▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ 2007年三月

始めてから4年目。時の流れは速いものよのう
←前へ次へ→

ニュー速で何度か見かけたバーボンハウスの発展系なのだが、言ってる事は適当な語
並べて訳解らないが、不思議とバーボンの基本にあっていて妙なリズム感が。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、隠れ家的お店へ。
このマイナスイオンをたっぷり利かせたレディースプランはロハスだから、
まず思い切って残業して欲しい。

うん、「専用コスメ」なんだ。済まない。
頑張った自分へのご褒美って言うしね、パスタでプチセレブ気分が楽しめるとも
思っていない。

でも、この高級コスメを見たとき、君は、きっと言葉で表せない「等身大の自分」
みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした日本で、そういう自分らしさを演出する気持ちを忘れないで欲しい、
そう思ってこのスイーツな記事を掲載したんだ

じゃあ、愛され系のアメニティライフを送ってもらおうか

しかし、「隠れ家的お店」とか「愛され系」とか、この手のコピーが醸し出す妙な
違和感はなんだろうな・・・
薄っぺらいというかシュールなギャグぽいというか

そんな事を考えてたら、見つけたこんなスレまとめ↓
オシャレな生活を実践するスレッド
<今日の小ネタ>

イタチ乱入でセンバツ試合一時中断
直後の打者がちょっとだけやりづらそう。

TBSが番組の誤り認める 「朝ズバッ!」の不二家報道
何気に最近フジより酷いことになってないか・・・?
ちょっと前の関連: TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」


ソフマップ、秋葉原店舗を「ソフマップタウン」に再編
あの無駄にバラけた店舗をまとめるのか?

ミッキーの中の人
どういう経緯なのかが気になる・・・

いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。
限定条件:イケメン

財 布 に チ ェ ー ン を 付 け て る 奴
大分昔につけてたわwww
▲ページTopへ
昨日ようやく、CCNAの試験から開放されたので、やろうと思っていた事を
色々やろうと思っていたら、結局掃除だけで終わってしまった件について。
しかも、まだ終わりきっていないという・・・。

結構大胆に配置換えしてみたつもりが、あまり代わり映えしないな、とか
思っていたが、よくよく見ていると実家の部屋+横浜に居た時な配置に
成っている事に気が付いた。

今までのも実家のと似た感じの配置だし、どうも無意識的に慣れた環境
と近い環境を作ろうとしてるんかねぇ・・・。
<今日の小ネタ>

能登沖地震、揺れの加速度が阪神大震災上回る
こう毎度毎度起こられると感覚麻痺しそうだぜ・・・

4月に「もやし」国際会議 「萌え」ブームに期待も
萌えキャラの一つでも作ってみせい。話はそれからだ。

探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見!
嫌なモノ発見しちまったな・・・。ある意味リアルな体験だが

「世界の車窓から」の石丸謙二郎さん、領収証に“石丸電気様”と書かれる
これは酷いw

イラストで見るフィギュアスケートの衣装
結構面倒な工程踏んでるのね。

【動画】スーファミのゲームでありがちな事
冒頭のカービィのやつは良くやったわ

テレ朝みろwwwwwwwwww
又吉イエスどころの騒ぎじゃないなwww
▲ページTopへ
今日誕生日だったりするので、ネタになればと検索してみたら
ウィキペディアが引っかかった。
今まで知らんかったが、日にち毎に纏めってあったりするのな、コレ。

てな訳で 3月19日wiki から、なんとなく気になったものを引っ張り出してみる。

出来事
・1915年 - 冥王星が初めて写真に捉えられる。(当時は旧惑星だと
       認識されなかった)
どこまでもカワイソスな扱いな訳な・・・(´・ω・`)

・2002年 - アメリカのアフガニスタン侵攻
・2003年 - 米英によるイラク侵攻作戦開始
そういや誕生日辺りだった記憶があるな。

忌日
・1995年 - 山田康雄、俳優・声優
元祖ルパンの中の人。
自分の記憶が確かなら、この年この日がGガンダム最終回。
デパートに行っていて見逃し、車中でこのニュースを聞いたという記憶。

誕生日
・1955年 - ブルース・ウィリス、映画俳優
理由はなんだかよくワカランが、ちょっと嬉しい。

・生年不明 - マルチ(HMX-12)、ゲーム『To Heart』に登場するキャラクター
今の今まで全然知らなかったのですが・・・(;´Д`)


とまあ、一通り見た訳だが、その後に前の日と次の日にリンクが張ってある
もんだから、どんどん気になって、次々と進んじまうな・・・。
相変らず、ウィキペディアのこういう仕様は恐ろしい。
<今日の小ネタ>

「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”
調査対象によっては変わりそうだが・・・しかしコレはナイな。

