▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

気が付いたらすっかり寒くなっていてびっくり
←前へ次へ→


↑ペリカンが持ってきた巨大な箱と、開けて出てきた中身を見て2度も思った。

どうすっかこの箱・・・
フィギュア アルター製 八神はやて
発表した時から買おうと決め、予約始まってから即ポチって、早数月。
シリーズ中で一番好きなキャラではあるものの、立体化の機会が全然無かったので
感動ひとしお・・・なのは間違いないけど、まさかここまでデカイとは・・・。

主が我が家にやってきた かっこよくもふつくしい
デカさもトンでも無いけど、出来もトンでもなく丁寧。
可愛くも凛々しい、そんな感じ。

リアビュー
後ろから。箱がデカイ最大の要因、無駄にデカいバリアジャケットのマント部分w
原型の人の特徴なのか、そういえばフェイトもかなりマントが横広がりだったような・・・

夜天の書 キワドイバランス
デバイスの夜天の書と後ろの羽のような、宙に浮いているように見せる部分は
最小の接続(もしくは接着)部分で本体にくっついてます。
特に羽は折らないかという心配もあるので、弄っていて正直かなりヒヤヒヤもの・・・

ユニゾン解除 ちっちゃい上司
さらに付属のリインフォースUを右肩部分の羽に取り付けるたり、非ユニゾン状態の
頭部に付け替える事も可能。こっちのリインもサイズを考えると驚愕の出来。
外してみた
ついでに帽子も取り外し可能だけど、やっぱり有りの方が個人的にはしっくりくるかなと。

待ったかいあって、予想以上のデキで嬉しいんだが、コレが来た事で
いまだ解決をみない置き場問題がいよいよ深刻になってきましたよっと・・・。
<今日の小ネタ>

なのはStrikerS 八神はやてフィギュア発売 「デカすぎて袋に入らないよ・・・」
店頭でコレ買って持って帰るのは至難の業だよな・・・

2ちゃんねるトップページが変わった
bbsのメニューか専用ブラウザからで行ってないから、全然見てなかったな、そういえば。

販売再開した九十九電機、ユーザーから従来を圧倒的に上回る注文が殺到中
なくなっちゃうと、またアキバが寂しくなるので頑張ってほしいけどなぁ・・・

microSD 2GB、300円割れ
どこまで安くなっちゃうんだ・・・

これが本当のアップルパイ!
この発想はなかった

児童ポルノの閲覧をISPが一律ブロック、2009年度に実証実験を
これ思い切り児ポ意外にも適用できるし、中国化一直線じゃないか?

元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚えようぜw
本当に覚えやすそうで困るw CVあったらなお良し

▲ページTopへ
このところご無沙汰だったQMA5。ようやっと今日で大魔導士昇格ですよっと・・・

最寄の店が消えて、設置店が遠くなったり、DS版に手を付けたりと
色々障壁があるものの、それ以上に昇格条件のがネックに・・・

まだ、今回は優勝は優勝でもミノ組以上が条件だからまだ良かったが
ミノとフェニを常に行ったり来たりしてるレベルだと、賢者昇格の
フェニ組優勝は無理げな予感しかしねぇ。

・・・まあ、金満賢者を減らす意味では、良い方法とは思うけども
QMA6は3月稼動予定との事だし、今回もそこまでには賢者になれるやら。
<今日の小ネタ>

J1・鹿島が首位守る、名古屋が2位浮上
ここでの負けは痛すぎるなぁ、レッズ・・・

田宮栄一「複数犯か、あるいは同一人物であることも考えられる」
もはやこういう芸風の芸人としか

『アイマスL4U!』ついに登場「神さまのBirthday」プロモ映像をお届け
てっきりメリーがくるものと。まあ、こっちもいい曲だけども。

DSi の修理依頼をすると、かなり豪華な修理品発送キットが届いた
こんな所まで抜かり無しとは。

キッチンハイターすげぇぇぇえええ!
なんだか妙にカッコイイ気がするぞw

釘宮さん働きすぎです
稼ぎ時なのは確かなんだろうけど、流石にコレはマネージャの人がもう少し考えた方が・・・

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
そもそも、どうして一緒にしちゃったんだろ・・・

▲ページTopへ
たまにか買ったもの以外のネタも挟みたいなと思いつつも、また購入品

俺神様信じるっ
ついにねんがんのガンダムXのDVD−BOXをてにいれたぞ

バイトはやりつつもそんなに稼いでなかった頃に出てたので、買えずじまい。
働き出して、金銭的には手が届くようになったものの、今度はそのものが
見当たらないという状態で、ずっと探してたものがようやく。

