▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

もう今年も折り返してたのか・・・
←前へ次へ→

また、横浜。また研修。
相変らず何ゆえにこんなに研修が多いのか謎い会社だ・・・

3日間という事で何気に人生初のホテル連泊だが、PC持込
ネットも出来るので、なんてことはないゼ。

・・・どうみても依存症です本当に(ry


そして、さりげなく部屋番が801(やおい)な件について・・・
アッー
<今日の小ネタ>

富士通、FOMAカードのスロットつきPC開発
使い方とサイズ次第では役に立ちそうな気がしない事もない

水酸化マグネシウム使うと…赤潮9割駆除
何か副作用がなければいいのですが。


ゲーマーズ本店の「ハルヒの踏み絵」が長持ちしている理由
顔は無意識に避けてるってのは有るかもなぁ。

『PiaキャロG.P.』制服コンテスト開催
いや、流石に制服でスク水はないだろう、常考・・・

スマブラXの出演キャラを真面目に考えようぜ
ソニックは意外にきそうな。隆太教授は個人的に欲しいw

新宿TSUTAYAのPOPもイカス
本屋に多いな、才能の無駄遣い的に上手かったり特徴的なPOP。

【ざわ…】 選挙黙示録カイジ 【…】
毎度の事ながらこの汎用性の高さと柔軟性は異常。
▲ページTopへ
先々週受けた健康診断の結果が返ってきた。

概ね問題ない結果で、再検査の必要な項目も一つもなく
めでたしめでたしと行きたい所だったが、1つだけ注意するよう
書かれた項目があった。
血中中性脂肪値がどうにも高めらしい。体重は標準内なので
いわゆる隠れ肥満というやつか・・・。

診断書についてた項目解説によると、動物性脂肪やら卵の類が
多杉がよろしくないとの事。
でもって、青魚の類を取った方がいいそうで。

・・・肉類と鶏卵は使い勝手がいいから、自炊してるとつい多様
しちゃうんだよな・・・。
魚はグリルやら網がない上に煮る技術がないので、食べる手段が
限られてくるし。

まあ、それより何よりも間食を控えるようにするのが、優先な気が
しない事もないが、甘味な誘惑に勝てる気がしないがな・・・
(´・ω・)
<今日の小ネタ>

YouTubeの動画識別技術の開発に角川が参加
ただ禁止する技術じゃない所がミソか?

ゲーマーには「ニュータイプ」がいる
才能の無駄使いと言われてしまうのが悲しい所。


PUFFYがGAPの世界展開ポスターに
よくワカランが妙に人気だな。

まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに
無くなっても、しばらくは変換コネクタでどうにか。

お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました
キライじゃないバカさ加減だw

暗くて靴が見つからないので今から百円札を燃やす
見たことないバリエーションがwww
▲ページTopへ
金曜:日曜の用意で9時頃まで会社。
土曜:大宮に向かった後、思い付きでそのまま熊谷のうちわ祭へ
日曜:仕事。早めに終わるはずが、いつもの定時と変わらん時間に・・・

な訳で、休んだ気のしない週末。

山車

まあ、土曜は山車の奏でる音を聞いて、祭の雰囲気を感じ
屋台の食い物を味わい巫女さん見て2年ぶりの地元
の祭りを堪能はしてきたので、まだいいのけど。

勿論、突発的な行動の為、一人で祭りを歩き回ってましたが何か・・・?


<写真ネタ>
カランコロン
場所は色々変われど、昔から必ず見かける出店(で良いのか?)
「おばけ大会」

何が大会なのか、見た目通りにおばけ屋敷なのか。
客引きのおばさんが言っている「ぜひ、入って笑って帰っていってください」
はどういう意味なのか、入った事無い人にとっては謎が謎を呼びすぎる店。

かくいう自分も実際入った事ないので今だ謎である。
<今日の小ネタ>

マシンにかける熱い夏 - タミヤ、「ミニ四駆サマーグランプリ2007」を開催
25周年て、俺生まれる前からあったんだ・・・

「肝試し」110番通報26回、容疑の少年ら5人を逮捕
小さい肝だねぇ・・・

福沢諭吉、死後76年を経てミイラとなって掘り出される
当の本人も全く思っても見なかった因果か。


NHK総合見ろwwwww
日本人にはおなじみ過ぎるwwww

ジョイまっくす、職質受ける
いつも女装にアフロだもんなぁ・・・w

「らき☆すた」に流れている時間を、失いたくない自分がここにいる
何であれ楽しい物事が終わっていくのは、言いようの無い寂しさがあるやね・・・。

型月葉鍵以外の二次創作は本当に少ないのか?
オーガスト系が増えてきて嬉しくもあるんだが、その分チェックが・・・。

究極のアフィリエイト、ニコニコ市場
案の定ネタの一部として機能してきたな

書込みからわかること
まさに>>2の言うとおりw
▲ページTopへ
実家では朝に震度4で起こされ、寮に戻ってくつろいでいれば今度は
奇妙な長い揺れの地震に合う。なんて休日の締めだ・・・。

