▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2007年一月

さて、新年です。
←前へ次へ→

後ろが狭い為これ以上下がれない罠
会社帰りに、帰りルートから距離的に遠い為あまり行かないゲーセン
行ったらQMA4が入っていたのでプレイしてきた。
4台中2台も空いていたのでここは意外に穴場かもしれん。

当然前回からの使用カードを引き継ぎ、キャラはユリ。ネームはあんにん。
今回も同じe-アミューズメントのカードを使っているので、筐体に挿して
そのまま楽々引き継ぎ。

人待たせてたりもしたので、今日はとりあえず一回のみ。
途中で回線固まって、総CPU化したので全部一位取れたw
こんなのいつ以来だろう・・・。嬉しいけど少し空しい・・・

ゲームシステムの根本は変わっていないものの、キャラカスタムが出来る
「購買部」なる場所があったり、昇級のシステムが昔のメダルっぽくなったり
とチョコチョコ色々替わっている模様。

がっつりプレイして、色々試してみたいんだが、なにぶん来週頭に資格試験
があるのがネックだ・・・。
▲ページTopへ
帰りにヨドバシ行ったら「いとうのいぢコレクションNeo」を見かけたので
とりあえず2個ほど買ってきた。
普通にこういうのが売っていて、かつ帰り際に寄れる辺りが素晴らしい。
ビバ横浜!

Neo
出たのはシャナBとエセルドレーダの2体。
2体台座の上に本体を支えるクリアの補助パーツ付き


Neo

いとうのいぢの絵を忠実に再現するのが難しいだろうことは承知済みだし
前回の「のいぢコレクション」でとんでもない邪神様(05/10/25雑記参照 )を
引き当てているんで、これは及第点どころか概ね満足。

素人目には価格帯で考えれば、割と丁寧な作りに見えるし。
まあ、その分前回よりも価格は高くなってますが。

とはいえ、購入前の1番本命アルアジフ,2番シャナAが2つとも出ていない
という自体なので、買い足そうか考え中。
しかし、何となくダブらせそうな予感が激しくするのが難だ・・・。
<今日の小ネタ>

申し立て人が質問サイト開設 「2ちゃんねる」閉鎖騒動混沌
どことなく物の言い回し感がひろゆきに似てる気がせんこともない。

ギャンブル依存症相談急増 前年度の2・5倍
TVじゃ間違いなく取り上げられん話題やね。

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
なんか下らな過ぎて、逆にもの凄く欲しいw

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite公開開始
さて今日は見てきてないが横浜はもう入ったかな・・・?

「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
弱肉強食の厳しい世界だからなあの辺は・・・。

ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww
清々しいまでにあからさまだが、大人の事情的に大丈夫なのか・・?
▲ページTopへ
1/15着のとあるスパムメール。
化け

本文は至って普通のスパムメールだったが、タイトルと送信者だけ
物凄い勢いで化けていた。

元がなんて書きたかったのか非常に気になるンクォフナキ。


15日に見たときに、これはネタになりそうと思っていたものの
すっかり忘却してメール整理していて思い出したさ・・・。
<今日の小ネタ>

<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる
この番組の過去放送とか他局とか掘れば色々出てきそうな気がするのだが。
関連:あるある大事典のニセ実験と洗脳


やられたんで、やってやろうと…女子中生がネット詐欺
同人誌がSEEDなら、その辺の台詞で返したかったところだ

富士ソフト秋葉原ビル窓面に過去最大級の大型3Dポスター
眼鏡ないと見れないやつだと実用性は薄そうだな・・・

狙われた巫女の日
こういう有り触れたような言葉の組み合わせで商標とれんの?

今月の『ドスペラード』
なんて嫌なリインカーネーションだwww

人生オワタのペーパークラフト出来たよー
ん、相変らずクヲリティの無駄遣いだw
▲ページTopへ
性懲りもなく、前回に続き食物紹介。ネタに困ったときは食い物ネタで
いや、数日前に写真とってあったのをすっかり失念していたので
せっかくだから・・・。

セラP

フジッコの「フルーツセラピー 」シリーズの期間限定品「キャンベルグレープ」。

他のフルーツセラピー同様、ゼリーに果肉とナタデココが入っている。
ゼリー+ナタデココが美味いのは何時ものことながら、種無しブドウの
果肉が入っているものの酸っぱさは弱く、アッサリな甘さが中々いい感じ。

難点を挙げるとすれば、相変らずスーパー売りのゼリーの割りに若干高い
ことと、ゼリーの色が濃いので果肉が探しにくいことくらいかw

気に入ったのでレギュラー加えて欲しいところだ。
あとは春先辺りにイチゴのやつとかでないもんかな・・・。
<今日の小ネタ>

「2ちゃんねらー、クビくくれ!」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える
売名乙。

やられたんで、やってやろうと…女子中生がネット詐欺
同人誌がSEEDなら、その辺の台詞で返したかったところだ

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信
見たことない人は是非。不思議なノリのOPだけでもw

古谷徹氏も駆けつける!
「Windows Vista」のポスターや深夜販売告知を各ショップで掲示開始だ!

