▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

春眠、できれば暁を覚えたくない
←前月へ次月へ→


ガンダムVSガンダムNEXTで、ストフリに引き続き、ダブルエックス
が開放+珍しく人が居なかったので、4周ほど遊んでみた。

サテライトキャノンが前作のGXと同じくチャージ式になっている以外は
そんなに特殊な武装もないから、使い方自体はそんなに戸惑わなかったけど
アシストがGファルコン装着してサテライトキャン発射という、アシスト
って言うよりサテライトを1チャージ分サービスな感じなんで、下手したら
優秀なアシストのあった前作GXより、使いづらいかも。

サテライトも発射速いし、当てやすくもあるけど、チャージ中に他の動作
でボタン離すと、一気にゲージ無くなるから、チャージするまでが大変・・・。

まあ、その位だったら作品愛と機体愛で存分にカバーできるレベルだけども。
戦闘前後のガロードとティファの掛け合いが、ティファがデレモードなせいで
なんかもうニヨニヨしすぎて困る。
<今日の小ネタ>

地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?
著作権うんぬん言ってる割に隙が有り過ぎるんじゃなくって?

水樹奈々ニューアルバム、作詞家の逮捕で発売延期に
音質のまともなCOSMIC LOVEはどうあがいても無理なのか・・・

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」
これは大河と合わせ技で普通の人も十分狙えるような。

結局歴代ガンダムの歌で何が一番いいと思う?
好きなのばかりでは有るけど、やっぱりVGWX辺りかな、世代的に。

谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 6月刊行予定にも名前無し
もうそんなに経ったのか・・・。

【メキシコ】豚インフルエンザ感染拡大のメキシコ、不安の中でも明るさを…
それにしてもこのメキシコ、ノリノリである

▲ページTopへ
「けいおん!」がオリコンデイリー1位・2位を独占、ED1位、OP2位!
けいおんがOP,ED共に好調のようで。
この状況を見るに3位は確実、あわよくば2位を狙えそうな勢い。

ヘタリアのキャラソンも、週間10位以内ランクインしそうだし、本当に何年かで
アニソンが結構上位に出てこれるようになったなぁ。
単にCDが売れなくなったり、DL販売に移行してる、ってのがあるんだろうけど
キャラ名義の歌がここまで健闘するとは。

残念なのは、最近めっきりランキング番組とかコーナーが減ってきてることか。
とくダネのも終わっちゃったみたいだし。
・・・まさか終わった原因、アニソン多すぎてオヅラさんが、コメント毎度困ってしまう
から、なんてことではあるまいな?
マツリダワッショイ ぷちぴよ
15日配信のアイマスSPの新DLCをDLだけして、着せてなかったので
プロデュース中の雪歩に着せてプレイしてたら、オーディション後の
ステージでこんなのが撮れた。

雪歩様
見た瞬間、思わず「うぉっ、雪歩様!」って口に出してしまったぜ。
このサラシに和服で一方の肩出しの衣装に振り向きざまの半目やられると
なんだかその筋の人みたいだw
一部の巷で話題のすっごいアルカナハート2ですが・・・
実は発売日に買ってしまってまして・・・

練習用にと買ってはみたものの、いやまさか、こんな出来になって
いるとは思いもよらず。どんな出来かは↓参照で
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-983.html

外道、あまりに外道
というか、パッケ裏に普通に開発中の物ですって全然違う綺麗な画面
載せてるってのもありえないレベルのような・・・
GGXXACも華麗に回避したと言うのにまさかこんなところで地雷とは。
箱だから大丈夫とは思いたいけど、6月のブレイブルーも発売日買い控える勢いで
今マジビビリモードに。

よく使うリリカもあかねも通常動作くらいならラグらないのでまだ何とかできるが…
今売ったところで1000円近くで買い叩かれそうな予感・・・
<今日の小ネタ>

あなたはいかが?「国民食」カレーへのこだわり
我が家流で色々ルーは混ぜるけど、ジャワは使ったことあまりないな・・・

冷凍できる「お〜いお茶」ペットボトル発売 伊藤園
いま間でも普通にやって居た人はいそうだが。

:【映画】映画「レッドクリフ」秘話…アメリカ人には
「登場人物が多すぎ。曹操、劉備、関羽を一人にまとめて」と言われたことも

アメリカらしいといえばアメリカらしい・・・

あの「ののワさん」がTシャツで登場!
ライブのお供にいかがでしょ?

