▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

改装工事開始。何となく、6年目なので。
←前月へ次月へ→

一般発売から2日、サンクス発売から1週間以上。昨日やっとこさ箱買いの
ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 」が届きますた。

konozama+飛脚のコンボマジパネェ・・・


1box12個入りで全12種フルコンプ。
シクレは貴音様。うむ、大人買い万歳。

顔や髪が外して他と付け替えたり出来るので、色々遊んでみた。

覚醒美希@ステージ衣装に「私をしっかり見てください」な千早


961プロ同士で衣装交換


千早ステージ衣装+律子ステージフェイスでキュンキュンメガネ千早
律子ステージ衣装+千早ステージフェイスで某所で有名な覚醒律子w

流石に12体揃うと数が多いなって気はするが、ちんまいので置き場に
困らないのは良いね、ねんぷち。
他シリーズも付け替え可のようだし、ハルヒの辺りでも買ってみようか
<今日の小ネタ>

秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」−千代田区さくらフェスに合わせ販売
コレは捨てられない

【アイマスSP】第3の衝撃【DLC】
ぷちぴよスゲェ欲しい・・・

☆餃子の皮でうまレシピ☆
小麦粉製の生地なので汎用性は高いかと

オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」
ヲタの場合、下手に彼女居ない方が充実した生活送れるような気も。

ラノベっぽく書いてみよう
上条さんじゃないかw

日本のミサイル防衛
この防衛網は万全すぎるwww

▲ページTopへ
昨日、アイマスのオンリーイベントに行ってきた


ハルカジョウ2」 「やよいSHOW」 「どんどんやってくれたまえ」の同時開催

なにぶん、オンリーイベント自体一度も言った事が無いんで、雰囲気が解らず不安な
面もあったけど、いざ言ってみると、結構人は居つつも、会場が狭いと感じる程でもなく
ゆっくり周れたし、目当てにしていた所の作品も全部買えたしで、かなり満足。

アイマスのイベントってことで、結構SPで名刺交換等々やっていた人も居たので、自分も
参加してみたが、何処でも事務所が人大杉で、中々入れず交換も一苦労という状態
だったのは、流石にオンリーのイベントなんだなとw
そんな中、名刺交換してくれた人ありがとう、とこの場で感謝を。
なにせ、交換してる人が解らないままの辻名刺交換状態だったから、とても礼なんて・・・

即売会後のアフターイベントでは、春香とやよいの誕生日イベントということでイラストの
入ったケーキが登場。
こういう企画で盛り上がれるってのも、作品好きな人同士で集まってるイベントだからこそ
って感じで良いやね。
 
人の手だか機械の手だかは解らないけど、イラストをケーキ上にここまで綺麗
に再現出来るものとは・・・


戦利品。そんなに買わないつもりが結局こうなってしまった・・・
オールジャンルの本が数冊、後は春香とやよいで半々といった感じ。
<今日の小ネタ>

ラジオ会館に壽屋の新店舗「KOTOBUKIYA」が本日オープン!
なんだこの微妙にオサレな空間は

THE IDOLM@STER MASTER SP04ジャケット公開
先生!このジャケはそこはかとなく百合の香りがします!

ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む
一応数量は限定ですが。

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
これは期待せざるを得ない

三鷹市ポスター 困惑の人気
手ごろな価格で売れば良いんじゃね?

お 台 場 に カ レ ー う ど ん し か け た
流石にこれは警察動かない・・・とおもう

▲ページTopへ
先週からぼちぼち稼動しているらしいのでQMA6をプレイしてきた。
カードは引継ぎ、教師はデフォでサツキせんせー


・雑学と学問ジャンルがそれぞれ2分化
・クイズの種類はは4種に大分類
・予選×2→準決勝→決勝の流れに

とまあ、今までのバージョンアップより大幅に形式が変わってたり
する訳だが、まずジャンル分化に関しては、雑学はどちらにも
出くわさなかったので何とも。学問は理系は科学系の問題連続で
意外にいけると思った矢先に数学系の問題で轟沈。
そういや昔から数学苦手だったものな…

ジャンルに関しては、前回武器にしてたアニゲの線結びが苦手な
一問多答と同分類になっているのがどうにも痛い。もうひとつの
武器の連想も2択ゆえ正解率の上がる○×と同類なのも地味に痛い。

全国対戦の流れは、必ず2回戦分はプレイ出来るから、今までの
1回戦で落ちて消化不良ってのもなくなりそうだし、予習後半で
挽回できる可能性も有るので個人的には良いかなと。

だいぶ変わってはいるものの、システム的には悪い変化はないな
という印象。ただクイズ中の自キャラグラが今度はSDキャラ主体
になったり、予習選択画面が見づらかったりするのが残念かなと。


なんだか、対戦相手のSDキャラがおもいきりバグってた。
コンマイクオリティで色々バグが出てるらしいので、これも
そのひとつなんだろうか・・・
<今日の小ネタ>

AIG幹部に米議員「日本なら謝罪の前に自殺する」
謝罪はするけど更に追い込まれて自殺なら時折有りますが・・・

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009
wktkが止まらんねぇ

エロゲメーカーの純正「痛PSP」 非売品
公式が病気www

【アイマスVISAカード】スーパープロデューサーシートご招待
もしやこれはVIP席というやつか?

