▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 10月後半

約10年くらいぶりに、ポケモンマスター目指してます。
←前へ次へ→

27日のを書いてアップしようと思ったら、転送に使っているFFFTPが
上手くサーバーと接続されない。

FFFTPの設定:変更してない
サーバーのプロバ:1日様子見るも特に障害情報なし。
AirHのプロバ:問題なし
サーバー:表示はされるから落ちていない。
レンタルスペースの容量:問題なし

で、八方ふさがりどうしたもんかと悩んでいたのだが、その前更新が
全く問題なく、ネットワーク関連で弄った事が一つだけあった。

WiFiコネクタだ。

CDから一発インストールで全部の設定を完了するので何をやっているか
定かではないものの、ツールをアンインストールしたら繋がった事を見ると
原因なのは間違いないようで。

しかし、使うたびに入れたり消したりなんて手間過ぎるし、これどうにか
回避できる方法はないものか・・・
つか、他に事象出てる人居ないのかな?
<今日の小ネタ>

おはスタ ブルーベリーと紹介なんと毒物だった
昔よく見たが、似てるか・・・?まあ、実はともかく葉,根は食わんだろ。

“アキバ危険地帯”の交番廃止
居るだけでも抑止力になると思うんだがなぁ、ドンキ辺りに屯すヤツラには・・・。

パワードスーツ HAL-5 量産化へ
何故かはワカランが何か凄そうだ。

ジオングンが2連覇 飛騨社会人サッカーリーグ
脅威のメカニック?

「1000円パスネット」あちこち売り切れ中の理由
なんだかんだ言って、細々買う手間が面倒だしね。

醤油内蔵調味箸
これは流石にねぇよwwww

カルト教団の33mの像をフランス軍が大破壊
怪しさ大爆発な像だな

親父「デスノートのマンガ見てみたいんだが?」
この親父面白っ
▲ページTopへ

シャチョサン、イイ射的アルヨー
ボットル射的。
一回でも物凄く高額取られそうなヨカン。

そういえば、日曜に行った伊豆でコレはネタっぽいと思って撮って
載せ忘れたので、今更age。


さて、ようやくポケモンがストーリー的には一通り終わったのだが、やる事
は全然終わる気配なし。図鑑自体も完成ほど遠いし、むしろここが別の
スタートな訳か・・・
やる事が多いので何から手を付けたものか。

滅多に温泉地に行かないので知らんかったが、調べてみたが、“ボットル”(ボットル落とし)
は幾つかの温泉地にあるゲームで、「ボールを投げて台上の積木を、落とす遊び」だそうで。
そういえば、温泉地の映像でそんな光景見たことあったような・・・

修善寺温泉的には、射的,ボットル落とし,スマートボールで温泉三大遊技と称するらしい。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/spa/hakken08.htm
<今日の小ネタ>

任天堂中間、営業利益3.4倍 DS好調で
あんだけ無い無い騒がれてたからなぁ、DS。

ネット普及で深刻な児童ポルノ
やっぱり漫画アニメの話が出てくるのな、関連根拠証拠もなく。

今時のイケメンはmixi経由で告白されるらしい
男女ともmixiに顔写真載せるってのは余程自信があるんだろうなとは思う。

タワーレコードの「D.M.C」イベントでクラウザーさんが待つ!!
タワレコジャックとは流石クラウザーさんだ。

ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくるスレ
ちょっと悩んだが確かに見える。

どんな家でも褒め倒す「渡辺篤史の建もの探訪」MAD
コレは酷いwww
▲ページTopへ
ふと会社の売店で見つけた新商品。
アップルティーなソーダ
リプトン スパークル アップルティーソーダ

個人的ににもお気に入りのティソーダを出しているリプトンなので
飲む前から味については安心出来る。

実際飲んでみると、リンゴ味が強めでアップルソーダな感じ。
紅茶の風味は、後からほんのり広がる。
悪くはないけど、若干甘いかも。それでも結構控えめな気もするが。

やはり、自分の中で無印のリプトンティーソーダは超えられないか。
とはいえ、以前飲んだ午後ティのソーダレモンよりは大分美味いかな。

アップルティーとかアップルのソーダ好きな人にはいいかも知れず。
<今日の小ネタ>

必修・世界史授業せず 高岡南高校
・・・思うにコレ当事者の皆が皆悪いんじゃね・・・?

日テレの「おは4」女子大生(未成年)キャスター飲酒疑惑
mixiで何故こうも油断する輩が多いのか・・・。

ソリッドアライアンス、Pretec製の防弾USBメモリを国内販売
コレ装備してると、街中でもし撃たれても命助かるかもしれんね。

東芝がフルフェイス・ヘルメット型HMDを開発
残念ながらこれは新手のギャグにしか。

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
いくらなんでもあの作画はあんまりだよな・・・(つД`)
関連:  「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ


一足早くWiiで体感ゲーム
何だこのVipperはwwww

ハンマーを遠くに投げ飛ばすことによって地図を移動
なんだこの技術の無駄遣いみたいな地図はw
▲ページTopへ
同じ場所にて研修中の同期と4人でレンタカーでちょいと伊豆の半島に。
まあ、自分は限りなくペーパーに近いので運転してませんが。

