▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

仕事始めて早1年、たかが一年、されど一年。
←前へ次へ→

ワンフェスの時に展示されているを見て、出たら買おうと
思っていたものの、どうも微妙に暇が無くて買いにいけなかった
リボルテック「トロ」を買ってきた。

井上さん

初リボルテックだが思いのほか関節が動くのでビックリした。
最初は回りにくいところがあったので、おっかなビックリだったがw

志村後ろ後ろ顔は付け替え式ブーン
まあ、頭がデカかったり、スタンドないと立たなかったりだが、これだけポーズ
取れりゃ十分かなと。
<今日の小ネタ>

梅雨入り:気象庁「予報外れた」…修正は必至 苦情相次ぐ
最近夏並みに蒸し暑い(;´Д`)

「AIR」の主題歌「鳥の詩」でお馴染みLiaさんのコレクションアルバムが5枚組で発売!
ビーマニ系で出てるのは聞いていたが、5枚組出せる程の活動量とは


うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。
俺も最近TV見てないから、このまま行くと・・・。

「ニコニコニュース」オープン 「ニコ動」有料会員は2万人超え
思いのほか居るのな。まあ価格手ごろだしな。

 NOVAうさぎがNOVAに大激怒!!!
もはや狙ってやっているとしか


俺が中学の時つけてた僻みの日記が出てきた
上田が良い味出しすぎてるwww
▲ページTopへ
明日が父の日ではあるものの、仕事があるので今日
実家に行ってきた。

送る物自体は先週に購入済みなのだが、父は酒も飲まなきゃ、タバコも
止めたし、そんなにゴルフに行くわけでもなく、趣味らしきものは実益を
兼ねて農業園芸という人なので、中々に送るものを選ぶのが難しい。

まあ解りやすく好きなモノがあっても、それを知らない人が下手に
その関連の物を選ぶと逆に失敗するような気もしないこともないが。

母の日におけるカーネーションみたいなお決まりのモノが無いので
悩むという人も結構いるような気がするが、それでも今までそんな物が
出てこなかったのは、商売として美味しくないからだろうか・・・
などと店における扱い等から邪推してみるテスト。


さほどゆっくりはできなかったが、心なしか父が嬉しそうに
見えたし、ネコも可愛がってきたし良しとするか。
<今日の小ネタ>

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!ム
ビーダマン・・・?(;´д`)

携帯電話の電池切れにキレた大学教授が考えた“技術”
余程ムカついたんだろうなw


「遊び声うるさい」女児切りつけた女逮捕
なんと恐ろしい・・・。つかヘッドホンすりゃ良かったんじゃねかと

巨大モザイク壁画がオランダで完成
一番下のマジで作ったやつなのか?

リボルテック「クロ」絶滅 転売屋さん&中国人が来たみたい
最近転売ヤーの中国人目立ってきた気が・・・

全然違ウ!海外カバーアート『ドラゴンクエストモンスターズ』
なんだこの作画崩壊w

写真で見るヨハネスブルク
まあ、安心しきって行くよりは、危機感持っていくほうがいいとは思う
▲ページTopへ
車があると、買い物時に積載する量を自転車ほど気にしなくていいのが
大いに助かる。
というわけで、本日は雷雨の止んだ後、ホームセンター行ってきた。

夏に向けて、車やら家やらで使いそうな商品を見繕っていた所見慣れた
絵に遭遇。

たんぶら〜

よくある、中に紙挟んでオリジナルデザインに出来るタンブラーだが
あえて見本にアイマスを使おうと思った、発想と努力に恐れ入ったw
放送してないらきすたのOPを大量入荷する店が有ったり、侮れない所だわ
群馬T市はw
<今日の小ネタ>