何故に古谷徹・・・?

うぐぅ…Kanon・あゆの「あの」羽リュックが限定で発売!!
DC版の特典であったな・・・もう何年前か・・・

TWOTOPおっぱい祭り(OPPAI CARNIVAL)が始まった
なんだろう、このジワジワ来るネーミングセンスは・・・

囲まれた
なにこの分身www

ヤフオクで超激安商品発見した
白石さんばりの丁寧さだな出品者
▲ページTopへ
いつの間に出ていたのか、何気にスルーしてたがスーパーで見かけたので
今年というか今季初のメルティキッスを買ってきた。

やはり冬はチョコですな

前に出てた濃抹茶が無くなって、新味「まろやか焦がしミルク」がラインナップに
加わってたのでとりあえずそれを。

ミルクの風味が程よくチョコと合わさって・・・・・ってミルクチョコレートと大差ない
気もするな・・・。
まあ、メルティキッスの独特の食感があるので、美味い事には変わりない訳だが。
ミルクチョコレートも好きだしね。

とりあえず、割と高いし2日に分けて食うつもりが、食べ始めると止まらないから困る・・・
<今日の小ネタ>

「難解な判決文」
頭ん中こんがらがって来る表現もあるやね。

卒業写真に中世騎士コスプレ、学校拒否に生徒側提訴
コレで裁判沙汰なのか・・・

ネット初登場「ガン×ソード」〜谷口悟朗らによる痛快娯楽復讐劇
最終回間際は熱いの一言に尽きる。

水戸黄門“風車の弥七”が内藤剛志で復活
あってるようなあってないような・・・

雪の結晶の美しさ満載『スノーフレーク』
昔顕微鏡で見ようと思ったがダメだったな・・・

ベタ過ぎて萎える台詞 Part4
んー、実にありがちなのばっかりだw

デスノートコラ「キャッチセールス」
月ヒドスwww
▲ページTopへ
横浜に来ています。最初の研修と同じ場所です。3日目です。

・・・・・・久々体感の超満員の朝ラッシュに既に心折れそうです・・・。

朝が30分ほど早起きしなきゃならん状況も大概辛いものの、朝の
相鉄戦+横浜駅+JRの立ちっぱなし人多杉コンボが何よりキツい。
今まで直通バス通勤ところでコレは相当堪える。

同期の人曰く朝の相鉄線は『線』ではなく『戦』だそうで。
あながち間違っちゃいないなと・・・

あれ毎日通って何十年て人居るんだろうけど、本気で凄いと思うわ・・・
<今日の小ネタ>

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
サーバ抑えられなきゃIP直打ちでいける気が。つか、これ記事ZAKZA(ry
関連いくつか: 壇弁護士の事務室 ドメインの差押え  やっぱ出来んよな、多分。
          2chトップワロタ ノリはいつものとおりで
        ひろゆき「ワシの掲示板は108chまであるぞ」 何かと思ったらテニプリネタなのかw


ネット上のプライバシー侵害や名誉毀損、発信者情報開示へガイドライン
なんだか日本のネットの雲行きが色々怪しく・・・

両生類絶滅させるカエル・ツボカビ症、国内で初確認
なんか物凄い性質の悪いのが入ってきちゃったな・・・

メーカー悲鳴、納豆品切れ相次ぐ ダイエット効果情報で
・・・その内転売ヤーとかでるんじゃね?

アニメ「姫ちゃんのリボン」の不適切な表現って?
最近は色々煩いからな・・・

テトリスがアニメ化したら
ゲーム化ってお前w

ロックマンでありがちなこと
ここまで頷けるスレも中々ないなぁw
▲ページTopへ
ここ2日なんだか、久しぶりに普通の休日を味わった感じだ
あー、居心地よすぎて('A`)研修行くのマンドクセ・・・

それはさて置き、先日の件で代わりの靴を買いに行ってきた。
流石にそろそろ欲しかったという事もあるので良いのだが。

その買いに行った店の入り口に一面の大量の貼り紙を見つけた。
クリック拡大

上段にはバイト、パート募集の貼り紙×4。
下には
「広告に掲載した○○○は誤って掲載してしまったため
当店の販売はございません」
という旨の貼り紙が店長の謝罪コメント付きで×6
全部違う商品のよう。


