▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

気が付けば、また1年歳を重ねる月・・・
←前へ次へ→


週末に色々買ったり届いたりしたのでその辺の紹介なんぞでも。

○アイドルマスター コレクション パート2
600円、6種+1シークレット×衣装2種類なんぞ集められん・・・、と端から諦めモード
なので、取り合えず4つだけ。

遠目からだとぼやける・・・
一瞬真美がダブったかと思ったが衣装違いで一安心。
小鳥さん  あずささん  とかち 
小さいながら顔はもとより、服も丁寧なつくり
単純にキャラだけでも全員揃えたいな、とか思ってしまったり。

○魂SPEC ブラックサレナ
10年越しの夢。復讐に燃える漆黒の機体、完全換装可能な立体化。
当時、中学生だからこの価格で出られても買えなかっただろうし
今出てくれたのは、タイミング的にも嬉しい。

高機動型正面  高機動型斜め上
高機動型。
先端からテールバインダーまで含めるととてつもなくデカイ。
台座に載せれば安定はするものの飾るにはスペースが・・・

黒の復讐機  意外に安定しないです・・・
ブラックサレナ
黒百合。この漆黒の色とゴテゴテした装甲の醸し出す重厚感は
いつ見ても心が震えます。立体物で見るとなおさら。

テンカワ機  ゲキガン・・・フレアッ  比べてみた
エステバリス
中の人ならぬ中のメカ。こじんまりとしているものの、手に持つと合金の
しっかりとした重さが有るので、思わずガシガシ弄り倒したくなります。
クライマックスの油の涙を再現した頭部も付属しているものの、微妙に
ウェザリングを施しただけっぽく見えてしまうのはやや残念・・・。

ナデシコフォント 遺跡の模様が
とはいえ、地味な所ではあるものの、台座が遺跡ユニット模していたり、説明書に
ナデシコっぽいフォントが起用されてたりなのは、好きな人には嬉しい所。
<今日の小ネタ>

路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
まあ、こうなるのは当然の流れだろうな・・・まったく。 関連: アキバで銃乱射事件〜奇声を発し、走り回り、発砲〜
     秋葉原の歩行者天国は無くなると思う


明日はエイプリルフール! くれぐれも「あのメーカー」には騙されないようご注意を
毎年毎年とんでもないもの出してくる所があるからなw

織田裕二さんが祝電! 湾岸署が業務スタート
レインボーブリッジ封鎖するような事件が起こらないと良いね

彼女ほしいなぁ!2人でラブラブしてぇなぁ!
嗚呼、しかし願いは叶わないっ・・・。

麻雀のルールをわかりやすく教えてください
相変らずダディと麻雀は妙に合うなw

▲ページTopへ
太鼓の達人11を見かけたのでやってみた

・・・は良いが、相変らず譜が重なってくる部分が上手く叩けない
程度のレベルなので、ふつうレベルでドコドコ叩くくらいなもの。

とりあえず、ヘタレなりに新曲を(主にアニゲなんだが)をさくっと
やってみたのでその辺いくつかの感想おば

・ポリリズム:2回やっても最後の部分でタイミングが狂う・・・。
・スペランカー:開始早々死亡BGMフイタ
・ROCKET DIVE:短くて微妙に物足りない・・・
・DAY BREAKERS BELL:ふつうが簡単だと思って難しくしたら即死
・エゴエゴアタクシ:最後の連打が激しい。あと歌が・・・↓
 
アカ無い人はyoutube版でどうぞ

ミテマスヨーミテマスヨー

・・・なんか洗脳されてきた・・・。
<今日の小ネタ>

宇宙から見たオーロラ…「エンデバー」の飛行士撮影
これはこれで綺麗だな

通り魔事件の犯人は元DOAX(エロバレー)大会の準優勝者?
またゲーム感覚って単語ワイドショーで使われてそうだな・・・

figma004キョン、005高町なのは 5月発売予定
なのはにハルヒ、ラインナップで考えるとキャラ物はfigmaがリードか。

Amazon「ほしい物リスト」に「重要なお知らせ」が追加
何ゆえデフォで公開なのか・・・

よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ
AAはそれなりに人気んだがなw

消しゴム造形で海洋堂目指してみた
何も言わなきゃ消しゴムとは気づかないな、これは

任天堂キャラで再現された 『最後の晩餐』
カラフルなせいか妙に明るい雰囲気に見える・・・

▲ページTopへ
まだ誕生日が憂鬱になるような歳でもなく。本日バースデー。

特に用意した自虐のネタもなく、同じ誕生日の有名人は・・・
ってのは去年やってしまったので、関係ありそうなところで、今回は
架空キャラの年齢リストのリンクでも。

キャラクターの年齢設定 (youtube)   (ニコニコ動画)

アニメキャラ設定年齢リスト  

設定年齢を知って驚いたキャラ  

・・・憂鬱ではないと前述したものの、自分より年下とかを見ると微妙に
切なくなる気もしない事も・・・
<今日の小ネタ>

MIAU、“準児童ポルノ”違法化を訴える日本ユニセフ協会に質問状
感情論に理攻めが効くかどうかはさて置き、しないよりはマシか

運慶作の仏像、日本人が14億円で落札…三越が代行
どこぞの博物館か?金持ちの道楽か?