二豊路:誰がいたずら!!銅像が金色に /大分
そりゃ、どうみてもモチーフは百式だな。

鳥居越しにモナリザ さいたま・氷川神社参道で話題に
怖っ。 こいつはちょっとしたホラーだな。

ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン
漏れが怖すぎだろw

女高生スカート日本一短い 新潟の「どうしたら」議論
くだらない議論過ぎるぞwww

「涼宮ハルヒの憂鬱」の特製切手が発売!
ひどいボッタクリを見た。
▲ページTopへ
上手い事荷物が整理できない為、部屋が雑然としている昨今。
戻ってきてから帰りがほぼ直帰になってしまうので、色々食べ歩いて
いた横浜ライフがすでに懐かしく恋しくもあり・・・。

まあ、愚痴っていても仕方がないので、近場のコンビニで見つけた
新手のデザートでも。

マッチャ  茶粉
Kobe Chef Club 「薫る抹茶プリン」

程よい柔らかさの抹茶プリンの上に添付の抹茶粉末を振りかけて 食す。
プリンとパウダーのダブルで濃厚な抹茶の風味が中々よろしい感じ。

これは皿に空けて他の和風な物と組み合わせると、もっと超進化する
やもしれん。
とりあえず、素の状態でも美味いので抹茶系のデザートが好きなら
試してみる価値は有ると思われ。


・・・食ってたら、なんだか去年行った京都の抹茶パフェを思い出した。
行った店が東京にも店出してるって言うから、行ってみようかねぇ・・・。
<今日の小ネタ>

TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める
究極の自作自演w

佐川急便:新マーク、新ユニホーム発表 創業50周年で
個人的には飛脚の方がいいなぁ・・・

地球温暖化を防ぐ為に5thルナを地球に落としてはどうだろうか?
核の冬が来るのもマズくね?

誰かいる…
前置きはなんだったんだよw

LEGOブロックでWii+『Wii Sports』を再現!
コレは再現度高いな。中身も独自性あっていいな
▲ページTopへ
資格試験があったり、うっかり後1問くらいのところで落ちてみたり
研修終わりったり、荷物まとめたり、戻ってきたりとまあ、色々忙しく
やりたいことが、思うままに出来ずに、いつの間にやら
もう3月も1/3を消化しようかという時期に。

正月明け→2日間仕事→連休→研修ときてるもんだから、正直研修
の空気に慣れすぎて来週から仕事戻るのが激しくだるいわ・・・


なんかがっつり休みたい。スパロボやりたい。
あと、ようやく住まいが安定するので、そろそろ速い回線引きたい。
部屋のレイアウトもしたい。etc...
と、やりたい事だらけ。されど時間が・・・
(;´д`)
<今日の小ネタ>

信号機まで!金属ドロ止まらず
いや、流石にそこまで行くとどうよ・・・?

J1:横浜FCが初白星 名古屋と清水は2連勝 第2節
復活の横浜ダービーはFCに軍配。

米国で文字抜けの1ドル硬貨
コレクターにはたまらんのだろうな。

秋葉原パニック寸前!? コスプレイヤーたちが「劇場版CLANNAD」をアピール!
今日言ったら見かけたな。パニックというほどでもなかったが。

僕達(ロリコン)は、人間だ。
なんだか知らんが凄い迫力だ。

再来年の大河ドラマ
いきなりだなw

新ジャンル:授業戦士ガンダム
ガンダムさんでこんなネタあっても違和感ねぇ
▲ページTopへ
資格試験が近いというのに、発売日に買ってきてしまった
スパロボW買ってきてしまいプレイ中ですよっと・・・。

アストレイやらガオガイガーやらフルメタやらナデシコやらと
好きな作品多目なので、買ってみたわけだが予想以上に
作品間のクロスオーバーが楽しい。

ゾンダーとラダムが敵対関係だったり、宗介がヒイロに助けられ
たりと、まだ10話と序盤なのに色々小ネタも満載。
今の所、フルメタとガオガイガーがよく絡んでいるのだが
この2作とも他作品との親和性が良いとは思わんかった・・・。

夢の競演のお祭り的作品である以上、やっぱり色々なクロスオーバー
は見たいわな、うん。
<今日の小ネタ>

英BBC、動画投稿のユーチューブに番組提供
利用できるもんは利用しないとな。・・・JAS○AC・・・・・・・。

正社員雇用、回復鮮明に
某所を見てるとそんな雰囲気はあまり感じないわけだが・・・。

兄コウノトリを捕獲 近親交配を回避 豊岡・郷公園
それなんてエロゲってすぐ思ってしまうあたり、俺オワタ。

米で話題の「フライドコーラ」を作ってみた
こいつはまたアメリカナイズな食い物で・・・

2007年春のアニメ新番組まとめ
相変らず多すぎ・・・・・

中学の英語の教科書の久美のかわいさは異常
そういやこのキャラで自作絵描いてるスレがあったような?

力こそパワー! のガイドライン
素で言ってそうな気がしないこともない。
▲ページTopへ

過去雑記