▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 12月後半

祝!レッズJリーグ初優勝
←前へ次へ→

日曜に元サンタクロースこと親父殿がクリスマスプレゼントの液晶TV
を家から持ってきてくれた。

まあ詰まるところ、家電量販店勤務の従兄弟に若干安値にしてもらった
商品を我が家を経由して親父が持ってきてくれたでなんですが。


心配されていたゲームの反応速度も連合VSザフトUでも特に問題もなし。
画面も大きすぎず小さすぎず一安心。
もう、コレが来ただけで大分生活水準が上がった気がするぜ。

PS2が出来るし、PCつけなくてもすぐTV見られるし、PCで録画他何かしながら
でもTV見られるし、PC,TV別画面で実況しやすくなったし・・・

・・・なんか挙げてみると、いうほど水準上昇はしていない気もするな・・・。
<今日の小ネタ>

景気回復「実感ない」78%、「格差拡大」は74%に
就活の時以来何も回復は感じんねぇ・・・。

"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会
何でもそうだが影響論唱えるヤツは明確な根拠を提示しる

セガ「DC」復活か! 新作登場でファン騒然
一報聞いたときは(゜д゜)ポカーン状態だったからな。

7万本のビールの空き缶で埋め尽くされた家
あまりに無残。

カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山
流石にこれはねぇよ・・・・

なんとなく冷却ファンでドミノ倒しに挑戦してみた
無駄の極みwww

音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの?
えげつないからな・・・●スラック

進研ゼミの漫画風にL'Arc〜en〜ciel
yukihiroいいなw

すごいぞ秩父鉄道
このアナウンス採用して、アナウンスの範囲を羽生まで拡大してくれwww
▲ページTopへ
行かなかったり行けなかったりで、中々出来なかったギルティギアの新作
「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」をやってきた。

長いタイトルだが、まあタイトル新しくなっても自分は相変らずギルティって
呼ぶと思われる。

ロケテストとかの事前情報で技の追加やらがあったのは聞いていたのだが
ヒット後の動作やら色々なタイミングも、結構イグゼクスとは異なっていて
案外戸惑う・・・。
新技、新アクションも出せないか出しても生かせないし・・・

新作だから当然プレイする人も多く、練習しようにも対人戦ばかりになって
どうにも思うように練習できない。
基本的にコンボを考えずフィーリングでプレイする何か間違った格ゲープレイヤー
なので、慣れん事には使いこなせない。

上手い事立ち回れるようになるのは、いつのことか・・・。

何気に隣に新作ゲームの「アルカナハート」が入っていたものの、あれも中々
システムが複雑そうな・・・。いやまあ、女だらけの格ゲーってのは惹かれるものが
あるけどさ。
<今日の小ネタ>

ハルヒ北米進出決定 バンダイエンタテインメントが展開
なんだか色々挑戦的な試みがあるようで。どうなるやら。

浦和、G大阪など4強入り サッカー天皇杯
レッズ危ない試合が続くな・・・。それにしてもやるな、札幌。

サンタの落とし物? 釣り人、800万釣り上げる 石川
河口じゃ本当に検討もつかないわな・・・。

今度はツインファミコン型PCが完成、ゲームもプレイ可能
ちゃんとプレイできるのが凄いな。よく作るもんだ。

もう飲んだ? チバラキコーヒー
ついに進出ですか・・・。自分も話に聞いただけだが

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で
こんなんできるの現状ここぐらいだからな。

6武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
やっぱりモップより竹箒のほうがカッコイイかも・・・

クリスマスをどう生き抜くか…@喪女板
男でも女でも変わりゃしねぇ・・・

大空駆けるサンタ探せ 米軍が恒例の追跡サイト
結構長く続いてるんだな。
関係薄だが毎年恒例: サンタになれ!


クリスマスをどう生き抜くか…@喪女板
男でも女でも変わりゃしねぇ・・・

女性(笑)(笑)
うわ、うぜぇ(笑)

母親のとった行動
母は強し、とはよく言ったもので。
▲ページTopへ
先週、先々週くらいまではコート無しでも何とかなったのに
めっきり寒くなったな・・・とか思ったが良く考えてみたら
既に12月も後半なんだから当たり前だわな・・・

つか、今日ずっとサーバ室で仕事してたから室内に居るのに寒い
状況で、ともすれば風邪引きそうだ。

なにか暖かくて栄養が付くものでもと思うが、一番手っ取り早いであろう
鍋は1人では早々食えんしな・・・。
▲ページTopへ

過去雑記