▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

今年も夏い暑が来る・・・
←前月へ次月へ→

その2
ねんどろいどぷち アイドルマスターの第2弾。
アマからようやく受け取れたので

私服 ステージ服
961コンビ 全員集合!
パート1に出てないアイドル残り全員。シクレは響。
流石にシリーズ全部、計24体揃うと壮観だねぇ・・・

ここよりねんぷちの醍醐味、パーツ組み換え。
色々組み合わせ試してたら、1時間以上軽く経っててビックリだ。

・春香×ミク。なんとなくニコ動っぽい組み合わせ。

ヴァイ! 変態と呼ばないで
・そこにひざまづいて!な春香と「めっ!」なあずさと“ののわ”やよい
・「げ、765プロ!」の響と明るさ3割増雪歩

イタズラがばれた時 誰・・・?
・「ナイショですよ」なポーズのあずさとオロオロ真美。
・いおりん新境地。(前髪拝借 左:真美、右:春香)

格差逆転 メガネメガネ
・ついにねんがんの91をてにいれたぞ!
・中村先生&格闘モノっぽいポーズの響


・亜美ではなく真美。ステージ衣装の真美。

とりあえず、全部TVの前にずらっと並べてみたら、いっぱいいっぱいに
なってしまった。やはり場所の確保が急務か。
<今日の小ネタ>

横倒しの車、吹き飛ぶ屋根…「茶色い塊が向かってきた」群馬・館林
現場から1キロ圏内で、よくわが住まいも無事だったものだ・・・

ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ
細く残り続けると思っていたが、よく考えたら家PCでFDDは使ってないな。

【WF2009[夏]】ワンフェス開催! 海洋堂やグッスマなど企業の新作を一挙紹介
【WF2009[夏]】一般ブースに展示されていた約350アイテムをどどんと掲載!!
> 企業もさることながら、相変わらず一般も溜息出る出来の多いなぁ・・・

咲-saki-6巻 嶺上開花(リンシャンカイホウ)タワー
咲-Saki-最新6巻が メロンブックス大宮店 で凄い綺麗に積んでる!!
メロンのとか、なんかもう芸術の域だなw

三洋電機、本格的スポーツタイプなど電動ハイブリッド自転車2車種発売
カーボンフレームのスポーツタイプで電動って需要がわからん・・・

TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける
コピーとか芸人とか抜きで、シンプルに行こうぜ。

「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」、29箱大人買いする紳士
なんという超級の紳士。おいそれとはたどり着けない領域だ。

▲ページTopへ
棒!
5日のライブの時に予備の一本とダイソーで買っておいた物なんだが
いくら「サイリウム」が登録商標で品名に使えないからって
このネーミングは、あまりにあんまりじゃなかれかと・・・

というのを随分前にネタにしようと思いつつ、忘れていたので
今更採用。資源の有効活用。
先日、菖蒲のアニメイト行ったら売ってたので。
ハルヒちゃん3巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 限定版

で、ミクに続き、またねんぷちが一体増えた。
ハルヒちゃん長門 フル装備
ハルヒちゃんVerの長門。胸元に抱えてるのはノートパソコン。
オプションでうさみみヘッドフォンとキミドリさん付き。

うさみミク
ヘッドフォンは、ねんぷちにもピッタリと。

さて、サンクスでは既に売ってるっぽいけど、今月末にはアマゾンで
注文してるアイマスの第2弾も届くし、後々はゴシプリVer.も届くし
TV前では手狭になってきたな。場所を確保せな・・・。
<今日の小ネタ>

勇者シリーズ20周年を迎えるにあたりDVDボックスがミラクルプライスで再登場!
ダガーン欲しい、超欲しい

アイマスDS、予約倍増どころか予約4倍に!
とんでもねぇ、変態どもだ
関連: 『アイマスDS』の新アイドル秋月涼は「男」だということが判明、各界に衝撃が走る


秋葉原にサイゼリアオープン予定
立地的にみても、これはヲタの溜まり場フラグ。

千早痛チャリ&「ねんぷちステージ2」配置
痛車だけどセンス良いな・・・。今だとねんぷちはシャッフルか抜かれた後の予感。

国際宇宙ステーションから撮影された美麗な写真の数々
真上から見るってのは物凄い不思議な感覚だな。

アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店の無料の飲料水に寄付を」…寄付金は100円以上が目安
豪邸売り払って寄付すりゃ手っ取り早いんじゃないかと。それ以前に自国民助けてやれ。

ホットトイズ 1/6スケールフィギュア『マイケル・ジャクソン』(「スリラー」版)
この出来は・・・凄いな・・・。

「ニコ動」ドワンゴ会長、動画サービスの黒字化手法を「はてな」で聞く
はてなポイント大量購入とかなにやってんのさw

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上
ゆとり,邪気眼,割れ厨,DQN,ヲタって、こんだけ完璧な要素がそろったら大炎上もするわw

