▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

なんだかんだでしっかり秋
←前へ次へ→

店頭で何やら付いているのを見かけたので、電撃コミックガオ買ってきた。
アスパラとプラム

ななついろドロップスのヒロインが一人
アスパラさん、こと“プリマ・アスパラス”フィギュア

同じく電撃系のG’sマガジンに付いていた“秋姫すもも”に比べて 若干こっちの方が細身な気もするが、大体同じサイズ。

パーツの建付けが多少悪いところあったり、取付け部が緩いために
レードルが持たせ難いところもすももと同様だが(それでも持ち手が
片手→両手になったので安定感は上がったけど)、フワッと浮かせた
ような服の造型やら色合いは、結構好みな感じ。

これ以外にも、初音ミク漫画が始まったコミックRUSH他諸々の雑誌やら
あんこ入りパスタライスのCDと一緒に原作の5,6巻他漫画数冊
買ったりしたもんだから、本屋だけで5000円以上の消費。

来月再来月と物凄い勢いで金が飛んでいくのは目に見えているので
(というか、一部予約済みだし)少し自重せんとなぁ・・・
<今日の小ネタ>

「攻略サイトは即刻削除を」ゲームメーカー要請で波紋
謎解きがキモのゲームならまずネタバレは避ける所だが、個人的には・・・

大量のマリファナの落とし物 「心当たりの方は連絡を」
なんという罠

Blueberry&Yogurt、2年半ぶりのフルアルバムをリリース!『motion』12月7日発売
キタコレ!我々は2年半待ってたのd(ry。

レーサーミニ四駆 メッキボディのメモリアルBOXにネズミの干支四駆!
早くフルカウルをと思ったら、マグナムソニックだけは既に復刻してるのな

「泣ける」イコール「感動」なのかという話
基本はハッピーエンド好きなので、安易に死んで泣かす狙いのは正直・・・

自分がDQNネームだって事に今はじめて気づいたwwwwwwwwww
まあ、自分じゃどうしようもないからな
多分関連:辻希美(20)が女児出産「希空(のあ)」と命名


▲ページTopへ
諸々買うものがあったので秋葉原。

祝日の歩行者天国で人が多いのは相変らずなので、さほど
気にしないところだが、なぜか今日はやたらカップルを
見かけた気がした。
ここ最近行くとよく見かけるなとは思っていたが、今日は特に。
しかも、エロゲ屋にまでいたし・・・。

この状況を見るに、数年前ならそれはネーヨと言って一笑している
ところな、クリスマスにアキバにいるカップルってのも結構いるかもな・・・
12・24,5、もはや聖夜の街には何処も逃げ場はないのか。

・・・と言いつつ、何か自虐ネタを仕込んでみようかなとも画策している
辺り、あまり鬱にはなっていないのですが。
まあ、それはそれで正直どうだろう、という所ではある。
<今日の小ネタ>

ニンジャソード所持容疑、計16人を書類送検 愛知県警
相変らず、なんか気の抜ける名前だ
関連: "「ブラックニンジャソード」初摘発へ" 京都府警、20数本所持の男を逮捕方針


体長2.5メートル、ヒトより大きいウミサソリの化石発見
一部だと大きさはなんとも言えんと思うが、お会いしたくない大きさやね

「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント
ここにきて動きが活発になり始めたなw

アルターから、リリカルなのはStrikerS・リインフォースII発売
あの出来のいいフェイト作った人か。はやても出してくれないかな・・・

ウイニングイレブン2008で、痛ユニフォームを作成して自分で着る人
才能の無駄遣いをしてくれる人が出てくる予感

Amazonにねんどろいど 初音ミク 画像
なにやら2枚目にネギを持ったはちゅねミクが

童貞で30歳を越えると使える魔法一覧
結構色々使えるのなw ▲ページTopへ
夜から明け方まで仕事→そのまま明けて休日だったのはいいものの
結局、3時過ぎまで寝ていたので物凄い無駄にした気分である・・・
まあ、いつぞやのマンションエ営業みたいなのに安眠妨害されなかった
だけでも良しとするか。

