▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 9月後半

起きる→仕事→(時折買い物)→ネット、TV。そんなルーチンデイズ

周り何もない寮に休み2日もひきこもる事も無いので
今日は街に下りて、色々と。
まあ、買いたいものも結構あったし。

にしても、中々街に出られないって事を考えちゃうと、つい金を
使い過ぎていけないな・・・。
ゲーセンなんか2000円は使ってるし、昼夜合わせて飯も2000円超だし
漫画やらお菓子やら余計な物も色々買っちゃうし、そもそも往復だけ
で約1000円だし・・・。

ネット繋がるから、まだ1日程度で済んでるが、無かったらと思うと
ホント恐ろしいわw 倍どころじゃ、きっと済んでない。


そんなこんなで衝動買いの品の一つ。
電撃G'sマガジンの付録「夜明け前より瑠璃色な」フィーナフィギュア。

月の姫さま 光源が部屋明かりのみ・・・

表紙の見本では微妙な感じに見えたけど、思ったよりはよく出来てる気がする。
パーツがバラけやすいのが難点か。
<今日の小ネタ>

浦和が5得点で京都に大勝、G大阪と並ぶ…J1  
達也、闘莉王、平川が入れて嬉しいのだが、坪井が怪我・・・
関連: 浦和MF三都主スイカ頭で京都戦へ気合


亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」
他番組でも常々思っているが、フジが言えた義理じゃないなw


巨人戦日テレ視聴率 あのテレ東に9連敗
地味ながらもテレ東は固定客が居るからな。

「ちょいオタ」がモテのキーワード!
“ちょい”か・・・俺じゃもう無理だわw

爪の長さが約7メートルの女性、ギネスに認定
今まで途中で折れなかったのがスゲェと思う。

「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とフジテレビ取材
なんだかフジにやられるとマッチポンプな雰囲気。

装丁に見るデザインスタッフの個性
ラノベ一つ取っても、デザインて深いな・・・。

遊戯はこんな残虐ファイトを展開するから困る
ずっとオレのターンwwwwwww
▲ページTopへ


ポケモンパール買ってきた。
定時後速攻で買いに行ったはいいが、帰りのバスを1時間待つという・・・
そんなんで、今日もあんまりやれそうにないし、明日は飲み会だし、
ゆっくりやれるのは土曜ぐらいになるかねぇ。

それにしても、説明書を読むほどWiFiはポケモンのために装備したといっても
過言で無いほどにふんだんに活用してるな。
逆にタッチペンはさほど必要ないようにも感じるが。
<今日の小ネタ>

秋葉原の「オタク狩り」で8人逮捕
稀に危険な人も居る罠。しっかし物騒になったなぁ・・・。

和と洋の融合! コーヒーゼリーどらやき
意外にいけるんじゃないかという気はする。

ISPが夜逃げ?
まずないが、自分のがこうなったら焦るだろうな・・・。

ピタゴラ装置 映像集 1  
ついに出るのかっ!

今日電車男みたいな出来事があった
最初のエピソードがひでぇwww

小学生の姪にカレー食わせてやる
まさに鬼畜。まさに外道。
▲ページTopへ
また研修に来ています。
山の中ですが、どうやら、AirHは使えそうで一安心。
むしろ、館林より速度速いヨカン・・・・

にしても



・・・・・・いやー狭い狭いと聞いていたが、4畳足らず・・・
一応もう一部屋荷物置きように割り振られてるが全然嬉しくないなっ。
狭い2部屋なら、広い1部屋をくれよと。

しかも、部屋五階、エレベータ無し、風呂場は地下ときた。

ホント、研修地が近い以外に利点が無いやね・・・('A`)
<今日の小ネタ>

ゲームショウ 一般日初日は84823人! 最終日も大行列が発生!
昨日の新幹線の中で何人かそれらしい荷物の人を見たなぁ。

アメリカでの移植医療に関わる疑念・問題・責任
コレに限らず大規模なチャリティの使い道の不明瞭さには前から疑問だが。
2chの動きまとめ:死ぬ死ぬ詐欺   事細かに突き止められてる状況に、久々にネットの脅威を見た気がした・・・。


「秋は攻撃的」スズメバチ警報
蜂はあの羽音が1匹だけでも恐怖を煽る・・・

史上初!ダイヤ原石のオマケ…フライデー増刊号袋とじに“お宝”
まあ、原価はそんなに高くはないんだろうな。

ブラジャー姿の男が 尼崎南部、同様事件7件目 /兵庫
変態仮面が猛威を振るっているようで。

DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)  
タイトルとか内容とか色々な意味で大丈夫なのだろうか・・・w

今日も一日世界が平和でありますように
「言葉に出来ない」に続くシリーズらしい。

原子力潜水艦とマンボウを交換したwww
謎の良スレ化。そして何食わぬ顔で現れるスレ主w
▲ページTopへ
群馬テレビの欄になにやら「魔法騎士」と書かれていたので撮ってみたら
案の定だった。

ゆずれない願いを抱きしめて〜

今回が2話。モコナ初登場回。まだ始まったばかりではあるが、この話だけ
でも、ワタルやらリューナイトやらのRPG要素を組み込んだアニメの多かった
時代の作品って感じで懐かしいったらない。

声優が今考えると豪華だなとか、この後番組がコナンなんだよなとか、OP
ディレクターが大張正己なせいか妙にメカがカッコいいなとか、別の視点で
見れるのもまた楽しい。

とりあえず、再放送だというのに

確か、光,海,風,モコナで4つだったか?

