▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

花粉が過ぎ去っても、まだマスクの日々ですか・・・
←前月へ次月へ→

強化月間化最終日。
月刊アイマスマガジンことゲーマガ買って来た。
アイマス新作のディアリスターズ3人が表紙。
アイマスDS

で、付録は物議と憶測をかもし出したアイマスDS(デコレーションシート)w
こっちもアイマスDS
出来が良いので、貼りたいなと思いつつも、持ち運ぶことを
考えるとやはり踏み切れず・・・。

痛車とか痛PSPとかで、物凄くスタイリッシュなデザインの
やつとかを見ると、痛いな〜と思いつつも、うらやましく思う
こともあったりして、小さいアクセントくらいなら、やってみよう
かな、と思うことも時々あったりするんだけども。

これが背面じゃなくて、前面だったらやってたかも知れん。
それが、危なかったか、残念だったかは自分にも解らんが。
<今日の小ネタ>

東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!
賛否両論もあったようだけど、まあ今後の情報をゆるりと待ちましょうや
関連: ツアー初日から大盛り上がりだみゃ〜!? 『アイマス』4周年ライブレポ@名古屋


新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
なんだかコントローラ部がヒヤヒヤする薄さだな・・・

初めてからの自転車生活:自転車以外に必要な装備も知ってほしい
そういや予備チューブもってなかったな・・・

ネコにミネラルウォーターをあげては駄目 ネコにしてはいけない10のこと
人間が大丈夫でもネコが大丈夫、とは当然限らないわけで

初音ミクが歌うイスラエル国歌が海外で波紋
この位の荒れ方が普通って・・・。というか聖書のネタのやおいって大丈夫なのか?

残業防止に帰りたくなる音楽鳴らしてみました(キリッ
確かに閉店間際の“蛍の光”の効果は絶大だが

【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
こいつは物凄い色々な所で負荷がありそうな

ドケチ的に不況だなと感じる瞬間
そういや最近お試し版のスポーツ新聞こなくなったな・・・

▲ページTopへ
ファミ通早売りネタばれ。飛ばしたい人用⇒


画像1
画像2
画像3

雑誌の内容予告からのネタバレ

デコレーションシートの略ですたwww
と思ったら、さらにそこから、翻ってこれとは・・・。
どんだけ策士なんだ。

ただ、雑誌フラゲから早場に情報が出回るのも、重々承知だろうし
そもそも発売が金曜って事は、この情報が知れ渡った上でライブでは
もう1段階サプライズを用意してるって事か?
普通に考えれば、ゲーム詳細やら中の人紹介のような気もするけど・・・

<今日の小ネタ>

「けいおん!」から2作目のトップ3入り、劇中歌「ふわふわ時間」がオリコン週間3位に
近所のワンダーグーは、1位になっててフイタ

7月1日発売予定の「MASTER ARTIST 05」のジャケットが完成!
あずさんが、すごくJPYです・・・

「美しすぎる市議」青森・八戸市の藤川優里市議のリンゴケーキ発売へ
本人はさておき、この絵は・・・

「カステラアイス」人気 長崎名物と伝統の美味が合体
長崎行った時に食ったが、美味かった。急いでてカステラ半分凍ってたけどなw

新連載「魔法少女リリカルなのはViVid」 ヴィヴィオ主役の番外編がスタート!
なのはの路線はこっちに頑張ってもらうとして、娘タイプの方は都築節全開で・・・

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…
「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

易々とママチャリで34キロとか出されてたまるか。つか原付クラスじゃないかw

『ドリームクラブ』がまたしても俺に喧嘩を売ってくるんだ
こいつぁ手厳しいwww

中国の建築物の設計が酷すぎる
酷すぎて逆に幻想的という

▲ページTopへ
手段と目的が入れ替わっても気にしない。
福岡ライブでは、特に目新しい発表もなかったようなので
今日のネタにと、久々に アイマス搾取計算機で計算してみた。

・・・ 千早の胸換算で約 4372 人分、 あずささんの胸換算で
約 3459 人分かぁ・・・

CD,フィギュアも大分貯まったし、酷いことになっている予感は
していたが、いやはや数字を目の当たりにすると・・・。
流石Pだけを殺す兵器だ。ラフレシアのバグってレベルじゃねぇ。

かと言って、自重する気もないのがまたアレですが。
<今日の小ネタ>

発売前の曲をネット配信容疑、会社員を書類送検
ニコ動でタイーホ

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長
毎度結論ありきで動いてるから、ホントどうしようもないな・・・

Mステで桜高けいおん部がふわふわ時間?
Mステが方針転換したのか、けいおんが凄いのか・・・?

