▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

2008年ハジマタ
←前へ次へ→


QMA5やりに行ったゲーセンにて。
酷い アフターバーナーを見た。


ファンシーアフターバーナー

いやまあ、実際コレで普通のものと寸分違いなくプレー出来たら、それはそれで
エキサイティングな感じではあるが。
前々回、に書いた時点でもうダメだなと思っていたが、案の定ShinySmileも
買ったと思ったら、その後のCM動画に触発されてニコニコ市場から、つい
ポチっとL4Uを・・・
でもって、ゲームだけってのもな・・・と思い始めて、今×箱も購入しようかと
画策している始末。

まあ、よく考えてみたら、昔からノリと勢いでハードも持ってないまま、ソフト買ったり
買おうとしたりってのが、しょっちゅうだった事を考えれば当然の成り行きとはいえるか。
学生の時に比べて半ば金が有る分、自重が効かなくなって余計性質悪くなっているような
気もしない事もないが・・・
<今日の小ネタ>

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声
うっかり見逃してたんだが、なんだこの少林サッカーもどき・・・

バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明
重りを上げるのに必要なエネルギーは・・・

DSソフトのケースはなぜデカイのですか
店に並べた時にある程度大きさ有ると見栄えするしね

メキシコの月、皆既月食で赤く染まる
これはまたファンタジーっぽい月で。

嫌煙家のドイツ人、たばこを消すため消火器1本を空に
なんにせよ行き過ぎた考えってのは恐ろしい

DAMの2008年3月新譜!
FLESH&BLOODとかFighting chanceやっと入ってくれるのか!

誰かワインオープナー詳しい人いないか?
予想通り過ぎるwww

▲ページTopへ
久々にコンビニ見つけた食い物紹介。

ブラウニーズ
セブンイレブン ベルギーショコラ ムース&ブラウニー
ブラウニー(チョコの焼き菓子),クリーム、チョコムースの三層構造。
敢えて、この日に買ってますが何か?

ムース+クリームで緩くてだだ甘かと思いきや、ナッツ入りのブラウニーが
思いの外、味と食感の引き締めになってた。
まあ、結局チョコなので甘さもカロリーも有るのはご愛嬌だけど。

というか、ブラウニー単品で欲しいな、これ。
どうも今更ながらにニコニコ動画に触発されて、去年の暮れ辺りから、徐々に
アイマスにはまってきている模様。
とはいっても、ゲームを買うという所まで入っていないんだが
CDを4種にコミックス2つ購入、発売前のCDもアマゾンで予約済み
とくれば、ボチボチ戻れない所にいる気も・・・

いい曲多いのでCD揃えてみたくはあるけど、なんだか調べたら物凄い種類CDあるんで
完璧に揃えるとなったら、枚数と金額が大変な事になりそうだ。
友人某氏がコンプしているとの話は聞いているが、その愛たるや凄まじいものだなと・・・。
<今日の小ネタ>

タミヤ、横浜にプラモデルファクトリー
TRFじゃなくてTPFか

microSDカードが各容量で値下がり傾向に
昨日SUNの2GBがあまりに安いので買ってきた

ボーカロイド仕様のクレーンゲーム 「ロードローラーだっ!!!」 ネギもあるよ
アイディア勝ちだなw

リボルテックフロイライン凛改造 初音ミク
これはまた見事に・・・

モザイクのきれいなかけ方
まあ、使いどころは何処なのか判りませんが

大阪に大雪で巡礼者集う 〜Kanon・守口市駅〜
雪降るとよりらしさが増すやね

東京モード学園の新校舎がヒドイ
芸術的過ぎる

一番初心者が入り易い格ゲーは?
なんにせよ対戦無し台かやる人の居ない台でやるのは必須条件かと

ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ
全部ルー大柴で脳内再生されるから困る

▲ページTopへ
買い忘れてた、先週発売の電撃Gsマガジンと電撃姫を買ってきた。
まあ、当然の如く雑誌自体よりも↓が目当て。
ちんまい

FOTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華&東儀 白

測ってないが、全長約5cmほど。
ちんまいのはスペースを取らないので助かります。
作りが若干荒いような気もしない事もないが、サイズの小ささゆえと見るか。

とりあえず、本編のゲームの方も買ってはいるんだが、積みゲも積みプラモ
も溜めてるし、何時やろうかが悩みどころだ・・・
<今日の小ネタ>

バンナム、ゲーム施設約60店閉鎖
ゲーセン好きとしてはあんまり減られるのは辛いな

「必ず毛が生える」…薄かった効果 430万円で和解
いや、あのCMはどうみても胡散臭いとしか・・・

偽「エヴァ」グッズ販売で現行犯逮捕…静岡・浜松
ゲーセンとかにおいて有ったりするZippoとかか?

