▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

今月は忙しくないといいのですが・・・
←前へ次へ→

帰りがけに飯屋に行こうとしたら、定休日だった。

昨日PCと液晶テレビが繋げる事を唐突に思い出したので
電気屋にケーブルを買いに行ったら店舗改装中だった。

栄養ドリンクやら寝癖直しやらのストックが切れたので、薬局と本屋が
隣り合っている所に車を止め、先に本屋によってから行ったら、うっかり
閉店時間が過ぎていた。


・・・なんだ、この酷いタイミングの悪さ・・・。
<今日の小ネタ>

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索
まずはジムからな。

「1か月本読まず」過半数、高齢ほど本離れ…読売世論調査
最近の若者は・・・という人に見せてみたい調査結果

著作権法違反の非親告罪化でパロディに危機? 「告発マニア生み出す」
ある程度名の有る人が声を上げられる以上まだ希望は有るか

カタカナ町誕生へ 宇都宮7町「インターパーク」に
〜ハイツみたいな。つか、店潰れたら目も当てられない気が・・・

ミニ四駆PRO バイソンマグナム&ロデオソニックついにデザイン発表!!
なんだか、うっかりボディを溶かしちゃった感じのデザインだな・・・

パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置
人生終わらす最凶最悪コンボ・・・

最近の少女漫画もここまできたか
凝り過ぎててフイタw

アイマス×ねこにゃんダンスの「まこにゃんダンス」ついに完成!
作品(もしくはキャラ)にかける情熱が半端じゃねぇな・・・

ガンダム00とか見たほうがいいよ のガイドライン
CLANNADは人生と同じ雰囲気を感じる
というけけで関連: CLANNADは人生 のガイドライン


▲ページTopへ
赤レンガ→ランドマークの途中

光り輝いているのはそこに働く人が居るからですよ・・・

そんなわけで、また研修。2日横浜。
相変らず夜景が綺麗なので、毎度の事ながら撮ってみたが
どうがんばっても携帯で夜間撮影はかなり低い値に限界が
あるようで・・・

そんなこんなでカメラ欲しいな、と前から言い続けて未だ買わずじまい。
そのうえ、新PC、自転車と高額で欲しい物は増え続ける始末。

買う為によく下調べしないとなと思うくせに、その下調べが
中々進まないという本末転倒気味な状況・・・。
カッとなってつい買ってしまった。

グランダー武蔵1〜10巻
ふと懐かしいと思って見たら、全巻ALL100円だったもので。

思えばこれ切欠でバス釣りを始めてみるも、バスの釣れる場所が
自転車でいける範囲にはあまりにも少なかった(1時間以上とかため
大して魚をあげる事無く、道具は実家の押入れに眠ってるという有様。
(まあ、我が家の押入れは主にそんなもので溢れている訳ですが・・・)

今は車も有るし、管理釣り場とかにでも行ってやるのも有りかなとは
思うが随分長い事放置してるので、大幅なメンテか最悪買い替えとか
必要な予感がする・・・
<今日の小ネタ>

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題
暗にどこかが工作したと書いてあるようにも見えるw

「ネットがないと生活できない」30代で約3割 - 電通総研レポート
20代ですが、ここにもいます、そんな人。

今年も大晦日はコミケ?コミケ73カタログ予約受付は11月2日開始
もうそんな時期か。ROM派の自分にはべっかんが冊子版特典て外道としか・・・

新曲「七転八起☆至上主義!」オリコンデイリーチャート5位に
ランクイン位置が10位以内安定してきたか?

スマブラ拳 ピクトチャットステージ
なんというフリーダム・・・

メダカは「メダカ目」じゃなくなっていた
タガヤシ出世でメダカ涙目

エロゲにありがちなこと
あっれぇぇX??

