▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

もう・・・夏か・・・今年は何℃にいくやら・・・
←前へ次へ→


↑と聞いて、〜の部分に“コミ”を入れる人は世にどれ程いるだろうかと
どうでもいいことが気になった昨今、いかがお過ごしでしょうか。


というわけで、夏といえば「夏コミ」の自分は、先週土曜発売のCDROM版
のコミケカタログを、横浜出張の帰りに買ってきましたとさ。

とらのあなで買ったら、なんかペットボトルホルダーが付いて来たが、これは
コミケ以外の場所で使うには、何かを引き換えにしないといけない予感な
イラストだなぁ・・・。
ホルダーそのものは実用性は有るとは思うけどw(サイズ小さいかもだけど)


しかしまあ、買ったは良いけど、金曜は仕事だし、ジャンル的に一番行きたい日曜も
仕事で確実に行けなくて、土曜は行けそうだけど、まだ確定じゃないのが・・・。
とはいえ、行ける可能性があるだけ良しか・・・。
<今日の小ネタ>

PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
行きたかったなぁ・・・。流石に今日のパシフィコに日曜の形跡は無かったとさ・・・

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が公開決定!!
オマケから劇場版。思えば遠くへ来たもんだ。

リボルテック ダンボー セブン‐イレブンネットBOX版 発売
ホント何でも出来るなコレw

とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る
煮物はやった事無いがコレならば、これならいける気がするゼ!

睡眠不足や二日酔いが引き金…アブナイ「熱中症」
とりあえず水分。あと塩な

気づいたらできてる、オタク流消費のモットー
その通りすぎて困る。取っておいて取っておいてスペースががが

任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
まあ、遅かれ早かれくるとは思ったが。

「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに?
これはねぇよw

▲ページTopへ
コンビニで、あまりに特殊な形状が気になったので買ってみた。

伊藤園 おーいお茶 お抹茶

緑のキャップをまわすと白キャップの位置に有る、固形抹茶が緑の中蓋と
一緒にラムネのビー玉よろしく、下の水に落ちる。
で、コレをシェイクして混ぜれば、ホイ出来上がりというシロモノ。

キャップが驚きの二段構造!と思ったが、白いキャップ部分に特に格納場所
以外のギミックが無い様で少々残念。

肝心の味の方は、抹茶といえば抹茶なのだが、何というか同じ伊藤園商品の
おーいお茶の濃い味に似ている気がする。冷たいからか?
というか、よく考えたらつめたい抹茶て、あまり飲んだ記憶がない罠が。
<今日の小ネタ>

【東北地震】緊急地震速報20.8秒後
更新中に地震来てビックリしたさね。やはり震源近くは厳しいかね・・・

2ちゃんねるTシャツ2008夏
「なおるよ!」と「どうにでもなあれ」は良いなぁw

マイクロソフト、秋からXbox360向けに同人ゲームを販売可能に
人によっては大分稼げそうだが、はてさて

PSPアイドルマスターSP 発売決定
箱○版へ誘うトラップと狡猾に確信したね。(大穴でPS3の布石かも知れんが)
関連: アイドルマスター新作がPSPで発売となるまで


【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
また、新しいクリーチャーか!

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本
エロゲオタが非オタの彼女にエロゲ世界を軽く紹介するための10本
人によっては真っ向からNOって人もいそうだけど。試そうにも、そもそも彼女g(ry

この商品説明欄おかしいぞwwwwwwwww
なんだコレw

▲ページTopへ
群馬県某スーパーの一角にて。


これが地場商品なんて、誤植かと思ったが、よくみたら
生産してるのは群馬の前橋市なのね。

しかしこれが地場商品ってのも、確かに間違いではないんだが
なんとも違和感があるというか何と言うか・・・
<今日の小ネタ>

いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始
CDROM版は26日発売。

モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
なににしたって、興奮する人が出ると思うのだが・・・

「終了時実弾撃つ」冗談信じ発砲 逮捕の陸士長「実直でまじめな性格」あだ?
真面目すぎても・・・。それにしても、言った方はお咎めなしなんかな?

牛乳さえあれば作れる「お手軽スイーツ」
よし。値段も手ごろだし、見つけたら買ってくる。

ピザ店員の女性びっくり! 強盗はお父さんだった
親父だけじゃないのか

「よくうごく、キモイ。」figma ドアラ アキバでも予約開始+サンプル画像(大きめ)
なんというカオス素材。よつば、トロ、ダンボーと並べねばっ・・・!

