…J1第16節
怒る監督もマズイが、毎度毎度カード乱舞な主審家本はもっとマズイ。

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ、9月放送決定!
>エロシーンと銭型の声だけを実況
>内容は記憶に残らないが、大した問題じゃない
>最後には「相変わらずつまらねぇな!」と言いながら
>「大切なものを奪っていきました。われわれの2時間です」のAAに腹をかかえて笑う

>ここ最近のテレビスペシャルはこんな感じ
2ch芸スポ+のスレより そういえば去年はそんな感じだった・・・


華丸が児玉清と夢の共演
大事な大事なアタックチャンス。児玉清本人の心境やいかにw

モラハラ離婚が急増中
何でこういうのって一方的視点ばっかりなんだろうねぇ・・・?

1/400「アムロ&カミーユ」は想像を絶する究極の小ささだった!
バンダイ、脅威のテクノロジー。

女性経験を聞かれたときの対処法
役立つか立たないかは人による。

大阪府の薬物乱用防犯ポスター
一般の人?職員?まあ、プロにやらせると金かかるしねぇ。

Wii ・マリオギャラクシー 15年前に予言されていた
若干MMR的、だがそれがいいw
▲ページTopへ
ブレイブストーリの主題歌を何も知らん人に、ミスチルの曲といって
聞かせても疑う人はいないような気がする。

最近TV見ない割りに、よくCM目に付くもんだからふと思った。
非常にどうでもいい上に、散々既出な気がするが。

ネタがないのでこんな戯言。
<今日の小ネタ>

真夏並みの暑さ戻る 関東甲信の梅雨明けは来週か
もうじき八月だというのにねぇ・・・。

北朝鮮ミサイル:山崎前副総裁、米国に硬軟対応求める
いくらなんでも、ラブコールはねぇよw

紫外線の浴び過ぎを知らせてくれるビキニが発売へ
測定機別売りすればいいんじゃね?

夢追う男性フリーター 17.8%…女性の倍
男は何時だって夢追い人なのさっ(゚д゚)y-~~

スイカパン
スイカの味・・・パンに合うだろうか。

画像で見るワンクリック詐欺サイトのよくある手口
怪しげなメールはあるけど、サイトは未だお目にかかったこと無いな

明日から実践できる!正しい職場のあり方
こんなシュールな職場は嫌だw
▲ページTopへ
沼津と言えば駿河湾の沼津港。
というわけで、まだ行ってないので行ってきた。

予測は出来ていたが、休日の昼間では市場の賑わいも何もあったもんではなく。
やっぱ、市場は早朝が一番活気付いてるんかね?
まあ、元々そこまで大きい港って訳でもないけど。

とはいえ、近場に密集する寿司,海鮮丼屋は絶賛開店中。
職場の先輩にオススメと言われたところがあったんだが、どうもそこは特に
人気の店らしく、外に待ちの人がズラリ。やむなく、着く手前のコンビニに
有った「るるぶ」の立ち読みで仕入れた情報に基づき、他の店に。


1500円。流石に美味かったな、海鮮ちらし。
握りも行きたいところではあったが、給料日前だしねぇ・・・。


食後はブラブラと歩いて、実家に何か送ろうと思い立ち、海産物を物色。
先週帰った時に親父に聞いたとおり、沼津は干物が盛んなところらしく
置いてあるものは、干物が大多数。

そこの特産を買うのが粋ってもんだと思いつつも、あいにく我が家に
酒飲みは居なく、有れば食べるが干物好きって程の人も居ない。
値は張るが、いっそ鮮魚にしようかと思っていたら、目に付いた白いボディ
のイカすヤツ。

´∀`)つ くコ:彡 スルメッ!!

「イカす」というか「イカな」ヤツです。どう見てもオヤジギャグです。本当に(ry
ともかく、これならば我が家の面々(特に弟が)好きな部類なので丁度良いと
大小のサイズと枚数で小一時間悩んだ後、購入。




 
次は、海を一望して見てみたいと思い、展望台兼非常時の水門に昇っては
見たものの、モヤと曇りで景色は良いとは言えず、残念無念。
朝方は晴れてたのになぁ・・・。


まあいい。まだ日もあるし次の研修もあるし、今日行けなかった&見れなかった
ところは次回リベンジさ。

にしても、大学の時は学食で、ここレベルの海鮮丼が500〜1000で食えてた
んだよな・・・。今考えるとオイシイどころの騒ぎじゃないな・・・。
教授に会うとかこつけて仕事ない日に行くかなw
<今日の小ネタ>

浦和は田中達の復活ゴールで勝利/J1
水曜負けた時は、どうなるかと思ったが達也ヤッテクレル!

