▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

もう今年も半分過ぎようとしてる件について
←前月へ次月へ→

名誉店長
引き取りに行き忘れていたので、ようやく引き取ってきた。

しかし、一応グッズは使う派では有るものの、このタオルは
なんとなく、使ってしまうのが勿体無い気がするな。
タペストリー化してしまうか・・・?

Tシャツは前面が割とシンプルなんで上にシャツでも羽織れば
外でも意外に使えるんじゃないかと思ったり。
まあ、オンリーイベントとか行く機会があったらだけどライブ
用ってところかね。

カレンダーはなんら制約もなく、消耗もしないので早速袋出し
して棚に置いてみた。
・・・はいいが、流石に部屋にカレンダーが5個もある状況は
異様な気がしないことも無い。
<今日の小ネタ>

ニコニコ動画モバイル、EMAから「健全」認定--フィルタリング対象外に
まあ、mixi,モバゲも健全認定だしね・・・

『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日が決定!
QRコードでアイテム・・・また俺はソフトとハード同時購入なのか・・・

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/
ヴァンドレッドとカレイドスターの版権とストパン2期と放送中の咲はどうなんのさ

鏡音リンの人気曲「ココロ」が舞台に
元々物語仕立てだから、ちょっと上手く仕上げれば違和感はなさそう

トレイマットが『咲-Saki-』バージョンに!「タコデリオ」×『咲-Saki-』コラボ決定!
もしアキバに店有ったなら、即日品切れ起こしてそうだじぇ

『どこいつ』トロと江ノ電がコラボ! トロが鎌倉駅の1日駅長に!!
相変わらずトロは実写と相性のいいな。

Pod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた
”頭だし”が一番ストレスになりそうな予感

秋葉原駐車場事情
ヨドは条件がアレだな・・・。まあ、車でいくことはないけども。

【ィェァ ィェァ】CNNにリアルボンバーマン画像
あまりにAAまんま過ぎて吹いた

▲ページTopへ
XBOX360版のBLAZBLUE をホリのファイティングスティックとセット
で買ってきた。やはり格ゲーやるならスティックでないとね。

流石にXBOX。アーケードもエフェクトとか背景とか映像が綺麗だったけど
移植しても遜色ないくらいの綺麗なハイビジョン映像。
派手エフェクトのコンボの処理落ちも、動いてキャラグラが荒くなる
なんてことも無い!
・・・もう、完全にトラウマだったからのう・・・。 一安心。

パケ裏に「画面は開発中の(ry」とはなかったものの、「ビジュアルノベルと
対戦格闘が融合」ってあったり、ラジオでもやたらストーリ面を押してる感じ
だったので、ひとまずストーリーモードからやってみたけど、かなり本格的に
ビジュアルノベルで吹いた。
しかも、選択肢分岐だけかと思ったら、戦闘内容の分岐もあるとか、下手な
ギャルゲよりルート分岐複雑じゃないか。

格ゲーって、背後にストーリーとか設定とか結構用意されてる割に、ゲーム本編
だと戦闘前後会話とかEDくらいでしか触れないから、家庭用でこういうモード
あると解りやすくて良いな、と個人的には。


実のところ、アケ版からやっているとはいえ、そんなにやりこんでる
でもなく、一人用のクリア率も対人戦勝率も2割未満くらいなもん
なんで、なんとか持ちキャラのライチくらいは使いこなせるように
頑張りたいもんだ・・・
ぢるそば

「る」「そ」「ば」は、逆になっていても普通に読んで
おきながら、「ざ」だけは「ぢ」と読んでしまう罠。
人間の脳ってのは器用なんだか、不器用なんだか・・・
<今日の小ネタ>

律ファンの方に嬉しいお知らせです 「律のシャーペン」売れ行き好調
シャーペンの割りに高い気はするが、ギター,ベースに比べやカワイイか・・・

『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
もし社員だったとしたら、一体何がそこまで奮い立たせたのか・・・