新年早々、デカいドジ踏んでるのは俺だけじゃないんだなと
妙な安心感( ´∀`)

・・・いや、これで安心していいのだろうか・・・。
<今日の小ネタ>

暗黒物質を初観測、ナゾの質量分布特定…日米欧チーム
ダークマターといえばカービィ2のラスボス

夕張で若者手作りの成人式 募金への支援に感謝し乾杯
予算1万は成人式じゃなくて、その後の成人祭らしいのですが・・・

かっこ良く「犯人から奪取」と女性に狂言 実は自ら強奪
ジサクジエン、カコ(・∀・)イイ!

尻をふりふり豊作祈願 北九州
タモリ倶楽部?

猫バス 7月から本格運行/蒲生
これはひどい。

恥じるオタク、開き直るオタク、受け入れるオタク
カミングアウチオできると大分気は楽になるねぇ・・・

ポケモンD/P「ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン」実施中!
あれでHaloできたら最高なのに・・・

ニンテンドーDSで動く『Halo』があったらしい
あれでHaloできたら最高なのに・・・

ショウヘイヘーイの曲作った
年末のガキ使いのアレのようで。見てないのですが。
関連:[youtube]ショウヘイヘーイ!
▲ページTopへ
ありのまま今日起こった事を話すぜ!

『研修の為に荷物をまとめて送って一安心。
部屋も片付け、連休を過ごすべく実家に向かおうと思ったら
玄関に置いてある靴が左右別々・・・』

何を書いたのかわからねーと思うが
俺も何をやらかしたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

天然ボケとかドジだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

流石に、これで電車に乗るのは精神的に堪えそうだったので
親父に頼んでなんとか来て貰いましたが・・・・・・。


正月3日の後も仕事やら研修準備やらアタフタしてたから、疲れてる
のかねぇ・・・。疲れてるんだな。そうに違いない。

・・・認めるわけには・・・自分がマンガさながらのボケをかます
ドジっ漢(こ)などとっ・・・
<今日の小ネタ>

東京で消防出初め式、ハイテク機器にはしご乗り妙技も
もうコミケも一週間前か・・・

盛岡商と作陽が初の決勝進出・全国高校サッカー
よもや岡山対岩手になるとは。八千代のGKカワイソス・・・

J2山形が浦和からFW横山を獲得
良い選手だと思うのだが、現状じゃ試合出れないしな・・・

読みにくいショップ・ブランド名を挙げてみる
どうやったらそう読むのか解らんの大杉

乙女はお姉さまに恋してる アイキャッチ集
CM前後のギャップがw アニメ自体は割と面白かった

スペースデブリが炎上流れ星の瞬間
こんなにバーっとなるもんなんか。

妹の元に末恐ろしい年賀状が来た
うわぁ・・・
▲ページTopへ
無事、明けました。
予想通り仕事始めて、更新頻度が激下がりはしている
ものの、気が向いたときにひょこっと更新していくとは
思うので、今年も何卒よろしく。

12/28 仕事収め
12/29 4時半起きコミケ→実家へ
12/30 掃除と翌日準備
12/31 コミケ→サークル参加の友人等と夕食
1/1  そのまま年明けカラオケ→帰って4時寝
     8時起き→初詣→TVで天皇杯

と、中々に慌しい年末年始。4日から仕事の為
連休も余り休めていない罠だったりするわけで・・・。
まあ、大半が私事だったりするけども。  

という訳で、毎度恒例なグダグダ綴るコミケレポ行きますか。
   

【29日(1日目)】
終了後、家帰るってことで企業に力集中して臨んだ日。
その後、F903用にmicroSD買いに秋葉寄ったせいで
早めに切り上げた割に、7時ごろ帰りだったが・・・。

5:00に館林発。7時過ぎビックサイト着。久々の7時代着。

夜の明ける気配無い5時の赤城おろしも冷たかったが
有明吹く海風も大概冷たいな。
着く頃には明けてはいたが、ビル影で9時過ぎまで日が
当たりゃしないし・・・


朝方のかの地

どうにか寒さをしのぎ10時半頃入場、企業ブース到着。
流石に1日目の企業ブースは人は多く、そこら中に列と
「最後尾」の札を見る。
空は綺麗に澄み渡っていたものの、目的の物手に入れるのに
全部館外に並んでたので、非常に寒かったです・・・。

微妙に、ビミョーに富士山

富士山らしきものが見えたので写真に撮ったが見事失敗。
携帯カメラの限界か・・・。

モノの方は、1つ除いて買えたので概ね満足かなと。

戦利品
数もそんなに無いしね。

以下1日目の雑感。

・オーガストの無料配布小冊子に新作のキャラ絵が
 載っていた。見たところ学園モノ?今からワクテカ。
 あと、ここの相変らずな列捌きの速さには毎度感心しきり。

・ういんどみるは「はぴねす」アニメの影響か何時も以上に
 人多かった。若干スタッフもアタフタしてた感が。

・ういんどみるレジすぐ脇で購入者特典を売ってくれって
 持ちかけられたが、断わった。
 あれが噂の転売ヤーだったのだろうか・・・?

