▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

はて、この間まで夏とばかり思っていたのに・・・
←前月へ次月へ→

http://www.circleksunkus.jp/entertainment/media.html#goods01
サンクスで↑の劇場版なのはのねんどろいどぷらす付き予約始まったの
忘れてたんで、慌てて予約行ってきた。

一人目の店員に言って上手く伝わらなくて、2人目来ても予約方法
わからないらしくて、店長らしき人が来てようやく予約完了。

“魔法少女リリカルなのは”ってタイトルを何の変哲も無いコンビニで
5回も言うとか、どういう羞恥プレイだ・・・。
レジ待ちの客が居なかったのが、まだ幸いだったぜ。

しかしまあ、タイトル言って間髪入れずに店長が
「あ、リリカルなのはですね?ねんどろいど付きとテレカ付きがありますが・・・」
って返せる辺り、既に何人かの猛者がここでプレイ体験済なんだろうな・・・w

何気にアニメイトのマスコット付きも買ってるんで、これで前売りは3枚か・・・。
まあ、元より2回以上は行くつもりだから良いけど、上映映画館がどこも
微妙に遠いのがネックだ。

ようやく、近場の店にもならんだ様なので、買ってきた。
獣を超え、神を超え
リボルテック「超獣機神ダンクーガ」
久々のロボのリボルテック。好きなんだけど、原作は未見という罠。
それでいて色々設定とか裏話は知っているという・・・
典型的スパ厨でサーセンwww
心にて悪しき空間を断つ 格闘
亮、断空砲フォーメーションだ! やぁぁぁってやるぜ!!
武装は断空剣と断空砲が付属。というかそれ以外だと格闘しか無い気もする。
とはいえ、結構柔軟にアクティブなポーズが付けられるので、それだけ有れば十分
って感じは有るけれど。
欲を言えばウイングブースターは欲しかったかなと・・・
まあ、聞く話によるとOVA版でようやく付いたって話だしなぁ・・・

リボ球じゃない・・・だと・・・? アイドルを超え・・・?
ここ最近のを買ってなかったので、最近の傾向なのかどうかわからんが
関節がカバーされてたりして、玉が見えないようになってるのね。
手首に至ってはリボ玉ですらないし。
細かいオプションパーツ用のケース(でいいんだよな?)が付いてるのは
すぐ物なくす自分的には大変ありがたいなと。

で、お約束。
断空破砕砲 普通に使いそう

レーバテインのデモリッションガンと断空砲をチェンジ。
断空砲の位置よりも、脇に抱える方がなんかしっかりくるやね。
なんか色合いのせいか、スーパーロボットっぽい兵器より、リアルっぽい
兵器の方が似合う気がするなぁ・・・

お前の剣で天を絶て
ダブルで天を衝くポーズ。
いつかスパロボで実際に競演とかみれますように・・・。
<今日の小ネタ>

『アイマスSP』新DLCでPが千早に変身!? 『マ王』仕立て屋・杏仁豆腐の衣装も!!
ついにPがポポポ音ではなく音声ありで喋ると?まあ、千早声だろうけど。

「ジーンズメイト24 アキバ遊び館」内覧会開催! 「アキバをファッションタウンにする」
ファッションタウンは無理だろう、常考・・・

伊藤園、「タリーズコーヒー」ブランドから無糖ブラックのボトル缶コーヒー
伊藤園のコーヒー微妙だったからねぇ・・・

アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい
課金なしでも一人コツコツやれる分、マイミク誘い続けないと先進まないレースゲーよりマシかと。

AC「beatmania IIDX 17 SIRIUS」がしっかりとギャルゲーモードを搭載している件
ビーマニはどこへ行こうとしているのだろう・・・

西川貴教が生き急いでる件について
これ過密ってレベルじゃねぇって!

もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集
なんかもう色々なものの無駄遣いだよw

▲ページTopへ

14日発送だったものの、2日連続受け取りそこね、今日の午前中に受け取れる
かと思いきや、代引きだったの忘れてた上に財布の中身が足りなかったので
またで直してもらうという始末。
最近アマゾンのクレカ引き落とし+ローソン受け取りばっか使ってたからなぁ・・・

ゴシプリ ごしぷり
というわけで、アイマスライブで販売された、ねんどろいどぷちステージ01の
ゴシックプリンセスVer.到着。注文から間が開いたが、受注生産だししかたないね。

小鳥さーん、俺だー(ry
01のキャラのゴシックプリンセスVer加えて765プロ事務員の小鳥さんも付属。
地味ながらも口元のほくろも再現されとります。本当に地味ですが。

せっかく小鳥さんのボディでユニフォーム765が再現できるので・・・
ゴシック覚醒と事務員モード
完全に事務員だコレ。試しにやってみたが、この組合わせは中々・・・。
ついでに美希の方も覚醒の方にチェンジ。
なんか元と比べると色合いが物凄く地味な感じに・・・

なんくるねぇ実になんくるねぇ
更についでに、色々試してたらこの組合せが一番ティンときたので載せてみる。
ポニテ万歳。

さて、ヨドで丁度いいケース買ってきたのに既に満杯だから、また買い足さんと
いけないなぁ・・・
<今日の小ネタ>

アイマス新作タイトル出願?
来るか、961版SP?・・・って、THE WORLD!?