「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中
ああ、なるほど。シュバルツだ。

ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww
これは頑張りすぎだろwww

ごま油最強伝説 〜The King of Cooking Oil
ごま油と塩+白菜とかキャベツをビニール袋でシェイク。マジオススメ

『咲-Saki-』部長の悪マナー、俺なら最初のでどっか飛んでいって終わる
これだけやってツモってなかったら、物凄いカッコ悪いだろうな・・・

顔にアルミホイルを巻いた暴走族「渡美ー頭(トミーズ)」ら逮捕…
「マスクでは顔がバレる」と警察カメラの性能を勘違い

ネーミングとか発想とかツッコミどころしかねぇ

▲ページTopへ
月に一度のSPのDLC配信日!・・・を既に数日過ぎてるわけですが。
スイーツ(笑)
今月はスウィートブレイクガール。
先月とは180度違う、カワイイタイプの衣装。
とりあえず、衣装と足と頭アクセのみ購入。背中のペロキャンと
面妖なヒヨコは、ちょっと見送り。
ポニテにはこの角度  響ー!俺だー(ry
イメージイラストのやよいにも似合ってるけど、個人的に響にも
結構似合っている気がしたので、ここは響で。ポニテ万歳。

しかし、動いてるところ綺麗に撮ろうと思ったら、やっぱビデオケーブル
付けて、キャプらないと画面カメラ撮りじゃどうにもならんか・・・。
今更ながらだけど。
ふと思い立って、ダメ元でロッピー探ってたら、なんか買えそうだったので
水樹奈々のライブチケットをつい買ってしまった。
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

まあ、よく考えたら規模が規模だけに、キャパも相当数なんだろう。
そうなると、広い分全然見えない位置だったりもするのか。
なんてこった!

でもって、一応今のところ当日は何も予定がないが、翌日に会社の
健康診断がある罠。
数日分けてやってるんで、ここは誰かと代わるか・・・
代わらないと、結果あまりにも酷い事になりそうだし。

さらに厄介な事に、イベント内のミニライブ以上のライブが自分に
とっては全くの未体験ゾーンだったりもする。

この状況の上に、確実に7月5日の今のまま休みを死守しなければ
ならないとは、あまりにも前途多難。
本当に行けるのだろうか・・・
どうも先週の夜勤から生活リズムが、帰って飯食ったら眠くなって
そのまま4時までっていう健康的なんだかそうでないんだか、よく
解らん感じに・・・
狂ったままでリズムが固定するとか勘弁して欲しい。

朝に太陽の光浴びるとリセットされるとは聞くが、最近の日の出の
時間考えると、浴びたところで1時間後くらいにセットされる
だけの予感。

まあ、もう週末だし休み使って帳尻合わせる方が早いか・・・
<今日の小ネタ>

人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
どんな話だか皆目見当が付かない・・・

新潟で水道使用量ナゾの大幅減!その時刻、テレビでは…
TV離れも叫ばれるこのご時世に、なんという怪現象

ネット上の児童ポルノ撲滅へ--官民学による協議会が発足
被害者のいる3次はいっこうに構わんが、日本ユ偽フがいるとなると・・・

『灼眼のシャナ』アニメ第3期が決定!
もう大分原作とかけ離れたからなぁ・・・。どうするつもりなのやら

“とかち”でアイマスオンリー開催決定!
都産祭のときに話は聞いていたが、やっぱりガチ企画なのか・・・

これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
普通にセンスとか撮影技術とか凄い人のような・・・

太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ
“エコ厨顔面温暖化”の響き気に入ったw 寒けりゃ寒いで石油関係の問題が出そうだが

麻雀の青天井ルールで最も高い点数とは
何だ、このおかしすぎるケタw

20年前に描かれた「20年後のゲーム予想漫画」の的中率がハンパない
昔に妄想レベルだった事が、着実に確実に現実になっていってるものなぁ・・・

▲ページTopへ
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記