▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

気が付いたらすっかり寒くなっていてびっくり
←前へ次へ→


31日、今年最後の日。毎年恒例、最後の1大イベントに今回は
全日程で奇跡的に仕事の影響もなく参加したと思ったら、成り行きで
幻の4日目まで参加する事に・・・

楽しいのは良いんだが、如何せん流石に疲れた。
で、これから1時間かけて実家に帰宅。
そんなこんなで、いつものは、1日か2日もしくは3日くらいにはひょっこりと
上げようかなと

では良いいお年を。
さて、今年も季節ものを作ってみましたよ。
材料
今回はチョコケーキ。炊飯器を使ってサクサクと。
卵、牛乳すらないので、材料全ぞろえ1500円かかってる罠。
大体レシピは↓この辺参照してるので、途中過程割愛。
http://cookpad.com/recipe/372527


コレでも頑張った。@以外は自重気味
完成品。上はキッチンペーパーで作った型置いて粉砂糖ふりかけ。

神バ
断面。間にホイップとシンプルに苺のみ使用。

・・・薄かったネタ分は、後ろのモニターでちょいと味付けを。
ニコ動の料理講座でやってる人ぐらいにネタを仕込めればいいんだけど
残念ながら技術が・・・。
<今日の小ネタ>
広がる「Wii炎症」「Wiiひざ」−Wiiのゲームが健康を害する?
ゲームとは言え運動だから、事前の準備運動は必要か

フィギュアスケート選手権のポスターに美少女フィギュア
なんというか色んな意味で微妙な

コミケで犯罪から自分を守る方法
呼びかけやら、カタログに載っている注意もありますが、気を付けませう。

らき☆すた英語版アニメ第8話の海外反応
英語版あきら様ドス利いてるなぁw 

過去25年間の任天堂発売タイトル数
98年からなんか段々凄いことになってる

週刊誌「FLASH」、アイマス特集をすると売り上げが伸びる事が判明
よく訓練されすぎているwww

▲ページTopへ
さて、4つ目が出てたので遅ればせながら、ちらっと。

異議あり! ばーん
ニュータイプ1月号付録 涼宮ハルヒの胸像 超命令Ver.
遠近法で人差し指前面にビシッと突き出してる感じのイメージを
そのまま指をデカくして表現。
顔は今までで一番ハルヒぽい感じ。どのボディにも合う万能ヘッド。

ただ、顔と腕以外は超監督と同じで、あまり弄り様がなくて
ちょっと残念・・・。

ねこねこ
何故か“スーパーねこマン”が付いてきたので、ハルヒの頭に乗せて
何となくトロと並べてみた。
本体もさる事ながら、小物の割りに無駄にデキが良くて困る。
安くなって来てるなと思ってたら、ガソリンがいよいよ100円になてた。
数ヶ月前が嘘のよう。

一時期の最高値で170円超え。
月4,50リットルの給油。

徐々に上がってる時は、個人的にそんなに意識してなかったけど
今見ると暴騰っぷり半端ネェ。
・・・差額は・・・考えるだけ野暮ってもんだ・・・気にしたら負ける。
<今日の小ネタ>
討ち入りの日、赤穂で義士祭…米国人も「武士の心わかった」
どこまで忠臣蔵を知っているのかが気になるところ。