行くという話を聞いたのが先日、木曜の夜。
計画はなし。ガイドブックなし。目的地:伊豆半島のどこか適当に+日帰り温泉。
という、無軌道かつアバウトな旅。
それでも何とかなってしまうのは、カーナビ様のおかげか。文明の利器万歳。


そんなこんなで、ぶらぶら走って最初に行ってみたのは淡島。
駐車料金500円、入場料で1800円という素敵に観光地な料金を払い
海上ロープウェイを使って、島へ。

淡島の神社から見る海

降りて、とりあえず島の高い位置にある神社に向かう。その距離400m。
正直舐めてたが高低差と足場の悪さは予想以上にしんどいかった・・・。
残念ながら遠くまでは見渡せなかったが、いい眺めだった点では良かったが。
フェリーから見る海  トレーナーはポッチャマをくりだした  イルカさーん!(byメイ@GGXX)

周遊コースに戻ってからは、島周回フェリー,イルカショー,水族館と堪能。
昔から生き物見るのが好きで、動物園や水族館等も好きだったものの、何年も
行く機会がなかったので(一人で行くのも・・・みたいな考えもあったし)
久々に行けてて良かった。
見学していた時の自分の顔はガキの頃に戻っていたに違いないw


その後もノープランのまま、飯屋を見つけて昼食を取り、海沿いを走る。
途中で休憩した所で、帰る時間を考慮するとそろそろ温泉を探さないと
時間的に戻れないぞ、という話に。
当初は半島の先端まで行くかなんて事を言っていたのだが、休憩地点で
その半分も到達していないという事実。
伊豆半島は思いのほかデカイ。

伊豆半島はそこらじゅうに温泉地があるんで、それらしいものがありそうな場所
を見当つけて回った結果、修善寺温泉へ。
ビバノンノン

温泉街自体の造りはそれっぽかったものの、気軽に入れる温泉がさほど
見つからず、結局入った安め(有名らしいが)なところは、人が多目で悠々
とはあまりいかなかった感じで。
温泉行くなら泊まりでゆっくりと来るのが一番いいとの総意の結論。

その後は曲がりくねっていない内陸の道で、沼津へ帰還。
社内資格の試験が迫ってはいるものの、いい息抜きで楽しめた。
いつか温泉やらまだ行ってないところも、金貯めて一泊二泊で行きたいもん
だが、そうなると今度は暇を取れるかどうか・・・。
<今日の小ネタ>

弥生の「エクスカリバー」 垂直に刺さった銅剣出土
相応しい人が抜かないと。

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県
2chのそこらじゅうで意味もなく「佐賀」って書かれてるなw

すき家「お米を使わない牛丼」
牛しゃぶ冷奴サラダ?これ丼なのか・・・?

ものすごいおとなげないミニ四駆大会
今もパーツとかって普通に売ってるんかな。

洋画でよくあるいいまわし
ありそうな台詞とその返しは大体セットだな。

ちょwwwww大発見したwwwwwwww
この発想はないわw

日本的発音で映画の字幕を読み上げまくる人
全部噛まずに読めてるけど激しく日本語読み
▲ページTopへ
発売から数週。相変らずチマチマ進めている、ポケモンパール。

今回も登場の1個しかないが絶対ポケモンを捕まえられる
モンスターボールである「マスターボール」。
その使い道に悩んでいたことと、見た感じ物語も終盤っぽいので
ネタバレを恐れる事もなかろう、って考えで某所のポケモン板に。

該当情報はおおよそすぐに見つかったものの、個体値、種族値、努力値
訳のわからない表記だらけ。

同種族同レベルポケモンでも個体差があったり、育て方によって能力の
上がりが若干違ったりってのは、昔やっていた赤緑の頃にも有ったけど
どうも、さらに複雑になっているようで・・・。

アニメの影響か子供のゲームの印象が強いかも知れんけど、WiFi対戦も
あるし、複雑なやり込み要素に目覚めると大人の方がハマって
危険かもしれんね。

とかく、過去にポケモンに熱中していた度合いが高いほど、
当時の熱が再燃したりしてw


まあ、まさに今その兆候が見え隠れしている自分なわけですが。
<今日の小ネタ>

エプソンの特許無効 インクカートリッジ訴訟
純正は高いね。かと言って交換式は詰まるの怖い・・・

改札を通過するだけで発電 JR東が効率・耐久性実験
上手い仕組みを考えたもんだ。ただ、耐久性は十分テストしないとな。

5年間で出勤8日 奈良市職員、病気を理由に
これで金もらえてるとか、ありえね・・・

日本のエロアニメがスペインで国家的大論争
何が何だってスペイン地上波で大悪司なんだろう・・・

苦情殺到チュウ…「たまひよ」CM「エロい」と大騒動
ネット上で話題聞かんがな。見る状況によっては気まずくなりそうではある。
関連: YouTubeのたまひよCM


ヨメさんの様子がおかしい
それは人によっては確かに言いづらいかも知れんね。

るろうニート剣心 -明治無職浪漫譚-
極まるダメっぷり。

次世代相撲 
効果音あると一層凄い感じがするなw
▲ページTopへ

過去雑記