「おれやるよ」と萩本氏−解散撤回し、クラブ存続
思ったより早いが、どうせそう言うと思ったさ(゚听)

エバーグリーン、カードリーダにもなる“たまご型”USBスピーカー
jほう、このデザインは中々良い感じ。

クリーム運搬中のトラックが事故、川にクリームが……
即席お菓子の国、川のみ。

現代に出現したストーンサークル
日本っぽくないと何となく思ってしまう景色。

お子さんに「パワパフのイベントに連れて行って」とせがまれても、承諾しないで
気構え無しだと本気で洒落にならん場所だからな・・・。

カラスはなんで感電しないのか?
勘当ワロスw

この漫画家のPN 読めるかな
この手の問題結構QMAに出るやね。
▲ページTopへ
さて、午後の紅茶スペシャルパッケージ
「スパークリングレモン」です。

ティソーダ(紅茶+炭酸)好きな自分としては大変楽しみだった訳なのだが
中々結構、微妙な感じで・・・

マズイって訳でもないんだが、とにかく味が薄い。
紅茶の風味が無い。レモンの風味(人工甘味料?)の味はするが
最近流行の炭酸水っぽい。
普通の午後ティーに炭酸足した方が良かったんじゃねって気も・・・。

やはり、リプトンティソーダには及ばなかったな。

午後の紅茶スペシャルに関して言えば

カムカムレモン>>茶葉2倍ミルク>>スパークリング
ってところか。
まだローソン限定の凍結レモンを飲んでないのでそろそろ試さねば。


昔は午後ティ、とくにレモンなんて好きじゃなかったが、好みって変わるもんやね・・・。
<今日の小ネタ>

「mixi疲れ」を心理学から考える
現象的にはブログでも起こりえるけど、足跡ある分こっちの方が強いか。

こぼしたコーヒーを「水抜きホール」から排出する防滴キーボード登場
砂糖入ってたら意味無くね?

小学生、読書好きに?
小学で最も図書館を使った人に選ばれたが、全て歴史漫画だったと言う罠

アニメの国におこしやす 京都などモデル地域、名所めぐりツアーも
公的なものが入ると大抵失敗している感があるのが気がかりだ・・・。

釈放された泥棒、警官の自転車を盗む
なんて大胆不敵

「THE IDOLM@STER」次の舞台はXbox360に!
某氏は買うんだろうか・・・?ところでQMAのDS移植マダー?

土嚢の威力にはワロタ
こんなヲタがいるとは、相変らず2chも懐深いw
▲ページTopへ
今までニンテンドーDSのDLプレイってのをやったことが無かったんだが
どうやら、寮内の同期に結構持っているのが居るらしく集ってやってみた。

9人で・・・(;´Д`)

テトリスの癖に対戦熱い熱い。

いや逆にテトリスだから熱いのか。
単純、誰でも知っていてすぐ出来る対戦型のゲームってそうはないし。

今度のコミケの待機列でピクチャで声かけてやってみようかねぇ・・・。
<今日の小ネタ>

ロシアに「2ちゃんねる」が?
何やら一部Vipperが突撃してしまったようなのですが。

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で
めちゃイケに、この番組は〜日以前に撮影されたモノですのテロップか。

いま、ワープロがあたらしい!?
機能特化してる分知らない人には良いのかもしれず。

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
2ch中毒なので上位のヤツ見ると微妙に拒否反応w

テニスの王子様 〜ドキドキサバイバル〜
もはや、テニスの王子様である意味が解らない・・・。

日本のメディア芸術100選に「ゴノレゴ」や「やわらか戦車」がノミネート
ゴノレゴは一番最初にみたFLASHアニメだったなぁ。

 涼 し げ な  壁 紙 よこせ
納涼。
▲ページTopへ

過去雑記