▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

残暑ざんしょ。
←前へ次へ→

大好きだがここの所ご無沙汰だったセブンイレブンの杏仁豆腐を買ったら
会計時店員に
「ストローはお付けしますか?」
って聞かれた。

9割9分、聞き違いか言い間違えだろうけど、世には こんなもの やら あんなもの
も存在してるので、杏仁豆腐=飲むものって認識の人も・・・・まあ、居ないか・・・。
<今日の小ネタ>

達也弾!浦和4強/川崎FはPK
達也絶好調。とはいえ、まだリーグ戦と平行日程続きか。良いのか悪いのか・・・。

読売新聞、『スクールデイズ』放送中止に異議、「偏見助長する過剰反応うんざり」
流石、読売新聞の名物記者(福)の人


PCからのすべての映像を立体視できる液晶が発売
ここはやはりエロゲに応用して(ry

なでしこ“フェアプレー”が波紋 W杯
北京五輪までには、思いのほか時間が無い気がするわけですが・・・。

低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究
あくまで可能性が高い、ってのがミソだね・・・orz

初音ミクを始めとするVOCALOID専門ニュースサイト
今、手広く補足するのは骨折れそうだ

CoCo壱最強のトッピング決定戦
チーズor半熟タマゴに限る。

【またmixiか】飲酒運転の車に同乗し、一般道で100キロ出して、信号無視してバリ気持いいらしい。
ソースの日記が俺には暗号にしか見えない件について。日本語でおk・・・
▲ページTopへ
どういうわけか気が付いたら予約していた、ななついろ☆ドロップスPureの
限定版が昨日届いた。
これらと別梱包でポスターも・・・
ソフトはオマケといわんがばかり
箱は馬鹿でかいが入っているのはソフトと特典フィギュアのみ。
箱容量の9割フィギュア。

良い仕事してます
以前行ったワンフェスで展示されてるのを見て出来がいいなと思ったが故に
これ買ってるって節もあったりするが、思ったとおりの良い出来。
ただ、物がデカイので、今リボルテックのトロ初め立体物置いている棚に
置ききれない。
もう少しこの辺綺麗にディスプレイできる場所でも用意できればよいのだが・・・

肝心のゲームの方はPS2でOGとACE3、PCで「青空の見える丘」が未クリア状態
なので、当分は積み予定。
こうやって、どんどん積みゲーて溜まっていくんだろうな・・・。
<今日の小ネタ>

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に
ダメだこいつら、早く何とかしないと・・・(夜神月AAry

ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘
信者もアンチも多いひぐらし。さて今後状況がどうなりますやら・・・


「ニコニコ動画」1人あたりの平均利用時間、Yahoo! JAPANやmixiを上回る
気がつくと時間経ってるからな・・・

スマブラ拳!! スネーク公開
なんか不穏な技らしきものがw

これを知れば、梨が2倍おいしくなる!梨のおいしい食べ方
ハズレ引き当てると、かなりゲンナリする。

世界三大〜
よくもこれだけかき集めたものだ・・・

サンデーGXに島本和彦氏のマンガ家生活25周年記念インタビュー
相変らず熱い人だ

ローマ法王、ライス国務長官との面会拒否 暗黒卿vs世界最強の女
なにこの対決www
▲ページTopへ
発売から1週間遅れで、先週ACE3を買ってきたので忙しい合間
ちょこちょこと進めてとります。
・・・スパロボOGSがまだOG1しか終わってないけどね・・・。

で、まだ序盤だったりするのだが、プレイしていてふと版権ロボゲーで
世界を戦争やらなにやらの後荒廃したって設定にすると、普通の現代風
ないし、近未来的な世界観よりも色々参戦させやすいような気がしてきた

局所的に文明が進んでたり、なんて事を使えば現代風の世界にも
対応出来そうだし、ワープを使えば合わない世界観の作品もそのまま
引っ張り込める。
ただ、特殊な世界観は多用すると、また〜かって言われかねないので
ある意味奥の手とも言えそう。

まあ、究極言ってしまえば原作再現に一切拘らなければ、どんなものだろうと
参戦させる事も出来てしまうんだけども。

そう考えると、スパロボ参戦の最大最強の壁はやはり大人の事情なのか・・・。
そろそろインターミッションで「私にいい考えがある!」とか見てみたいものだ。
<今日の小ネタ>

隕石?ペルー南部で強い異臭、住民らが頭痛やめまい
キバヤシさん、出番です。

暴走族の集会禁止条例は合憲
ですよねー


両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県
あわわわわ(;´Д`)

読売新聞と日本テレビ、ユーザーから“特ダネ”を募集する投稿サイト開設
関係有るんだか無いんだが、唐突に特ホウ王国を思い出した。

青色ダイエット
そういえば、青色のふりかけなんてのもあったような・・・

イントロが素敵なアニソン
出てないのだと個人的にはナデシコとか好き

カードゲーム史上最悪のカードを決めるスレ
ギャザってこんなネタカードがあるのかw
▲ページTopへ
なんだか、先週今週と仕事が多くて、部屋でゆっくりする時間もなく
ボチボチ最終回シーズンでもアニメを見きれぬまま、OGsも終わらぬまま
うっかり、ニコニコ動画見てしまい、ちょっと1つのつもりで見たら、いつの
間にやらハシゴ動画ですよ・・・。