自販機の「あったか〜い」とかいう、アレ
たまには青地にあったか〜いのフェイクもアリだと思うんだ

「お姉チャンバラ」が実写映画化
作り方によっちゃ外人受けしそうでもあるが・・・

佐渡を守る異色のヒーロー「離島戦隊サドガシマン」
ブルーの扱い酷すぎね?

【スマブラX】バンパーが高性能すぎる件について(極悪ステージ)
前作、前々作をやったことある人なら、恐ろしさは多少伝わるかなと

和菓子は見た目が違うだけで全部同じ味。
抹茶とあわせて食すと確かに美味さは増す気はする

▲ページTopへ
前回書いたとおり、休みを利用し唐突に思い立って一人旅。
最終的に福岡→長崎→嬉野温泉と大まかなルートだけ決めて、後は
ガイドブックと携帯頼り前夜に予定立てて行動という無計画っぷり。
案外何とかなるなとは思ったが、事前に計画するに越した事はないな、と・・・。

相変らずデジカメ買ってない為、総携帯撮りだが写真も撮ったんでレポ風に。

○1日目博多
移動の日。使わないから勝手が解らない、金が安い、時間はキツキツじゃない等々理由から
飛行機使わず新幹線移動。
どうも工事中のようす
博多駅。生憎の雨。写真はないが晩飯はラーメン。勿論とんこつ。

○2日目長崎
ここに行こうと思ったのが、九州を目指したそもそもの切欠。
長崎駅前

・路面電車
長崎駅前乗り場
1500円で1日乗り放題のチケットを購入し、各スポット間を縦横無尽に動き回る。
全区間一律100円なので得かどうかは人によって微妙な所だけど・・・

・眼鏡橋
メガネ  頑張っては見たが・・・
眼鏡の形に見える二連アーチの石橋。
夜にはライトアップ、相変らず携帯カメラが夜景苦手なので涙目。

・グラバー園、大浦天主堂
メガネ  頑張っては見たが・・・
大浦天主堂。日本のキリスト教において聖地とも呼べる場所のようだ。
でもって、solaやらFateといった作品に、これらしき建物が登場していて、別の意味でも
聖地という・・・。中は撮影禁止。ただ静かに見学するのがここでの嗜み。

グラバー亭  トーマス・グラバー像 オルト邸 旧三菱第二ドックハウス
幕末に活躍した外国商人グラバーさん家他、幕末明治頃の外国人の方々の
邸宅が並ぶ。如何にも幕末〜明治の和風洋館な家ずらり

・出島近辺
復元出島  solaに出てきたレストランらしい
今も海に面してるのかと思って居たが、埋め立てで完全に内陸になってるのな。
埋まってしまっていた為、現在も目下復元中のようで。
ちなみに、近場に天主堂と同じくsolaの舞台の一つが有ったり。

・食べ歩き
アイス  かたやきそば?  長崎といえば  何がトルコかは謎  店のオバチャンが気さくな方ですた
食したもの。右からアイスカステラ@ニューヨーク堂、皿うどん@蘇州林
カステラセット@グラバー園内自由邸、トルコライス
最後のはトルコライスを食べた“きっちんせいじ”。路面電車が印象的。

○3日目長崎→佐賀
・ハウステンボス
ハウテン  平日の閑古鳥っぷりが異常
一応有名なので行ってみたが、一人で行くところじゃないなと。金もかかるしね・・・。

・佐世保
佐世保駅  佐世保バーガーボーイ  元祖ベーコンエッグバーガー
割と近い場所にあったので昼飯がてら、ハンバーガ伝来の地へ
写真は駅から少し歩いた場所にあるBigmanのハンバーガ。
日本初のベーコンエッグバーガーの店

○4日目門司港
駅舎正面  駅舎斜め  中もモダンな雰囲気で  旧大阪商船  焼カレー
向かいには下関が見える本州〜九州の出入り口。
駅舎はじめモダンな作りの建物が並ぶ。名物との事なので昼食は焼カレー。
向かいに下関ということで、明け瑠璃の原風景の一つ水族館も見えたが
時間足りず。いつかは見に行きたいもんだ・・・

過去雑記