あの!店頭用巨大ゲームボーイが絶賛売り出し中!
おお、こんな感じのおもちゃ売り場にあったわ

動画の墓参りという文化
ふと跡地に行くと結構削除後のコメントあってビックリする事はある

赤松健は「ネギま!をブックオフで全巻買いました、応援してます」という
ファンレターをよくもらうそう

どこでもやたら揃えが良いよね、ネギま

▲ページTopへ
配信されたのすっかり忘れていたアイマスSPの DLC配信第2弾
カクテルポーリードレスをDLしてみた。
相変わらずちまちま進めて居るので、いまだもってプロデュース中の
伊織様に着て貰いました。


アクセが貴婦人の〜って付いてるだけに、伊織には似合っている気がする。
初見から思っていたんだが、色合いと手足飾りとスカート部分辺りで
どうにもメカっぽい印象に見えるのは自分だけだろうか・・・?

気に入ったのでフルセットで買ってしまったが、1800円かぁ・・・。
ゲイツ換算の箱だと、そんなに意識がなかったけど、PSストアて
現金だから意外と使ってるってのが実感できるな・・・
今年も開幕したのでJ関連ネタ。といってもニコニコネタ過多ですが。
ド派手昇格1勝!山形いきなり首位に立った
山形・・・恐ろしい子っ・・・!

川崎フロンターレの始球式@髭男爵
川崎ってことでサンレッドとコラボ。つか、シュート上手いw
関連: [ 川崎F ]『天体戦士サンレッド』コラボ開幕Tシャツ


ニコマスの “2009Jリーグm@ster”タグから3つほど。

ジェフサポ、ポペスクPの観戦ガイド、のOP


レッズの入場曲をアイマスで。


サッカー番組でも、おざなりになりがちだけど、J2も忘れずに。

またニコニコから

知らない人にも解りやすく。相変わらずトロステのカバー範囲は広い
<今日の小ネタ>

『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更
マスタングが大川さんじゃないなんて・・・

だれだ、放したのは!鳴門に外来種・アメリカカブトガニ
何故にいつも決まってアメリカ産外来種は繁殖力が強いのか

マーベル公式サイトで東映版スパイダーマが配信されている件
本家的にダーマは“許せるッ!”なのかw

「空気清浄機」って、本当に部屋の空気が変わってビックリする
巧妙な罠かと思いつつも、現在進行形でアレルギ症状にやられてる身にこのスレは…

テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし
物凄いにこやかに

自販機で売られている「伊右衛門」は小さい
ボトルは確かに違うと思っていたが、こんなにはっきり大きさ違うのか…

▲ページTopへ
本日購入品。発売日に夜勤明けで回収してきた俺に隙は無い。

・月刊少年ライバル連載「アイドルマスターブレイク」の限定版
・supercellの1stアルバム『supercell』

アイマスの方は友人某氏に言われるまで、すっかり忘れてたが
何とか本屋で店員が並べてるところで限定版を確保。
危うく難民になるところだった…
(初回限定じゃないんで、2週間後に増刷って噂もあるみたいだけど)


限定版の中身はこんな感じ。アイマスSP用DLC“ブルークロスピュア”と
“だっこネコ”のコード付きカードとヴァイスシュバルツのプロモカード

 
せっかくなので、今プレイ中の伊織に着せてみた。
エクステンド衣装じゃなくて、Vo服の別カラーの扱い
そもそも伊織のVo服がそこまで好きじゃないってのもあるんだろうけど
伊織のデザインはちょっと微妙かも…
ネコは良いね。
相変らず更新頻度が酷い事になりつつも6年目です。

節目ってことでタイトルを変えてみました。
といってもサブとメインが入れ替わっただけなのだけども。
これで前よりググり易くなったはず。

それから、微妙にデザイン変更を始めてみた。少しずつチマチマと
進めて行こうかと思ってはいるが、いつ終わるやら。
←前月へ

過去雑記
2009
2月雑記
1月雑記