▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

じめじめとしとしとと
←前へ次へ→


ちょいと大宮に買い物の用事(主にこれ とかこれとか)があったので、ついでに
東急ハンズによって、いい加減ボロくなってきた財布を新調してみた。

ただ、物のついでに行ったハンズで予想外に色々買ったら、新しい財布の
中身が、それほど高くない本体よりもかなり下回る金額という状況に・・・。
しかも、カードがやたら多いせいで、無駄に厚みだけは有るという始末
(´;ω;)ウッ・・・
<今日の小ネタ>

J1:首位の浦和、2位の名古屋がともに黒星 第14節
ポンテ治ってきたけど、ダメだったか・・・

<サイダー>飲料メーカー各社の販売競争が激化
三ツ矢一択・・・と思ったがスプライトも意外に飲んでる罠

「あついぞ!熊谷」Tシャツ今年も販売中
毎度すぐに売り切れるという話だが、今年はどうなんだろう。

ドアラがグランパスくんJrにPKで完勝
流石のドアラwww

アナタの枕は何年もの?使い続けているとこんなデメリットも!枕の寿命
今使ってるテンピュールのは寝やすい。・・・・・・・結構高いけど。

古い録画ビデオ見るときってCMの方が楽しいよな
そんなのも見越して、最近は番組キャプからCMだけ抜くことも有ったり・・・

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
この>>2は漢過ぎるwww

▲ページTopへ
先週、実家に行ったら新じゃががとれたからと、大量に持たされて
きたので、今週ずっとジャガイモ尽くしにして見た。
が、じゃがバタ、ポテトサラダ、粉吹芋、ジャーマンポテトで、
今週既に少ないレパートリーを出し尽くしてしまった・・・

最近、新しい方向にチャレンジしていない気がするので
とりあえず、焼くなり揚げるなり煮るなり、何か凝った
ものを試してみるか・・・
新じゃがだから美味いは美味いんだが、とにかく、コブシ大の
男爵とメイクイーンがあと20くらいあるからなあ・・・。
<今日の小ネタ>

バーレーンに雪辱も課題くっきり サッカー日本代表
1点は1点だが、あのシュートは・・・

ケータイに求められる「災害時モード」
そもそも、災害時に使えない状態の可能性も高いような

LANケーブルの仕組みを理解して自作せよ
流石にLANケーブルは、未だに自作した事はないな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 完成品フィギュア
やっと来た! それにしても、夜天の書はどうやって付いているのやら

パワポケの鬱バッドエンドまとめ
やった事無いのだが、こういうゲームだったの・・・?

週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判
新潮が釣られたのか、釣られたふりして釣っているのか・・・

▲ページTopへ
三日月メロンパン
三谷幸喜プロデュース 三日月のメロンパン

ファミマで見かけて美味そうな予感がしたので買ってみた。
公開に合わせて、やたら監督がTV出ずっぱりだなー、と思ってはいたが
こんな所でもコラボやってたのな。

見た目の通り、メロンパンの生地をそのままクロワッサン風にした
感じで、食感もクロワッサン。
コンビニパンゆえカリモフ度は低めなもの、結構美味いと思ったので
タイアップものだから、商品寿命は短そうなのが悔やまれる・・・

まあ、なんとなくパン屋の創作パンで何処かには有りそうな気がするけども。
<今日の小ネタ>

ローソン、店内照明にLED=CO2削減へ来春以降の新店に
普通に電気使用量減らせそうな所がありそうなんだが・・・

pixiv:イラスト投稿SNSが人気 イラストは63万枚 プロアマ問わず交流も
絵を色々見たくは有るんだが肝心の自前の絵がなぁ・・・

巨大シイタケ登場!
意外に大味でもないようで。網焼きに醤油で食ってみたい

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい
いや、これはこれで中々・・・

「お気に入り」のまとめ方
もう、しっちゃかめっちゃかです・・・

やる夫で学ぶバブル経済
んー、解りやすい。そして何と言うオチwww

▲ページTopへ
何だか、6月に入ってから出張やら実家帰ってたりで、外に行ってばかり
だなとおもって、数えてみたら3日しか部屋に居なかった・・・。
なんだか、月末近くにも出張とか有りそうだし、こりゃ今月の半分は部屋
居ない事になりそうな予感だ。

出先見つけるニュースもあるし、外からここ更新出来る仕組みでも
れればいいんだけど。
環境整ってるノーパソもあるにはあるけど、何分サイズがデカイから
持ち運びには不便でなぁ・・・
<今日の小ネタ>

秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ
この様子を撮ってつべに上げて海外から非難轟々・・・でも反省しなさそうだ・・・
関連: 【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式 トヨタゆえ、真実だとしてもマスコミではまず語られないね
    桃井はるこblog「2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について」


「三次元印刷」でアバターのフィギュアを制作 精巧な出来に注文殺到
コレは使い方次第で大分面白いことができそうだ

陪審員が「数独」に熱中、裁判中止 オーストラリア
サボんなw

減少するも「ブラウン管テレビ」の所有者は7割を超える――テレビに関する調査
デカさと重さは有るけど、なんだかんだで利点もあるからなぁ・・・

ジーパン、どのくらいもちますか?
なんでか内側の裾が頻繁に

カーチャンに「あんた秋葉原行ってなかった!?」と心配された奴の数→
実家に居いたら、気をつけなよと素で心配されますた・・・。

こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww
汎用性は低そうだがいいシュール具合だw

▲ページTopへ
6月1日から前泊で研修出張へ。

6月から衣替えでクールビズで、1日が晴れて暑かったもんだから
軽装イヤッホウ!と上着無しノーネクタイで臨んだら、長時間電車内に
居たら寒くなり、2日にして梅雨入りして、3日に至っては台風の影響で
ずっと雨風と、何だかクールというよりコールドな具合に・・・

畜生、なんて罠だっ・・・
でも、きっとフル装備で行ったら行ったで、ここぞとばかりの炎天下に
なってたじゃないかという気がする、何となく。
<今日の小ネタ>

「クッキングパパ」TVドラマ化決定!!!
想像しても悪くは無い気はするんだが、やはりあのアゴが無いとなぁ・・・

机の下で四つん這いで女性の靴に塩水を吹きつけていた米男性逮捕!
さて何フェチか?

相手を信じる心理が狙われる、シマンテックがオンラインゲーム脅威解説
まあ流石にソフトじゃ防げんものな

橋本みゆきオフィシャルウェブサイトオープン
あんだけ曲出しててまだ無かったのが意外

同人の歴史は繰り返しているのかもしれない
あったなぁ、リアルこみパ。話にしか聞いてないが懐かしい・・・

無限のフロンティア パロディまとめ(ネタバレ注意)
モッコスとか阿部さんとか大丈夫なのか・・・?w

日本の神様って戦闘力低めだよね
多神教て人間味溢れる神話多いし、一神教に比べるとどうしても

▲ページTopへ

過去雑記
2008
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記