瀬戸内発!初音ミクのネギ入りえびせん『みくせん』
楽天に残っていても、amazonで品切れしている辺りは流石w

県内で自生ケシ急増、県が除去運動
普通に住宅地で自生してるもんなのか・・・

あの「大きい霊夢」が発売になります!
でけぇ!たけぇ!

youtubeにハルヒ新EDを上げたらいつのまにか角川公認動画に変わっていた
他に比べれば恐ろしく柔軟な対応な気はする

これが日本人の姿である!
ほとんど当てはまる俺は典型的日本人

「クイズマジックアカデミー」 本日の時事問題
これはひどい

▲ページTopへ
といっても、ネタ自体は2日前の話だけども。
名誉店長っ!
律子が名誉店長に就任した、ローソンでアイマスライブグッズの
予約をやっていたので、つい。タオルとTシャツとカレンダー。

本当はねんぷちのゴシックプリンセスVer.がグッスマより早く届くって
話だったんで、そのついででと思ったんだけど、どうも聞くところによると
開始1時間ももってなかったとか。
グッスマの方は受注生産って事だから、そっちで頼むしかないなぁ・・・

それにしても、ニコニコの公式CHの周辺展開だったり、本家の2ndVision
といい、ライブは発表盛りだくさんだな。
ここまで来ると、最初から追っかけてる人は感慨深い物があるんだろうなぁ
と、ちょっとうらやましくも思ってみたり。

・・・ニコニコ生放送でライブ中継はGJな話だとは思ったものの、そもそも
東京の日は、仕事が入ってるってので、端から諦めていたので、生放送も
当然見られる時間に家にいないという。くやしいのう、くやしいのう・・・
また、アイマスの話。
いっそ今月は、このまま押し通して見るもまた一興か・・・
雪貴!ゆきたか!
夜間の仕事明けてから、MASTERSPECIAL04回収。その後に飛脚の人が
ドラマCDのEP01〜03の全巻購入特典を持ってきた。

とりあえず、MS04を聞いてはみたが、面妖な雪歩があまりに面白すぎるw
曲も良いのに、完全にトーク部分に食われてる気がする。
しかし、“ゆきまこ”か“ゆきたか”か、これは非常に悩ましい問題だ・・・。

プロデュース中の律子に着てもらいました
で、配信が始まった新DLC「ナイトメアブラッド」。
衣装だけ買ってみたものの、あまりに見た目が物足りなかったので、結局
かっとなって、ついフルセットで買ってしまった。
うむ、これは実にエロ良いものだ。

これで、ブレイク,マ王,ゲーマガと関連雑誌は一通りデザインやったけど
次は一体誰になるのやら。
PSプロデューサ関連でアニメイト⇒アニメ店長⇒島本和彦と大胆予想して
みるが、まあこれは無いだろうな。
<今日の小ネタ>

出版連合のブックオフ株取得、狙いは漫画本か
作者還元されると良いのだけれど・・・。

ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?
バイトで使ってたけど、シロップ単品は物凄く濃いんで飲めたもんじゃない

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注
待て、そいつは不良在庫フラグだっ

律がドラムをオススメし、紬がシンセ、澪がベースを誘ってる
アキバどころかショッピングモールの楽器屋もこんな感じだからなぁ・・・

アイマスリボルテック 安売り
まさかのカートンw

「婚活ブラ」で女性を応援、ゴールまでのカウントダウン時計付き--トリンプ
毎度おなじみ実用性完全度外視w

AKB48と行くパリツアー 248,000円
えげつねぇ・・・。そんじょそこらの搾取じゃ、とても太刀打ちできない

▲ページTopへ
安くなっていたからと、俺の誕生日用に友人某K氏が買って、4月に実家に
送っていたものを先週回収し、今日実に誕生日から約2ヶ月後の紹介。


リボルテックフロイラインの春香通常版とFS版。
アマゾンでそろそろ底値っぽいし、買っておこうかと思ったところに
Kの人から買ったとの報が入ったんで、ラッキーと思って居たが
まさか2体とも来るとはw

ブリステ春香と 月光蝶であーる! 同属と勘違いしたようです プギャー
思ったほど稼動範囲が広くないんで、できるポーズは結構限られてしまう感じ
特にリボ球が、腿の付け根についているのに、スカートで45度くらいしか稼動
しないのが残念。腕はまだ色々ポーズをとりやすいんですが。

超監督フェイス
以前の雑誌付録のハルヒにやっとまともにあうサイズのボディが。
リボ春香さんより表情が有るんで、なんだかこっちの方がアイドルっぽいかもw
フェイス改造もしたいけど、失敗しそうで怖いんだよなぁ・・・

なぜこうも火器が似合う・・・
いつもの。
今回はレーバテインの方も奪われていただきました。
どこに出かけるでもない自分のGWが、なんだかアイマスづいているようで。
その1:「 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩


ブリステのアイマス第2陣です。
美希の方はグッスマ版があるので、見送りということで・・・
口元の黒縁取りが気になるものの、今回も安心の出来。


なんとなく髪型繋がりで、もしかして乗せられるんじゃね?と思い立ち
我が家の主はやてから、帽子とシュベルトクロイツを拝借。若干ブカブカ
なものの、手で押さえることでどうにか固定。

その2:オンリー即売会「MyBestFriends2」
最高にハイってヤツだ・・・
2回目のオンリー参加。先週COMIC1に行っているにも関わらず
全く自重する気なく買い物してたらエライ事に・・・。
まだ、月の初めだと言うのに、既に大赤字の予感・・・。

ちははるはジャスティス
イベント記念グッズ。ベストデュオを選ぶWEB企画の2位の雪歩&真の
ティーバック、3位春香&千早のクッキー。1位のあずさ&真のマグカップ
は売り切れで買えず。無念。

なんて事を・・・
ギャグアンソロを売っていたサークルで本買ったら、不意打ちのごとく
一緒にこんな物を渡された。なんという変態紳士グッズ。おお、恐ろしや・・・
注)中身は普通のお茶です。
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記