本放送時の予告後にいつもあった「きょうはだれ〜だ」のコーナーを
入れてくるあたり、アニメ再放送に対する群馬テレビの力の入れようが
解ろうというもの。
<今日の小ネタ>

ジーコ監督が窮地に 地元で酷評
( ´Д`)・・・・・・・まあ、ジーコだし。

ガーナ戦チケット売れず…招集選手は名前と顔一致せず
ほぼ全員一致どころか、正直今の代表が一番好きなのですが・・・。

石器時代に戻すぞ…元米国務副長官がパキスタン脅迫?
この脅し文句はすごいセンスだと思う。

ガチャピン、取材記者から「キーボード打ってるの?」と疑われる
無粋だぞFLASHの記者w つか、まだ続いてたのな。

HP改ざんの疑い、栃木県内の中1女子補導 愛知県警  
中1女子にしてスーパーハカーですか

酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国
酔っ払ってるとはいえパンダに噛み付くのもスゲェなw

低能乙
なんか知らんがムカツクwwwww

あなたの顔は、このセガキャラに似ている──携帯カメラ連携アプリが登場
期間限定DL。自分はカーバンクル・・・似てるのか?

アカギって2つアゴない?
ここに進化の過程を見るw

ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?
…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント

>>127がwww
▲ページTopへ
先日のHDDレコーダですが無事購入できますた。
開店30分前の9:30に行ったつもりが、開店が10:15の為、実質45分待ち。

意外なことに一人も並んでおらず、次に並んだ人が来たのが約20分前。
割と交差点で止まっている車から見えやすい店先で、20分以上も一人ポツンと
開店を待ちわびる姿はさながら羞恥プレイである・・・。


そんなこんなで、手に入れたレコーダ。
地上アナログ波に乗って送られてくるADAMSってやつで番組表を取得。
番組表を利用して、内容を指定しての予約、登録したキーワードにあわせて
の「おまかせ予約」等できるスグレモノ。
が、この番組表1週間分しか取得できない。(ネット使ったEPG番組表で
もそうなのだが・・・。)

そんなわけで、一ヶ月の番組表をチェックして根こそぎ予約していく事は無理。

キーワード予約も番組表に書かれた番組名にヒットし損ねる可能性を考えると
中々リスキー。こと深夜番組に関しては、奇妙な略し方されることもあるし。
毎回違うなんて事になったら目も当てられない・・・。

結局のところ、ビデオの時と同じ、時間曜日指定な予約になりそう。
これだと番組延長追っかけ録画が使えないのがネック。
開始一ヶ月くらいだとキーワードの目処も立つんだけどもねぇ・・・。

10月新番アニメの「夜明け前より瑠璃色な」なんて原作の時点で「明け瑠璃」
「夜明けな」「けよりな」等、略称が定まってないのに予想なんて到底無理ス。
<今日の小ネタ>

大学生4人を殴り、現金と携帯電話奪う
良い事してんだか悪い事してんだかワカンネ。

大きな声では言えないが:15歳で運転免許! 牧太郎
大きな声で言えないがって・・・

ニッポン女性は黒髪回帰…ヘアケア業界はミニバブル
茶でも黒でもどっちでも儲かる寸法なんじゃね?

あぷあぷ秋葉原店で「北斗百裂拳 vs 南斗水鳥拳」
個人的には水鳥拳でスパッといきたいところ。

週刊誌が良い感じに香ばしい
信じる人がどれくらい居るかが知りたい。

ろじっくぱらだいす ボンボンで漫画になる 
つか、BOYSBEの人、今ボンボンで書いてたのね・・・。

ちょwミッ●ーの耳とってみろwwww
Vipとはいえ、流石にこのネタは危険すぎるw
▲ページTopへ
3連休を利用し、実家に帰宅中。
3連休も向こうでやること無いってのも有るが、主な目的はHDDレコの
購入とそのテスト。

研修で、再来週より出かける沼津。期間は1ヵ月半。
前回は、あまりの放送状況に散々orzな状況に陥ったので今回はその対策。
今週買って一週間試しに動かして、向こうへという算段。

で、一応今日買いに行ったものの、一番欲しいと思っているレコーダーが
明日限定で今日の価格の1万近く値引きで出るとの事なので、一旦引く。

明日言ってみるつもりだが、台数が展示品含め4台というのが、非常に気がかり。
地デジ非対応機種だが、対応だと勘違いした人に先に買われたりとかだと
どうにもやるせない事になりそうだ・・・
さあ、どうなるものか。
<今日の小ネタ>

つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング
スレはネットでしか使わんが、ネット用語って意識はないな。

宮崎 延岡で特急列車が脱線
風の息づかいを感じていれば・・・

U―17・日本、北朝鮮に逆転勝ちでアジア制覇
2点差ひっくり返した上に2点上乗せ。不安要素はあれど凄いな。

「ライトノベル」アメリカで続々刊行。
イラストが付くとは言え文字主体の媒体。どうなるもんか。

しょこたん「だおは私が考えた」 VIPPERは用済み
あーあ。

どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい?
その二位は日本が確実に滅ぶw

パソコンやっててイライラする事
pdfはテロ。

言葉にできない more than words can say
切なさ炸裂www
▲ページTopへ

過去雑記