まあ、どちらの住処も被害はないのが幸いですが。

2回目の地震は速報のテロップで震源が京都だったり、震度のデカイ
ところが北海道だったりと、ワケワカラン状態だったが、なにやら
地盤の関係で異常震域が生じた、かららしい。正確な説明は下に。

Wikipedia 異常震域
地震に関する区域の名称 異常震域

実家もさることながら、寮が結構年季入ってる上に真ん中の階だから
大きい地震は怖いわ・・・。

まあ、唐突にやってくるから、備えのし様はあまりないかもしれんが
せめて、決まり事とはいえ来る上司からの安否確認を1、2時間放置しない
程度には携帯をしっかり携帯するかね・・・
<今日の小ネタ>

中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり
これ、キリスト教的に大丈夫なのか・・・?

的中率90%以上のエゴグラム性格診断が話題
随分前に紙でやった記憶が。

千葉真一さん:俳優引退「体力の限界を感じ…」
昨日の風林火山の殺陣は鳥肌モノだった。

「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」
適当に付けた名前のヨカンだが、店員のやり取りのシュールさはガチ

スクールデイズの原作ゲームが少なくなってきた
少し前でも結構見かけたもんだが、アニメ効果って凄いな。


秋葉原のストリートパフォーマンス全面禁止の噂
まあ、一応「歩行者」天国だからねぇ・・・

光るスク水揚げ
なんという狙い通りな名スレタイw
▲ページTopへ
研修から戻ってきて、色々できる様になったはいいが
今度はやりたいことが多すぎて時間が足りん・・・・・。

やり始めると中々キリがいい所にならないスパロボもさる事ながら
見始めると次から次へと関連する動画を見続けて気が付くと時間が
経っているニコニコ動画が凶悪すぎる。

今週はこの2つだけで家にいる時間の9割以上は費やしている気がする。
おかげで、TVはニュースも見ないから(ネットでならチラチラ見たが)
ここ数日の世の流れがほぼ解らない・・・

あー、でもニコニコで某党が話題になってたんで、選挙公示されたのは
知ってるわ。
<今日の小ネタ>

ヤマダ電、池袋13日に開店 新宿も計画、都心対決へ
ヤマダて他店舗に真っ向から喧嘩売るみたいな出店好きだなぁ・・・

バンダイビジュアル、「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ
燃えあがーれ、燃えあg(ry

動画の真下に「ニコニコ市場」 関連商品、ユーザーが“陳列”
タグ同様に動画付随のネタの一つに使われそうな。

 1枚に100コマ 画像が“動く”ホログラム
今のところホログラムは映像作品には向かない気も。


凸版印刷、DVD/CDとじ込み新パッケージ そのまま切り離して保存可能
今まで無かったのが不思議なくらいだ。

ちょっと早く来すぎちゃったよ……
お後がよろしい・・・のか?


任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化
これはまごうことなき、クマーだ
▲ページTopへ
出張で2週間程アップできる環境になかったので、久々の日記。
こんなに間空けたの何気に初めてのような。

出張先でネタモノ2つほど見つけてきたので載せてみる。

1.バイト募集ポスター
ボケ気味スマソ
とある100円ショップのポスター。

某少女漫画風な顔で、どこぞのCMと似たようなフレーズを
のたまう女子高生風バイトもさる事ながら、右の店長らしき
人物の適当具合も中々のツッコミ所の気がする。


2.なまってる
クリックで拡大

標識。ここだけの特殊仕様かと思ったが、よく見ると後から書かれた点
のようで残念。
なにやら人の絵にも線が引かれて、ベストを着ているようにも。


出張先だと足が無く、一々タクシー使うほどブルジョワでもないので
歩き回ってた訳だが、歩いてると色々なものに目が行くな。
車だと、速度は自転車も比較にならない速さだし、まだ運転不慣れなんで
走るのに必要な情報に目を向け続けるだけで精一杯・・・。

面白いモノ,奇妙なモノを探すには歩きや自転車に限る。
店とかならゆっくり見て回れるけど、流石に店員いると撮りづらいのが・・・
<今日の小ネタ>

サッカー:日本、ナイジェリアと分けF組1位 U20W杯
中々調子良い感じじゃない、U20代表。

東京の主婦らの円売り、シカゴのプロのトレーダーをしのぐ勢い
投資関連はからっきしワカランが、凄いな日本の主婦w

“新世界の七不思議”に「万里の長城」など、清水寺は落選
どうみても世界の不思議としては弱いわな。


約67%が携帯電話のアラームを使用、48%は「メイン目覚まし」が携帯電話
意外に目覚まし時計業界は痛手を負っているかもしれない・・・。

新アレンジ「メグメル」試聴開始・劇場版CLANNAD
ちょっとPOPな感じになった?

 アニメはこれからも多様化するかどうか
子供向けの時間のアニメが少ないってのは先を見るとねぇ・・・


ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!
これは地球に優しいwww
▲ページTopへ

過去雑記