そんなこんなで、動画紹介の前フリ。 アカウント無しで見れない人はhttp://urakaze.com/nicovideo/この辺でも使ってくんなは
コメントは当然見えないけど。



2回連続に初音ミク関連のネタをリンクに入れている事からハマり具合は推して
知るべしな所だが、その中でもよく開く動画の一つ。(もう一つはコレなわけだが)

amazonで頼んだ予約商品が発売日に届かない(通称konozama)という、割と
よくある話を初音ミクの前身MEIKOの声に乗せて、コネタも織り交ぜ、テンポよく
展開してるワンカップPの才能にSHIT。

色々見てると、何となく欲しくなってきたりもするが、音感なかったり楽譜読めな
かったり音楽の才の無い事は重々承知の為、自重してみる次第・・・


<余談>

とりあえず、ミクに至るまで色々なチャレンジャーが居た事も
忘れてはいけないと思ふw
<今日の小ネタ>

グレープフルーツ盗をGPSで逮捕 「子供の養育費に」
まあコレだけ同じところで盗んでればなぁ・・・


ガンダムVS.ガンダム、ガンダムVS最新作、業務用として発売
VGWX全部入ってるだけで個人的には嬉し涙目な訳だけども。

無限につぶせちゃう!? 『∞プチプチ』
有限だからこそ、と思わなくもない。

実況板をニコニコ風に見れる「Live2View」登場
圧倒的な速度と量に耐えられれば面白いものになるはず・・・!

辞めろ辞めろと言っていた民主党&その他野党、「職責放棄」「無責任」と首相を非難の大合唱
なんというダブスタ。まあマスコミもですが。

ナツ100漫画家相関図
あずまきよひこの圧倒的存在感www

マックで何杯コーヒーおかわり出来るか試してみるwwwwwww
コレは流石に迷惑すぐるw
▲ページTopへ
仕事忙しくなってきた上、物も増えて箒ではいてフロアクイックル
かけるって方法に限界を感じてきたため、掃除機を買ってきた。

一応掃除機は寮の共有部屋にあるが、とりに行くのもまた
面倒だし、物自体も古いので動きが怪しげだしね・・・。


よくある本体にホースと吸い口繋いで使うタイプじゃなく、片手で持てる
本体一体型のタイプ。最近流行らしいサイクロンでもないです。
一人で使う分にはこの方が小型で使い勝手が良さそうだし、なにより
価格帯も安めだし。

今まで値段なんて見たことなかったが、掃除機って思いのほか高いのな・・・。
吸引力の変わらない某ただ一つの掃除機なんて6万とか書いてあったぞ・・・
<今日の小ネタ>

薄れゆく四季 秋が来ない? 10月まで残暑…そして厳しい冬
何だかんだでしっかり秋来るだろうと案外楽観視している自分な訳ですが。


川崎通り魔トンネルに落書き
>また「全国制覇」の「覇」や「走命會」の「會」が書けていないことから
無理しないで携帯で確認すればよかったのに・・・


「School Days」の海外反響@
誠s(ryは万国共通の合言葉ですか・・・

まったりオタライフとしての、「らき☆すた」のほどよい熟成感
5巻はどのキャラもいい味出しててよかったな。

アニメイトカードのシステムは分かりにくい
それなりに溜まってる筈だけど、いつも使えないまま現金払いだな・・・

初音ミクに歌わせてみたまとめ
合う曲合わない曲の差と使い手の差が結構出るようで。
関連: 「true my heart -VOCALOID 2 special edit-」 ave;new feat.初音ミク  きしめん本家のプロ自重w


鳥取砂丘に落書きした「HUCK」って誰だ
これは、なかなか恥ずかしいw
▲ページTopへ
たまには思い出したかのように飲食物紹介なんぞを。

熟!
伊藤園 ビタミンフルーツ熟ぶどう

秋ごろの期間限定とし、前々から280mlボトルで自販機販売は
見かけたものの、この度大きめのボトルで登場のようで。

“熟ぶどう”とか“100%”とか書かれた文句に恥じないくらいに
濃いめのぶどう味。
コンビニでも売っているので、伊藤園ビタフルシリーズの中でも
特にこの味が好きな自分としては願ったり叶ったりといったところ。

ただ、前の熟リンゴ、オレンジの時もそうだったが量の割りに
高いのが難点だ・・・


・・・なんかホムペ見たら、更にデカいボトルもあるのな、買い溜め
しておきたいが近場で売ってるんだろうか・・・?
<今日の小ネタ>

宇宙の太陽光利用 新技術開発
後の○○である。


新宿に巨大なシャアが登場!
コラっていわれても不思議ではない違和感w

“歯の王様”、約328トンの列車を歯で引っ張りギネス申請
略して歯王

Ctrl + Alt + A でフライトシュミレーター機能が利用できる
何その裏機能!

萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」
思ったよりは違和感少なくてビックリ。

ビアンカとフローラ
これは永遠に語り継がれるテーマだなw ちなみに当方ビアンカ派。ビバ幼なn(ry 

安価で鉛筆とか彫る
鉛筆とかチョークとか脆い物で作る発想がもはやアリエナイ・・・。
▲ページTopへ

過去雑記