一人暮らしの超節約レシピ
ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー!もやしは万能食材です!

さすがNHK総合を常に実況し続けるスレだぜ!
NHK実況民はよく訓練されているからなw

▲ページTopへ
会社居る時にPCの自動更新が

Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951748)
リモートの悪意のあるユーザーが、Microsoft Windows システムのユーザーに
知られていないシステムの動作を事実とは異なる内容で通知できるという
セキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると
お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの
再起動が必要になる場合があります。

こんな感じのなんだかいつも以上に、曖昧な表現の説明つけたパッチを
持ってきたので何かと思ったら↓見たいな話が有ったようで(本当に その関連で出たパッチかは不明だけど)

インターネットに重大な脆弱性が見つかる、各社が共同でパッチを作成
マジ話ならネットの根幹の問題で、OS関わらず相当規模のデカイ話な気がするが
(IPアドレスのレベルの話じゃない分、まだ深刻さはマシだけど)
ネットの仕組み部分の話だけに、OSのアップデートくらいでどうにかなるものやら・・・
プロバイダとか元締のところが対策講じるならともかく。

それはさておき、上の記事にある

一方、同氏もウェブサイトwww.doxpara.comを立ち上げた。ここにアクセスすれば
、自分のコンピューターのDNSの脆弱性を確認することができる。

が、記事が記事だけに怪しすぎて仕方がない。
踏んだら実はバーボンだったりとか・・・。
<今日の小ネタ>

<JEITA>補償金に改めて反対の考え示す コピー問題
お金は大事よな。・・・こりゃ寸分互いもない平行線か・・・

サッカー協会、新理事に平尾氏と伊達氏…他競技出身者は初
吉と出るか凶と出るか。てか、会長犬飼さんですか

「落書き跡に銘板で校名残したい」伊の大聖堂が申し出
これは罠だ

「タツノコ VS.CAPCOM」のプロモ映像
キャシャーン何気に小野Dなのか

ネオジオCDの猿とやけに長いロード時間の思い出
あー、従兄弟の家でやったけど確かに長かった記憶がw

若者がバナナを食べなくなってきてるそうだ 
腐りやすさが難点やね。たまには買ってアイスにでもしておくか。

これだからマカーは・・・
マカーというかこれは栃木の・・・?

▲ページTopへ
ニコニコ動画、著作権侵害動画への対応策を発表
なんだか、↑のニュースからニコニコ動画の今日のメンテタイミングで
MADの大量削除があるんじゃないかって話があったが、現状見る限り
大した事もなかったようで何より。

逆に、コレみたいにニコニコにも角川公認動画が出てきたり
こんな話もあったり、MAD関連は意外に前向き考えられそうな
材料が出てきた感もある。

あとは、今日から実装の権利者削除者の表記も、作る側が何処を
避けた方がいいってのが、今以上にわかりやすくなるかなと。
成りすまし削除も防げそうだしね。
(まあ、権利者にとしては反感買う可能性を考えるとやりづらくなりそうだけど。
あと削除した所を逆恨み⇒電凸する奴とかも出てきそう)

ただ、公認動画有らずんば動画にあらずとか素材が限定されすぎる
とかって話になると、多様性が薄くなってしまう予感もするし・・・

果てさてどうなりますやら。
・・・と、現在見る専の男が語ってみた訳だが・・・。
<今日の小ネタ>

「ニコニコ動画(夏)」発表 特定ユーザーのみで動画共有する機能など追加
上に引き続き。コミュニティはどういう使われ方になっていくのやら

今年初の猛暑日、館林で35.3度
相変らず、館林は容赦ないぜ・・・

アニメーター評価表が流出?
どういう経緯の流出なんだろ?つこうたのか内部告発的なもののか

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕
声優板は結構ガチでアレな人が多いからな・・・

まいにちいっしょ、凄腕仕立て職人による痛シャツの数々
こういう、技術の無駄遣い大好きだ

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす
なんの映画だよコレw

おい、ひろゆき!見損なったで。なんだよ「ひろゆきブロマイド」って
誰得www

▲ページTopへ

過去雑記
2008
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記