▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ  2006年 8月後半

研修→休み→通常業務へ。 タリー・・・(´д`)
←前へ次へ→

帰るとポストにNTTの広告が投函されていた。
なんでも近場にフレッツ光がようやく開通するらしい。

エアエッジでネットに繋げてはいるものの、設定上の速度でも256Kbps。
ブロードバンドコンテンツなんて見れたもんじゃない。
ネットラジオですら読み込むのに時間がかかるので、ローカルに落とし
込んでから聞く次第。

そんな状況なので、この報せは非常にうれしいのだが、サービス開始は10月。
9月末からはまた研修で約2ヶ月近く移動。
その後帰ってきても、1月終わりか2月頭から3月中ほどまでの再々度研修へ・・・。
で、全然こっちに居ないかったりするわけで。

でもって、2年目以降は出来るだけ早くに車買って、家から通勤したいとか
考えてるため、ちょっとの期間だけしか使わないような気もするし。

プロバイダのオプションにエアエッジとフレッツがどちらでも使えるようになる
のがあったような気がするのだが、先に今使ってる割引その他諸々の解約金
とかかからないか確認しないと・・・。
<今日の小ネタ>

ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体
今回はコレにプラスKの国の法則が発動してるとか囁かれてますが。

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が
へえ、『時をかける少女』も好調なのか。

アムロやシャアが集結! ガンダムの祭典「Gフェスティバル」が開幕
何気に面白そうなイベントだったのな。

そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?
やっぱりおまけだったのか。

現実になってしまった漫画の内容
携帯電話はその主たる物だな。

ギャルゲーでよくある出来事&設定
記憶力が弱い主人公は多いw いやヒロインが良すぎなのか・・・?

坂東眞砂子さんについて
2chでも話題になっていた話が、たった5文字で片付いたw


関連: 坂東氏エッセーに抗議・「子猫殺し」告白、日経に800件


エロ本回収の白ポスト、性欲の溜まった子供によって相次いで破壊される
あれまともに機能してたのか。
▲ページTopへ


暇を持て余し、自転車でブラブラしてたら、こんな看板見つけた。
道路向かいにある美容室の駐車場の看板。

「HAPPINESS」を「ハァピネス」と読むこのひねくれ具合。
“ァ”に何か並々ならないこだわりでもあるんだろうか・・・?
その割にはこぢんまりと書かれてるしなぁ。


ちなみに、同じ通りを数メートル行った所に、携帯ショップのダ・カーポが有ります。
「はぴねす」に「ダカーポ」・・・他にも何か有るかもしれないな・・・。
まあ、上のが何の事言ってるのかは知る人ぞ知る所で。
<今日の小ネタ>

女性にキス強制の男、2力士が羽交い締め白星
(;´д`)うわぁ・・・・・・。

J1:2位浦和、3位川崎がそろって勝利 第20節
ワシントンが出場停止も永井が。この層の厚さは嬉しいねぇ。

アーケードで人気の対戦アクション「連合VS.Z.A.F.T.II 」がPS2で登場!!
最近結構やるけど勝てません・・・。というか、人多すぎです・・・。

長島雄一が改名して、「チョー」になりました
探検ぼくのまち見たはずなのに、内容はそこまで覚えてないのよな・・・
関連: wikipedia チョー (声優)


冥王星が惑星から除外 (各界の反応、新ジャンル「惑星」)
惑星から冥王星が消えた:各界の反応2
冥王星切ねぇ・・・

世 界 ま る 見 え 
ジェニファーwww 全部脳内再生されて腹イタイw
▲ページTopへ
家に帰ってテレビ付けたら、群馬テレビでザスパ草津VS徳島ヴォルティスの
試合やってた。改めて、ここは群馬だと実感。

J2の中では応援している方なので、見に行こうかと思うが、よくよく考えて
みたら自転車はまず不可能だし、電車で行ったら地元の方回って行かなきゃ
いけないという罠。

なお、今度放送の試合は、群テレデジタル開局記念でワイドとか綺麗な映像で
お届けするらしいですよ。

まあ、自室環境が対応してないから、どこまでも関係ないやね。

というか、デジタル対応してたら、確か館林からでもテレ玉(旧テレビ埼玉)
見れるんだよな・・・。
アニメもレッズの試合と情報番組も見れれば、かなり不満減るんだが。

むしろ、アニメ再放送に関しては力の入った群テレも高画質で一緒に見れる
となれば、中々いい話な訳で。

チューナー単体4、5000円くらいだったら買うんだが見掛けもしないしなぁ。
<今日の小ネタ>

G大阪が首位キープ、浦和・ワシントンが得点トップに
シトンはやはり凄ぇ。

情報漏えい対策 新技術開発へ
無駄金使いで、いたちごっこが目に見てる。しかも3ヵ年計画って・・・

日本語の「ググる」はOK?
変形してるから問題ないのか。日本語って便利だなw

ひったくり容疑者、心奪われる
とりあえず、映画化決て(ry

高さ日本一? 「東京タワーパフェ」を食べてみた
横幅はないのでコレなら・・・・・・・いや、多分一人では無理か・・・。

ツンデレが女性誌に掲載される
モテようとするツンデレなぞ、ツンデレに非ず!

