▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

天高く俺肥ゆる秋。運動せな・・・
←前へ次へ→


スパロボZがようやく27話。タイトルは↑
知ってる人は知っている、ガンダムXの22話と同じタイトル。

活躍の場はあれど、最初から大きな原作エピソードが無かった
ガンダムXの話をここぞとばかりに詰めた感じのシナリオ。
エウレカも絡むものの、まさにGX好きの為の話。

外伝の時に居なかった、カトックも(勿論名台詞有りで)ちゃんと出るし
涙出そうだったぜ・・・
ダブルエックスのビームサーベルもOPっぽい動きしてるし、スタッフに
相当好きな人が居るのは確かか。

色々不遇だったけど、最近露出も多いし、何とかMGでガンダムXとか
DXとか出てくれないものかなぁ。Vガン共々ずっと待ってるんだけど・・・
<今日の小ネタ>

「Wエックス」と名乗る派遣の中年(57)を逮捕 スーパーに毒入り焼き鳥のタレを置いて5000万円を要求
こんな所にも15年目の亡霊が・・・

ジェイコム男、秋葉原の新築商業ビルを90億円で購入
個人でほほいと出せる額なのか
関連:ジェイコム男、株大暴落でも25億円の儲け


マイクロソフトの緊急セキュリティパッチを確認する
久々に大物のウイルスの登場?それも日本の鯖で公開してたのね・・・

タグ編集はできません?
隠れ公式動画は意外にあるのかもしれない

ドラえもんの危険薬物リスト〜摂りすぎ注意の副作用大全〜
改めて見ると、結構ヤバめな効果の道具も多いやね

Akibaヨドバシの「XBOX360」売り場、ますます酷い扱いに
幾らなんでもあんまりすぎるwww

▲ページTopへ
地元のコンビニ向かいにあった看板


他に何編があるのか、全何編有るのか全ては謎。
とりあえず、発動編とか鬼隠し編とかがない事を祈ろう。
紅蓮編とかプロ野球編とかでも困るけど。
<今日の小ネタ>

サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金
そら4件もやったら目も付けられる罠。情報横展開GJ。

容量の大きすぎるハードディスクを使わないほうが良い理由
ディスク丸々のバックアップも取りづらくなるからねぇ・・・

カップめんから防虫剤成分、女性1人が嘔吐…藤沢・横須賀
何となくきな臭い感じが・・・

せんとくん「ゆっくりしていってね」
確実に狙ってやってやがるなw

ハルヒが10年前の1998年に放送していた場合の声優
CD関係はスタチャレーベルで出てたな、絶対。

鏡→の→中→の→マ→リ→オ→ネ→ッ→ト完成で
端から繋げる気がないのとかw

▲ページTopへ
近くの吉野家にて。
4つのフレーバー・・・?

コピーに対して、あまりに残念な品数。
確か前は少なくとも3つくらいはあったとは思ったんだが、時期が時期
だから品数を減らしていったのか・・・。

そもそも、吉野家でコレを頼む人がどれくらい居るのか甚だ謎だが。
<今日の小ネタ>

エロゲやエロゲ雑誌の製造・販売を規制する請願が提出されたようです。
規制反対派を疲弊させるのが目的としか思えない頻度だな・・・

ホビーショーで「NG騎士 ラムネ&40」キングスカッシャーの変形に熱血
おお、クイーンサイダロンまで出るのか!

ギガントとんかつ出現!1メートル×2.1メートル 茨城・下妻
とん・・・かつ?

Webカメラを使った電脳フィギュアが発売 カメラ画像と3D CGを合成
なんか面白そうな技術だな、これ。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を、英語圏はどう訳したか?
こっちの事情通な人は、既に独自に理解してそうな気もする

ゲームの表現力が上がったおかげで修正しにくくなった、というお話
無理に何でもかんでも3Dじゃなくてもとは、常々。

AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・
曲芸とかアイマスとか、もはやそんな領域は遥かに凌駕している・・・

▲ページTopへ
友人K氏と久々にアキバにいったら、懐かしいものを見つけたので買ってみた。

モンコレ!
“モンコレアニバーサリーカードセット 神霊獣の咆哮”
昔よくやっていたカードゲームの過去に出てたカードの再録版。
販売自体は7月に出てたものの、全然見かけていなかったので気にも
留めてなかったんだが、Kの人が見つけたので2人して4パックほど購入。

一部見たことないカードとか、レアにキラ加工がされてたり、表記が
違ったり部分はあるものの基本的には昔のまま。
なんだかカードを見ていると、実家にある山のようなカードを引っ張り出して
久々にやりたくなるなぁ・・・。

それと、もう一つ最初の入荷後即完売してたアレが売ってたんで買ってみた。
ボス戦の必需品
ロックマンでお馴染みのE缶。外見はなんて事ない缶コーヒーと同サイズの
缶にあのブルーメタリックにEマークのデザインが、まんま乗ってるだけ。

ローヤルゼリーとか
問題の中身。
昔買った回復系アイテム飲料のポーションで大ダメージを負ったトラウマ
があるので、成分は見てみたが大丈夫そう。青色1号とか入ってない。

