▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2006年 12月前半

祝!レッズJリーグ初優勝
←前へ次へ→

発売1日遅れで KOTOKOのアルバム買ってきた。
常時アニソン在庫不足気味な館林にもまだ残っていて安心したw

けしてスローテンポの曲ばかりではないんだが、全体的に落ち着いた感じで
纏まってる印象。
曲と曲の間上手く繋がっていて、通しでスーッと流しで聞ける。
うむ、結構いい感じだ。

ただ、折りたたんだ1枚の紙に歌詞を収めるのはちょっと・・・。
曲名作詞作編曲と歌詞の文字方向が縦横でチグハグになってるし・・・。


・・・さて、今年こそじっくりコトコト煮込んだスープのCMソングをKOTOKOが
手がけてくれるんじゃないかと、俺は思っている訳だが・・・マダー?
<今日の小ネタ>

そのまんま東氏、宮崎県出直し知事選に立候補を表明
東国原なんて見慣れん苗字なのか・・・

まわりにとっては恥かしい「中二病」って!?
一々認定してたらキリ無い。

2006・赤ちゃんの名前ランキング
ん、相変らずマンガやらエロゲに出てきそうなの多数だ。
関連: 娘の名前はエロゲヒロイン (少し古いが)


「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」発売日延期
15周年だったはずが新作0・・・。

七色といわず百人十色の声を持つ男 山寺宏一のモノマネ
加地さんやらスパイクみたいなキャラはもうやらないのかねぇ?

図書館の本のページ切り取り開き直る人も…各地の図書館で迷惑行為増加
あまりに酷い・・・

超マイナーなAAを下さい><
水位のやつ、なんかいいなぁw

会社のノギス
世間は狭いと申しますが・・・
▲ページTopへ
通販購入するも、配送遅れと実家宛に配送にした事とその実家に帰らなかった
事で、発売から大分経ってしまったものの、法事で帰る機会があったので
回収してきた、新機体!

F903
F903!(コバルト)

外面は鏡面仕上げで見た目綺麗なものの、指紋がやたら付くのが玉に瑕・・・

そして、この機種最大の特徴。

開いて・・・曲〜ガレットォ
CMでおなじみ、マーガレットことヨコモーション。
この一見の無駄さ加減が自分的にはもうクリンヒット。
なんかカチカチ動かしてるだけでも癒される感じ。
・・・まあ数回やってるうちに飽きてくるがw

ひょこ
閉じた状態でも、ヨコモーションでちょっと頭を出した感じに出来る。
役割的には背面ディスプレイの代わりと思われる。

初FOMAの前機が機能制限版なF700iだったため、一気に機能が増えて
戸惑い気味ではあるが、どこまで使いこなせるようになるか・・・。
とりあえず、ヨコモーションの可能性はいろいろと探ってみたい所だ。
<今日の小ネタ>

元日本代表FW城が引退会見「幸せなやめ方」
確かに中々あるもんじゃない、いいタイミング。

水にぬれても落としても大丈夫、500円玉4個分の超小型HDD登場
まあ、HDDだけを単品に水に入れるって事はまず無いだろうけども。

コトブキヤ「ハイブリッドアクションフィギュア 蒼き流星SPTレイズナー レイズナー」発売
飛行スタンドでポーズ付けられるのがなんだか良さげ。

週刊新潮グラビアページで“イタ車”特集
うわぁ、ついにここまで・・・

吉ブー旅に出る
あれ?これってつまりは・・・

NHK「日本のこれから〜ネット社会〜」
事有るごとに「質問が悪い」って言われてて、司会者カワイソスだったwww

ASIMOがとんでもないことにwww
シュールだな。なんか火花でてる?