お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?
10月なのにネガティブ過ぎwww

「メガンテ」はスクウェア・エニックスの登録商標です
普通に書いてあるはずなのに、不思議と気の抜ける字体 ▲ページTopへ
帰ったらミク周りが慌しいことになっていたので、関連してそうなリンクを
勢いに任せて少しだけまとめてみる。

□話題の本筋
「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」
「初音ミク」Wikipedia項目削除依頼が上がっている件に関して(クリプトン公式blog)
初音ミクは少なくとも10月9日の時点でGoogle八分されてたような
「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた
「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除
初音ミクWikipedia、何者かに削除依頼される

□関係あるのかないのか・・・?
米国の巨大メディアグループ・バイアコムがYoutubeとGoogleを提訴

バイアコムがニコニコ動画と提携
今はなくとも、いずれ何かありそうではあるけど。

Googleよりも検索精度は高い--MSがLive Searchの強化点について説明
今回の件で、あながち大げさでもなかったのか、との声がw


まあ、先日のTBSといい色々あるが、作り手さんには是非くじけずに
がんばってもらいたいもんです・・・
仕事で無数のダンボール箱を空けてたら、手がカマイタチもかくやの
さっくりいった切り傷だらけなっていた。不思議な事に血が出ていない
のでさほど気にならなかったが。
オマケに重い金属質なものも持っているため、掌はすれて若干
ひりひりするし・・・

刃物なら危ないと承知で扱うから注意のしようがあるが、日常有り触れてる
紙だと完全に不意打ちでスパッといくので困る。


洗剤で手洗ったりすると結構しみます。
これでレモン果汁などに触れるなど、考えるだに恐ろしい事です・・・。
<今日の小ネタ>

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
WBSのトレタマあたりでまともに取り上げてくれないかな・・・
関連: VOCALOIDファン、そして初音ミクファンが目指すべき高み


「Web2.0何も生み出していない」 ひろゆき氏一刀両断
セカンドライフは本当に流行ってるのか確かに疑問だわな、やってないけど。

「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす
なんだ、このエロゲは?

石原監督は「鍵っ子」 葉鍵スレ住人の反応
原作を理解したうえで作る人ってのは貴重だ。ことゲーム原作では・・・

コミックボンボン 誌上で正式に休刊を発表
ロックマンとかガンダム系の漫画はよく読んでたな・・・

あんこ入り☆パスタライスな喫茶マウンテンの新メニュー「あつげしょう」に登山する
あんこ入り(ry作るヤツいると思ってたが、もうマウンテンがやってたのかw

全ヒロイン攻略不可のエロゲ
ですよねー・・・・ ▲ページTopへ
昨日サンクリことサンシャインクリエイションに初めて行って見た。

コミケ参加暦はもうそこそこになってきたものの、それ以外の即売会
にいった事がなかったので、コミケと比べると

・天井が低い
・入場制限解除まで各ホール入場時にカタログ掲げる
・壁に白紙が張ってあって自由に書ける落書きコーナーがある
・開始直後はともかく午後は、どこも割りとまったりな空気
・サンシャイン故に館内や近場にいる一般の方が多いw

と、中々に新鮮味を感じたり。

初めてで勝手も解らない所もあるので、ふらーっと一通り回って
気に入ったのを見つけつつ歩いて回ろうと思ってたら、何時の間にか
途中のコンビニで崩してきたた1万がほぼ消えていた罠。
規模の大小にかかわらず、やはり持っているだけ使ってしまうのか・・・


その後は、サークルやってる友人らに混ざり秋葉原へ。
何気にこちらも初体験のじゃんがらラーメンを食す。
角肉は絶対付けろと言われたので、角肉味玉付き頼んで見たが
並ぶのが納得できる味だった。この角煮の美味さはガチだわ・・・。


でもって、せっかく秋葉原に来たので、CLANNADのパン缶自販機を
見に行ってみたが、案の定全品売り切れだった。
普通のパン缶は売ってたけど、どうせならこっちが欲しいよな・・・


しかし、存分に楽しめたのはよかったが、やたら歩き回ったせいか
1日経ってもまだ足に疲労感ががが・・・
<今日の小ネタ>

オーストラリア環境相、YouTubeで日本の捕鯨に反対
パロ動画がニコニコ辺りに出たりして

プレイステーション 3値下げ――40Gバイトモデルを追加
PS2非互換はどうだろう・・・

TVA『鉄人28号FX』DVD-BOX発売記念キャンペーン中!
OPは割りと好きだが、中身はほぼ覚えていないという・・・

オタク以外の人にも役立ちそうな『オタめしクッキング』
ひょっとして、意外に実用性有る・・・?