透明グラスがないので・・・
とりあえず、これは色も無色透明で味もポカリっぽい感じでで一安心。
これなら、スポーツ後に飲めば体力回復できる気はする。
夜中に飲んでるんで、コレで大ダメージなら明日に差し支える所だったぜ・・・。
<今日の小ネタ>

ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!
紳士な人にオフィシャルからの挑戦状www
関連:『アイマスSP』TGS発表情報を総まとめ! MAの曲使えるのか


PSPゲーム「初音ミク −Project DIVA DIVA−(仮称)」スペシャルイベントレポート
ゲーム内で曲使用、イベントタイトルが恋ラジってOSTERさん大勝利だw
関連:OSTER's originalのまとめサイト


スイカ普及、消える都心の券売機 跡地活用にJR意欲
あまり無くなるとそれはそれで困る人も多そうだけど。

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
ここまでくるともはやこんにゃくゼリーに恨みがあるとしか・・・

デイリーポータルZ 靴箱のラブレターは何通であふれ出すのか
人海戦術で3百通とか頑張りすぎwww

廃墟探索記
写真の撮り方上手いなぁ・・・。

▲ページTopへ
夜間に仕事が有ったものの、強行軍でサンクリ41に行ってきた。

去年に引き続き、秋のサンクリ参加。
やっぱり、コミケとは一味違った比較的待まったりした雰囲気も
良いもんやね。(会場直後はかなりの修羅場だけどw)

今回、着いた時間のちょっと前の時間に並んでた人がペナルティって
事で列の後尾にまわされたようで。
時間不定にしておいて、どうせ早く来過ぎても良い事は無い、安全圏
の時間て印象を回数重ねて与えるのは、意外に有効な徹夜早朝
来場対策になるのかも知れないな、と。

ただ、これはこれで今度は、会場周囲にチキンレースの如く、ギリギリの
時間を狙って並ばずに、屯してる人が増える予感か。

おまけ

ラクガキコーナー写真1枚。
「銀の箒に妄想(のぞみ)を乗せて灯せ性義の青信号」
弾幕特急マリサガイン。A1ホールにて。
ホールごとに特徴が微妙に出たりるのがまた楽しいところ。
<今日の小ネタ>

1TB HDDが特価で7,980円に、100台限定
本当に1年前でも考えられないような、価格変化が起こるなこの業界は・・・

右左折の合図をしないと罰金5万円。じつは厳しい自転車のルール
車両の扱いだから、基本は車道通行だしな。結構危ないけど。

「アイマスR4U!」感動のフィナーレ! you-iも涙した公開録音をレポート
ボケもツッコミもgdgd感も丁度良いバランスの番組だったな・・・

バナナのたたき売り「門司港バナちゃん大会」開催 大量買いの客に名人もびっくり
最近スーパーでバナナ買えない・・・勘弁してくれ・・・・

公取委、仏壇メーカーに警告 表示違反の恐れ
幾らなんでも10倍はやりすぎだろw

翼竜は飛べないという論文が発表される。翼竜ファンからは非難轟々
やっぱり飛べる方がロマン有るものなぁ・・・

オプーナさんがNHKデビュー
あいかわらず、ねとすたは始まり過ぎているw

▲ページTopへ
意外に時間が無い中、ちょこちょこと進めてるスパロボZが
ようやくプロローグ的な話から本編に入った感じなんだが
これ、世界ヤバイってレベルじゃないな。

これシリーズ化したら、もはや参戦の壁は版権だけになりそう
って位のカオス世界で、オーガス参戦が最終手段扱いされていた
意味が、なおさら実感出来るなぁ・・・w


それにしても、家でスパロボ、出先でQMAって具合で主にプレイは
してみてるものの、出先だとwifi使えないからQMAのトーナメント
の勝率がCOM相手で激しく下がりるのが困り者だ・・・
<今日の小ネタ>

「ニンテンドーDSi」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載
新機能の使い様によっては奇抜なゲームも出て来そうだが、どうなりますやら。
関連:これぞ隠し玉 『歩いてわかる 生活リズムDS』で自分の生活リズムをつかめ


“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏
流石にコレは・・・。マンナンライフって他に主力商品あるのかなぁ・・・

文房具ヒーロー「エスパークス」が復活か!?
なんだか物凄い懐かしい響きだw

ラマダン明け、メッカに数十万人が集う
見ろ!人がゴ(ry

ガソリンを盗んでいるときにライターをカチッ……ドッカーン!
ドリフかよw

「数千冊のマンガ捨てろと言われた。私の宝物なのに…」
36歳女(無職・両親と同居)、2ちゃんねるで両親殺害依頼…東京

・・・なんというか、色んな意味で凄いニュースだ

コンセントから携帯を充電…そんなのもう古い!
モジュールに布地の数十、数百倍位の原価かかってそうw

魔人「願いを一つかなえよう」
なんとも不思議な魅力のある世界観で。

▲ページTopへ

過去雑記
2008
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記