(T_T)こんな人や (;_;)こんな人でも…
人生オワタ\(^o^)/
▲ページTopへ
明日家庭用発売だというのに、性懲りもなくゲーセン行って
連合VSザフトUやってきた。珍しく人が居ないので悠々プレイ。

QMAが無いといつの間にやらゲーセンでやるゲームがギルティギアしか
無い(最近ようやく新作が出るらしいのだが)なくなって来てしまったので
何となく始めてみたが、そこは続編の人気タイトルなわけで・・・。

大抵の場合、
対戦台に人が居る→乱入→相手上手い→勝てない→初戦で終了
なパターンが多いため金額に対してプレー時間はそこまで多くない罠。

それでもようやく、初心者向け機体フォースインパルスでストーリーモード
初心者の難関ステージ3はほぼ抜けられるようになったので、
試しに他の機体でやってみたら、まるでダメだったという2つ目のトラップ。

そして、練習の為家庭用を買ってみようと思っているも、そこには
・アーケードスティックが無い
・PC用チューナでゲームなんてとてもじゃないが・・・
なんてダブルな壁が立ちはだかっていたり・・・。

上は物さえ見つかれば金でどうにかできるし、どの道明日夜明け前より(ry
も届くし、1月のスパロボOGも有るんで、遅かれ早かれ下も解決しなきゃ
いけない問題ではあるのだが。
<今日の小ネタ>

「無罪を確信」と植草被告 女子高生への痴漢事件初公判
ある意味凄いなw

人は何歳から大人になるのか
生物学上以外では明確な線引きが出来ない以上、人それぞれとしか。

「ヒルズ離れ」止まらず…楽天も来夏に引越し
栄枯盛衰。ITの虚像は薄れ行くか。

「再チャレンジ支援税制」ニート・フリーターを除外
本末転倒もいいところだな・・・

〜 ばかうけプレミアム 〜
無駄に豪華っぽいパッケだw

全80号で完成――「週間 ロボザック」創刊
またえげつない真似を・・・。そろえる金で普通に作れそう。

萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売 
奇妙な商品がどんどん出てくる。らしいといえばらしいけど。

鷹からの攻撃を避け続ける神ウサギ
ウサギ侮りがたし。

Wii買ってから気付いた
無駄にクオリティ高いと思ったらあの人でしたかw
▲ページTopへ
浦和が初のJリーグ制覇

最下位から始まり、ナビスコ、天皇杯ときて、ようやく手の届いたJリーグ年間王者。

勝って優勝、ワシントンはガンバのマグノアウベスと並んで史上初の2人得点王
リーグ最小失点記録、ホーム無敗記録も更新し、Jリーグ観客動員記録も更新。
いい事尽くめの文句なしの優勝。

J発足当初から最下位が常連、J2にも一度落ちた。Jリーグブームの小学校の頃は
埼玉であってもサポータであることを鼻で笑われた。当初の頃からのサポータだけに
そんな今までの経緯を考えると、感動もひとしおなわけですよ。

あまりに嬉しいので、大して酒も飲めないのにレッズにちなんで赤ワインを買い
部屋で1人祝杯を挙げ、優勝記念グッズが通販開始されたのでノリで注文し
ずっとTVチェックやら2chのレッズスレで語らったりしてたw
(なんだか寂しい人っぽいな・・・)


切欠は父が当時三菱系の会社で働いていた事(優待販売チケットも買って来てくれた)
と埼玉のチームだったというだけれど、この自分の中のあまりの盛り上がりに、何時の間
にやら熱烈なサポータになったもんだな、とつくづく実感。


というわけで、明日の朝は起きられたらコンビニにスポーツ紙回収に走るぜw
<今日の小ネタ>

J2:柏が湘南に勝ち2位、降格1年でJ1復帰 最終節
悲喜こもごも今日は盛りだくさん。

市道でビールかけのサポーターら2人逮捕…さいたま
まあ何事も程ほどに、ね・・・

「トリガーハート エグゼリカ」ドリームキャストに移植決定
何故、今敢えてドリキャスなのか・・・。

キッド:負債額約5億3000万円 自己破産申請へ
時代の流れか・・・。メモオフはやってないけど、2まで小説は読んでたな。

作家陣を当てろ!?作家当てクイズ付「かおのない同人誌
これはまた変り種な企画を・・・。

トイレットペーパー使用後に“三角”にするか否か?
面倒。コレに尽きる。

華麗なヌンチャクさばき 
さばけてない、さばけてないよっ!

今日流行語大賞決まるわけだが2ちゃん流行語も
2chというかVipだが。まあ今年も色々あったね。

ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwww
就任当初から言われてたなw
▲ページTopへ

過去雑記