折り畳み傘+デジカメ=意外な使い方
おお、この発想はなかった

ホンダ、柔らか素材使った小型燃料電池車開発
なんという柔らか戦s(ry

スマブラ拳 カービィ:最後の切りふだ
ダシ取るんだ・・・。つか下に有るお料理ナビの曲が地味に良いw

秋アニメの同人誌が徐々に入荷中 でも一番人気は初音ミク
昨日も思いの外ミク本多かったな

秋葉原、「人気があるバイク」と「人気がないバイク」の一例
当然といえば当然かw

13,440冊のカオス
流石に床抜けっぞw

ついにフタエノキワミボタン登場!即興MAD動画も!!
なんかもう、ボタン一つ一つで噴くw
▲ページTopへ
友人K氏と池袋で焼肉→そのままの流れでカラオケ

この時点で、カラオケ終了時点23時で翌朝まで帰れない状況に。

なんやかんやでK氏の近場在住の同じ高校出の友人JK氏も巻き込んで、ダーツに。

カラオケ、ラウンド2。
で朝方帰って今に至って、日記を書きつつどのタイミングで寝ようか画策中。

とりあえず、カラオケはせっかくの遠慮なく歌える機会なので、ニコニコ動画で
お馴染みの曲を歌ってみた。

・あいつこそはテニスの王子様(テニミュ)
・レッツゴー陰陽師
・魔理沙は大変なものを(ry
・エージェント夜を往く(とかち)

魔理沙は終盤のごっすんごっすん→ごごごごご、の完全音声加工の所まで
歌詞化されたが歌うのムリス。とかちはサビしか歌えなくて困った。
陰陽師とテニミュは低い声でも歌いやすかった。
まあ、テニミュは上手く歌う必要が(ry


ダーツは今日やってたのと同等の機種が寮から比較的近場にったので、試しに
3本くらい矢を買って練習してみようかなとも思いつつ、場所が車だと割りと
行きづらい(かと言って自転車,歩きは遠い)所なのでどうしたものかと一考・・・。

故あって、というか単にこれ以外にネタが無いためmixiと同じ内容にしてみるテスト
<今日の小ネタ>

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー
キラは作中でバラバラ殺人した事は無い罠。

95歳のお婆さんがXbox 360でゲームプレイ
凄いな、日本の婆さん。

海外オークションで『Halo 3のフレになってあげる権利』が出品中
訳してあるとはいえ、言ってる事が怪しさで満ちてるなw

陸自、IT武装へ13日から訓練
>ストライカー軍団をモデル
一瞬リリカルなのはかと思ったのは俺だけでいい・・・


今回のmixiのリニューアルについて
あのデザイン目が疲れるのは自分だけじゃないようだ・・・

ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
10週連続の掲載予定って、その後は・・・?

「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!
最近のテレ玉は慎重すぎな気も。

「ハルヒ社長」が訓示を垂れる未来
古今東西何時の時代も最近の若者は的な思想は変わらないわけで
▲ページTopへ
給料入ったのと、ここ最近セーブした反動もあってか土日で
随分と散在してしまった。

また。
その購入品の中の一つ、電撃Gzマガジンの付録。
PS2のななついろのヤツに続いてもう1体、すもも追加。

のいぢコレクションだったり、ハルヒだったりとそれだけを選んでいる訳ではない
のに、我が家のフィギュアにおけるいとうのいぢ絵のキャラの割合(のいぢ比)
が上がってる気がする今日この頃・・・。
とは言っても、そもそもの持ってる数自、少なくはあるのだが。
<今日の小ネタ>

「ニコニコ動画」、権利者との対話で権利保護強化へ
本編はさて置き、締め過ぎると可能性も消えかねんだけに微妙な問題かも知れず。


パン缶自販機が秋葉原に登場!
缶入りで乾いてないパンとな。おでんとかラーメンよりは有りな気が。

【アサヒる】 「アベする」は流行語か? コラムニスト石原壮一郎さんのブログが「炎上」
アサヒる
辞めたすぐ後にもう流行してるとかねぇよw

壁がピタゴラな雨どい
落ちてるの見てみたい

写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
これだけ捌けると気持ちがいいなw

知ってちゃいけない!? インターネット用語あれこれ
789ぐらいだな、使うにしても。

妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
なんというシュールゆるキャラ
▲ページTopへ

過去雑記