▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 8月前半

沼津へ、一時島流し〜・・・
←前へ次へ→

何気にカウンタ16000超えてます。更新滞ってなんか申し訳ねぇっす(;´д`)
移動があったりして、ネタは有れども地味に時間がないという。

そんなこんなで、久々の雑記。時期的に恒例コミケ感想文。
頼まれてなかろうが、痛かろうが、何処までも一人語り。

毎度お馴染み逆三角形
最終日の後に予定が入っていた為、今回も前回の冬と同じく
2日体制。企業ブース中心と同人サークル中心で分けてみた。


【コミケ2日目(参加1日目)】
2日目
当初の目的はオーガストのセットのみだったものの、気が付けば
企業で他の品も購入。
ジャンプ,芸能等の女性向けジャンルが中心の日ではあるものの
小説ジャンル色々あったので、ちょっと見るだけのつもりが、意外に
相当量を購入。既に随分な金額に・・・。

で、最後に会場抜ける前にと並んだオーガストの冊子無料配布列。

嵐の如き、豪雨雷雨。

13半前に並んだ時点で怪しい雲行きだったので冊子貰うまでは、
なんとか耐えてくれと空に祈ったが、願いも空しく。
うっかり雨具を忘れた為、後ろの人に入れてもらうも意味を成さず。
そら山手線も止まるわ・・・('A`;)

購入品は死守したものの、服はずぶ濡れ。この日ほど自分の準備
不足を呪った日は無い。しかも、配布終了と共に小降りになるし・・・。
そんなこんなで、相当疲弊しつつも帰宅。翌日へ・・・。


【コミケ3日目(参加2日目)】
6:30発8:30着。昨日とはうって変わった、晴天。
割と何時もどおりの筈が、何時も以上に遠くに並ばされるという状況。
参加者増えたのか、徹夜orチケット入場組が増えたのか・・・。

入場後は、いつものようにべっかんこうさんのサークル→好きな作品
ジャンルの中小サークルを回遊→まだありそうな大手サークルへ。
で、その後企業ブースをちょっとブラブラし、飲み会のようなものが
控えて居た為、2時半頃に引き上げ。

3日目
時間短いが回る範囲が狭かった事もあって、まあがっつりと。
なんだかいつも以上にすんなりと望むものが買えた感じ。
とらハ+なのは5割、オーガスト3割、他2割といったところ。

最近衰退気味だった「とらハ 」サークル周りがスピンアウト作品の
なのは」人気で息を吹き返す現象が冬より顕著に。
なのはも好きなので嬉しいが、その分とらハそのものの本が減っている
ので寂しくもあり・・・。

さて、冬の時には仕事を始めて行けなくなるかと思ったが、幸い新人で
やれることもなく休みをもらえたので参加できたが、来年はどうなるものか。
まあ、冬はまだ行ける気がするが、大晦日なのがなぁ・・・・・・。
<今回のコミケネタ>
・コスプレ写真を載せているサイトまとめ
・コミックマーケット70レポリンク
行った人も行ってない人も知らない人も、さあ雰囲気を味わへ。

・今年のコミケ一日目の伝説はこうでした
・(C70)抱き枕事件
・京アニブースの変遷395の続き なんとなくミラー
2つ目の真偽は知らんが、なのはブースは今回も大変だったようで。
京都アニメーションはそれと逆の意味で凄かった。グッズも旬て大事よな。


・(C70)買い物戦略
今回やけに見かけたな車椅子。つか自分のレスが・・・

・コミケちょっといい話 ( なんとなくミラー
・youtubeに各放送局コミケ特集 フジ   TBS   日テレ
・ちょ、姫さま!? その黒い目線は一体!? 
<今日の小ネタ>

ゆりかもめ3時間ストップ エレベーター閉じ込めも
これが昨日だったらと思うとそら恐ろしい・・・

「扇光」に浮かぶ世界遺産の大鳥居
これはなんとも独特な風景。

憂うつには結婚が効果的=米研究
数年数十年後に憂鬱の種になる可能性もある諸刃の剣。

アイドル危機一髪!アキバ献血イベントで大暴れの男逮捕
>「キャンペーン参加をきっかけに、血の気を下げてほしい」
上手い事言ったつもりかっw


サンガリアの社名の由来は「国破れて山河あり」
CMの歌続きあったのか?

細かすぎて伝わらない モノマネ選手権動画
チャンネル変えててたまに見かけること有るけど結構面白いね。
▲ページTopへ
昨日というか今日4時寝の14時半起きという、完全に生活になじんで
だらけ切った生活をしてはいるものの、何気に沼津最後の日曜日。
綺麗に晴れ渡った空。
しかし、どこか行こうと思うも、起きた時間がこれでは・・・。

まあ、どうせ9月の終わりからまた来るんだけども。

とりあえず、少しでもまとめないとマズイと感じたので、片付けてたら
沼津港で買ったスルメイカが大変な事に。乾物ならば大丈夫と思った
が、甘かったか。
買った場でラップで密封したおかげで外部に被害が無いのが幸い。
というか、密封したのが逆にまずかったような気もする・・。

かわりに土産には安倍川もちでも買っていくか・・・。
<今日の小ネタ>

ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました
ほんとガチャピンは何でもやるなぁw

ロボット開発:東京大、メーカー7社がプロジェクト発足
セガが入ってるのはバーチャロンの技術提供に違いない。

アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ
考えようによっては色々応用できそうやね。

少女マンガ雑誌の「赤面」率を調べてみた
もう少し過激なのになるともっと増えてる気がする、なんとなく。

びっくり目玉焼き風デザート
ちょっとしたお遊びでやってみたい。普通に美味そうだし。

「仮面ライダー」シリーズ35周年! 『好きな仮面ライダーランキング』   
個人的にはRX。つか、RXとBlack以外まともに全部見た記憶が・・・。

ハードディスクを冷凍してみた  
流石にこの凍らせ方はねぇよwww
▲ページTopへ
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006080209294n0

巷で物議をかもし出しているホットな話題。

10ラウンド目で寝落ちしてるので(この段階で既にアレだったが)
結果については多くは語らんが、スポーツ紙はさて置き、テレビやら
一般紙でも疑問視する動きが大きく出ていてびっくり。
普段はヤオでも何でも黙殺な勢いなのに。

でも、多分ボクシングの未来どうこうとか正々堂々の試合とかそんなの
2の次で、関係ない局、新聞が自分たちの得が無いから面白くなりそうな
方向に叩いてるんだろうなという希ガス・・・。

まあ、とりあえず、あれだ、叫んでおこう。


どんなもんじゃ〜い!∩(・ω・ )∩
<今日の小ネタ>

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの?
元々肺で取り入れるのに消化器官で取り入れる事に無理が有る気はしたが。

楽曲再生機能の備わったSwiss Armyナイフが登場
一緒にする意味がわからねぇっ

『ゼロの使い魔(仮題)』 "ツンデレ"を味わおう!
>ほかのキャラクターを攻略する場合、ルイズの感情を抑え目にしつつ
>行動することが求められるぞ。
(;´д`)ツンデレというかこれではウザい地雷キャラに・・・。


脳内彼女名セリフ集
妄想、とどまる所を知らず。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
何気に面白いじゃねぇかw
▲ページTopへ

過去雑記