花見、歓迎会など酒席が多い春。アルコール中毒を防ぐには?
すきっ腹に酒はヤバイねぇ・・・強くないから余計キツイ

海洋堂、リボルテックに「アイマス」追加−第1弾は「天海春香」
顔が微妙なんだよなフロイライン・・・

『きかんしゃトーマス』新シリーズ、ナレーターにジョン・カビラ等、声優一新
どう考えてもウイイレの実況しかイメージできねぇw

カラオケでアニメ絵が出ないアニソン教えて
そんなときのヒトカラ、如何でしょう。

AKB48生写真 「全部集めなきゃ意味がない!」 最低172冊=43万円
懲りるどころか悪化してね・・・?

やるおが日本橋に行くようです
なんかこういうノリ久々に見た気がするなw

▲ページTopへ
俺は後何回、こんなニュースに怯えればいい・・・?
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

実在しない人物の為、児ポかどうかは完全に判断する人次第+単純所持だけで違法
って、これ単体だけでも凶悪な気もするけど、「人権擁護法案」も可決されると
しょっ引けない人は日本にいない、くらいの極悪コンボの完成になりそうな予感も・・・

本来は児童の人権を守るのが目的だったような気がしたんだが。
2次元キャラにも人権を与えるってんなら話は別だけど、それはそれで病院行けという
感じでもある。


そういえば、2chのこの話関連のスレでもで意外に知らない人が多かったのだが
このニュースに出てる “日本ユニセフ”はあくまで協力団体であって、ユニセフ直属
の組織ではなかったりします。“ユニセフ駐日事務所”が直属の組織です。
でもって国連ユニセフから任命されている親善大使が黒柳さん。
<今日の小ネタ>

背が低い人は嫉妬深い?英科学誌
コンプレックス?

AC「太鼓の達人11」3月中旬稼動開始
アイマスはとかちだけか・・・。スペランカーとかポリリズムはやってみたい

ひどい扱いを受けている自転車専用レーン
川の脇のやつ作ったの鬼杉。

あなたが支払ったアイマス関連の総額が分かるスクリプト
CDが意外にエライコトになってたが、まだDLCには手を出していないから・・・

“「初音ミク」そっくり!?” ディズニーチャンネルの番組のキャラが話題に
何となく面影がにてるやね。アトランティスとナディア程じゃないけどw
関連?: ナディアとアトランティスの比較


アニメや漫画ではよくあるけど現実にはありえないこと
気にしたらキリがないやね

デフラグします
コメント欄うめぇwww

▲ページTopへ
Jリーグ開幕です。

マリノス戦を諸々の(個人的な)都合から録画していたのを見終わったので
書いてみてる訳なのだが、攻撃がイマイチかみ合ってない感じが・・・
始まったばかりだから仕方ないと思いつつも、何も今季から移籍してきた
高原,エジミウソンを開幕スタメン2トップに置かなくてもとも思いつつ。

とりあえず、去年は結局見に行かず仕舞いだったから、今年こそは
スタジアムに行きたいところ。
あといい加減レプリカユニも新しいのを買おうかね。


・・・と、ここまでmixiの日記そのままコピーだが、動画紹介で少し+αしてみるテスト
(全部ニコニコですが・・・)

アイマス+開幕当初からJメンバーの10チームの組合せ
他のアイマスとサッカーのコラボ作品は「iM@SOCCER」タグからどうぞ


出落ち過ぎる動画。ナビスコカップ宣伝ばかりなのは、いつもフジで中継しているが故


J最凶の主審。カレー券もキムチ券も大乱舞


Jリーグをあまり知らない人でもオススメ。

そういえば、blogでニコ動が再生できる外部プレーヤーが出来たとは聞いたが
普通のホムペでも使えるようにならんかねぇ・・・
・・・いまだにこのページほぼ手打ちです。
<今日の小ネタ>

環境省パンダキャラ「黄砂ライダー」登場!
キャラは良いが、あまり活躍されるのは勘弁だな

ホログラムシール付きの「ビックリマンチョコ」 ロッテ
これではキラシールの価値が・・・

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し
今のニコニコではボチボチ落ち着いてる感があるが・・・

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件
くすんだ色,ポーズ何処を見ても微妙すぎるw

DSにて腐女子歓喜のお知らせ
なんだよヘブン状態ってwww

居酒屋での話
4コマ漫画的で話まとめるのうまいな

▲ページTopへ
細々と始め細々と続け、更新頻度が激落ちしつつも、はや4年過ぎ。
サブタイ的に付けた“青色水路”がいい加減安定して検索できそうなので
ページタイトル変更しようかとか、デザイン一新しようかとか、いっそブログに
しようかとか、色々考えるも3月には実行に至らず・・・。
まあ、気まぐれに行きましょうかね・・・。

○箱
置く台がないのでPS2同様箱の上・・・
やっぱりソフトが来たら居ても立ってもいられなかったので買ってしまった。
AQUOSのHDMI端子がようやく有効活用できて嬉しい限り。
完全に実写だこれ。
<今日の小ネタ>

黄砂、まるで泥の雨 九州 視界不良、花粉症悪化懸念も
砂に混じってるような鉱物体に入れるのはあまりよろしくないわな。

「機動戦士ガンダム」シリーズ総監督の富野由悠季さん…人類の革新 ニュータイプが地球を滅亡から救う
これは白い御大だ

ハーゲンダッツ 甘美な「ミルフィーユ」アイス
これは中々に期待できそうな・・・当たり前に高いんだろうけど

「萩の月」を探せ
有り過ぎだろw 埼玉の“武州の月”も追加して欲しいところ。

朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ
よし、ラディカルグッドスピード試してみる。

アパートとはいえお風呂にこだわりたい人へ
酷い物件を見た

▲ページTopへ

過去雑記