▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

2008年ハジマタ
←前へ次へ→


年末年始仕事に出ていた分と来週を貰ったので、唐突に思い立って
一人旅を計画してみてはいるが、何分日が無いので急いで色々
何処に行くか計画を練っている次第。

一応、北九州までは絞ってみたが、一口に北でも長崎〜別府じゃ結構距離
あるんだな・・・と電車の移動時間を見て、軽く絶望している次第。

もう少しピンポイントに絞り込まなきゃだが、間に合うかねぇ・・・
<今日の小ネタ>

畑で大根29本抜き、地主が110番 容疑で67歳逮捕
コントみたいな展開だが、この感じだと常習犯な予感。

新コーラアップを食べてみた
大幅値上げの上にオブラート無しってまるで別物のような・・・

三菱マテリアルの3g純金表彰状
色んな意味で重みの有る表彰状になるのは確かだ。

アニメイトがブロッコリーの主要株主に
実質アニメショップ1強時代突入?

米Midway社の元エンジニアが“Wiiを考えついたのはオレ”と主張
わしが育てた、みたいな

「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」
未来予知まで備えた最強無職。おそろしや・・・

▲ページTopへ
近場の雑貨屋で懐かしい物を見つけたので、つい買ってしまった。
最近、どうにも衝動買いが多い。そろそろ自重しないと不味い。

三都主
新荒烈駆主(ネオアレックス)
武者ガンダムシリーズのネーミングは、今見ても色褪せない程の
無理矢理感が素敵ですな。

これは昔からの在庫のような気がするけど、最近昔のBB戦士が
再生産されているとの話も聞いているので、この期に揃えたかった
シリーズ揃えてみようかな・・・なんて思ったり思わなかったり。

・・・まあ、揃えるにしても、昔買ったのはどういうわけか全て破壊紛失他
諸々で、現存していないので、一から揃えないといけない訳で・・・
<今日の小ネタ>

センター試験始まる リスニング試験今年もトラブル
ぼちぼち恒例イベントの域やね

環境保護団体シー・シェパード、別の捕鯨船にも妨害行為
酪酸って水生生物に対して毒性有るみたいなんだが・・・

道内冷え込み今季一番 江丹別で氷点下33・3度
NHKでバナナで釘打ってたな。想像するだに恐ろしい世界だ

酒と間違えてガソリン飲み、吐いてたばこに引火 やけど
“酒は俺のガソリンだ”なんて台詞は聞いた事があるが・・・

雑貨屋の店頭にも!道路工事のアイドル「ケロガード」にブレークの兆しが
流石にこれは個人で買ってもどうしようもない気がw

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」
引き際って大事よな・・・

武装コンビニ
ハートフルってなんぞw

▲ページTopへ
12月から燃えるごみとプラゴミが分別回収されるようになった。

まともにリサイクルしないままだったり、リサイクルにコストがかかって
財政に圧し掛かってなんて話があったり、そもそも石油製品自体
リサイクル効率悪いって説があったり、結局一緒に燃やしてるような
自治体があったりと、甚だプラ分別の意味があるのか疑問。

という建前の元、本音は面倒くさいので気が進まないのが正直な所。

前回の回収も忘れ、うっかり今日が回収日だった事も忘れていたので
昨日がっつり掃除した時に出たゴミ含めて、えらい量に・・・
第一、量を2分するプラスチックゴミが月2回とかアリエナイだろう、常考・・・
買ってみた。

よもや買う日が来ようとは
地球の鉱物コレクション 創刊号

どうせ途中で投げ出すし、と思って常々スルーしているデアゴスティーニ
の本なんだが、本屋で開いて現物みたら、綺麗な石に心踊った子供心が
沸々と湧き上がってきて、気が付いたらレジに持っていっていた。

この手の雑誌を買うのは週間恐竜ザウルス以来だw

プラのケースに入ってます
創刊号の付録(というよりメインは常にこっちなのだが)はアメシスト
和名は紫水晶、2月の誕生石。

小さい頃図鑑とか見ていて、欲しいなとか思った鉱石が予告に乗っていたり
個人的に自分の生まれ月の誕生石アクアマリン辺りが欲しいかったりも
するが、お決まりのように次号以降は1000円だからなぁ・・・

しかし、一つ買ってしまうとコンプしたくなってしまうヲタ気質。困ったもんだw
<今日の小ネタ>

自衛隊員になった少年「命の恩人に憧れて」
漫画なら主人公キャラだな。

男子中学生が火災現場から老夫婦救出
こっちはヒーロー物の主役って感じか

深キョンがドロンジョ役に挑戦
いや、その配役はどうだろう

『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!
2D格闘ならやってみようかね

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング
コミケの時を除けば、TOP5辺りの当てはまるの絶滅危惧種の様な・・・