そんなこんなで買い物行って掃除して、とやる事は考えていたのだが
完全に計画崩れになってしまっ
たので、とりあえず買い物だけ行ってみた。


今月オープンのイオンモール羽生。車で約4,50分の距離。

他同様、建物も駐車場も無駄にデカイ。
「駐車場の近くの柱番号覚えて置いてください」とか誘導の人が

せっかく出来たので、とミーハーにも行ってみたはいいが、中身もやっぱり大半
が飯屋と服屋だったりなので、自分が行くような店もさほどなく、行く店も品揃え
が微妙だったりで、結局買ったのは靴と1人用土鍋と食材程度のだったりする罠。

家族、友人、恋人連れでウインドウショッピングとかするのには良い場所
なんだろうな、実際そういう客が大半だったし。
X'masの日に一人で行ったら良い鬱スポットになってそうな予感だ・・・。
<今日の小ネタ>

「美食の都」対決、東京がパリ圧倒に海外でも大反響
まあ、星一つの場所さえ縁遠い店だろうな・・・

『安全に必要』歓迎の声 新入国審査 テロ抑止効果疑問視
やましい事ないなら、別にいいと思うんだが。

Xマス限定メニュー「寒ブリバーガー」 長崎・佐世保
寒ブリはうまいが、なにもクリスマス限定でなくとも・・・。

島田フミカネの「エースコンバット6」批判でブログ炎上
是非はさて置き、大人気無くは有るかもな・・・

集まれ! サッカーなもの
流石はサッカー王国

10年前の俺すげぇぇぇぇwwwwwww
なんとほろ苦い鬱ストーリーか・・・

お嬢様学校の女の悲惨さは異常
地味に>369-378の流れが好きだw

▲ページTopへ
浦和が2-0でセパハン下しアジア初制覇
浦和永井「最高です!」/アジアCL
浦和優勝おめでとう!日刊は号外で祝福

祝!浦和レッズACL優勝!
日本のリーグ日程と合わせると、あまりに厳しいスケジュールになるがゆえ
“罰ゲーム”とも呼ばれるACLだが、優勝してみればその苦労も報われる
というもの。

更にこの後のリーグ戦、天皇杯、クラブワールドカップとまだまだ大事な試合は
残っているものの選手は怪我人ばかりという、とてつもない不安要素を抱えては
いるが、ここまで来たら色々と掻っ攫っていってもらいたい所。

とりあえず、優勝決定した夜で 既に優勝記念グッズが販売開始されている
相変らずの手際のよさに吹いたw
ニットマフラーとキーホルダは買ってみようと思うが、レプリカユニホームが
買うかどうか悩みどころだ。
<今日の小ネタ>

提供曲をユーザーがリミックス、ニコ動で公開OK JAM Project公認イベント
公式プロモ映像だけかと思ったら、こんなことまで

『ときメモ2』ヒロインたちの晴れ着姿が描かれたテレカセット発売!
流石に、この値段は6、7年前の自分でも買っていたかどうか・・・

「鏡音リン」近日予約開始!(個人的に)鏡音リンを応援しています!
さて、“とかちろいど”ことリンは何処まで売れるか

京都府職員ズル休み“親族殺し”忌引17回
何故そんなにころたし

水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP
貼り過ぎw 

おにゃのこが「はにはに」レビュー
確かに何となく新鮮な感じだ。

BAMBOO BLADE主要登場人物の共通点
流石にそこは気づかなんだ・・・

みくまんが
うん、これは良いミクだ。

▲ページTopへ
夜勤明け。朝9時に帰宅。
ゆっくり目が覚めるまで寝ようと思ったら、玄関のチャイムで目が醒める。

まだ眠い目を擦りつつ、出てみると若めなスーツ姿の男。
近場に建設中のマンションの説明に来た様で、頭金なし月々これだけの
支払いで買えるとか、見学だけでもとか言っている。