太陽系惑星あるよ・ないよ派とかの派閥図が出来たよー
(大槻教授)って派閥じゃねぇw
▲ページTopへ
戻ってまいりました。館林。

・・・・・・いよいよ、休みが終わってしまいます。
正直、GW終了時よりブルーな感じだわ・・・('A`)


本日(というかいつもの)オススメは「おでん」

この真夏の暑い中(少なくとも自分の戻っていた間中は)、ずっとおでんを
勧め続けてた地元の某コンビニ、マジ外道。というか売れるのか?
地元だと割と頻繁に使うコンビニなので、こんな事が引き金でなくなったり
しないかと、非常に心配です・・・。
<今日の小ネタ>

ネット工作疑惑 協栄ジム掲示板も
工作員ってやっぱり居るものなのかねぇ。

損賠訴訟:「商標あげたいをローソンが侵害」 五所川原の男性が提訴
途中で名前変えたところに何か引っかかるものが・・・

19日酷暑アキバ57・4度 観測史上最高気温を更新
相変らず鈍器の温度計は異常だなw
関連: アキバを冷やす“うち水っ娘大集合!2006”本日開催!→その後雨


「妖怪そっくりコンテスト」最優秀賞は子泣き爺 鳥取・境港
子泣きじじい歯まで抜く気合の入れよう。

ニセ天然ボケにありがちなこと
ああ、偽は解りやすすぎると腹立つ事あるね。

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
学校、オフィスで華麗に使用する猛者を俺は見たい。自分ではやらないが。

予  定  通  り  に  進  む  ス  レ
なんだかんだで、>>1の流れに沿ってる律儀さがVip。
▲ページTopへ
盆は客人が多い。今日も今日とて、従兄弟が子供連れてやってきた。
両親とも出かけて帰る直前の為、茶と菓子出して一人で暫くのお相手。

子供は誕生日で他の従兄弟(来た従兄弟の兄弟)に買ってもらったらしい
変身ベルト ガタックゼクターを装着してご満悦。

俺   「おお、ガタックゼクター」
従兄弟「お前もカブト見てるの?」
俺   「友達に面白いって聞いてそれ以来見てるよ」(嘘ではない)
従兄弟「いやー、確かにあれは面白いと思うわ、あと前の前に
     やってたブレイドとか」
従兄弟Jr.「変身!」 ゼクター音声「ヘンシーン」
従兄弟Jr.「キャストオフ!」 ゼクター「キャスト・オフ!チェンジスタック(ry」
ゼクター音声「1・2・3」 
従兄弟Jr.「ライダーキック!」(従兄弟、軽い蹴りを喰らう)
従兄弟「いてっ。何すんだ、○○(従兄弟Jr.名前)っ」
俺   「へぇ、なかなかよく出来てるw」

そんな平和な午後の一コマ。オチは無いです。

今だもって、夏期休暇継続中。
ネットやったり、戦利品鑑賞してたり、何となく買ったF91組み立ててみたり
ダラダラとすごしとります。仕事再開が非常に面倒くさくなってまいりました。
ヤヴァイね・・・(・ω・`)

PS.
今回コミケ戦利品のHit率が異常なまでに高い。
パラ読みだけで購入したものとか失敗する事多いのだが・・・。
5年目にして審美眼ついに覚醒か。
<今日の小ネタ>

日本がイエメンに勝利/アジア杯予選
アレだけガチに守られるとなぁ。レッズ勢では啓太が一番ヨカタと思う。

太陽系の惑星、一気に3個増か 国際天文学連合が新定義
色々ややこしい事になりそうだ。

国体キャラクターは体力不足? 「はばタン」熱中症
まあ、流石に夏場にきぐるみだしねぇ・・・。

飛雄馬超えるか…「巨人の星」40年ぶりリメーク
すごい違和感。というか別物?

有料ゴミ袋はなぜレジ袋の形なのか
そういえば、N津市指定ゴミ袋はこんな感じだったな。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
これ選ばれると何かTVとか出る?

もしも靖国神社がエロかわいいお姉さんだったら
奇妙なノリに親父ギャグ全開w

抱き枕にはいってみたwwwwwwww
バカだ馬鹿がここに居るwww
▲ページTopへ

過去雑記