ザリガニのおいしい食べ方
元々食用だしね。勿論、綺麗な水に住んでるのが条件だろうけど。

Myself;YourselfのOPと時計のこと
そういや、ここの日時計、仮面ライダーカブト辺りでも見たような

進研ゼミのマンガにだまされたやつっていんの?
やってたから、漫画来なかったんだよな・・・。今考えると勿体無い・・・。

危険な香りのロシア(プーチン)満載MAD「1000%PUTING!
これはヤヴァイ。

「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為
その展開はねぇよwww

2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か
海外では結構有るとか。

▲ページTopへ
新年も明けて1週間。
明日から世の中の大概の所と同じく、自分の生活も通常モードに
否応なしに戻されてしまう訳ですが。

3日も仕事行ってるし、年末もギリギリまで仕事だったの上でこれだから
年末からがっつり休んだ人とか大変な事になるんじゃなかれかと・・・

現時点で早く土曜にならないかな、とか思ってる辺り割と重症かも知れんね。
<今日の小ネタ>

有害サイトの削除を義務付け・民主が独自法案
なんだか嫌な包囲網が出来つつあるような

出初め式に向かう消防車横転7人軽傷
幸先が悪いというかなんというか・・・

学校裏サイト:文科省が実態調査 対策案策定も検討
ネットつながる携帯持たせなきゃいいんじゃね?

TFT内に存在する話題の寿司屋に我々は潜入した!
ぶっ飛びすぎているw

なぜ○○は○○が好きなのか知りたい人のまとめサイト!
年末年始あまり見てないうちにロードローラが定着している件

きのう四天王に絡まれた
どいつもこいつもパネェwww

▲ページTopへ
29日仕事。30日というか31日の朝8時まで仕事だったが、あの逆三角形が俺を
呼んでいた気がしたので、根性で行ってみた。
(まあ、待機勤務だったんで何事もなく、多少は寝られたりもしているのだが)


到着は11時半。
入場規制の解除は12時頃だったものの、この時列は既になく入り口向かえば
即座に会場に入れる状態。
これはこれで物足りない気がしないこともないw
AM11:30逆三角形前にて
会場前も人は疎ら、昼前というのに既に駅に向かってる人もチラホラ見かけた。

中に入ってからは目的の物を西→企業→東と求めて歩き回ったもの、与えられた
時間の少なさと、ここ最近別の日行っていた企業に行ってた事もあって、いつものように
ゆっくり吟味したり、掘り出し物を見つけたり、コス広場行ったりが出来なかったので
若干物足りない感が・・・。

仕事柄行けるだけでも十分ではあるが、やっぱり1日丸々は欲しいところだな・・・

これを見るとコミケって感じがする 終了後の一風景 これを見るとコミケって感(ry

終了後は ここの人達他、高校の友人等で鍋。
翌日が自宅待機を言い付かっているため一人早場に退散。電車内で年明け。
とまあ、なんとも忙しない大晦日・・・。
最後に楽しいことで締められたので良しとはするか。


○今回の戦利品+ネタ。
同人誌
半日で25冊。多いと見るべきか少ないと見るべきか・・・

瑛里華の絵が入りきらんかった・・・
企業。気がつけばCDばかり。

デコ コンプした人いるのかな・・・
オーガストの購入列で配られていたチョコ。自分は陽菜でしたが
他キャラのもあったようで。
勿体無く思いつつも、開けてみたら普通のチロルチョコ。流石にそこまで
手は込んでいないわなw
脇に“DECOチョコ”ってあったんでググって見たら
http://www.decocho.com/
こんなサービスもあるのな。

いとうのいぢゃ 若干不気味w
のいぢゃ。
偶々見つけて、たまらずネタで買ってみた。味は普通に緑茶。
なにやら、6個購入で空き箱もらえるとのことなので貰っては見たものの
写真に収めてネタにした今、どうすべきか思案中・・・。

未来カー??
会場を後にするところで駐車場に痛車を見つけて話題にしていたら
もっと凄い感じの物が出てきた。詳細不明。何者?
あけまして、おめでとうございま。

例によって例の如く、某イベント感想文作成中。
今日か明日くらいには。
<今日の小ネタ>

機動戦士ガンダム:40万円の「黒いザク」 ラフォーレ原宿に立つ
黒い三連星専用クロスボーン・ザク?

アニメなどに詳しい教師・外務省、日本語普及へ海外派遣
偏った方向に日本文化が普及しそうな予感www

▲ページTopへ

過去雑記