「けいおん!」痛楽器、聖地楽器店、元ネタなどまとめて
しまむらの服とかよく解るもんだw

ニコニコ動画で権利者削除をしている権利者について調べてみた 〜2ヶ月後の動向〜
“社団法人音楽制作者連盟の会員”って物凄い隠れ蓑のような・・・

グロンギがアギト世界で色んな相手からフルボッコにされて可哀想なことに
今週のディケイドネタ。これは可哀想過ぎる・・・

こ こ だ け 江 戸 時 代 の セ ブ ン イ レ ブ ン
どいつもこいつもうめぇなw

▲ページTopへ
仕事で静岡は沼津に2日ほど。そんなに大した事でもないので、晩には
桜海老のかき揚げ丼なんかを食したりして、まあのんびりと。
のんびりついでに、2店舗ほどアケマス設置店があったので両方に行ってみた。
前は気にならなかったのに、気になり始めるとこうだから困ったもんだ・・・w

1つは駅近くのジョイランドアミューズ宝塚店。アイマスのコミュノートが
設置してあったので、プレイ後こっそりとカキコ。
もう1つは駅から徒歩10〜20分くらいの位置にあるミラクル沼津。
有志企画の スタンプリー東海版の雪歩スタンプ設置店。
お茶ドルゆきぽ
スタンプイラストは静岡らしくかつ雪歩らしい茶摘み衣装。

スタンプとかコミュノートとか。アイマスはこういうユーザー同士の交流が
多いのも、人気の下支えになってるのかもなぁ、なんて思ってみたり
<今日の小ネタ>

小説「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年映画化か
こいつは楽しみだ、と言いつつ小説読んでない罠・・・

「世界一グルメな都市」は東京=米誌
日本人向けアレンジとはいえ色々そろうものな

大型連休:「1000円効果」で全国の道路大渋滞を予想
出かけない。コレ最強。

マツリダワッショイなどアイマスSPカタログ3号ページ公開
さて、いよいよ春香以外のIwant配信ですよっと。

ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」
今日見かけて無駄な厚さにビックリした

【エロゲ】TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表
既存の技術の組合せかも知れんけど、エロ絡むと進歩加速するからなぁw

この画像かっこよくしてくれ
本当にこの手のスレは無駄に上手いのがいるなw

▲ページTopへ
なにやら我が家にも住んでいる市から定額給付金の手続きのお知らせが
やってきた。色々と貰うのに手間がかかりそうだが、せっかくくれるって
言うんだから貰わない手はない。

とはいえ、1万2000円は意外とあっさりと飛んでしまいそうな金額のような
気もする・・・。とりあえず、他の物で置き換えてみると

・ゲイツ換算
 ⇒約8000ゲイツ(ゲイツのレートマジ外道)
・アイマスSPの新衣装セット換算
 ⇒6セット(これで半年は戦える!)
・ねんどろいどぷち換算
 ⇒24箱=2BOX(アイマスPart1,2両方買うとこの金額か・・・)
・エロゲ換算
 ⇒約1.3エロゲ(新品1本+中古1本ってところ)
・アーケードゲーム換算(1ゲーム=¥100)
 ⇒120ゲーム(50円筐体だとなんと240ゲーム)
・totoBIG換算
 ⇒40口(これくらいでもあまり当たる気はしないが…)
・チロルチョコ換算
 ⇒600チロル(店でも多分こんなに仕入れんね)

まあ、満足感は使い方次第か・・・
<今日の小ネタ>

「北朝鮮が飛翔体を発射した」という政府発表は誤探知
しかし、これで発表が慎重になりすぎても困るわけで
関連: テレ東がミサイル発射テロップを出す タイミングが神懸り過ぎている・・・


StudieGLADRacing 第2期 個人スポンサー募集開始のご案内
えげつない、コレはえげつないw

BRSプロジェクト グッドスマイルカンパニー4月TVCM公開
買おうかどうか現在非常に悩み中・・・

保険会社のサイトAVOCOMにて能登麻美子さん出演のCMが公開中
やっぱり能登さんナレーション向きの声な気がする

本日放送の涼宮ハルヒの憂鬱が再放送だった件と全28回の真偽
角川が始めからそう言っておけば良いのに・・・

ニコマスを理解するたった3つの手順
偶々曲検索で当たって、こんな感じの流れで入った人は多そう

「CAPCOM vs ○○」 ←一番売れそうなタイトルを考(ry
Arcは出そうな気がしないことも無い

2ちゃんねるキャラ「やる夫」が読売新聞に登場したお
明らかに紙面で浮いてるとか
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ      こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


▲ページTopへ
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
3月雑記
2月雑記
1月雑記