▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

さて、そろそろ年末の予定を死守する戦いが始まるお・・・
←前月へ次月へ→

なんか、ねんぷちが付いてたので何年振りかにドラゴンマガジン買った
赤さん
ねんどろいどぷち 「生徒会の一存」くりむ会長 制服Ver.
アニメとマンガは見ているが、原作はまだ買ったまま1巻も読んでないという
相変わらずの罠。

会長!
会長たすきは脱着可能。

くりむぞん
赤繋がりで、春香とボディ交換してみたら、くりむが全身桜色・・・
春香の方はなんとなくしっくりきて良い感じ


会長専用 通常の3倍
さらについでの赤つながりで、先週セブンイレブンのくじでゲットした
赤ザク湯のみも紹介。
湯のみと名乗ってるのわりに、ちょっと小さい茶碗並の大きさという代物。
背後には達筆なシャア専用の文字が。

先週土曜に買ったのになんだかんだで今頃紹介。
奥州筆頭 さあパーリーの始まりだ
リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗
ゲームの方はやっていないが、アニメ版では一番好きなキャラ。
正面も凛々しいけど、後姿も服をたなびかせた造形でバシっと決まる。
ちなみに肩は、リボ球を埋めずにそのまま挿して上着の袖(?)部分で隠してます。
なので結構無理なく広い範囲に動かすことが可能。

六爪流
足の付け根部分以外は良く動くので、グレンばりに中々アグレッシブなポーズも
付けられたり。色々動かせるので、弄っていて結構楽しい。

勝鬨
天を突くポーズにしようと思ったが、刀掲げてる方が見た目にしっくりきたので。


おまけ:
竜を超えられるか
幸村ァ!は買ってないので、獣と神を超えたメカに相手をしてもらいました。

空を断つ剣、気に入ったゼ
閣下と筆頭2ショット。
なんか同じ人型でフロイラインとは顔サイズが全然違ってるのな。

ねんぷち用のケースやら、奥州筆頭やらほか諸々買いに秋葉原へ

御馴染みのシャープの看板が・・・
久々にいったがソフマップの斜め向かいの店潰れたんだな…
頻繁に通りかかってはいたものの、中に入ったこと無かったが、無くなると
なんだか見た目に寂しい感じだ。

アキバはオサレ街になりえるか
脇の道に入ったらアソビット跡地はジーンズメイトになる準備は着々進んでるし
アオキは出来てるし、ヲタ成分というかカオス成分みたいなものが薄まって、
ちょっと寂しいねぇ…

対比
そんなこと思いつつ、ゲーセンのトライタワーに向かおうとしたら、UDX脇にある
街路樹が見事にライトアップされてた。
一見秋葉原っぽくない景色の先にとらのあなやアニメイトが写るあたり、やはり
ここは秋葉原なんだなぁと。

例によってネタが無いのでミクシと同じネタ。
http://borderbreak.com/game_introduce.html
今まで散々やろうと思っても、人大杉で全然プレイできなかった
ボーダーブレイク。が、実家近くのゲーセンに行ったら、珍しい事に
人がいなかったので、初挑戦してみた。

プレイヤーキャラは長髪のイケメン。ネームは「ARuiM」。相変わらずヒネリなし。

初心者なのでチュートリアルで操作覚え、オンライン戦(ランクが低い
のでプレーヤーチーム対CPUチーム戦しかできないようだけど)にチャレンジ。
ぎこちない動きながらも、数回戦闘勝利。
どうも左レバーを倒したくなったり、左トリガーで射撃やろうとしてしまう…

しかしプレイしてみると、他の店であまり席が空かない理由がなんとなく
見えるてくるな…。
クレジット入れてGPをチャージ。そのGPがカスタマイズアイテム購入の他に
戦闘中は一秒1Pで消費。ポイントがある限りやられても何度でも復活可能
だが、なくなればゲーム終了のコンテニュー画面。

100円260GPなんで、ほぼ最初っからの戦闘に投入されると、とてもじゃないが
戦闘終了までは足りやしない。戦闘終了間際で切れて再度チャージすると
今度は半端に余る(余った分は終了時に部品変換してくれるけども)
って感じなので、制限ないと連コインしたくはなるかもなぁ…
連コでなくとも最初に500円チャージしたら、それだけで21分だし…

まあ、楽しいのは確かなのでまたやりたいけど、場所が住まいの近場だと
群馬の太田ぐらいってのはキツイ…ってQMAと同じ状況だな。

QMAで声優検定が始まってたようなので、やってきた。

ファーストアタック
1回目(ノーミス)

何とかSにこぎつけた・・・
6回目(3割くらい間違い)
・・・ノーミスの1回目よりミスしてる方が点数高いって、どういうことなの・・・
やっぱ回数やるほど点取りやすくなる仕組みなんかなぁ・・・

ここ数年中の人への興味がぶり返してるのもあってか、意外と点数とれた 。
後、中学時代にアニラジ聴きまくってたってのも大きいかも知れんね。

しかし、やってて常々思うが、声優ユニット関連の問題は、知らん人にとっちゃ
鬼のような問題だな。メンバー一人フルネームとか特に。
フルネームタイプは、今のところやまとなでしこくらいしか見てないけど。
<今日の小ネタ>

「家電の全てが分かる」 ヤマダ電機「日本総本店」オープン
やっぱりヤマダは田舎の郊外ある店のイメージのままなんだよなぁ・・・

とある科学の超電磁砲 OPシングル発売 「今期新番アニメ主題歌No.1!」
Amazonからメール便で来た。疾走感が気持ちいい曲やね

「かわいくて弟に…」幼児連れ去りで17歳少年を逮捕 愛知県警
幼女誘拐とは、若干違うベクトルでヤバイ感じだ・・・

地デジ受信機器が一気に小型化へ、ついに「小型B-CASカード(ミニカード)」が登場
そもそも、そのB-CASカードを、だな・・・

娘の名前「玻南(はな)」が受理されず、両親が最高裁に特別抗告へ
これ認めちゃうと何の字でも認めないといけなくなるしね・・・

ピザで全トッピングしたらこうなる
過ぎたるは及ばざるが如し

『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』製作決定! アニメを含む10大発表も!
なんかもうここまできたら、会社続く限りだし続けてほしいな。
おさらい:曲芸商法とは


▲ページTopへ
←前月へ次月へ→

過去雑記
2009
10月雑記
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記