正直、今の住処出る予定も当面なければ、マンション一室買うなんて
万に一つもありえない話。
もし暇があった時は行く、とチラシだけ貰い、適当にあしらってお帰り願った。


が、夕食の用意する午後7時ごろ、今度はその人がもう一人上司っぽい
人も連れてきた。
見学だけでも良いので、来週土日でも構いませんのでとか中々食い下がってくる。 引っ越す予定も買う気も興味も無いと散々伝えて帰ってもらったが、この分だと また来そうな予感である。

半ば話を聞いちゃったのは不味かったな・・・

しかし、幾らうざったいとは言え、相手が攻撃的でない以上、むやみに怒鳴り
散らして追い返すの気が引けるし、何となく芸がない。
むう、こういうのを上手くあしらう、クールでイナセな断り方とかないものか・・・。
<今日の小ネタ>

J1:首位・浦和、川崎と分ける 第31節
ドラマを望みたくもあり、レッズサポとしてはすんなり優勝して欲しくもあり・・・
関連: サッカーくじ6億が5口


アニメ絵馬で街おこし祈願  鷲 宮
このタイミングはブームも落ち着いて丁度良い頃合なのか、遅いのか。

世界一高いデザート発売 280万円
器で金ボッタクリ?

米女性、彼氏をフライパンで殴りつける
リアルで武器にする人いるんだな

秋葉原でメードがお掃除 そのワケは… 
レンタルて、京都の舞妓体験みたいなサービスだな

「ミニスカサンタ」増えました
11月半ばとは言え、今出る月間の雑誌はもう12月号だからな

任天堂のすごさを垣間見たとき
恐ろしいまでのアフターケア・・・

無職童貞が初めてナンパしてきたwwwwwwwwwwww
相変らず素晴らしいまでの超絶ポジティブ思考www

▲ページTopへ
気が付けばカウンターが20000hit越えますた。

ここ1年くらい週1,2更新になってたりするものの、覗きに来てくれる
人が居るのはありがたい事で。
こういうタイミングなので、リニューアルできたり、何かアップできたり
でもできればいいのだけども、なにぶんカウンターが20kに近い事に
気づいたのが(以下、言い訳略

思いつく辺りですぐに出来そうな事といえば、この位しかなかった・・・

セブンのチーズケーキ+チョコペン

恐ろしいまでのやっつけ具合。そして、ネタとしてはあまりにも中途半端。
おお、なんというシマラナイ節目・・・。


とりあえず、チョコペンが無駄に3本も付いてきたので、クリスマス辺りで
残りは使ってみるか・・・
<今日の小ネタ>

奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」
ゎとか使ってるし・・・

バンプレストのゲーム事業がバンダイナムコゲームスへ移管
スパロボのオリジナルメカにバンナムをもじったメカが出る予感

もちに悪口を言う「いどり祭り」が7日夜、能登町で行われました。
記事だけだとイミフだが、餅作る当番の人に悪口→ケンカ→神主仲裁という寸劇祭らしい

オリジナルラジオCD同梱DXパックを発売――「毎日新聞1000大ニュース」
ターゲット層がわからなすぎる・・・

『School Days』は全編ANIMEを使った成人ゲームの第一号だそうですが 
十分すぎるほど詳しいじゃないかw

ケンコバの読み手CD付! 「ジョジョの奇妙な百人一首」、2008年1月下旬発売予定!
これは良く知らないと激ムズだな。しかしなんという読み手のチョイスw

換気口を淡々と集めるblog「換気口鑑賞団」
なんというマニアックな目の付け所・・・

保田伝説
マジネタだったとしたら凄すぎるな

▲ページTopへ

過去雑記