そもそも、DVDBOXなんて作品好きな人が買うもんだし、そうそう手放されるもん
でもないのは、重々解ってはいたが、まさかこんなに探す事になるとは・・・。
買わずに後悔する位なら買って後悔しろ、とはよく言ったもんだ。
<今日の小ネタ>

「CLANNAD AFTER STORY」OP&ED、Liaが初日オリコンデイリー3位!
今回はソフト扱いじゃないのか?

『クイズマジックアカデミーDS』修正版の出荷開始、パッケージでの見分け方も判明
検証終わったら、交換要求しようかねぇ・・・

海上65mのビル連絡通路(コペンハーゲン)
なんだかビルも見た目に凄く危なっかしいデザインだな・・・

ギネス記録のポケモングッズを持つ海外のコレクターの部屋
なんというピカ中・・・

大自然の驚異をひしひしと感じることができる異様な雲いろいろ
一見物凄くヤバイ事が起こってる感じに見える

『とある魔術の禁書目録』の通り名一覧表
シャナの通り名とかもそうだけど、原作を読んでるとこの手のは自然と覚えるやね

【微エロ】一騎当千のはんこつくる【関羽雲長】
これで趣味の範疇とか・・・

▲ページTopへ
ポニテだったのでつい買ってしまった。
・・・いやまあ、そうでなくとも買うつもりだったけど。
ポニ万歳 後姿なくしてなんのポニテか
コンプティーク12月号付録 
涼宮ハルヒの胸像コレクション ポニーテールVer.

今月頭に買ったスニーカーの超監督Ver.に続けてシリーズ2つめ。
超監督Ver.が手首のみ可動に対し、こっちは肩肘も可動するので
ポーズの自由度ある感じ(携帯は固定されてるけど・・・)

どちらのバージョンも、髪と顔が同じように分離するので、入れ替えてみるとこんな感じに。
この組合わせは中々よいよい マジ監督
ポニテVer.は底抜けに明るくなった感じで、超監督Ver.はビシッと引締まった印象に。
原作はさて置き、個人的にはこっちの表情の方がポニテに合ってる気はする。

で、やっぱりいつもの。
ドリルポニー!
ドリルとポニテ、男のロマン2乗!
と頑張ったみたが、流石にバランスが悪いので後ろに倒れる・・・。

何時もドリルをかっぱらわれて不憫なのでタマには。
あいむこーりんぐ
固定なので仕方ないが、腕が肌色なのが激しく違和感。
<今日の小ネタ>

【ACL速報】ガンバ大阪、アデレード破り初優勝
今年もCWCのアジア枠で日本勢が参戦と相成りますた

ケータイ小説家の女逮捕、女子高生ファンにわいせつ容疑
とりあえず書いておく。キマシタワー

【文化】 「『キターー!』、2ちゃんねるでは数年前から定着してる」「流行語大賞、もはや無意味」
…流行語大賞候補発表で識者ら

大分前から無理があった気はせんでもないけど・・・

Xbox360銀様フェイスプレート (11/5雑記)
知人が凄いものを作ってたので紹介。

国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?
取っておくねぇ。主に歌詞カードとか入ってるところに

「日本式ストレートーパーマは奇跡!」外国人ヘア事情
使う機会なんて欠片もないんでよくワカランけど、大絶賛じゃねぇか。

(U^ω^) わんわんお!香川県警の警察犬「ネコー号」が行方不明の女性を発見する
なんたってそんな名前にw

▲ページTopへ
不朽の名作。満を持してのリメイク。
カービィ大好きを自称する自分が発売日に買わない訳がナイ。
懐かしいのう。昔は弟とよくやったものだよ・・・
というわけで、「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」購入。

まだ「はるかぜとともに」、「グルメレース」とミニゲームしかやっていないが
基本操作は、リメイク前と何も変わらず。音楽やステージの作りも大きく
変わっていないまま。
元々が評価高いので、変に手を加えてないのは好感触。