「940P」「N-01B」「SH-02B」などがJATE通過――冬モデル登場も間近?
とりあえず、Fはもっと正当なヨコモーション後継機をだな・・・

アキバの未来 秋葉原の歴史がまた1ページ
アキバでジーンズメイトは誰得って気がするが・・・

Wii『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』「ゼロ」と「コンドルのジョー」プレイ動画
ゼロ出んの!?とはいえ、そもそもタツカプ自体やってないけど・・・

“驚き”シリーズの「ロールケーキ」に驚いた
手を出そうとは思ってるんだが、行っても案の定売ってないという・・・

【社会】 「結婚したい女」多過ぎて、お見合いパーティーに男足りず
まあ、なんとなく理由は見えるわな

残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴
通帳の切れ端で良いんじゃね?

▲ページTopへ

仕事柄何時いけるか判ったもんじゃない。なら、行ける時に参加してみよう
と言うことで、昨日前回の西武ドームに続いて人生2つ目の単独ライブ参加。
ぱすふぃけ グッズ等々
「榊原ゆいバースデーコンサート Happy Love ライブ2009」inパシフィコ横浜

しっとりと歌い上げる曲ありの、カッコよくてハードな曲ありの、ガールズポップな曲
ありの、電波気味の曲もありので、バラエティに飛んだ曲目。
これをダンスを交えて、最後まで衰えることなくこなすってのは凄いなぁと。
ダンサーの人達も、時々そっちに目が釘付けになるほど良い動きしてたのも印象的。

あと、合間合間の衣装換えタイムにCHU×CHUアイドるやらタイムリープやらで
演じたキャラが場を繋いだり、アンコール前に解る人には御馴染みのAPが声のみ
登場したりと、ファンであればあるほど、より楽しめる感じのライブだった。

いやー、曲数は多かったけど、昨日までに手持ちの曲は復習し、発売前のにゃんこい
のOPも繰り返し聞いたし、オフィシャルサイトに載ってる3曲の振り付けもマスター
したしで、初参加でも置いてけぼりにならずに思う存分楽しめて満足至極。
・・・ええ、やりましたよ、 荒ぶる天神乱漫のポーズ
・・・うん、楽しかった。

インターでコンチネンタルなホテル
4時間半の長丁場。明るかった空はすっかり真っ暗。
<今日の小ネタ>

“超高級おにぎりランチ” 2個で5000円 
いくらなんでも、オニギリでこの価格ってのはボッタクリ過ぎっておもうの

頭はエイで体はサメ! 茨城・アクアワールドに珍魚登場
どう見てもサメだな

たぶん日本で一番早い『ペプシあずき』試飲レビュー! これが和の力なのか!?
キュウリやらシソよりは、和菓子に必須なあんこの原料な分・・・いやしかし・・・

【速報】「Chu×Chuアイドる2」制作が決定
チュチュと知由が出てた場つなぎのVTRの中で発表してましたな。

『そらのおとしもの』第2話(特にED)が2ch本スレで大好評
こいつぁ、頭おかしいとしか思えねぇwww

SOUL'd OUTが雪国まいたけ持って微笑んでる画像ください!
なんでSOUL'd OUT人気になっちゃってるのさw

ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
信心のあまり、神になったか・・・

▲ページTopへ

食欲の秋。イモの秋。
ネタに困ったときのオススメの食い物紹介。

芋→中の人の好物→リボ春香さん登場
ヴェールとテリーヌでヴェリーヌらしいぞ? ローソン 紫芋のヴェリーヌ

紫芋のムース、ココアスポンジ、サツマイモのムース三層構造。

紫芋のムースは見掛け倒しじゃなく、しっかり芋の味がする上に甘さ控えめ
のスポンジ層を挟んだ最下層にも芋味が控えているという、まさに
サツマイモをがっつり堪能できるスイーツ(笑)
最初に買って美味かったので、機会あるごとに探してみてみるんだが、近場の
ローソンではすぐ売り切れるのか、あまりお目にかかれないのが難点だ・・・。

・・・芋といえば、ここ何年も焼き芋ってものを食べてない気がする。
近くに焼き芋や通らんし、自分で作ろうともさほど思わんしなぁ・・・。

限定版を注文していたと思っていたら、実は通常版を注文していたでござるの巻。

くったくたの2夜連続の夜間の仕事明け。
アマゾンで注文、ローソン引取りにしてたものの、konozamA食らってたアイマスの
ライブBD アイマスブレイクの限定版2巻が届いたらしいので受け取りに行って
さあ、じっくり楽しむかと空けてみたら、コノザマとかそんな次元じゃないサマに・・・。

おまけに、ちょっと前に買ったブルーレイのドライブをライブBD見ようと思って
セットアップしたはいいが、再生ソフトが無くて見れないんで、別途購入する
という事態。
ゆっくりとわずかな休みに特典とBDを満喫するつもりが、そんな計画も
財布の中身も大ブレイク、顔面ブルーレイwww

・・・・・・とりあえず、本の通販サイトで見つけて注文しては見たが、ホントに手に
入るのか、どうにも怪しげな雰囲気なんで、最悪不本意ではあるけれどオク利用
しかないかなぁ・・・。
←前月へ 過去雑記
2009
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記