・ビジュアルアーツの列並んでたらエコカイロ貰った。
 3日目使ったが発熱は速いが冷めるのも速い・・・。

・金正○の冬の視察時みたいな服を着た人を見かけた
 コスプレかどうかは定かではない・・・。

とまあ。1日目はこんな感じで。
帰り際の逆三角

【31日(3日目)】
まさか大晦日もあの地に立つ事になろうとは・・・。

到着は昨日より1時間近く遅め。昨日と同じく澄んだ青い空
だったが、やっぱり並んだ場所が日陰。
寒くて暇つぶし用に持っていったDSやら本やら全く出番が無かったわ・・・。

ロケット野郎販売列より撮影
相変らず、館外に列成す大手サークルはべっかんこうさんとこしかない
ので、最初に向かい買い終わった後は、東館を好きな作品の本求め彷徨い
後に企業へ。

以下2日目な雑感

・なのは本出してる所が多く、人の集まりも異常に多かったのに驚いた。
 いよいよとらハ本が皆無になりつつあるものの、ゲストキャラ的に
 とらハキャラをなのはの本に出してる所とかも有ったのは嬉しい事だ。

・あまり買ってはいないが、そこら中でハルヒの本やら小説表紙風なイラスト
 を見かけた。夏のときもそれなりに凄かったけど。
 去年の一大ムーブメントだったんだな、というを実感する感じ。

・1日目のリベンジをすべく企業へ向かうも、結果としては行った時点で
 「SOLDOUT」の大敗。

・友人等と企業で合流し、12回目にして初コスプレ広場入り。
 今まで何となくスルーしてたけど、中々面白い空間でハマりそうだ。
 カメラとか持ってないから携帯撮りで色々撮らせては貰ったものの
 掲載許可取ってないので流石にマズイかと思うので、写真はなし。
 あしからず。

・女性よりも男性のコスの方が撮った写真が圧倒的に多いって
 状況は正直どうなんだろうか・・・。

・配布列並び中に放置された謎のガンダムフィギュアを発見。
 誰の!?
 「通報しますた」とか「m9(^Д^)プギャー」っぽいポーズ。

・終了間際に行われた、前代表の故米沢氏への黙祷。
 放送による「黙祷」の一声で、あの人がごった返した騒がしい会場が
 一時の静寂に包まれた奇跡の瞬間。色々感慨深い・・・。

とまあ、そんなこんなで無事終わり、帰りは友人等がやってるサークル
に同行させて貰い、そのまま年越し。
いやー、紅白もゆく年くる年も目にせず、年越したのは初めてだわwww


割とがっつりと
さて戦利品。数的には前回と同じくらい。
なのはが割合的に半分くらい、あとは各作品チョコチョコと。
ただ、企業でも結構使ってるんで、今回は結構な使用額になったな・・・。
まあ、こういうとき使う為に仕事してるようなものですが。
<今回のコミケネタ>

コミックマーケット71 リンク&感想・レポート特設ページ
コミックマーケット71でのコスプレ写真を載せているサイトまとめ
いつものままに。行った人も行かない人も気分に浸ってくださいな。

カップルらしき男と女が  (一応のミラー
上手いなら多少はゆるせるところかもしれないがなぁ・・・。

オシム語録inコミケ (一応のミラー
何となく言いそう・・・な気がする

冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事
ありえないことも起こりえる場所、それがコミケ。
<今日の小ネタ>

浦和が2連覇、G大阪破る・サッカー天皇杯
リーグで活躍できなかった選手が活躍ってのが嬉しいやね。

アキハバラデパート閉店 実演職人も涙
アレがなくなってしまうのはかなり寂しいな・・・

スーパーロボット大戦W(NDS) 発売決定
アストレイに劇ナデにGGGにフルメタ・・・これはたまらんね。

あなたは大丈夫? 「新・インターネット症候群」
もうダメかもわからんね

富竹ジロウ写真集
ちょw何やってるのフリーのカメラマンwww
▲ページTopへ

過去雑記