▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

シルバーウィークねぇ・・・
←前月へ次月へ→

先週に引き続き週末に実家に帰って、親父殿の依頼で米袋用のラベル大量印刷
月曜からは夜勤続きと、どうにも月末が慌しい。
やることやりたいことも色々溜まってはいるが、なんだかんだでもう10月。
新番も始まる季節だし、まずは撮るだけとって最終回迎えてるアニメ消化する
所から始めるか・・・。

・アイマスDS
ELLIE
発売から2週間。一人目の絵理がまだランクEです。
なんとか、レッスンはこなれてきたけど、それでもパーフェクトは無理ぽ。
今のところ、鈴k・・・もといサイネリアが思った以上にアホの子っぽくて好印象

ネット高速化を期に実家のPCのCPUやらマザーやら、中身色々
変えようと思い立ち、部品変えてみたら上手く起動しない罠。
修復インストールでどうにかなりそうな気はするが、心もとないので
外付けディスクにデータバックアップ中。何時間かかるやら・・・

そんなこんなで遅ればせながら、一昨日アイマスのオンリー即売会
アイドルMySTAR2009に行ってきたよ、と言うお話。
アイドルマイスター

DS発売直後なんで、その辺がどんなもんかなとは思っていたけど、DS用ケース
やらステッカーやらのアクセを売ってる所は多かったものの、876組の本自体は
あまりなかった感じ。(それでも涼はそれなりに見かけたけれどw)

会場内でもPSPで事務所モードの人もまだまだ健在で、むしろDSやってる人
は思ったより少なかった印象。
あと、所々でDS縦にしている 彼女連れ彼女連れの人も見たなw

真1 真2  小鳥
・アフターイベントでお披露目の誕生日ケーキ。
今回は真と小鳥さん。何故か真が2つ。

ちょっと、少なめ?
・購入品晒し。
数はそこまでではないものの、今月はとにかく金を使いすぎて
とうにレッドゾーンに突入しているので、これでも結構響く響く・・・
<今日の小ネタ>

夜の街照らす「鉄人28号」の街灯 神戸
なんとなく不気味じゃね?

大きなマッシュルーム挟んだバーガー
マッシュ・・・ルーム・・・?

工口漫画家・完顔阿骨打氏のZERO1<ヴィータ>痛車晒し
痛車だけどシンプルでセンス良いなぁ

【廃墟】廃れゆく風景画像スレまとめ
廃墟写真と聞くとつい見てしまう

これがファッションというものか
ファッションショーとかの服って奇抜すぎるのばっかりだよね

改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww
平然と持ってこれるような神経の持ち主にまで割れは浸透してるのか・・・

▲ページTopへ

↑というタイトルを付けた日記やらブログやらが昨日何件くらいあったのか
とても気になる発売1日後。

スッテカーじゃないよっ
夜勤で昨日買いそびれたアイドルマスターDSを引き取ってきたぜ。
予約特典で雑誌風小冊子ViDaVoとヴァイスシュバルツのPRカード

それと
ぎゃおおおおん
WonderGoo特典で涼のタペストリーが。
付いてくるのは知ってたが、思いの外デカくてちょっとビックリしてるんだぜ・・・。

ゲームの方はチラッとやった限り、ViDaVoの3イメージを、衣装、歌、レッスンで
上げて営業で思い出溜めてオーディションに挑むって、ゲーム根幹はアイマス。

ただ、SP以上にストーリ性が強くなってたり、自分で振り付けアレンジすることで
イメージも変わるとか、オーディションがアケやら箱やらのラストコンサートみたいに
使えるのは思い出のみとか、結構別ゲーな感じだがこれはこれで楽しめそうか。

レッスンが5,6→3つに変更されて、内容も違うおかげで結構戸惑う
ダンスが音ゲーっぽいのになってて、ミスるミスる。
慣れればどうにかなる筈と思いってはいるが、結局SPの演技力は未だに苦手
だったりするものなぁ・・・

アキバにて内蔵ブルーレイドライブを探しに行ったついでに
見つけたので、買ってみた。
めがっさめがめが

にょろーんちゅるやさん めがっさ限定版
箱が、作中でおなじみスモークチーズ。
中には漫画、小冊子、ねんぷちのちゅるやさん。
漫画自体は結構薄いので、なんだか本当にねんぷちのおまけに漫画
が付いてるといった感じ。

スモチはあるかい? にょろーん
顔はおなじみにょろーんフェイス。腕は横に広げてるタイプと右肘、左肩で
曲がってるタイプの左右それぞれ2種類。
ただ、ボリュームのある前髪と後髪の隙間に腕を出す形になるんで、思うほど
ポーズは付けられない罠。(首も回しづらいし)

やきそば一つ300円、水道水は飲み放題
鶴屋さんは持っていないが、メイド服朝比奈さんは手元にあったので、
頭を挿げ替えてみた。んー、カチューシャないと今一物足りない。
そして、表情のせいかなんだか違和感が・・・。

Gジェネ買ってから早一ヶ月、初代から流して、ようやっとGXまでたどり着きましたよっと。

我ながら遅っ!という感じだが、色々忙しかったり忙しくなっかったりだったので仕方ない。
一通り流して味方鍛え上げたら、原作に有った技術レベルで制覇みたいな戯れも
考えては見たが、そんなどころではないな。
来週にはアイマスDS出ちゃうし・・・

