▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 9月前半

起きる→仕事→(時折買い物)→ネット、TV。そんなルーチンデイズ
←前へ次へ→

仕事から寮に戻って出入り口の郵便受けの中に、取ってもいない
はずなのに新聞が入っていた。どうやらスポニ○のようだ。


部屋の玄関の郵便受けにも取ってもいないはずの新聞が入っていた。
これもスポ○チのようだ

スポ○チ

スポーツ新聞それも朝刊が2つ。

読み応えはないし、朝と昼休みTVかネットでニュース見てるから散々
既出だし、諸事情によりサンスポ隔週月曜に買ってるから、梱包
その他諸々家庭で使う分には間に合ってるし・・・・。


(;´Д`)激しくイラネェ・・・・・・・・・・。

まあ、必死なのは解るが、居る人はさて置き空き部屋のポストにまで
詰めて行くのは正直どうかと思われ・・・。
<今日の小ネタ>

日産、飲酒運転防止の車を開発へ
乗ってる途中で検出したらどうすんだろ?

忍者の武器で襲撃、「手裏剣」強盗を逮捕 ギリシャ
ギリシャ忍者ですか。

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活
最後の部分があまりにも強引すぎだろw

まな板+はかり
おお、なんか無駄に欲しくなるな。

チープでゴージャス! 新潟名物「イタリアン」を作る
ひと目で味が濃そうと言うのは解る。作るのは簡単そうだな。

アニメ新番チェック
55本。全部見る人っているのかな・・・?

どうせモテないし幼女ごっこしようぜ
('A`) ひいぃっ。コレは・・・魔窟だ。

みんなのうた これってホメことば?
時々妙な方向に弾けるNHK、だがそれがいいwww
▲ページTopへ
唐突に行きたくなったので、久々に秋葉原へ。
急行使ってようやく、熊谷から普通電車で行ったときの時間とトントン
くらいの距離はあるはずなのだが、何故か料金は若干館林アキバ間
のほうが安いとは。JRが高いのか東武が安いのか・・・?

それはさて置き、唐突に思いついたといっても一応理由があるわけで。

一昨日携帯がMiniSDカードを認識しなくなったので、カード自体に問題
があるかもと思ったのに加え、何やらMiniSDの価格がかなり崩れている
と聞いていたので、この際、容量大幅アップも兼ねて買い換えよう
というのが、名目上の理由。 ぶっちゃけ、久々に行きたかっただけなのが大きいがw

結局、大きな買い物はMiniSDだけで、後はゲーセンで惨敗やら色んな
店を回ってウインドウショッピングな感じで。
買いたい物は次から次へ目に付くが、また研修移動も控えてるしね・・・。
まあ、あのカオスな雰囲気を味わうだけでも楽しいってもんで。

で、そんなこんなで、帰宅して買って、早速MiniSDを試すも相変らず。
一週間くらい前からバイブ機能が効かなくなってきたし、本格的に
買え時ということか・・・。約一年、意外に持たなかったな・・・。
<今日の小ネタ>

投票まで12日 自民党総裁選 3候補が初の遊説
来てたの気づかんかった・・・。にしても麻生は聞く相手に合わせるのが上手いな。

高校生の兄と妹で痴漢取り押さえる
これなんてエロゲのイベント?('A`)

スピード違反の男、証拠隠滅を狙ってオービス爆破
カメラにデータはないわな。

原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる
夢はでっかく。

サンフレッチェ広島サポーターのゲーフラに「クマー」
他にも挫折禁止が。

躁竜+鬱竜=?
GGGネタ。

RPGにおけるありがちな展開
まあ、あまり深く突っ込むと世界が成立しないからw

フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中
あー、確かにそれっぽい。不気味だw
▲ページTopへ
会社→駅間の送迎バス。
2本逃しただけで帰り着くのが8時半というのは勘弁して頂きたく。


でもって、ただでさえ品揃えの微妙なのに、8時閉店な最寄スーパー
というのは、もっと勘弁していただきたく。

帰りに食い物買えるのがデイリーヤマザキ一択。そんな日に限って
色々切らしてるなんとも卑劣な罠っ・・・
<今日の小ネタ>

超人気漫画「デスノート」作者、銃刀法違反で逮捕
まあ、諸々の企画がお流れはないでしょうが。
関連: 【漫画家】小畑 健(37)ナイフ所持で逮捕  ・・・・・hyde('A`)?
小ネタの小ネタ:ライト違い


ネットユーザーがマスコミを信用しないわけ
署名云々以上にもっと問題があるような・・・。。

通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究
全チーズで試したんかね?