韓国が2chを攻撃中
しかし、ラピュタ&コマンドー最強伝説は揺るがない

演劇の自殺場面で実際に首切り男優倒れる、ナイフすり替わる
金田一あたりでありそうな・・・

中学生?ヤフオクで違法コピー販売 「恥ずかしい過去」も発覚
悲惨すぎるが、自業自得か。

「コミックマーケット75企業ブース用 無料カタログ」アキバで頒布開始
CDROM版も発売して、いよいよ迫ってきたという感じが。

「特訓するねこ。」の海外反応 【YOUTUBE動画】
世界に通用するぬこ動画

農薬の名前かっけぇwwwww
確かに変な名前は多いと思っていたが、ここまでとはwww

▲ページTopへ
ここの人がホムペで載せてたので、気になって買ってみた。
ぽーしょんDD
DISSIDIA FINAL FANTASY ポーション

なんだか、普通の缶で微妙に安っぽい気がしないこともないが
一番下の回復アイテムなんだから、この程度でも良いのか。

2種類ある内の黒い缶、個人的に一番好きなキャラって事でスコール。
味はマスカット味。
とりあえず、タンブラーに注いでみた。

ぽーしょんDD
知らずに注いでビックリの炭酸飲料。
透明なグラスがないのではっきりとは解らないが、うっすらと
それでいて確かに見えるこの色は・・・・・・



青だの赤だの・・・
ま た お 前 か
というか、なんか新たに赤40とか加わってるし!

無謀にも、ちょっと飲んでみたが、マスカットのようなそうでないような
なんとも微妙な味わい。まあ、最初のポーション程ダメージは受けないけど。
実のところ、最初の以外飲んでないんで、そっちはどうなるか解らんが、今回も
イマイチ美味くないと感じたって事は、やはり俺はアンデッドの類か・・・
<今日の小ネタ>
【ドリンク番長】ディシディア ポーションの2つのシリーズを混ぜると何かが起こりますよ!
そうか、これなら青色1号も大丈・・・なわけねぇ

ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」
コミックスのヤツも大概だけど、これ大丈夫なのかw

クレジットカード時代の終わり
確かに、ネット通販じゃ番号と有効期限と名義だけで暗証番号すらなしだものなぁ・・・

ドン引き回避の選曲は? カラオケで盛り上がるアニソンランキング
気にして歌うくらいならそこで歌わず、ヒトカラでガンガンいこうぜ

室伏、一般男性と結婚
何だこの釣り針w

炭酸飲料をドラム缶に入れて振りまくって開けてみた
コレは流石にスタッフが美味しくいただくのは無理

▲ページTopへ
発売日に買ってるのに、はやてのインパクトに気おされて、すっかり
忘れていたが、折角いままで2つやってきているので・・・

必死の接着
少年エース1月号付録 涼宮ハルヒの胸像 あかんべVer.

今月はコレやら電撃大王やらアフタヌーンやら元々厚い上に、厚みの有る
付録つけた漫画誌が多くて、地味ながら中々酷い店員イジメだと思うのですよ。
何だか今回のは、妙に脇やら肘の外れなくても良い場所がポロポロ外れるので
思うようにポーズが付けられない・・・。個体差なのか他もそうなのか・・・?

もう一杯
そんな訳で、付属の付け替え腕パーツ+湯のみは超監督バージョンに装着。
元々の表情にはイマイチ合わなかったがこっちは何だか良さげ。

なんかワルイコトしてそう
あかんべ顔なんて指とセットじゃないと、相性悪そうだなと思って、一応付け替えて
みたら、意外に似合ってない事もなかった。


もう一杯
本体を弄れないので今回のドリル装着はお休み。
・・・本当にメカ離れしたポーズが様になるな、グレン。
<今日の小ネタ> 国籍法改正案 5日成立へ
さて、ここまで来てもこの件に関してTV報道はないようだぞ、っと・・・

小中学校のテレビ約53万台もデジタル化 与党合意へ
教材ならネット使うなり、ビデオ端子のみ使ばいいし、地デジ見える必要ないような

バウムクーヘン、どうやって食べていますか?
そもそも、ここ何年もカットしてあるヤツしか食ってないなぁ

初音ミク歌ベストアルバム 「みくのかんづめ」
昨日買ってきた。やはり、Osterさんの曲はよいよい

風邪をひいたとき。
暖かくて消化の良いものは基本やね。あと柑橘類かリンゴ。

エリカが喩えてあげる!あるアニメを別のアニメに喩えるスレ
ミもフタも無いが、最近の⇒古い作品の変換は意外にそれっぽいのが多いw

▲ページTopへ

過去雑記
2008
11月雑記
10月雑記
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記