あ、アイマスDSのテーマ曲HELLOを買ってきました。
神前曲+yura詞は相変わらず良いねぇ・・・。

ガンダムVSガンダムNEXTで、9/1からユニコーンが開放されてたっぽい
ので、一昨日と今日とでチョコチョコ弄ってきた。

UC
ユニコーンモードの時は、まだビームマグナムとかバズーカとか普通の射撃武器
有るけど、ゲージ溜まって特殊射撃でデストロイモードになったら、射撃はバルカン
だし、サブ射撃はビームサーベル投げてるし、コテコテの格闘機だったとは・・・
存在は知ってるものの、原作読んでないし詳しい武装とか知らんかったから
ビックリだ。

使用機体では有るものの、アニメ化で声優も発表されているが諸々の事情か
パイロットは登場せず。
なので、戦闘前の掛け合いが「・・・」(無言)→相方のセリフになるという
何ともシュールな感じに。家庭用移植の時には付くかねぇ・・・?

何回か使って面白そうな機体だなとは思ったものの、とりあえず、先にGXで
もう少し勝てるようにならんとな・・・。最近負けが込み過ぎていかん。
<今日の小ネタ>

まさにセガの亡霊、ドリームキャストをCore2Duo 3GHz/メモリ4GB/SSD64GB/BDドライブ搭載PCに改造して
PS2を動作させる衝撃ムービー

発想とそれを実現できる技術力が凄すぎる・・・

松本人志、殺害予告を自分で発見し通報
ご本人が通報しますたwww

『なかよし』でアイマスDS特集、アイマスは大きいお友達だけのものじゃないことをアピールしだしたバンナム
しかしCEROの年齢区分はC!

仕込み番傘 4万7990円 「雨が降ったら染みてきますw」
傘として使えないが、職質される心配も無い

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東
無意味に芸人が出張るバラエティ多すぎだものなぁ・・・

自動追跡エビ堅め コミケレポ(9月4日雑記)
友人らのサークルのレポが有ったので晒しAge。
残念ながら、ドリクラは諸般の事情で当分買わないよっ


ねんぷち春香さんをパンキッシュゴシックに改造してみた
これが、 俺如きでは到底及びえぬ領域っ・・・!

おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス
ドリクラ→ラブプラス→アイマス。なんという恐ろしい2次元包囲網。
買うつもり無いのに、実況動画とかこういうの見てると、ちょっと欲しくなる不思議・・・
関連: 夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています


▲ページTopへ

アマゾン発注、ローソン受け取りにしてたのをようやく引き取ってきた

メガハウス ブリリアントステージ 如月千早&水瀬伊織
これでこのシリーズは計5体。台座自体が結構余分にスペース取っているので
いよいよ、置く場所がギリギリになってまいりました・・・。
またアルミラック増築か・・・?

○伊織
いおりんのフィギュアマジ最高 くぎゅぅぅぅぅ
可愛らしくもちょいとセクシー。アイドルアイドルしてる時の伊織っぽい
ポーズと表情といった感じ。

金キララメラメ
千早もそうだけど、ベルト部分の作りが丁寧、思わず声出して感心してしまった。
衣装の各所には相変わらずのラメラメキラキラ。
まさにグリッターインゴット。

○千早
光源が・・・ 青い鳥ー
こちらは楽しげに歌う千早らしい感じが表情とポーズで上手い事表現されている
気がする。
衣装から髪まで青色が多用されているせいか、ラメ入り衣装でも派手になりすぎず
なんとなく全体的にスマートに纏まってる印象
(千早イジメ的な意味ではないですよ?)

臍!
あとシリーズ全体で言えるけど、相変わらず臍とか腹部が妙に生々しい
というか、魂込められてるというか、ただならぬこだわりのような物を
感じるのは自分だけではないはずだ・・・と信じたい。

あじえんす
見よ。この圧倒的なボリューム!
いままでのがショートのばかり(美希はグッスマ版しかないしね)
のでも、十分動きのある感じだったのが、ロングのキャラになったら
宙に浮くフワフワ感までプラスされるとか・・・

このクオリティで貴音とか響も見てみたいなぁ・・・。
<今日の小ネタ>

けいおん!:キャラソン3作が同時トップ10入り オリコン史上初の快挙
放送終了からちょっと経つので、勢い落ちたかと思ったがそんな事は無かったぜ。

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる
HAHAHA!流石はNHK、民法で出来ないことを平然とやってのける!

「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」
なんだかなぁという気はするが・・・

「顔に張るマスク」発売へ…肌に密着・ウイルス防ぐ
「くちばし付けて頑張ります くっ・・・」ですね、わかります

ガンダム解体初期の様子
なんだ頭から外して、ラストシューティングとかやら無いのか・・・

本棚の本の整理はどうしてる? これはという必殺の片付け方法をおすえて。
自分メモ。いい加減本増えてきたんで、そろそろ片付けよう、うん。

アイマスDS、「桜井夢子」という謎のアイドルの存在
キバヤシwww

東原亜希のデスブログで『フレッシュプリキュア!』が話題となり、本スレ震撼
デスブログの存在を始めて知ったが、これは・・・w
東原亜希伝説


▲ページTopへ
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記