替え歌サイトも…麻生、ネットで大人気のワケ
ローゼン閣下なんて呼ばれてるしな。
関連: 麻生太郎外務大臣(゜凵K)まとめサイト


秋葉原 首都圏夏の人気地元観光地8位に
観光地ねぇ・・・。外国人ならともかく。

コミケ2016年問題
あくまで東京が決まればの話ですが。

小さい時勝手に設定した死んじゃうルール
小枝で草をぶった切ってはレベルアップですよ。

アニメ版×××HOLICがヤバイ  
人じゃない、こいつは人じゃないっw
▲ページTopへ
録画した時に限って、お気に入りのチームと言うのは大抵負けるものだな・・・。

昨夜というか今朝のアジアカップ予選日本VSサウジ戦を録画したはいいが
結果知ってしまって、微妙に見る気が・・・。

それでも、サッカー好きなのかと言われそうだが、やっぱり応援している
チームが負けるのを解ってて見るってのはどうにも熱が欠けるというか・・・。
まあ、勝った試合にしても、ドキドキハラハラ感は無くなるし。

やっぱりスポーツはリアルタイムで見るのが一番かねぇ。
<今日の小ネタ>

「負けるわけにいかず」=ウィニー改良版公開したいと金子被告
えらい強気やね。

豪テレビ界の人気者、撮影中にエイに刺され死亡
エイはクロコダイルよりも強敵だった・・・。

なぜ起こる? 「炎上」の力学
たまに釣りかってくらい燃料投下する人居るからなぁ。

「キモい喪男」NG…イイ女を落とせ!40男の基礎知識
もう、何とでも勝手に言ってろってところか。

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン
値段もそこそこ。さて味は・・・?

これがグッドデザイン賞、受賞してたんかよwwww
世の中解らないものです。

寝言をかき集めるスレ
突拍子もないから面白いw そして自分で言っているか解らないのが恐ろしい・・・
▲ページTopへ
何やら防災の日って事でメールを使った安否確認システムのテスト
なんてのを会社でやっていた。
いざとなったら、トラフィックでまともに機能するか怪しいものだが・・・。

それはさて置き、晩飯食いに吉野家行ったんですよ、吉野屋。
客とかほとんどいなかったんですけど、殺伐するために置かれた
Uの字テーブルも何処にも無いんです。↓

Uの字テーブルが無い!?
もうね馬鹿かt(ry

つか、本気で戸惑った。何処のファミレスかと思った。
うろたえてたら、「店員の人に店内でお召上がりでしたら、席でお待ちください」
とか言われるし。本当に注文取りに来るし。
ここホントに吉野家か?と本気で疑ったわ。

慣れ親しんでると思って入ったチェーン店の作りが違うと、こうまで
焦るとは思わんかったな・・・。恐るべし、館林の吉野家・・・。
<今日の小ネタ>

迫る猛烈台風、駐在員離島 南鳥島
>この台風は元々はハリケーンで、8月27日に太平洋の日付変更線を
>西に越えたため、台風12号に変わった。
帰化?


ハクビシンも大暴れ クマ、サル被害が深刻な沼田市
なんか怪獣大戦争な雰囲気w

かまぼこ飾りきりレシピ
見てもここまで器用に出来そうにない。

邪魔者エチゼンクラゲ調理法伝授、一番人気は意外にも…
東シナ海の富栄養化で増えた説があるんでどうもな・・・。

デイリーポータルZ進化論
HTML手打ちだったのか。

誤解を招くようにゲームを紹介する
無駄にエロっぽいのが多いw
▲ページTopへ

過去雑記