▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 11月後半

気がつけば、何気に今年も残り少ないのな。
←前へ次へ→

ふと、晩飯に味噌ラーメンが食べたくなったので、スープ付き生メン
買ってきたわけだが、茹でている途中に自室には皿と茶碗はあれど
ラーメンどんぶりみたいな物がない事に気がついた。
買いに行くわけにも行かないので、その場しのぎで、茹でた片手鍋を
濯いで、沸かしたお湯とスープ,メンを入れて食した。

・・・なんか物凄い1人暮らしな食事って実感できる晩飯だな、これは。
チキンラーメンじゃないから、完全にベタとは言えないけどもw

毎度100円ショップとかホームセンターとか行く度に、食器,調理具とか
充実させたいとは思うんだが、やってたらキリなさそうなんだよなぁ・・・
<今日の小ネタ>

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」
おお、確かに海原雄山だw

井上雄彦氏がバガボンドを描く仕事場へカメラが入り記録したDVD。
なんてマニアックなDVD

USB/LANで制御可能な大型電光掲示板が発売、デモ中
何に使うでもないが何となくほしい・・・

こまごめピペットの由来
ワールドワイドで「こまごめ」なのか

【軍艦島探訪記】(上)今は亡き“憧れの都市”
【軍艦島探訪記】(下)日本の産業革命支えた風景
度々廃墟といえばここが出てくるが、こうなった経緯もまた廃墟らしくて良いな。
関連: 軍艦島Ver.3.0


受身
もちつけ。

厨遊戯「ドロー!!!ドナーカード!!!」
これは酷すぎるw

厨房の考えたロボの設定にありがちなこと
そんなネタは昨今含めて山ほど持ってるぜwww
▲ページTopへ
浦和、FC東京と引き分け 優勝決定は最終節へ
http://sports.livedoor.com/article/detail-3724846.html
勝てば優勝だったのだが、中々どうして上手くはいかないものだな。
最後までお預け、今日は万歳無しよっと(´・ω・`)


さて、試合合間や試合後に荷物を整理し、家から持ってきた絨毯と買ってきた
棚を置いたらようやっと部屋に生活観が出てきたな。
彼是、何ヶ月経ってるんだと。

あとは、別途TVとそれにPS2つなげれば大分完璧なのだが。
スペースの使い方に悩む所だ・・・

つか、また1月頭から出張で、あんまり整えても荷物運び出しどうせ
グチャグチャになりそうだしなぁ。
<今日の小ネタ>

J2横浜、初優勝でJ1昇格決定
フリューゲルス解散から幾年、ここまで着ましたか。

史上最高5億8400万円 サッカーくじ、BIGで
ついに出やがったか・・・。これ売り上げどうなんだろ。

窃盗:逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨
盗人猛々しいとはまさしくこの事w

カントリー娘あさみ&みうなが引退
これだけグダグダな壊滅状態のアイドルもないな・・・

「ポッキー」と「ガンプラ」がコラボレーション
サーベルのかわりかよw

「宮里三兄弟内蔵ゴルフ」スレまとめ
やってみてぇぇぇぇぇ

レゴでスプー作るお
あの無表情の人形が何か生き生きとしてるな。2つ目のページはもう圧巻。
作った人のページ: http://www.geocities.jp/jun_brick/index_j.html
▲ページTopへ
武装錬金のOP買ってきた。裏のアニメ絵を見なければパッと見古い洋楽風
に見える濃いジャケットw
マクロス7の曲以外で福山芳樹のソロボーカルは聞いた事なかった、フルも
C/Wも良い感じ。シャウトが熱い。

さて、コレで今期のアニソンは7枚か。随分買ったものだ・・・。


で、そのCDを購入したのが近場の本屋兼CD屋な訳だが、アニメ系に特に
強まった 店と言う訳でもないので、発売当日の新譜だろうとも普通に棚に
潜っていることが多い。

案の定今日も表向きにディスプレイされた物の中には無く、あかさたなの順の
棚を 探していった訳だが、その時に目に付いたものが衝撃的だたので思わず
撮ってみた。


おでんかなんかの具でありそうだな・・・

かなり惜しい。限りなく正解に近い。しかし、その「か」は無いわw
隣のCDもちゃんと「ネギま」てデカデカと書いてあるのに、誰からも
直しが入らないのか・・・ 
<今日の小ネタ>

タウンミーティング:「エレベーター手動」で1万5千円
これはひどい。

勘違い「110番」6400件 au通信障害のあおり
直感でコードと解るならいいのだが解りづらいかも知れんね。

炎上池内ひろ美ブログ 反論でさらにネット上騒然
この記事のまとめはご最もな意見で。油注ぐ自爆者多すぎ。

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激
何でもかんでもウリナラ起源って言ってるから・・・
関連:奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板


オヤマ菊乃助ってどんぐらいエロいの?
中学の頃局所的に人気があったな。下手なエロマンガよりエロいw

女の言う「カワイイ」を考える
本心からのカワイイは少ないような気がする、何となく。

大相撲九州場所八日目 朝青龍vs稀勢の里 
けたぐりってこういう技なのか・・・。興奮しても正確なアナが素晴らしい。

「誰がうまいこと言えと」のガイドライン
「誰がうまいこと(ry」のレスはタイミングが難しい。
▲ページTopへ
16日に館林に戻り、翌日実家に。
で、今日冬物を色々抱えて帰宅。

絨毯やらコートやら服やら、冬の装備は軽いものがないのが難儀な所だ。
まあ、それでもエアコン完備の光熱費会社払いな寮なので、ストーブやら他の
暖房器具もそんなに必要ない感じなので、マシでは有るが。


なんだか、関東に戻ってきた日から妙に寒くなったように感じるのだが
これはこっちが向こうに比べて寒いのか、帰ってきた日からたまたま
寒い日が続いているのか・・・
<今日の小ネタ>

"自転車で夜の首都高に入り込み横断" 81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡
→トラックの運転手逮捕&実名報道

コレは災難としか・・・

ゲーム、TV、ネット使用時間長いといじめ助長!?
毎度毎度証明も無しに良くやるわ・・・。

子宝に恵まれないナマケモノ夫婦、実はオス同士だった
うほっ。区別つかんなら端から検査しようぜ・・・

ちば環境再生基金のマスコットが
なんというやっつけ仕事。

東京の富士見坂
地元にも富士見という地名はあれど、そこから富士山は見えんね。

おもちゃ宣伝ANIMEのくせに妙にアツいのはなぜ
コロコロ漫画を無理だとわかっていても真似したくなる子供心。

デスノートコラ「もしもDEATH NOTEが90年代の世界だったら」
ネットは偉大だw

江戸時代における「萌え擬人化」の例? 〜品川の化け猫遊女〜
根底はかわっていないというのか。
▲ページTopへ

過去雑記