英教会 銃撃ゲーム販売中止を
他にも色々なゲームでありそうな気がしないこともないけども

年会費3,900円で配送料完全無料、Amazon.co.jpが会員制プログラム
非会員にはkonozama連発とかになったりしてなw

中国重量挙げチーム、自らバーベル担いでお引っ越し
まあ、トレーニングの一つと思えば・・・

ハイキング中の中学生6人に落雷、軽傷
昼起きたら物凄い雷なっててビックリした。

こ、これは・・・128GBのメモリーを搭載しちゃったコンピュータの写真
個人向けPCじゃまず出来ん数だな。

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧
スクイズ、シグルイ、絶望先生とありえないの多すぎだ、と改めてw


「急性Wii炎」 ゲームのし過ぎで肩を痛めたスペインの医師が自ら命名
これぞ医者の不養生?

ローゼン閣下wwwwwwwwwwwww
ついにTVで出るほどの知名度にw
▲ページTopへ
巷で今だ話題の麻疹がやってきました、勤め先に。
まあ、今のところ一人、大学と違って会社の場合、そこに
居る全員が20代前後じゃないって事で大した騒ぎではないのですが。

自分の働いてる事務所と違う事務所なので、個人的にもまだ安心
できるレベル。
とはいえ、潜伏期間が長いからか、消毒の人が密か来ていたようで。

予防接種さえしていれば、まず心配はないけど、前に家に戻った時に
聞いたら、覚えてないと言ってたからな・・・

大腸菌やらノロやらその手の流行が身近に来た事がないだけに、流石に
今回は不安にならぁね・・・。
あー、バイオハザードおっかない。
<今日の小ネタ>

「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。
TBSがまたやってくれたぜ・・・

<小泉前首相>サマータイム導入「感心しない。面倒くさい」
思い切りぶっちゃけちゃったよw

ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ
おお、よく解らんが無意味に凄い気がする。

セーラー服男 警官宅侵入で下着ドロ
もってけ!セーラーふく(←が言いたかっただけ。)

「もってけ!セーラーふく」2週連続トップ10入り、売上は9.6万枚に!
既に10万近くに。まさか、一般の人も買ってるのか・・・?

Amazonに中川翔子描き下ろしイラストが
思いのほか上手くかけてて驚いた。やっぱガチなのかこの人は。


フィギュアを売る「アサリ屋」は実在するのか?テレビ朝日「オタクホームレス」アキバ編
仮にゴミ袋あっても、アキバでさえ捨てられるようなもの価値など・・・

一人暮らしを始めて訪れる難関って何?
音が漏れてないか不安になること、今もしばしば。
▲ページTopへ
秋葉原に、しばらく行っていない気がしたので行ってみたが、実の所
5月の連休中に行っていたのでそんなに経っていない罠。
最近時間の経過が早いような遅いような・・・。

一応、新しいMP3プレーヤーを見繕って来ようかと思って行って見たが
結局決まらず、更に2,3検討項目を増やして帰ってきた始末。
再来週にでもまた行きますか・・・。




JR秋葉原駅で発見の看板。
電話番号とか普通だし、逆さなのはワザとなのか・・・?
<今日の小ネタ>

太湖の汚染により水不足に…中国
この色はヤヴァ杉・・・

大前研一「私がドコモの社長なら、『そろそろ反撃していいですか』CM作った人を解雇する」
作ったの代理店だろうけど、あまり印象のよろしいものではないかもね。

10月開始の土6新作「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」ムービー公開
嫌な予感を感じつつも、この時点ではなんとも言えん。

石になった植物
植物に擬態する虫、石に擬態する植物、生物ってホント不思議だわ

昭和58年にできた、秋葉原で最初のソフマップ(14号店)まもなく閉店
オレ生まれる前にもう有ったのか・・・

「もってけ!セーラーふく」、konozama砲発動でデイリー4位へ急上昇!
いつものアニソンより、色々凄いことになってるのな。

お近くの郵便局で振り込んでください
流石にこれはwww


誰か逆に考えるんだ〜のAAください
>>1の発想力に嫉妬w
▲ページTopへ

過去雑記