▲ページTopへ
先週発売日に購入の品を今更紹介
ProjectDIVA
PSP「初音ミク ProjectDIVA」

ゲーム自体は比較的音ゲー得意じゃない俺がクリアできる程なんで
難易度は多分簡単めかなと。
ゲーム中に背景で流れる曲のPVが、どれも良い出来なのは良いが
映像と音符が被ったり処理落ちっぽくなるのが難点か。

ニコとか↓この辺でエディットデータが色々上がってたりするので
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/1.html
試しては見たいが、まずは全曲開放してからにするか・・・

で、人によってはこっちが本体ゲームおまけという人もいるであろう
初回特典「ねんどろいどぷち初音ミク ProjectDIVA特典Ver.」
みっくみくに してやんよ
リン・・・??
相変わらず信頼の出来。ツインテールのおかげか凄いボリューム感。
ただ、中が空洞になるような作りになってるんで、重さで倒れる
事もなく。(といっても自立しないから、どの道スタンド使うけど)

W歌姫
ねんぷち千早と衣装交換。アイマスのと比べるとミクの方が顔が
ちょっと大きい気がする。
髪部分の作りが違うんで、持ってるのとは表情交換は出来ず残念・・・。
<今日の小ネタ>

JAうご産農産物「スイカ」に西又葵先生イラストダンボールいよいよ登場!!!
御大うっはうはやね。リアル等身よりしそうな気がしないことも無い。

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始
後の世に語られる、きのこたけのこ百年戦争の始まりである・・・

ペットボトルの「ボージョレ・ヌーヴォー」
凄いオサレボトル。というかペットボトルの癖にオープナーいるのか・・・

PS2『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』プロモ動画
他のライダーはさて置き、ディケイドってどこまで変身できんだろ?

ES細胞からヒトの精子を作製、英研究グループ
ES細胞はSFぽいこと、どんどん実現可能な域に持ってくなぁ・・・
関連??:のどっち大勝利


鳥山明の描いた千秋の似顔絵のクオリティがすごい!
自分の色を全面に出した上で、特徴も完璧につかめているとな・・・

朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請
ラッシュ時間帯にまた一車両専用車増やすとか極めて現実的じゃないな・・・

▲ページTopへ
西武ドームで開催された「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009」に行ってきますた。

西武DOME SAVE-DOME
1塁スタンドだったんで、リリーフカーで場内回ったとき以外は、流石に本人は
小さくしか見えなかったのは残念だが、会場規模考えるとしかたないね・・・

セットリストは↓こんな感じだけど
http://d.hatena.ne.jp/fumi7/20090706/1246886816
7thアルバム曲が多目かなと思いきや、初期の曲で好きなPOWER GATEとかSTANDが
有ったり、なのはの曲は4曲もあったり、アンコールの最後がDISCOTHEQUEだったり
大満足だったなぁ。

夜勤明けの参加、小学生の時親と行った以来の行きなれない場所。
おまけに水樹奈々のライブどころか、ライブそのものが初参加。
という、あまりにイレギュラーな要素がてんこ盛りの中だったが、ライブDVD見たり
2chのスレみたり、事前にある程度準備整えてたので、大きな反省点もなく
思い切り楽しめたかなと。
最初はサイリウム振るのも、若干物怖じしていたものの、最後はノリノリで
「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ」ってコールしてたしねw

とりあえず、次回も青リウムは必須としても、途中の「BRAVE PHOENIX」とか
「ETERNAL BLAZE」の時に、一斉に染まっていってたのが綺麗だったんで、
ウルトラオレンジも用意しようかな。まあ、また次回も行ければの話ですが。

【写真いくつか】
奈々トラ 入り口
グッズ販売スペース。会場前に行ってみた。

購入グッズ
記念的な物でNANACANUとパンフ。会場で使えるものって事でタオルとリストバンド。
ペンライトはサイリウムがあるのでいいかなとか思っていたけど、透過型ドームで
外の光が入ってきても青色が鮮やかに見えたんで、買っとけば良かったなと。

NANACANU
でNANACANUの中身。食べた後は貯金箱に出来るスグレモノ。
この大きさで7枚入り1800円というのに、なんとなくネタ臭を感じて
つい買ってしまった。反省はしていない。
まあ、こういうグッズの類て、得てしてこんなもんかなとも思うしね。
<今日の小ネタ>

水樹奈々:声優初、西武ドームで3万人が熱狂 野球好きの亡き父にささげ
「夢の続き」のMCからの流れはマジ泣きしそうになったわ・・・

今年も『涼宮ハルヒの憂鬱』公式HPで七夕イベント
ここで驚愕を・・・とか書いちゃうと16年出ないということか?

Webから願いを――七夕企画が続々 短冊を「七夕神社」に奉納も
これは中々の面白企画

「善光寺」住職辞任要求騒動 足かけ6年のうんざり度
そこまでなったら尊厳の何も今更という気がせんことも・・・

【アイマスDS】REXにてコミック化確定!【速報】
ヒロイン3人それぞれらしいですよ。

移植版の「戦極姫」の伊達政宗の変わり様に吹いた
完全に別キャラじゃまいかwww

Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか
物凄いノーガード殴り合いの感がwww

▲ページTopへ
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記