▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 10月前半

約10年くらいぶりに、ポケモンマスター目指してます。
←前へ次へ→

相変らず土曜日はがっつり出歩く日。
ゲーセン、本屋、漫喫、最後に買出しな感じ。

それにプラスして、髪がそろそろ鬱陶しくなり始めたので床屋へ。
前回来たときは、一時的に戻ったときに、いつも行ってる所で
切っていたので、こっちで切るのは初めて。

とは言え、あの雰囲気に妙な壁を感じて、普段から美容室には
行かず床屋で済ませてる人なので、切る事に関してさほど
こだわりは無く。(あまりに酷いハズレを引くのは論外だが)

適当に駅近辺をブラブラしながら、フィーリングと金額で見て、ここが
良さそうだと思った所に入ってみた。

こじんまりとした所で、客も居なく即散髪してもらえたわけだが
その店の人が埼玉県、しかも母の実家のあるところの出身らしい。
これは中々ない偶然だ。確率にするとどんなもんだろうか。

馴染みのない土地で地元トークできるとちょっと嬉しいな。
とりあえず、沼津は店が有るようで色々無いという意見は一致したw
<今日の小ネタ>

マクドナルドのMP3プレーヤーがウイルスに感染
換えた新品もウイルス入ってたりして。

少年の「親殺し」急増 格差社会のひずみか
さて、もっと前のデータも出して貰わない事には判断できないわけだが。
関連: キレやすいのは誰だ


ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社
ひぃ、ミッキー×グーフィか・・・

都内の駅で見つけた広告ワザ、ベスト10
都内はこういうの豊富で面白いやね。

ウルトラセブン:すごいショット
一体何が凄いのかw

おまいら今すぐTBS見ろ!!!!!!!!!!
こんなところにこのAAの元ネタあったのか・・・。

ノシが上向いてるボンバーマンにしか見えない
一度そう思うとそうとしか見えないのが不思議である。

そして新宿は無人の荒野と化した
ざっくばらんに色々な画像を。
▲ページTopへ
10/3に言っていた素材の仕事人シリーズの別製品。


「Mr.ヘラート厳選 ベルギーチョコのプリン」

今回の仕事人は、カカオ豆を見続け32年のウィリー・ヘラートさんです。
どうでもいいが、絵の方が微妙に久米宏に似ている気がする。

 
そんなヘラート氏の鋭い味覚で選び抜かれた世界各地のカカオ豆のみを
使用している・・・らしい。
つか、ベルギーチョコレートって、豆自体はベルギー産じゃないんだな。

で、味の方だが、前回はメープルで物凄い甘い事になっていたので、今回
チップスターうすしお味を用意して臨んでみた。
が、思った以上にあっさりな甘さで、チプスタの出番はなく。
口当たりも滑らかで、あっという間に平らげてしまった。
ちょっと物足りないくらいだ。

やはり、素材の仕事人シリーズはクオリティ高いな。
伊達に150円もするわけじゃない。どこかで安売りしてないものか・・・。
<今日の小ネタ>

照明消え、犬乱入も…/アジア杯予選
試合は後半グダグダだったものの停電、犬とネタ満載w
関連: スタジアムの正面入り口では、野良犬が静かな寝息を立てていた まさかっ・・・


再び核実験!? 「誤報」世界を走る
マスコミが一番やっちゃいけないタイプの誤報だな。

個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ
mixiならなおの事、安心してはいけない
関連: マック本○木店の店員が客の悪口をmixiで暴露 まとめ


「電撃文庫ムービーフェスティバル」が来年4月よりロードショー
この組み合わせは、意外にファン層被らない気がする・・・

幻想楽団・Sound Horizonが初シングルで週間トップ10入り!
同人音楽からここまできたか。

私の彼はアキバ系
オタク→アキバ系って地位なんか向上してねぇ。
PickUp5 の一番下のコメントは露骨すぎやしないか、Yahoo?


さくらんぼキッス+バキ
これはヒドイw スキスキスキ辺りが妙にリズミカルなのがなんとも。

やべえ とんでもない発見した
暗号だらけ。しかも何でアレげな言葉ばかりがw
▲ページTopへ
3連休。でもって、なにを考えたか寮が点検で1日近く停電とか
いってるので、実家に戻ってます。
あそこで、電気止められたら何も出来ん・・・。

行く前までは有った稲穂が刈られ始めているものの、2週間程度。
ましてその前の週も来てるので久しぶりという感覚も余りなく。
あと1,2週なら丁度いいスパンにはなるんだが。

HDDレコーダの方は無事稼動しているようで一安心。
アニメの最終回やら新番やらがっつり見てます。んー、最高。
<今日の小ネタ>

どうなる? 浦和レッズのユニフォーム
正直ソフバンロゴは勘弁していただきたく・・・

ミクシィが大幅安、連日で上場来最安値を更新
そもそも最初の高値が異常。

「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞
毎年恒例。やってまいりました。

海岸ゴミを拾った後に散乱 「過剰な演出」フジ収録中止
(・∀・)ジサクジエン!
関連: 湘南ゴミ拾いオフのまとめページ


ブルマも装備可!クイズマジックアカデミー4のロケテストはこんな感じ
4のロケテは始まってたのか。稼動はいつだろ。

アニメファン 二極化の憂鬱
家族の在り様、表現規制、スポンサー等々、理由は色々複雑そうな気が・・・

最強のモビルスーツ考えた
最強すぎwww
▲ページTopへ
携帯でminiSD使えなくなったというに、逆に写真使った内容が増えている罠。
とはいえ、メールで送ってる都合上あんまり高画質とは行かないが。

そんなこんなで今日も写真付き。
個人的にお気に入りの杏仁豆腐「素材の仕事人 杏仁豆腐
の同シリーズ、「素材の仕事人 ルックさん厳選メープルのプリン」のご紹介。

ルックルック(ry  ルックさんが見てる

今回の仕事人。
カナダ在住ルックさん。髭のナイスダンディ。
産地ごとの微妙なメープルの味の違いを見極める事が出来るらしい。

めーぷる☆ぷりん
その名の通りメープルのプリン。
空けた瞬間に漂うメープルの香り。
プリン自体もメープル風味なら、当然底に敷かれたカラメルソースもメープル。

さすがに仕事人の選んだメープルのプリン。美味い。
が、当然のごとく、とても甘い。
他のあっさり風味な物とあわせて食べると良いかも。

他にもう一品、新製品でチョコプリンも見つけたのでそちらもいずれ。
<今日の小ネタ>

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』、初週で脅威の約160万本
自分も含め、何故か周りは初代からの出戻り組が多いです。

ナップスター、月額1280円で150万曲が聴き放題の音楽配信を開始
とりあえず、個人的にはアニソンの品揃え次第かな

小説「東京タワー」の元ネタアニメ「おでんくん」が大人気!
あのシュールなアニメが元ネタとな!?

「ブログするハンドバッグ」がYahoo!「Hack Day」で最優秀賞に
これは盗撮を疑われる予感w

回転ずし、コンベアーごと出前 「外食気分味わえる」
ネタしだいで金額が大幅に変わりそうだ。

「中国文化を冒とく」――日本のアダルトゲームを中国人が非難
さて、↓こんな現在鋭意製作中のゲームがあるわけですが・・・。
恋姫無双


ジョジョ第5部再現ロンリー行脚
ジョジョ立ちは国境を越えて。

暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本
そのネーミングはねぇよwww
▲ページTopへ

過去雑記