今の所目立った変更点はこんな感じ
・各ゲームOPEDにCGアニメになっている
・ミニゲームがタッチペンを使うDS仕様に。
・ゲームデータを選ぶ画面が、横並び(右からデータ1)から縦並び(上からデータ1)
さくっとやってみようと思ったミニゲームが、思いのほか難しくてビックリだ。

とりあえず、最後のセーブデータ画面変更は、「0% 0% 0%」トラウマ(↓参照)
持ちの人への配慮と受け取ったw
星のカービィ スーパーデラックス 久しぶりに電源を入れてみた
0%_0%_0%とは (オキノドクデスガボウケンノショハキエテシマイマシタとは) - ニコニコ大百科
【ドン!ドン!ドン!】星のカービィ スーパーデラックスをDSでリメイクします><;【0% 0% 0%】

みんな,OPの音楽〜表示のドン!まで込みで、トラウマ化してるものなぁ、これ。
まあ、あのスリルがないと物足りない、という声も大いに有りそうだがw
<今日の小ネタ>

“クラブニンテンドー”のポイント交換グッズに「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」のサントラCDが登場
発売日なので。 こいつはもう既にポチって来たぜぇ!・・・届くの1月らしいけど

暇だから安価でカービィ描く
発売日なので、その2。

小3男児、車運転3キロ 岐阜、「ゲームで運転覚えた」
こいつはおっかねぇ・・・。しかしまあ、テク以前によく足が届いたもんだ。

大晦日にラジオでアニソン三昧!
今回はコミケがないのをいい事に、こんな日にw

19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名
若さゆえの過ちにしては壮大すぎるw

「松屋」で初音ミクの「桜の雨」が流れているらしい件について
確かめようにも、松屋ってそんなに長居する所でもないからなぁ・・・

小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討
小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を計画
一体、どこに行こうとしているのか・・・

▲ページTopへ
野暮用でアキバに出かけたら、山になってたので買って来た。
この雑誌買ったのどれくらいぶりだろう・・・。

ちょーかんとく
ザ・スニーカー12月号付録 涼宮ハルヒの胸像コレクション 超監督Ver
かなり丁寧に作られていて、普段700円、今回約1000円の差額では到底
埋められそうにない感じのデキ。角川の本気ここに垣間見たり。

今月の某電撃のと比較禁止 腕章取り外し可
この胸像、首と右手首の関節にリボルテックで使われている
リボルバージョイント、通称「リボ玉」を使用。
wiiで発売されるゲームの特典の“フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒ”
のパーツと付け替えが出来るという連動企画。

折角リボルテックなので、と思って付け替えやろうと思ったが、生憎
フロイラインは持っていないので、よつばと付け替えてみた。
よつば+ハルヒ
しっくりくるようで、イマイチ合っていない様な、なんとも中途半端な感じに・・・
これは、変に弄らず胸像のまま置いておくのが良さそうだ。

一応リボルテックなので、恒例行事もやってみた。
「そのドリル私に貸しなさいっ!」
ドリル、マジ万能アイテム。
<今日の小ネタ>

浦和サポーター200人、場外に居残る
確かに最近イマイチスッキリしない試合が多い感じはしたけど。

汚染が酷すぎて、ついに「謎の生物」が誕生…驚異的な速度で成長 - 中国
ヘドラとかベトベターとかそんなのがガチで生まれそうな・・・

【募金】心臓移植手術後に亡くなった男児の「送る会」開かれる…
救う会は長引いた治療期間により再度募金を呼びかけ 

こういうのも金の使い道明確にしないと、そのうち誰も募金しなくなるんじゃないかと。

今年も来ました"雪見だいふく"の季節。今度の新作は"きな粉黒みつ"味
ノーマルのに黒蜜きな粉掛けは確かに美味いが、さてこれは。

ネットのドメイン名、「.日本」09年夏にも解禁、バカなの?死ぬの?
jpでおk

『夜明け前より瑠璃色な』の略称「あけるり」が登場した瞬間
そういやあったな、そんなやり取り。フォーチュンアテリアルは自分の中でも未だ不定形・・・

過去に行われたアダルトアニメ・ゲーム法規制の請願はそれからどうなったのか
雑草並みの逞しさですなぁ・・・。

DQNファイブ「でっかいことをやろうぜ!」 →警察官駐在所に石投げる
ツッコミどころは、きっと皆同じはず

【はい】松岡修造のガイドライン【今死んだ!】
これはうざいwww

▲ページTopへ

過去雑記
2008
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記